住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー赤羽テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 岩淵町
  6. シティタワー赤羽テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 21:15:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane2/
売主:住友不動産
施工会社:鴻池組 東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス

総戸数 : 110戸

埼京線「赤羽」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅 徒歩2分

ステーションコートに続き
今度は3LDK中心の23階建の高層タワーマンションです。

情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-18 19:15:20

現在の物件
シティタワー赤羽テラス
シティタワー赤羽テラス
 
所在地:東京都北区岩淵町845番1(地番)、岩淵町38番25(住居表示)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

シティタワー赤羽テラス

42: 匿名さん 
[2011-05-14 15:29:13]
この物件には関係ない者ですが、参考までに。
赤羽交差点は現在は環八の終点になっていますが、近い将来、北赤羽側数十メートルの所に板橋区方面への道路ができる予定で、京浜東北線の高架下まで既に広い道ができあがっています。
後は、高架下から赤羽八幡神社の参道横を通過して八幡坂につながるように区画整理が完了すれば全面開通でしょう。(八幡坂では現在ビル一棟だけが取り残された状態)
赤羽駅西口や小豆沢方面への車の渋滞を減らすため、交差点を分ける計画です。
要するに西口駅前まで行く車は今まで通り赤羽交差点で曲がり、桐ヶ丘や小豆沢に行く車は手前で曲がる・・という事です。
43: 匿名さん 
[2011-05-14 15:51:09]
追記で、赤羽駅前(西口)に行く車は極端に少なく、ほとんどの車が小豆沢方面へ向かいます。
なぜなら、西口駅前は車が入り込みにくい構造になっていてグルッと周遊しなければならないからです。
44: 匿名さん 
[2011-05-15 05:14:18]
>>42-43
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/005/atts/000569/attachment/...
↑この道路計画地図ですか?
よく見ると、新荒川大橋から東本通りに直進できるような道路計画もある感じで、122号線を通らずに赤羽駅東口へ行く人には便利そうなルートです。
この道と42さんがおっしゃっている道が完成すれば、赤羽テラス前の大通りの渋滞や騒音は解消できるのかもしれませんね。
と言っても、この交差点の渋滞時間は朝と夕方だけで、普段はそんなに混んでないですけど。

>>39
赤羽交差点の角っこにあるのは「シティタワー赤羽ステーションコート」の方ではないですか?
ここの予定地は70~80mほど北方向の立地ですけど。
それに、赤羽交差点はスクランブル交差点だから、歩行者の待ち時間が長いとはあまり感じません。
待ちが長いのは東本通りへ行くジョナサンのある所の信号機の方です。
45: 匿名さん 
[2011-05-15 06:54:24]
39です。

「シティタワー赤羽ステーションコート」の場所と勘違いしていました。
44さん、ご指摘ありがとうございました。
46: ご近所さん 
[2011-05-18 17:57:11]
川口のほうが、便利で安い。
47: 匿名さん 
[2011-05-18 21:29:14]
>>40
下手したら負け惜しみにも聞こえそうだけど、私も同感です。
赤羽駅周辺ってすごく便利なのですが、あれだけ賑わっていると少し離れていた方がむしろ良いような気もします。もちろんあまりに離れていたら意味が無いのですが。
JRまでは徒歩9分、その上で赤羽岩淵までが2分というのは意外にバランスいいのではないかと思ってます。
48: 匿名さん 
[2011-05-18 22:32:23]
>川口のほうが、便利で安い。

赤羽と川口の地価の違いは東京と埼玉との行政の違いもあるでしょうが、交通利便性の違いが大きいです。
川口駅は京浜東北線が止まったらどうにもなりませんからね。
赤羽駅行きのバスに乗る行列、あきらめて赤羽駅まで歩く人、川口元郷駅まで歩く人・・。
東北縦貫線が開通したら、ますます川口との利便性の差が付くと思います。
交通利便性重視する人ならば川口は選ばないのでは?

49: 匿名さん 
[2011-06-01 15:27:16]
川口も悪くないと思うけれど。。。
でも赤羽の方が通勤・通学には便利じゃないかな。
通勤重視の場合だけど、あくまで。。。
川口はなんとなくのびのびしている雰囲気があるかな。
50: 匿名さん 
[2011-06-01 21:02:21]
赤羽と川口を比べちゃう気持ちは少しわかります、もちろんお隣りの駅ということが一番なのでしょうけど駅前の雰囲気がなんとなく似てるんですよね。
川口駅周辺も結構利便性いいんですよね~、ただ交通の便共々赤羽のほうが良いのは明白ですが、価格差を考えると少し目移りしてしまうのもわかります。
51: ご近所さん 
[2011-06-01 22:22:30]
>>47少し離れたほうがいいから川口。
52: 匿名さん 
[2011-06-01 22:53:06]
乗車人数の比較(2009年)
赤羽駅 88,080人
川口駅 79,457人

駅中の混雑は全然違うが、駅出たらほとんど変わらない。
赤羽駅から徒歩3分も歩けば普通の戸建てエリアだけどね。
53: 匿名さん 
[2011-06-05 07:23:39]
赤羽と川口を比べたら、
赤羽が可愛そうです。
54: 匿名さん 
[2011-06-05 07:49:37]
京浜東北線は都心までの通勤に便利だと思います。
55: 匿名さん 
[2011-06-05 16:29:16]
赤羽の良い所は、山の手の雰囲気と下町的な所が両方ある事。
山(丘)の上で遊んだり、隅田川・荒川の河川敷でのんびりできる事。
56: 匿名さん 
[2011-06-05 23:28:53]
ここは赤羽じゃなく岩淵では?
57: 周辺住民さん 
[2011-06-06 00:58:51]
住所表記上の「赤羽」って1~3丁目の狭い範囲しかないんですが?
それに赤羽3丁目は北赤羽駅側にあるから岩淵町のここの方が赤羽駅に近いですね。
同様に、「志茂」という住所表記でも赤羽駅から徒歩5分くらいの場所もあり、南北線志茂駅からは遠かったりします。

赤羽八幡神社や星美学園などがある丘や坂までここから歩いて近いです。
宝憧院というお寺の横から京浜東北線沿いに坂を上がっても行けます。
高低差はかなりあるけど、見晴しがいいですよ。
58: 匿名 
[2011-06-06 09:01:24]
山の手の雰囲気?
うーん、どうだろう。

西でも東でも、下町っぽいけど。
59: 匿名さん 
[2011-06-06 20:13:01]
>57
一生懸命、地図見て調べたの?
地元住民の「赤羽」のこと言ってんだけど。
ちなみに志茂は赤羽です。
60: 匿名さん 
[2011-06-06 20:35:58]
私も「山の手の雰囲気」というのは正直首をかしげたけど、最近、または将来的にはそういう雰囲気も出てくるのかな。
私が知っているのは少し前までの赤羽なので。あまり上品になっても赤羽の魅力が半減だと思いますけどね。
交通の便や買い物の利便性などの条件で赤羽という場所を選んだ方にはきっと好ましい変化ですよね。
61: 周辺住民さん 
[2011-06-06 22:33:24]
赤羽は東口と西口では全然違いますよ。
西口は商店街も飲み屋街も無く、桜並木や緑が多い住宅街ですから。
区画整理と道路拡張で昔からある店は壊滅状態で、山の上なんてコンビニも無いような所です。

>59
地元住民の私からすれば、赤羽交差点の辺りの岩淵町は充分「赤羽」の範疇です。
ただ、あなたと違って志茂3~4丁目を「赤羽」というつもりはありませんが。
赤羽駅近くのディンクス向けのマンション買ったという人がシティタワー赤羽の立地を貶すような書き込みをしていたのですが、同じ人なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる