分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

163: 購入検討中さん 
[2012-02-19 20:47:28]
7次、人気なさそうですね。
保育園に近すぎかな。うるさいし送迎のクルマ通り多いだろうし。
164: e戸建てファン 
[2012-02-21 11:50:08]
不動産やからの情報です、カマシンの隣はパチンコ麗都と聞きました。
165: ゲーマニ 
[2012-02-21 14:00:31]
ゲームセンターは?
166: 周辺住民さん 
[2012-02-22 18:20:36]
パチンコもゲーセンも清原台の年配者ターゲットかなぁ。
需要があるんだからしょうがないですね。
167: いつか買いたい 雪の街より 
[2012-02-24 22:04:09]
いつかゆっくり暖かい場所に住みたいと思っての
照会です 回答しやすいように 項目ごとに照会ですが よろしければ 宜しくお願いします

1. 雪は降るのですか?

2. 近くに大きな公園がありますか

3. 名所・旧跡は 近くにありますか

4. 全体の土地は アップ・ダウンが 多いのでしょうか

5. 大型ス-パ-などは 当地から どのくらいの距離でしょうか

6. 鬼怒川が 近くにあるみたいですが いわゆる 氾濫とかは? 高台とパンフレットにあったから 大丈夫かな?
いつかゆっくり暖かい場所に住みたいと思っ...
168: 周辺住民さん 
[2012-02-25 09:01:21]
1雪は降りますが、積もるのは年に数回です。
 大体、大きな道路は支障がないレベルです。(スタッドレスは必要)

2公園は整備中です。大きい公園の規模が分かりませんが
 車で行ければいろいろありますよ。

3名所は車移動になりますかね。近くに整備中の公園はさくらの
 名所にしたいみたいですが。
 近くの工業団地も桜の名所ですね。

4土地はほぼ平坦です。
 出かけるには坂がありますが

5スーパーは2つあります。地区内がかなり広いので一概には言えませんが、最大で1キロくらいかな?


6 私は30年以上、近くに住んでますが、氾濫したことはないですよ。
 

のんびりしてて、いい街ですよ!

169: 168 
[2012-02-25 09:03:56]
あ、決して暖かくはないです。栃木は。
南東北という別名もありますからね(T_T)
170: いつか買いたい 雪の街より  
[2012-02-25 09:18:43]
周辺住民さん


おはようございます
有難うございます 大変参考になります

いわゆる 知らない土地ですので・・・こちらは毎日の積雪・凍結道路ですので
いつか住みたい土地を模索しています


では 今年の計画に 宇都宮付近観光めぐりに合わせて
現地も 観光したいと思います

実は この間 東京に行くときに 宇都宮方面の天気の良さにびっくり
列車からは 多くの方が ウォ-キング、 犬との散歩をしていました
こちらとは 大違い いいですね 都会ではないけど 都会に近いはいいですね
*画像は 防寒着を着ていているような 感じのザゼンソウです 春がまちどうしい
周辺住民さんおはようございます有難うござ...
171: 168 
[2012-02-25 20:04:48]
雪の街よりさん

今日は久しぶりに雪が積もりましたが、午後にはなくなりました。
雪深い所は大変そうですね。

宇都宮は個人的にはきにいってます。
ぜひ、観光にきて、現地も見てくださいね!

写真素敵ですね(´▽`)
172: いつか買いたい 雪の街より 
[2012-02-25 22:09:54]
こんばんわ

こちらでは 今日 雪が多く降りました もうううう いやだと思いながら 雪かきしています
正直 ハ-ドな作業です 50m競争でへばった感じ
それに 吹雪いているから 外にも 出かけたくない

それで 雪の残る場所でないところを 以前から 物色しています

都会にも 近く それで いて ごみごみしていない また 全体的な
こちらの場所は 分譲地の 敷地が広めであること JR 新幹線にも近場を 条件で 考えています
私は 写真も ウォ-キングも 好きですが  こちらでは冬場は大変 凍結道路に 吹雪・・・
積雪の関係で歩道も 歩けない

その点 宇都宮は 全体的に 暖かそうで 関東の便利な中心地である 感じで あることから 
素敵な場所と考えています 遠方ですので 色んな情報を調べています お知らせ戴きありがとうございます

*写真に お褒めのお言葉 ありがとうございます 昨年の 5月ごろ 近くの公園で撮影しました
173: 168 
[2012-02-26 00:42:01]

新幹線の駅(宇都宮駅)からは近くはないです。
約10キロあります。→町外れです。
また、パンフレットなどでは、車で15分くらいと書いてありますが
通勤時間帯は大渋滞します。(向かう方面によりますが)
LRTの話もたまに出ますが、なかなか実現する気配もありません。

遠方からのご検討は非常に大変そうですね。

ご参考になれば・・・


174: いつか買いたい 雪の街より 
[2012-02-26 02:13:45]
こんばんわ

参考情報有難うございます


実は 私の現在の 地区は 新幹線の駅には 約30km超 で  40分くらい
通勤時間帯・・・だと

約1時間なので 新幹線宇都宮駅10kmだと 近く感じています

でも お話のご様子ですと 車での 移動では 通勤時間帯に
環状線だと 渋滞がありそうですね それでも 車で20分くらいならと 思います

以前は UR越谷方面を 検討して 現地にも 観光がてら 行きましたが
超大型ショッピングの 近くに位置しているので 便利でしたが
駅も 近くにありますが 非常に混雑していますね
ちょうど 日曜日に行きましたので 店舗も二つの施設で広いはずなのに 休憩の椅子にも
昼時には満席で座れません。。。もちろん 首都圏近くですから分譲地も高いです
便利すぎて。。。人口過密を 感じました

今は HPで 色々と調べることができます 特にこの 宇都宮テクノポリス-HPは 生の声が
聞けるので 大変便利です 有難うございます

175: 168 
[2012-02-26 12:39:59]
この辺の渋滞は、朝は町外れ方向、帰りは駅に向かう方向が渋滞します。
なので、もし新幹線通勤であれば、そんなには渋滞しないかと
思います。
地区近くの大型工業団地に車が集中するのです。

越谷は確かに便利ですが、人は多いですね。

宇都宮はああにはなりません。
大きいショッピングセンターもいくつかあるので、
それなりに事足ります。

大きな買い物ですからじっくり検討してくださいね!
176: 入居予定 
[2012-02-28 16:23:23]
かましん北側の公園の傾斜面は芝桜にすれば良いと思うのですが、
皆さんの意見も聞きたい。
177: 168 
[2012-02-28 20:02:08]
176さん

たしか、URの何かで、芝桜と桜の公園にするって書いてありましたよ!
楽しみですね!
178: 住む予定 
[2012-02-29 08:19:13]
LRTは出来るのか?
朝の交通渋滞なんとかしてほしい。
179: 周辺住民さん 
[2012-03-08 20:20:17]
LRTもこないし、学校もできません。
180: とくめい 
[2012-03-11 01:46:42]
ジャロッズ跡は結局パチンコ屋かな?
立体駐車場っぽいのができてきた。
ヤマダ電機はそろそろ開店?日付が知りたいな。
WEBサイトを見ると3/16までの予定にはないのはわかる。
先週のチラシにカインズ西側の歯医者隣あたりに塾が6月オープンとあった。
明光義塾だったかな。
181: 周辺住民さん 
[2012-03-11 10:44:55]
ジャロッズ跡は麗都っていうパチンコ屋。
ヤマダ電機は3月23日オープンですね。
182: 匿名 
[2012-03-11 12:27:34]
パチンコ麗都だけですか?ゲームセンターは出来ないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる