分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

1: 匿名 
[2010-09-19 22:47:28]
自分もテクノポリスで土地を考えています。
子供がいるんですが、小学校・中学校が遠い!!
片道5キロというのが一番の悩みどころです。

そこは妥協しなくてはいけないところなのかな・・・。
2: 匿名匿子 
[2010-09-20 23:59:40]
私達も学校が遠い事で悩んでいます。

5キロ・・・・・。遠いですね!
3: 購入経験者さん 
[2010-09-21 09:18:45]
テクノポリス雰囲気いいですよね。
ただ、先のことを考えると…
不便さ感じること間違いないのかなと思い、私はテクノポリスはやめました。
もう少し立地条件の良い所で検討された方がお子さんの為にもよいのかと…
4: 匿名匿子 
[2010-09-22 18:17:00]
先のことを考えると不便さを感じてやめたというのは
小中学校が遠い以外にも何か理由ありますか?

遠いことにたいして「学校が遠いから健康面ではおすすめ」「マラソン大会で下位だった子が上位になった」と言われましたがどうも説得力が・・・。

確かに周りにいろいろ出来てきて雰囲気もいいですよね!
5: YM 
[2010-09-23 00:40:12]
自分もテクノポリスを候補の一つとしてあげていて以前テクノポリス内にある事務所いったことがあります。
現在の分譲地より駅より(小学校より)の分譲計画はあるのかと聞きましたが、情報持ってないの一点張りで全然教えてもらえませんでした。本当はわかっているけど、現在分譲地を完売させる為に今後の情報は出さないんですかね?
6: 匿名匿子 
[2010-09-23 18:24:32]
4次募集の土地もまだかなり残っていますよね。
あまり人気の場所を出してしまうと、確かに今後残った土地を売っていくの
大変そうですよね。

まだまだ土地が残っているのを見ると人気がないのかなぁと感じてしまいます・・・。
7: 匿名 
[2010-09-28 20:14:47]
噂で近くに小学校か中学校ができると聞きましたが
白紙になったと聞きました。

近くに小・中学校ができれば人気が出そうですよね。
8: 匿名 
[2010-10-07 22:38:29]
ゆいの杜は確かにいいよね。でも鬼怒川越えているから地盤改良はかなりかかるのを想定するように。
9: 匿名さん 
[2010-10-15 21:22:05]
テクノポリス検討中です。
やはり学校が遠いのが、一番引っかかりましたが・・・・
実際、それ位の距離を通っている子達もいる訳で・・・
子供達と、じっくり話あってから決めたいと思います。
学校の距離以外は、かなり気に入ってます!!
10: 匿名 
[2010-10-16 21:15:05]
通勤ラッシュもきになるよね。
11: 匿名さん 
[2010-10-17 19:41:53]
確かに通勤ラッシュ、はまると怖いかも??
逆方向だと平気カナ???
13: 匿名 
[2010-10-19 23:03:43]
№11さん

忘れ物を取りに帰る時、子供を朝早く駅に送ったその帰りなどなど
家に帰らなくてはいけない状況にいつかはなると思います。

そういう時が怖い。そんなに毎日のことではないとは思いますが・・。
14: 匿名さん 
[2010-10-20 00:56:53]
職場が近くなら選択肢も限られるし仕方ないかも
そうでないなら郊外すぎる 
近くの清原団地も年々過疎化が始まりこれからスーパーもこれから増えないと思う。


15: 匿名 
[2010-10-20 04:45:47]
テクノポリスの魅力って何ですか?
16: 匿名 
[2010-10-20 14:44:11]
たくさん土地余っているし、意外と環状線から離れているし、地盤も弱そうだし・・・。
これから発展して行くように見えて全然ですね。

新しいスーパーがぞくぞくオープンしてきて街並みもキレイだしいいと思っていたんですけど
冷静になって考えたら他にいい土地もっとありそう。

あまり坪単価が高くない新規分譲地で建築条件なしが魅力的なだけかな。
17: 匿名さん 
[2010-10-20 19:07:24]
ま、価値観は人それぞれ。
いいと思った人には良い場所って事ですかね~!!
私は、ゴミゴミしてなくて程良く店があって、程よく人が住んでいて。。。。。
結構好きですよ~。
18: 匿名 
[2010-10-20 20:36:14]
私も好きですよ。もっと一気に分譲すればいいのに。
19: 匿名 
[2010-10-21 23:18:56]
テクノ買います。区画にもよりますがそれほど地盤弱くないですよ。弱いって言ってる方は地盤調査でもしたんでしょうか。
学校は遠いですが、主人の会社も近いし私の実家も近いしうちの場合はメリット大きいです。
土地も90近くあるので価格をみても文句ありません。
20: 匿名 
[2010-10-22 11:05:40]
不動産の人に言われました。
21: 匿名 
[2010-10-22 13:38:45]
>>15
そりゃあんた細野のベースしかねえだべさ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる