住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー赤羽テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 岩淵町
  6. シティタワー赤羽テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 21:15:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane2/
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス

総戸数 : 110戸

埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分

ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。

情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20

現在の物件
シティタワー赤羽テラス
シティタワー赤羽テラス
 
所在地:東京都北区岩淵町845番1(地番)、岩淵町38番25(住居表示)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

シティタワー赤羽テラス

62: ご近所さん 
[2011-06-06 23:03:10]
必死すぎる。地図見て言ってんだろ。何丁目から何丁目までは赤羽じゃないなんて初めて聞いたわ。
63: 匿名さん 
[2011-06-07 00:04:27]
確かに赤羽西口の変わり方はすごい。
赤羽台団地が高級賃貸マンションになってる。
スターハウスはまだ残ってるがもうすぐ無くなるらしい。
64: 匿名さん 
[2011-06-07 00:10:50]
>>62
徒歩圏内と徒歩圏外の違いだろ?
徒歩15分、20分もかかる所は普通、最寄り駅で言うよ。
65: 匿名さん 
[2011-06-07 06:26:52]
今の赤羽西口はトップアスリートの聖地だよ。
国立スポーツ科学センター、国立西が丘サッカー場、ナショナルトレーニングセンター、アスリートヴィレッジ・・、隣には赤羽スポーツの森公園競技場。
少し離れて東洋大学総合スポーツセンターもある。
66: 匿名さん 
[2011-06-07 06:38:30]
これらの施設で、毎年体育の日にスポーツフェスティバルを文部科学省が開催している事さえ情報弱者は知らないらしい。
スポーツに興味を持ってもらって将来メダリストになりたいと思ってもらえる事が目的で、北島康介など有名アスリート達が指導してくれるイベントなんだが。
67: 匿名さん 
[2011-06-07 12:51:34]
一つ一つに聞き覚えはあるのですが、そうやって並べると確かにスポーツ施設が充実してますね。
小さいお子さんが居て、スポーツの英才教育などを考えている家庭だったら魅力的な環境なのかな?
私自身はあまり本格的にスポーツをしないのですが近隣に広くて緑の多い場所があるというだけでもいいものですね。
68: 物件比較中さん 
[2011-06-07 14:20:20]
65さん
そうだったんですね。運動好きの方にはたまらない場所ですね。
男の子のお子さんがいる場合なんか、スポーツをさせるのにいいですねー。
69: 匿名さん 
[2011-06-07 22:17:31]
だからスポーツショップとしては超大規模のスポーツオーソリティが赤羽駅高架下にあるんだろうな。
70: 匿名さん 
[2011-06-08 04:22:27]
西が丘競技場一帯の手前にある西が丘は今では北区一番の高級住宅街と言ってもいい。
豪邸が多いし、空き地が出たなと思うとすぐに小洒落た家が建築されてるし。
72: 購入検討中さん 
[2011-06-08 08:03:10]
よくないです。
73: ご近所さん 
[2011-06-14 15:23:30]
何が良くないのか具体的に述べよ。
74: 匿名さん 
[2011-06-14 16:45:26]
アスリート(予備軍含む)なら住まいの空気汚染には敏感なはずですよね。
75: 匿名 
[2011-06-14 18:45:17]
どうしてこの物件で西が丘の話になってるのかな?
西が丘は高台で赤羽とは別環境ですよ?
アスリートの合宿する西が丘は空気も悪くないですし。

76: 匿名さん 
[2011-06-14 20:49:41]
アスリートが多く集まる地域というちょっとした雑談ってことで。
周辺に沢山のアスリートが住んでてもあまり関係ないですしね、もしかしたら治安は良くなるのかもしれないけど(笑)
シティタワーの場所とは少し離れているけど、付近に広々とした場所が多くあるというのはいいですよね。その上で買い物、交通共に便利だし。
77: 匿名さん 
[2011-06-14 22:21:39]
一応、ナショナルトレーニングセンター陸上トレーニング場の住所は「赤羽西5丁目」なんですけど、赤羽とは別環境ですかね?
78: 匿名さん 
[2011-06-15 12:33:05]
>>77
基幹施設であるスポーツ科学ンターやアスリートビレッジは西が丘ですからねぇ。

西が丘は隣ではありますが全然別の町。住民層もまったく異なります。
都営三田線を使う人も多いし。
ともかくこの物件とは別世界と考えたほうがいいでしょう。


ここの環境の良さを語るなら荒川河川敷方面では?
岩淵水門からハートアイランド方面、逆に浮間公園方面、
天気のいい日はすごく開放的で清々しいですよ。
79: 購入検討中さん 
[2011-07-20 14:34:53]
ここって洗濯物を外に干せるのでしょうかね。。排気ガスはどんな程度でしょう?ここより環八寄りのステーションコートの方って外に干してるんでしょうか。。
また普段窓を開けて過ごすことが多いのですが開けない方が身のためでしょうか?
北本通りと環八で赤羽繁華街から離島状態のイメージ&信号待ちが結構長い&子どもの横断時の危険性が気になっています。

価格設定があの立地にしては高い印象を受けましたが同様にMR来訪された方どうお感じになりましたか?
80: 匿名さん 
[2011-07-20 23:37:55]
赤羽の繁華街なんてエリアが狭いですから、駅から5分も歩けば陸の孤島状態ですよ。
でも東口は西口に比べたらかなりマシな方で、ちょっと歩けば店があっていいよね~。
81: 匿名さん 
[2011-07-20 23:44:36]
>78
放送終了したドラマ『グッ○ラ○フ』によく出てきた河川敷はここのマンション予定地近くの旧岩淵水門(赤水門)辺りだね。
バーベキュー広場からは向こう側のゴルフ場と高層マンションも見えてるし、空が広々として360度パノラマだよ。
スカイツリーはもちろん、天候次第では富士山も筑波山も見えるしとても気持ちいい所だな。
82: 周辺住民さん 
[2011-07-24 00:41:27]
>>80
>駅から5分も歩けば陸の孤島状態ですよ

新宿、銀座、渋谷じゃあるまいしこの規模の町なら
普通5分もあるけば商店街は外れるだろう。
そもそも駅から5分で陸の孤島の表現は変だろ。

俺も赤羽に永い事住んでたけど、古くからの商店街は寂れてラーメン屋と携帯電話屋ばかりに
なっちまったけど、駅周辺のショッピング環境が充実したので日常の買い物には全く不自由しない。
物価も安いし交通の便もいいし、見栄さえ張らなきゃ住み易い所。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる