住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー赤羽テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 岩淵町
  6. シティタワー赤羽テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 21:15:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane2/
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス

総戸数 : 110戸

埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分

ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。

情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20

現在の物件
シティタワー赤羽テラス
シティタワー赤羽テラス
 
所在地:東京都北区岩淵町845番1(地番)、岩淵町38番25(住居表示)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

シティタワー赤羽テラス

144: 赤羽検討中 
[2012-03-23 14:02:04]
かなりマンションが建って駅近で増える予想はあまりできない時期になってきましたよね。そうだとすればここはそろそろ決めたほうがいいマンションなのではと我が家は考えています。

多分ですが、ここをスルーして例えば来年などまで探していた場合、もしかしたらここにしておけば良かったという後悔があるかもしれませんし、後悔を増やさない為にも決断はしなければいけないなと思います。

同じ駅近でも無理して建てた場所よりはここみたいな余裕のある立地がいいすしね^^
145: ビギナーさん 
[2012-03-29 07:59:54]
こないだ観に行ったけど、五分の一ぐらいしか売れてなかった。売切れるんですかね?それとも値引き販売⁇
146: 匿名さん 
[2012-03-29 08:42:37]
>>141さん
家は、まず主人の勤務先が南北線沿いなので、南北線沿線で物件を探していてここの物件に
たどりつきました。あとは子供がいるので小学校が近い事でしょうか。
周りを散策したら緑も多く、子育ての環境はいいのかなと。買い物する場所はちょっと遠いいですが
自転車を使えば、大きなスーパーが何か所かあって便利といえば便利ですしね。
147: 匿名 
[2012-04-03 01:17:15]
いい物件だと思うけどな
赤羽界隈でこの駅近と赤羽駅前みたいにバカガキがいない
買い物もいうほど大変じゃないし、環八沿いにスーパーもできるしね
車があれば川口に出るのも問題なし
元はガソリンスタンドだったから周りよりも地盤固まってるから傾斜も心配いらない
住友の物件5軒持ってるけどここは間違いなく利益が出る
川向きで春の桜見物用に買いだな
148: 匿名さん 
[2012-04-03 21:47:28]
147さん
貴重な情報ありがとうございます。環八沿いのどの辺りにスーパーが建設なのでしょうか。
149: 物件比較中さん 
[2012-04-06 09:20:44]
赤羽はいろいろ条件が揃っていているのに価格がそれに伴って高騰したりしない穴場という意見も見ました。

初めての地域でありますが一応行ってみて納得ではありますぞ。
1都3県は長年関東で生きてきてある程度把握した気になっていたのが、まだこんな良い場所があることに勉強不足の一言。

ここに住めば赤羽のファンになること必至の自分がおりまする。

他の地域も検討中、だけれど赤羽に関してはこの物件一本で。
150: 匿名さん 
[2012-04-06 20:06:59]
>149
荒川土手は今頃の時期が一番いいですよ。
赤羽桜堤緑地はソメイヨシノと芝桜が綺麗です。
岩淵水門側は色んな種類の桜があって、時期遅れで咲く八重桜が多いかな。
151: 匿名さん 
[2012-04-09 15:37:46]
150さん
昨日、物件を見に行きながら荒川土手へ散歩へ行ってきました。桜だけでなく、菜の花も
すごくきれいで多くの人が訪れていました。ただよくテレビでやっている上野公園や浅草ほど
混雑していないので、都内では割と穴場なのかもしれません。芝桜も見事でしたね。
赤羽は都会の便利さもあり、まだまだ所々自然が残っているので私は大好きな街です。

152: 匿名さん 
[2012-04-09 19:15:36]
今週土曜日夜9時の「アド街ック天国」のテーマは「赤羽岩淵」だそうです。
有名なお店には「テレビ東京で放送予定です」が貼り出されているし、今日もアーケード街をテレビ東京のスタッフが撮影していました。
放送ギリギリまで撮影しているから荒川土手の桜の映像もあるかと思います。

153: 契約済みさん 
[2012-04-16 20:40:39]
うーん。アド街見ました。何もないと思っているのは私だけかと思ってましたが、
「東京とは思えないレトロさ」とか「地元常連に愛される(入りにくい)居酒屋」とか、やっぱり私が求める都会的便利な要素は本当に何にもなかった。

そこが、都内でありながら荒川土手近くの自然に恵まれたエリア、という利点なのかも。

でも、私はもう少し便の良い所(買い物)に住み、たまに休日散歩に荒川に行く、というライフスタイルを選びたい。

赤羽岩淵は「赤羽」ではないですね、やはり。
154: 匿名さん 
[2012-04-16 20:50:59]
南北線沿いで自然を求めるなら、もう少し先の埼玉にしますね。価格も格段に違いますし。実際、面倒くさくて赤羽駅まで歩かないし。池袋方面なら、駒込で乗り換えるしね。
155: 匿名さん 
[2012-04-17 03:41:37]
>153
あの番組ではあえて国道北本通りの向こう側を限定したのであって、地元住民は歩いて行ける距離ならば同じ街だと思っていますよ。
岩淵駅2番出口のビルにあるフレンチレストラン(でぐち弐番)なんて住所が「赤羽1丁目」だから選ばれなかっただけで、その周囲にもいくつかオシャレな店があるんですがね。
あくまでも道向こうのエリア限定だったから仕方ないですね。
156: 153 
[2012-04-17 08:23:35]
私も以前、志茂駅近くに住んでいたことがあり、志茂も赤羽岩淵も利用していました。
数年前に引っ越しましたが、赤羽駅の再開発に便乗できて、この数年で岩淵も発展したのかと思ってましたので、少し残念。

既に議論されてますが、岩淵は「赤羽」ではないと思う。これも、もと地元民の一意見です。

157: 匿名さん 
[2012-04-17 08:25:42]
完売間近ですね。
158: 物件比較中さん 
[2012-04-17 09:36:02]
ある意味差別化されているので生活は楽しそうじゃないですか。

街って深く探求しないとわからないことが多いものですね、居酒屋とかは外から見ると入りづらいオーラを出しているお店も多々あります。そういうところの中を知ることで、皆さんがこの街を愛しているのだなという思いを垣間見ることもできたりして、

私は契約済みではありませんが、その前に岩淵全体をもっと勉強することをしようと思いました。まだ私の岩渕に対する評価は足りないかもしれません、きっとそれ以上の魅力があると思うんです。
159: 153です 
[2012-04-17 15:14:30]
153です。
すみません、契約済み、となってますが、検討中の間違いです。

私は他を探します。川を渡って埼玉ならもう少し安くなりそう。そこまでこの土地に地縁はないので、ありのままを見て、無理にいいとこ探しをする必要はないかな。

検討中のみなさん、まだ空室ありましたよ。焦らなくても大丈夫かと。
160: 匿名さん 
[2012-04-18 04:36:30]
赤羽に住んで22年ですが岩淵は赤羽エリアにありますが、「赤羽」ではありません。

岩淵が自然豊かだとか、赤羽岩淵駅の住所が実は赤羽一丁目だとか、周辺のおしゃれな店なんて話をしてる人は誰一人いないし、そんなどうでもいいことを本気で言ってたら、周囲に白い目で見られます。

そもそも赤羽で南北線を使う人は駅近に住んで、王子乗り換えで使ってます。もしくは、志茂や神谷で十分便利でしょう。
161: 匿名さん 
[2012-04-18 20:35:39]
>160
私も赤羽住民ですが、見解の相違というしかありませんし、あなたの文は少し差別的に感じますね。
JRもメトロも10分圏内なのに同じ街だとか別の街だとか、ほとんどの人はそんなの気にしてませんよ。
162: 匿名さん 
[2012-04-19 13:53:22]
まあまあ。

私は真面目にこの物件を検討しているのですが、
それで一度現地まで行きました。

かなり、気に入りましたよ。

場所によって雰囲気が違うのは感じましたけど、
どこもそれが地域の個性だと思っています。

全体自分の地域だと考えればこれまた幸せです。
163: 匿名さん 
[2012-04-19 22:42:28]
地縁のない自分には赤羽だろうが岩淵だろうが、全く大した問題ではないけど、この物件が割高って事は確か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる