注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 13:20:47
 削除依頼 投稿する

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

31: 匿名 
[2010-11-03 21:08:01]
川崎ハウジングの家は構造金物が入ってるとホームページに書いてありましたが、金物入れると耐震とか強いんですか?他のメーカーさんもしているんですか?
32: 匿名さん 
[2010-11-04 08:01:54]
どこの家も付いてます。
33: 匿名 
[2010-11-04 20:57:09]
川崎ハウジングのモデルハウスを購入したいなあとおもうんですが、木とか断熱とか構造はどうなんかなーとか。手抜きとかしてないんかなーとか。
あと窓が多いから暑かったり寒かったり極端かなーとか。
川崎ハウジング購入されたかた 感想たくさんほしいです

営業のひとはとても優しく丁寧に教えてくれます。すごい勉強にはなります
37: 匿名 
[2010-11-06 21:56:37]
川崎ハウジングで購入されたかたへ、感想教えてください。
川崎ハウジングが何軒も建ち、住み心地はどうかなーと思いまして。
39: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 15:02:24]
住んでたアパートより寒い気がするのは私だけ?
40: 匿名 
[2010-11-10 06:36:33]
アパートより広いから寒くなるのではないですか?
設計図みたら外断熱使ってないし。
私も川崎ハウジングの家買うことになりました。広いうちなので寒いと覚悟していきます。
41: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 15:47:31]
私は、28坪程度の小さい家なんですが何坪のお家を購入されるんですか。
42: 匿名 
[2010-11-13 00:00:21]
建坪は36坪です。長期優良住宅とかエコポイントとかは他のかたはついてますか?私はモデルハウスを購入だったのでついていません。
43: 匿名 
[2010-11-29 20:54:18]
アフターケアはいかがでしょうか?
10年保証はあるらしいですが、保証内容は…?
44: 匿名 
[2010-11-30 02:01:34]
変動
45: 匿名 
[2010-12-05 07:00:09]
家を購入しました。説明があって定期にメンテのひとが来てくれると言われました。
保証はほかのメーカーにもついていると思いますが、地盤に対しての保証とかついてます。あとはJIOの10年保証とか。いくつかの保証がついてます。
46: 匿名さん 
[2010-12-13 00:40:40]
元川崎ハウジングの方が書き込みをしているのですか?
読んでいて意味不明です。購入した方で、まともな意見が聞きたいのですが・・・
47: 匿名 
[2010-12-13 12:08:46]
家を購入しましたが、どんなこと聞きたいですか?わかる範囲で答えます。
住んで一週間になります。住み心地はアパートより断然良いです。他の家はどんなのかわかりませんが、私は今のところ問題ないです

49: 匿名 
[2010-12-13 21:57:09]
入居前にチェック入ります。そのとき私も立ち合いし、壁紙がはがれていたりしていないかチェックしていきます。汚れていたら入居前には治してくれます。
どこかおかしかったらハウメンテにいうといいそうです。10年間はチェックしにくるそうです。
保証はいろいろな場所、例えば食器乾燥機とかベランダとか保証ありますが、期間はバラバラな年数ですよ。保証期間内でも部品なかったりしたらお金がかかるんじゃないかと思います。
JIOは10年です。JIOつく建築メーカーはどこでも保証は10年と同じかと思います。

お手頃と感じるかは人それぞれかと思います。
最近すぐに売れていくなあと思うので、何かよいところがあって魅力的なところがあるのではないでしょうか。

家自体、有名なハウスメーカーと違い、立派にはみえないかもしれません。断熱材もそとばりとはちがうし。でも私はこの家は上等と思いました。


50: 匿名さん 
[2010-12-14 18:05:02]
購入してからのフォローですか

№48さんが、仰るように細かい点検はしませんし、自己申告で言わないとあきません。
あまり、メンテ?(あれがメンテかともいう)は期待できないと思いますよ。

御用聞きって感じもするけど・・・

保証内容はJIOがない(自社保証)HMさんもあるのでまだ、JIOがあるだけでもマシかとおもいますよ。

逆に判らなければ、どんどんHMさんにぶつければいいのです。そのための会社ですから。
そのまま、ホカッておくよりはマシですよ!

もし購入されるのであれば、契約書が案外ずさんな作りなのでビックリするかもです・・・
家はビックリしましたけどね
(今時、修正液で修正した契約書をよく持ってくるなと思いましたがあと、ページの抜けとか)
本拠地でも同じようなことをしてるみたいですわ。

まずはご自分で足を運びいろいろ、見て回る事が必要やと思いますよ。
ここでの情報は鵜呑みにしてはあきません。一応、購入者ですけどね。

外貼断熱と皆さん言われますが、内断熱方法(ブローイング工法)も最近やり出してるから
そちらをやれば断熱はあがりますよ。

ただ、尺寸なんで正直広くはないですよ。開口部とかは。

売れるのは土地の仕入れがうまいからやと思います。あと、値段ですかね

ただ、値段でほぼ決まりですから、安い家は安いなりの作りをしておりますからね

51: 匿名 
[2010-12-14 19:07:43]
家購入したものです。メンテは自己申告ですよねえ。だからどんどんハウメンテの人に声をかけて来てもらえる機会作ってもらおうかと思います。近々ホスクリーンをつけたりするんで。そのときにいろいろきいてみようと思います。ほかのハウスメーカーはどんなメンテなんですかねえ。知らないからわかりませんが…。
川崎ハウジングは土地はすごくいいところをとっているからすぐ売れるかと思います。

52: 匿名さん 
[2010-12-14 22:11:56]
No.51 さんへ

室内用でしょうか?

室内用でしたら天井下地の補強はどのような工法で補強するか確認されたほうがいいですよ

施工して、洗濯物を干したら天井がたわんできたら大変ですからね。

室外用でしたら、下地があるところへ付けるので心配ないとおもいます。

取付ネジのシーリング材の施工の確認だけは必要ですよ。
54: 匿名 
[2010-12-15 21:59:00]
アフターケア(メンテナンス)のフォローありがとうございました。
川崎ハウジングさんは土地の利便性・価格が魅力的ですね。
57: 匿名さん 
[2010-12-18 12:07:48]
はじめまして川崎さんで購入させてもらいましたものです<(_ _)>
地域は伏せマスごめんなさい^^;
初めから最後まで本当に親切でしたし、分からないことも詳しくおしえた頂いたし
今では楽しく過ごせています。内装外装その他のフォローも良くしていただいております♪

58: 匿名 
[2010-12-20 04:21:47]
川崎ハウジングで購入予定(ローン審査中)です。
うちは担当者がイマイチです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる