分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

143: 周辺住民さん 
[2012-01-12 19:31:18]
規模の大きな百均と讃岐うどんのチェーン店も欲しいです。
144: ゆい 
[2012-01-13 14:25:31]
141さん。
いよいよ建築はじまったんですね。

確かにマナー、マナー!だとギチギチ過ぎて苦痛になりそう。。でも、カラスよけネットをきちんと被せる!分別する!ごみステーションが散らかってたら掃除する!くらいは住民なんだから守ってほしいものです。
子供のオムツ・女性用の汚物・・・それらまで他人が掃除する。当の本人は散らかろうが車で来てすぐ去って行く。
きちんとビニールにいれて縛れば散らかる事もないのに。
注意しても掃除手伝う事もなく行ってしまうような人ですから、もう諦めてますけどね。

かましん北側の公園は、少しの遊具と芝生ですね。今後どうなるのかわかりませんが、避難場所としての利用も考えて大きい公園作ったと聞きました。小さい公園は、チラチラありますもんね。



私も回転寿司出店してほしいです!あとは5次の方にもコインランドリー欲しい。
眼鏡やも、近くに眼科があればよかったにな。
145: 周辺住民さん 
[2012-01-22 15:02:33]
ヤマダ電機は基礎も終わり鉄骨を組み立て始めています。
保育園も連日遅くまで工事を行い開園に間に合わせようとしています。
両方とも多分4月の開店、開園だと思いますが、車の混雑が予想されるのが玉に瑕です。
146: 匿名 
[2012-01-25 11:53:47]
ラーメン山岡のとなりが工事始まりましたが、なにができるのでしょうか?
147: 周辺住民さん 
[2012-01-28 12:40:26]
146さん
ライコランド宇都宮店と掲示されていました。
検索するとオートバイ用品店ですね。
個人的には需要ないです。
148: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 12:52:59]
バイク通勤多いですもんね。

他に何かできる予定はないですかね・・・。

今回のURの分譲全然売れてませんね。
保育園近くてよさそうだけど、もう少し広い方が良かったかも。
149: 匿名さん 
[2012-02-01 08:10:28]
保育園があっても小中学校が遠すぎるからなあ
150: 匿名さん 
[2012-02-01 22:05:09]
だいぶ前のレスを蒸し返すようですが。

高根沢から真岡にかけての鬼怒川左岸丘陵地を、宝積寺台地と呼びます。
東日本大震災では丘上増幅と言う現象が出た為、被害が大きかったのだと思われます。

損傷の激しかった家は昭和40年頃に地場工務店が建てた木造住宅や石倉のみです。
151: 141入居予定さん 
[2012-02-01 23:04:26]
144さん>
ゴミ捨てマナー、捨てていく方がちょっと想像を超えてますね(汗)
現在アパートですが、こちらが当番の時でも夫婦共働き。帰宅は深夜となるとそれまでに専業主婦の方なのか掃除してくれているのが若干申し訳なかったり・・・。
ゴミステーションもホウキ・チリトリセットが常備されていると、気が付く人は片づけていくのではないでしょうか?
甘えかも知れませんが、出勤前行動だと家まで戻る時間が無かったりするので。
まぁ御指摘の人はな~~~~んも考えて無いのではないでしょうか?
どこの地域でもこう言ったのは一定割合でいそうです。

ライコランドはドライバーステーションが無くなった今、バイク乗りには便利そう。
私はバイクに乗っていないので、入店しないかも。

ヤマダ電機は屋根まで出来上がりましたが、平屋建て。
細かいメディア・延長ケーブルとかの駆け込み寺には使えそうです。

保育園は2月完成、4月開園だそうで。
年末~正月も最低限の休み以外はバリバリ建築してました。
結構大きくて、(新築だから当然だけど)キレイです。

小中学校は都会住まいから見るとトンデモ距離ですが、地図で見る限り
宇都宮市の校区ってどこも広いので、余程気にしないと学校近く住まいは難しそうですね。
小学校来てほしかったなぁ・・・

UR、さっぱり売れてませんね。4次売れ残りはパートナーズに行っちゃいました。
ダイワハウス分譲よりは建築条件も無く、価格も比較的安いと思うのですが、
何故か売れるのは高いが角地の広い区画。
1~2次に比べ半額近いから100坪ぐらいで欲しい人が多いんですかね?
安くなった分、初期構想にあったフットパスは無くなっちゃったけど。
現在開拓中の北東エリアはズド~ンと100坪区分けとかなるのかな・・・?

5次付近の利便性、もう少し上がってほしいですね。パチンコ屋いらないから。

丘上増幅、確かに怖いです。
もう大地震は来ないだろ~と思ったが、まだ余震の報道。勘弁してもらいたいです。
前にも書きましたが、最近の家だったらクロス破れ程度なので、「それぐらいならしゃーない!」
と腹をくくりました。でないといつまで経っても家が買えない(笑)
先の震災を西川田や鹿沼で遭った人は宝積寺台地の惨状に「そんなに酷いの!?」と驚いてました。
152: 周辺住民さん 
[2012-02-03 21:11:18]
ヤマダ電機は残念ながら平屋建てですが、店舗面積は越戸のケーズくらい小さいでしょうかね?
153: 匿名さん 
[2012-02-06 17:36:15]
この地域の自治会活動を教えてください。

テクノ全体の自治会で活動しているのか?その下に班みたいな組織があるのかなど。
自治会の活動内容(どんな集まりがあるのかなど)。
子供たちの活動(子供会?)もあれば知りたいです。
154: 匿名さん 
[2012-02-08 18:59:44]
151さん
他の検討している人が敬遠したくなるような書き込みしてなんか意味あるの?
155: 匿名さん 
[2012-02-08 23:07:26]
いいことばかり書かなきゃいけないの?




実際にテクノを検討している人は事実を知りたいのでは?
156: 匿名はん 
[2012-02-08 23:33:13]
151さんの書き込み、批判的なものは感じないけど・・・

定期的に書き込まれる「買う気もないけど、この街嫌い」的な無意味な書き込みの方が
個人的には気になる。
157: 151入居予定さん 
[2012-02-08 23:35:08]
154さん、155さん>

私の意見で荒れそうな環境を作ってしまい申し訳ございません。
他の方が敬遠しそうなイメージで書き込んだワケではございません。

こちらの意図は

ごみ捨て問題は日本全国どこでも抱える問題。
店舗は実際と個人感想。
土地(売れ方、地質)については事実を、今後の売り方は勝手な予測。
校区問題については宇都宮市全体の話(市内の他の校区だって都会から見たらトンデモ距離)。

として書込みしました。

私自身も購入しましたので発展を望んでおります。
実際、飲食店や本屋、ホームセンター、スーパー、銀行、整骨院、歯医者、保育園、複数社のコンビニなど、便利な環境が現在あり今後も増えそうな感じではいますので、日常には困らない便利な街であると思います。


フットパス無くなった分は一区画が大きくなったんで、お得感は増えてますよね。
158: ゆい 
[2012-02-09 12:36:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
159: 周辺住民さん 
[2012-02-09 19:55:02]
清原台の駐在所からきたんじゃないかと思います。
一等地のジャロッズ跡地がパチ屋とゲーセンだとしたら空しいな。
それから野谷町交差点のGS跡地をなんとかして欲しい。てかなんか代わりにできないかな。。
160: 入居済み住民さん 
[2012-02-11 14:57:30]
自治会は野高谷町の中のテクノポリスと言う位置付けな為、昨年は数回草むしりを実施した程度です。
テクノは日を追う後に入居者が増えている中で自治会が追い付いていないのが現状です。
只自治会が強い所も経験して来たので緩いのも魅力的だと思います。

161: 匿名さん 
[2012-02-15 19:44:12]
>>157
ゴミや学校はいいんだけど、地震が・・・とか他者の不安を煽り立てるようなこと書き込むのがね・・・。
住んでいながら地区の人気を下げるようなことワザワザ書き込むのはどうかと思いますよ。他の住んでる住人には気持ちのいいカキコじゃないでしょ。
162: 周辺住民さん 
[2012-02-15 20:37:31]
ワザワザぶり返して書き込むのはどうかと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる