分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宇都宮テクノポリスの事教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宇都宮テクノポリスの事教えてください!
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名匿子 [更新日時] 2019-09-18 22:34:58
 削除依頼 投稿する

宇都宮市にあるテクノポリス(ゆいの杜)にマイホームを建てるか検討中です。

特に小学校・中学校や周りの環境や通勤ラッシュの事など気になっています。
すでに住んでいる人や購入を検討している方の意見・感想が聞けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2010-09-07 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮テクノポリスの事教えてください!

103: 匿名さん 
[2011-10-02 01:25:33]
インフォメーションセンターの東側で整地工事が始まっています。
インフォメーションセンターで確認したら、わからない!
工事現場の人に聞いたら、学校用地(小中高のどれかまではわからないが)として整地してると言ってました。
更に東側の計画建設予定地も整地工事しているが、ここはうまく聞けませんでしたが…
地震被害のあった中央小でも移転してくるのでしょうか?
104: 匿名さん 
[2011-10-03 23:10:48]
市がURから買い取る広大な土地を何に活用するかまだ思案中と思われる。
皆で小学校の誘致を働きかけましょう。
もう直ぐラーメン屋さんが開店。
105: 匿名 
[2011-10-19 20:16:35]
市が買い取るんですか??学校だといいですね。

学校が近くにできればテクノの人気もあがりそうですね。

でも小学校と中学校が一緒じゃないと、結局どちらかは遠いんですよね。
106: とくめい 
[2011-10-26 09:50:20]
近くに住んでいる人間からすると交通拠点だと嬉しいな。バス&バス停が少なくて。
24年度に真岡ICまで直結する南北のバイパス「鬼怒テクノ通り」が全通するし、
宇都宮駅から芳賀~市貝~茂木までを結ぶバイパスも数年後くらいに全通しそうだし、
宇都宮市東側の交通拠点を建てやすいと思うんだけど・・・
107: 匿名 
[2011-10-28 20:28:11]
ここまで大きくなっているからバス関係も増えそうな気もするんですけどね。
108: 匿名 
[2011-10-29 11:14:40]
LRTはどうなったのか・・・
109: 匿名さん 
[2011-11-01 00:38:22]
テクノより鬼怒川の西に位置する宇都宮東南または上三川あたりが有望だと思う。
坪単価 地震被害 これからの発展性等々考えるとね
110: 匿名さん 
[2011-11-06 17:10:27]
テクノポリス内いちょう公園の近くに保育園を建設中です。
来年4月開園の予定と看板が有りました。
111: 匿名 
[2011-11-07 01:18:10]
LRTは多分もう出来ないってURの人から聞きましたよ。
112: 匿名 
[2011-11-07 19:55:01]
>111
そうですか・・・
何かできるといいですね〜!

清原台は深夜バス見かけますが、テクノはバスはどうなんですかね?
113: 匿名さん 
[2011-11-10 11:20:42]
地名(住居表示)が
宇都宮市「ゆいの杜**丁目」になりそう?!
114: 匿名 
[2011-11-10 21:33:58]
113さん
何情報ですか?
個人的には、テクノポリス一丁目よりはいいですが
115: 匿名さん 
[2011-11-14 10:55:29]
住居表示(宇都宮市***)を変える?説明会のお知らせが回っています。

「宇都宮市ゆいの杜1~8丁目」で話が進んでいるようです。

決定は、まだ先ですね。
116: 購入検討中さん 
[2011-11-17 20:40:19]
テクノポリスはダサすぎ。工場団地みたい。
ゆいの杜の方がはるかにいいね。もっと森つくって欲しいんだけど。
117: 匿名さん 
[2011-11-19 14:24:29]
確かに一本杉を残して、雑木林が尽く造成地に変わってしまったけど当初の計画だから仕方が無い。
広大な造成地で市が買い取る所、それ意外でも計画をご存じの方教えて下さい。
118: 購入検討中さん 
[2011-11-23 18:04:59]
本気で発展させようとするなら小学校作って
119: 匿名 
[2011-11-28 12:37:43]
テクノポリスから坂を下がって上がったら小学校ぁるからテクノポリスに作ってもどうかと思いますょね。
120: 匿名さん 
[2011-11-28 18:19:35]
先日野高谷からゆいの杜へ変更の説明会が行われましたが、用事が有り参加出来ませんでした。
参加された方、変更時期や住所の決め方等の説明が有りましたか。
説明内容を是非教えて下さい。

121: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 21:22:21]
小学校・・住民が署名活動をしていたのですが進展なさそうです。
122: 匿名 
[2011-11-28 22:00:36]
清原中央小学校3棟の内1棟は建て替え残りの2棟は修復工事をすると先週の下野新聞に載っていた。テクノに小学校が出来る事は無いような気がする。ゆいの杜の東側を学校用として整地してるみたいだが中学校でも出来るのかな?テクノに住んでいる俺としては小学校が出来て欲しかったなぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる