住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート10
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08
 

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート10

701: 匿名 
[2010-09-25 02:24:06]
値引きがないと売れないでしょ。
竣工済みなんですよ。
702: 匿名さん 
[2010-09-25 08:59:24]
だから売れてないんですよ。
当然の結果ですね。
10年たっても完売はしないでしょう。
703: 近所をよく知る人 
[2010-09-25 09:28:29]

S友さんのマンションは、販売中と書かれた垂れ幕がいつまで経ってもかかってる…。
住んでる人からしたら、いい気持ちはしないような気はしますけどね。
売り方、変えたほうがいいと思うんですけどね。
704: 匿名さん 
[2010-09-25 10:02:36]
大きなお世話w
705: 匿名さん 
[2010-09-25 12:49:36]
ここは、他の物件に勇気を与えてくれる。
大丈夫、CT天満より売れてるから。Byピュア玉川Ⅱ
706: 匿名さん 
[2010-09-25 14:52:35]
半分くらい売れてる
707: 匿名さん 
[2010-09-25 14:54:27]
ごらんの通り、ラブホも
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/20/t...
高速道路も
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2010/03/post-cc56.html
ある程度離れている。

高速道路入り口の大通りは夜はそれほど交通量はない。歩道には洒落た照明
http://farm3.static.flickr.com/2629/4071163659_3b7518d40f_o.jpg
708: 匿名 
[2010-09-25 17:02:42]
普通の人からしたら、周辺環境の悪さが、テラスやらガーデンから丸見えなのが、興醒めなのよね〜(笑)
709: 匿名 
[2010-09-25 20:53:15]
値引きはしてますか?
710: 匿名さん 
[2010-09-25 23:13:55]
>>707
周辺環境に関する一部のネガティブな意見が
かなり誇張されたものであることがわかりますね。
ホテルや阪神高速、大通りへの隣接は事実ですが、
生活への影響の程度というものがある。
711: 匿名さん 
[2010-09-25 23:24:38]
竣工後3~4年がけで売り切ろうとしているCT西梅田の場合、
竣工8~9カ月後時点の契約率ってどれくらいだったんだろう?

竣工8~9カ月で現状程度の空室があるというCT天満の状況は、
何ら心配のない「余裕余裕」の状況なんだろか。
713: 匿名さん 
[2010-09-25 23:41:28]
激しく場違いぞ。強く主張したかった御堂筋の真ん中で大声あげてやれ。
公開広場のてっぺんでもいいけど、住民に通報されるかもな。
714: 匿名さん 
[2010-09-25 23:48:33]
こことまったく関係ないやんw

ってか、大半の日本人は中国共産党をまともな集団なんて見てませんから。
××××集団でしょ。
715: 匿名さん 
[2010-09-26 00:13:53]
「中国人投資家」を少しでもあてにしていたら、影響はあるかもしれないけどね。
実際シティタワーのHPには、中国語バージョンがあるね。
716: 匿名さん 
[2010-09-26 00:53:49]
中国人向け?はLとDを分けるこんな間取りもあるんだね。
85-B http://sumitomo-rd-mansion.jp/chinese_l/item05/window/plan01_big.php
100-B http://sumitomo-rd-mansion.jp/chinese_l/item05/window/plan02_big.php

ローレルハイツ北天満の賃料12.5万(今年の7月に全面リフォーム。84.25平米)の部屋の考え方に近いかな。
http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/3021A112/
717: 匿名さん 
[2010-09-26 01:06:55]
>>716のローレルハイツ北天満と同じくらいの広さのCT天満の86.08平米の部屋の家賃は、
36階が28万円で、44階が35万円だったね。
https://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001.do?ar=060&bc=0000863...

なんで日本人向け?の間取りはLとDが分けられてたものがないのかな?
台所や食事場所とリビングを分けたいという人は少ないのかな。
718: 匿名さん 
[2010-09-26 01:17:57]
日本人の住居なんだから畳の部屋ももっとあった方がいいよな。
作る側が作りやすいものを購入者に押しつけているじゃなかろか。
719: 匿名さん 
[2010-09-26 01:27:53]
中国人が買ったら、日本人に貸すんですか?
中国人が住むってことはないよね?
(中国人だらけでは共用設備も台無しにされそうですが・・・)
720: 匿名さん 
[2010-09-26 02:29:46]
>>716
85-Bはモデルルームの間取りと同じかな
721: 匿名さん 
[2010-09-27 00:57:05]
2年で291としか売れず、残352戸のタワー。
722: 匿名さん 
[2010-09-27 02:07:07]
↑計算も出来ないネガさん。
営業の方が1期で話してた計画通りの売れ行きですね。
723: 匿名 
[2010-09-27 13:05:06]
ここには算数の出来ない幼稚園児が紛れ込んでるな。
724: サラリーマンさん 
[2010-09-27 13:12:08]
八掛けの値段にしてくれたら買いますよ。
725: 匿名さん 
[2010-09-27 21:47:06]
>722
どこのデベが販売開始時点で4割しか売れてないのに計画通りなんだよ。
来年の1月で竣工1年を迎え、それ以後の販売は瑕疵担保特約なしだ。
10年保証があるかないか購入者からしたらえらい違い。
今から3年後に欠陥がわかって、購入価格で買い取って引越しすか、欠陥住宅を中古で販売して引っ越すか
あるは修理費デベ負担か修理費本人負担か天と地ほど違う。

それを販売計画と歌うなら消費者のことまったく考えていない悪徳不動産やかただの売れなかった負け惜しみ。
算数の問題じゃない。
726: 匿名 
[2010-09-27 21:51:46]
>>725
開始時点でなく販売開始からもう約2年だよ。
ここのスレできたころには、ギャラリー訪問数なんかもHPで謳って、雑誌やテレビで取り上げられたって
一喜一憂して超人気だよ~~~~なんてレスもあったよ。

>>722
販売計画云々って言い訳で、販売瑕疵時点ではギャラリー訪問客の多さに竣工前に完売するぜ!!みたいなコメントを雑誌で応えてたよ、ここの偉いさん(笑)そんなコメントするのに今が計画とおりなど腹が痛い。
727: 別物件購入済み 
[2010-09-27 22:00:26]
>722
え?
販売開始と同時にギャラリーに行ったけどそんな計画聞かなかった。
他の物件も結構見たけど、「うちは〇年かかって売るので、今はこれだけの契約率しかありません」って説明する
販売はゼロ。普通そこまでいう販売員がいるかも疑問。
もしそんなこという販売員がいても超やる気なし不動産会社で買う気にならん、ただのアホかとおもう。

作り場話もいい加減に。
725さんの言うとおり、瑕疵担保なくても販売計画立ててるなら購入者をなめてるね。
しかも計画というならその期間にデベが負担する管理+修繕もはじき出して、販売価格に上乗せしてるが
まるわかり~~
728: 匿名さん 
[2010-09-27 22:01:42]
ラブホ&高速出入口&大川沿い立入禁止=周囲意味なしだもん、そりゃ普通避けるよ。
729: 匿名さん 
[2010-09-27 23:21:50]
最初の頃、凄いかっこいいマンションだと思ってました。でも今となってみれば何も魅力感じなくなりました。売れてないってやっぱり関係ありますね。
730: 匿名 
[2010-09-28 00:26:38]
大好きなエリアなんで、活気づけになると思ってたのに残念です。
731: 匿名さん 
[2010-09-28 08:15:06]
>>660
2~3年かけての販売計画って私も聞きましたよ。当初は、西梅田同様値上げするつもりだな~と感じましたがね。
スミフの売り方は、わかっていたので気にはしませんでしたが、あまり好きなやり方ではないですね。
732: 匿名 
[2010-09-28 12:38:44]
皆さん頭大丈夫?
10年保証ついてるじゃん。一年経過云々関係なしに。
733: 匿名 
[2010-09-28 12:46:39]
瑕疵の話みたいに悪い頭で間違った書き込みするやつばっか。

値引きしまくって倒産する物件より値上げしてちゃんと利益だしてる会社の物件の方が個人的に好きだな。
734: 匿名 
[2010-09-28 13:37:44]
それを理解出来る人だけで話すのが一番
735: 匿名 
[2010-09-28 16:19:58]
住不のマンションは宇宙一やでぇ〜
736: 匿名 
[2010-09-28 18:58:19]
確かにいつ倒産するかわからんデベはヤダ
737: 匿名さん 
[2010-09-28 19:32:41]
>732
やっぱりあんたみたいな見栄だけで無知で買っちゃった人ばっかりなんだよ、ここ。
マジでそれ言ってるならかわいそう。
738: 匿名さん 
[2010-09-28 19:36:58]
>733
理解が間違っているのはあなたですが・・・。
739: サラリーマンさん 
[2010-09-28 20:00:01]
              
瑕疵担保責任:売主の過失の有無に関係なく売主が責任を負う
責任の性質:法律により当然に負わされる法定責任
責任の対象:売買契約締結当時の目的物の瑕疵
瑕疵の種類:「隠れた瑕疵」に限られる
責任を負う期間: 特約がない限り、原則として買主が瑕疵を発見してから1年間
        竣工後1年以内の新築は特約が付帯されるので10年間

保証責任:売主と契約者(住民)で規定したものを売主に過失がある場合責任を負う
責任の性質:保証責任を負う旨を約束したことにより売主が追う
責任の対象:契約で定めた期間内に生じた瑕疵・欠陥
瑕疵の種類:「隠れた瑕疵」に限定されない
責任を負う期間: 部位別に1年から10年の期間が定められている

保証は売主に過失がなければ対象とならないので、立証することが必要。
しかも法にもとづくものでないため、売主と契約者で決めた範囲のみ対象。
たいがい欠陥の補修費用負担がメインなのでそれを理由に契約解除まではできない。
一方、瑕疵担保責任は売主側の過失の有無を問わないので、契約者にもやさしい。
法律によって契約解除も保証されているので、⇒お金が帰ってくる(ローン消滅)
⇒とっとと他の物件を探しに行ける。

瑕疵担保責任とデベごとで保証内容が限定される保証は天と地・・・・・。

740: 匿名 
[2010-09-28 20:11:34]
欠陥がわかって「修理費用負担します」といわれても、重大な欠陥なら怖くて住めない。
床の梁が設計より薄くて毎年沈んでいたらどうするの?
「補修したので大丈夫」って言われてもほかにも欠陥があるんじゃないかと疑って住む気になれないわ。
また、噂広がって資産価値(中古価格)も低下するだろうから、そんなマンションから遡及して契約解除可能な
瑕疵担保責任があるほうが良いに決まってる。
払ったもの全部帰ってくるから。

法的な責任から逃れられる売り方(5年だっけ?)を当初からしているなら無責任だよ。
というか売れなくても給与もらえる営業ってめっちゃ楽なのに、ここの平均勤続年数は5,6年なんだよね。不思議。
741: 匿名さん 
[2010-09-28 20:19:25]
>739さん

売主に聞くのが一番早いけど
確認することを詳しく書いていただいてありがとうございます。
助かりました。
742: 匿名さん 
[2010-09-28 20:27:40]
350戸もこの時点で残っているのが判明して、実は計画通りでした~~~って
負け惜しみにしか聞こえない。不動産素人でもただの売れ残りと思う。
744: 匿名さん 
[2010-09-29 00:50:20]
あらかじめ重要事項説明書を見せてもらって
理解した上で
契約時に重要事項説明を双方で確認してハンコ押すんでしょ。

その内容が気にいらなければ書き直させるか契約しなければ良い事やん。

なんで検討板に瑕疵担保責任がどうとかって必死に反論するかなぁ。
検討板じゃなくって検討されたくない版見たい。

もしかして煽って、pv増やして広告収入増やそうとしている中の人だったりして・・・
それぐらいどこのスレも検討されたくない版になってる。

見ててあまりにもワロタので独り言。
745: 匿名さん 
[2010-09-29 08:37:43]
人間関係きつい会社だからね この会社でよい性格保ってる営業マンさんには頭がさがります…
746: 匿名 
[2010-09-29 21:17:41]

でも瑕疵担保って倒産しちゃう会社ならうけれないですよね?
747: 匿名 
[2010-09-29 23:32:41]
そうですね

やっぱりすみふの物件は総合的に安心です
748: 匿名さん 
[2010-09-29 23:35:53]
ですよね。
749: 匿名さん 
[2010-09-30 00:11:54]
746-748
昨日の732,733,734の無知はまた来たのか。
そりゃ、保証だけのマンションの売主なら倒産したらなくなるけど、
瑕疵担保責任は法律もかわったんだよ。
もうこれ以上、恥ずかしい書込みはやめてくださいw

以下、どうぞ。
■住宅瑕疵担保履行法
この法律は、平成12年4月施行の「住宅の品質確保法の促進等に関する法律」で定められた10年間の瑕疵担保責任を履行するための措置を住宅供給業者(売主・請負人)に義務付けています。

■具体的に住宅瑕疵担保責任履行法とは?
瑕疵担保責任履行のための資力確保を義務付けるもので、次のどちらか(供託または保険)を選択しなければなりませんが、組み合わせて利用することも可能です。

■さらに「住宅瑕疵担保履行法」が2009年10月施行されたので、2009年10月以降の新築物件を販売する住宅供給業者には保険の加入や供託金の拠出が義務付けられ、瑕疵担保責任履行のための視力確保が法的に義務付けられました。売主が倒産しても保険や供託金から支払いを受けられます。住宅取得者の保護がいっそう図られました。
750: 匿名 
[2010-09-30 00:13:30]
見栄えだけで買うマンションだから知識ない人の集まり。
751: ご近所さん 
[2010-09-30 00:22:16]
2年かかって350戸売れ残りなんだから誰が何を言っても、なんだよこの現状w

もう夜なんか暗闇に真っ暗にそびえたつ塊状態。
752: 匿名さん 
[2010-09-30 01:00:48]
なかなか一年以内で完売出来ないこのご時世
どうしても瑕疵担保責任が有効な期間を過ぎてから購入しざるを得ない
まぁ、此処に書き込みの多いと思われる各社デベさんから見れば販売しざるを得ない
となるのかな、まぁそう言う状態の物件があると思うのね、
このマンションの周辺でもいくつかあるよね。
購入者の立場からすれば、体力のあるデベから購入するほうが実際はともかく
安心度は高いと思われるよね。そんな所なんじゃ無いの?
こんな事を書くと、煽ってくる人が出てくるかもしれないけど
タワマンで構造欠陥や雨漏りなんかが発覚すれば社会問題になるんじゃ無いの
そんな時も体力のあるデベの方が良い結果になる可能性は高いと思うが、
いかがなものかね。
ただ、マンションを買うのは運もあるからね、瑕疵担保責任が有効な期間に
購入しても隣戸の騒音があったり、天災があったり、わからんものね。
品格法は10年間保障しろと義務付ける事によって良い加減な事をしないように
意識付ける事のほうが法律の意味合いが強いんじゃ無いのかな。

購入される方はじっくり営業さんと話し合って決めましょうね。
自分も含めて。
753: 匿名 
[2010-09-30 01:39:09]
752

まともな方がいらっしゃった。
ホッ

ほとんどの人は素人で知らないこともあるのに、わざわざ煽りに来る方のほうが悲しくうつります。

匿名のネットでもまともな発言ができる方がいてよかった。
754: 匿名 
[2010-09-30 02:28:01]
何にせよ最後の100戸くらいは永遠に売れないだろうなぁ
755: 匿名さん 
[2010-09-30 20:27:39]
>753さん

そうですよね。我々素人が知らないことや気づかないことを
わざわざ知識人(プロ含む)が注意喚起してくれてるのですから
うまく活用して後悔のないよう検討していきましょう。
それがこの掲示板の一番正しい使い方でしょう。
756: 匿名さん 
[2010-09-30 20:43:24]
732-734
746‐748
752,753,755
の自演がすばらしいな、ここ。
757: 匿名さん 
[2010-09-30 20:54:32]
>752
・東洋経済の「危ない会社」のランキングに常にインしてるで、住友不動産。
・2007年の週刊ダイアモンド、「後悔しない物件選び」でも意外にクレームが多い住友不動産で特集。
・信用調査会社が年度末に向けマークしている「2009年上場企業42社」でも名前が入ってたね。
 【危険】
  アイフル
  武富士
  日本航空
  プロミス
  オリックス
  全日空
  住友不動産
  アコム
  ソフトバンク
 【要注意】
  西松建設
  日本綜合地所
  ニチモ
  あおみ建設
  大成建設

 ※周知の通り、日本綜合、ニチモ、あおみはすでに破たん。日本航空も武富士も再建申請。

  財務状況が火の車でいつ倒産してもおかしくないリストに載っているのに
  大手ってだけで何もわかっちゃいない。
  ネットで馬鹿なイメージ描きこむ暇があったら、検索すれば嫌ほど出てくるよ、ここのデべの
  財務状況は。
758: 匿名 
[2010-09-30 20:58:05]
>757
投資している人なら普通に知っている情報だよな。
新法で瀕死のサラ金会社と肩を並べてランクインしている会社なんて怖すぎるわ。
ここと八尾のマンションで在庫もたっぷりになりそうなので、いよいよか。
759: サラリーマンさん 
[2010-09-30 21:01:33]
>752
そういうこと知っている人はまず手を出さない。
大規模マンション1個分の350戸売れ残りがその事実を反映している。
760: 匿名さん 
[2010-09-30 21:06:38]
ネガレス、擁護レスなんてどうでもいい。
この売れ残り戸数がすべてを物語る。
なんなら昼間でも夜でも現物を見るがいい。超空室がわかる構造なので。

761: 匿名 
[2010-09-30 21:08:29]
>758

まぁ、ここや八尾の購入者は情弱が多いから仕方ないですよ。
ブランドや外観、(○○イチ!とかの)規模でしか判断されていないようですし。

ネガにも見放されて板も閑散としてきましたしね。
762: 匿名さん 
[2010-09-30 21:10:10]
私は少し前まではマンコミュのこと全く知らなかったので検討当初はここのマンションが候補でした。
今はいろんなレスを読んで不安になりました。
市内だったらこの辺よく知っているところなので好きなのですが。自分でも色々調べて判断するのが大事ですね。
763: 匿名 
[2010-09-30 21:12:17]
じゃあ、『すみふは財閥系だから安心』って話題が今まで散々出たのに、その時はまともな意見で反論する人がほとんどいなかったのかしら?
764: 匿名さん 
[2010-09-30 21:17:48]
↑素人でもネット検索すればわかるから、情報弱者でかわいそうな人もいるんだよね~って感じなんじゃない。
世の中、失敗する人を見るのが好きな人が多いし。
765: 匿名さん 
[2010-09-30 21:23:08]
1990年代に長銀や都市銀行だった拓銀、証券会社第2位の山一証券が倒産したあたりから、大手だから
安心なんて死語なんだけど。
766: 匿名さん 
[2010-09-30 21:24:58]
誰もリーマンブラザーズも倒産すると思ってなかったよね。
世界企業のGMもなくなるこのご時世。
日本でいやぁ、トヨタが倒産するなんてだれも思ってなかったくらいアメリカ人には衝撃だっただろう。
767: 匿名さん 
[2010-09-30 21:42:02]
>>757

????

株価見ても全く危険な感じしないけど??
よく分からんがどこの情報?

住友不動産
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8830.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

三井不動産
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8801.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

【参考】武富士
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8564.T&ct=z&a...,m130,s&a=v
768: 匿名さん 
[2010-09-30 21:45:00]
>>766
そんなこと言ったらどこのデベでもどうなるか分からんでしょ。
どこなら安心なんだ?教えてみ?
769: 匿名さん 
[2010-09-30 21:47:29]
>767
株価一番いいときの半分以下じゃん(笑)
770: 匿名さん 
[2010-09-30 21:48:36]
>767
一番いいときの3分の1のどこが全く問題ないんだ?
771: 匿名さん 
[2010-09-30 21:49:43]
有利子負債などそっちを見るもんなんだがね・・・・
772: 匿名さん 
[2010-09-30 21:52:06]
>>769
三井も、三菱も、東京建物も財閥系全てそうだけど??
東京建物なんて半分どころか1/3切ってるけど?
情報弱者って君のこと?
773: 匿名さん 
[2010-09-30 21:54:59]
>>771
それらを見て市場が判断した結果が株価なんだけど。
774: 匿名さん 
[2010-09-30 22:01:08]
日本の格付け会社じゃなくムーディーズやプアーズで格付け変更されてるからな。
775: 匿名さん 
[2010-09-30 22:02:12]
>>773
市場が判断して3分の1下がってらっしゃるってことでしょ。
なんお自慢ですか?(笑)
776: 匿名さん 
[2010-09-30 22:03:17]
>772
それはそれで大手だからって理由で安心とは言えないってことであってんじゃないのw
777: 匿名さん 
[2010-09-30 22:03:38]
東京建物はピーク時の1/6ですね。
財閥系では一番危ないかも。

リーマンショックでどこの企業も下がってるのは仕方ないんだけどね。
778: 匿名さん 
[2010-09-30 22:05:29]
>767
周りがそうだから安心です!!
っていうより、大手が軒並み株価が下がってんならら安心できないとしか思えないよ。
ネガっぽい人も大手だから安心じゃないと言ってますよ。
筋が通ってますが。
779: 匿名さん 
[2010-09-30 22:05:59]
>>775
だからどこもそうだって言ってるだろが。バ○なのか?
780: 匿名さん 
[2010-09-30 22:07:22]
不動産会社は軒並み危ないレベルを推移しているよ。
どこが逝ってもおかしくない。
だから大手だから~なんて話は不動産業界では通用しない。
781: 匿名さん 
[2010-09-30 22:07:56]
>>778
最初はどこも危ないなんて話してなかっただろが。
住友不動産が危ないかどうかって話をしてたんじゃないのか?
何勝手に話すりかえてんだよ。

そもそも、どこでも危ないって話ならこのスレでする意味あるのか?
782: 匿名さん 
[2010-09-30 22:08:47]
>>779
お〇カはあなたでしょw

売れ残りがこんだけあって超不人気マンション確定なのに。
783: サラリーマンさん 
[2010-09-30 22:10:19]
超売れ残りがあっても大手だから安心!!!!!!っていうわけのわからん理由の方が
誰にも通じないと思います。
784: 匿名さん 
[2010-09-30 22:11:46]
>>782
言い返せなくなった途端、得意の話すりかえw
785: 匿名 
[2010-09-30 22:12:46]
値下げして完売させればマンションの資産価値は保たれるのでそっちデベのほうがいい気がします。
転勤で家を売りたくても新築売れ残りがこんだけあれば、値段はつかないどころか売れないから
ほんとに困ります。
786: 匿名 
[2010-09-30 22:14:09]
大手だから安心くんは結局、周りが気になる見栄っ張り=タワマンがお似合い。
ここは超不人気だけど。
787: 匿名さん 
[2010-09-30 22:18:05]
そもそも大手だから安心ってレスだったのに、他の不動産会社と株価の推移が似ているからって理由だけで、
安心なのか?全く納得できない。
何が安心なの??
売れてないってことは何かしら問題があるからでしょう。
788: 匿名さん 
[2010-09-30 22:21:24]
>>785
デベが新築を値下げしなかったら、中古を売り出しても新築より値段を下げればそっちから売れる可能性大だから、デベが安易に値下げしない方が資産価値は保たれると思うが。

デベが値下げしたとたん資産価値崩壊だ。
中古なら、値下げした新築よりもっと下げないと売れないから。
789: 匿名さん 
[2010-09-30 22:22:01]
350戸売れ残りについては何も言い返せないから、いくらいいこと並べても無駄無駄。
不動産なんて結果至上なんだから。
パート1からこの状況を予想したネガさんたちに拍手。
790: 匿名さん 
[2010-09-30 22:23:41]
>>787
君が納得してなくても、市場(君以外の多くの人)が納得してるから、そういう株価の推移になってるということ。
791: 匿名 
[2010-09-30 22:26:47]
見抜けたのは、ネガじゃなくてニュートラルな判断の結果だったと思いますよ。
この物件がネガティブなだけでw
792: 匿名さん 
[2010-09-30 22:27:01]
>788
それって完売間近で希望の大きさがない場合やファミリーに適さない60㎡台しか残ってないなら
値段の安い中古を選んで買うだろう。
もしくは吹田、千里の人気エリアのマンションならなら中古でも欲しいっ需要はあるけど
同じクラスの部屋が山ほどあれば、少し払ってでも新築選ぶよ。

完売物件もしくは完売に近い状態のマンションととスカスカマンション、部屋選び放題物件を同レベルで比較するとは・・・・。
793: 匿名さん 
[2010-09-30 22:30:13]
>790
だから・・・株価が3分の1に下落していることを他もそうです!だけじゃ説明になってないw
下落しているってことは大手でも安心できないってことでしょ。
794: 匿名さん 
[2010-09-30 22:33:21]
>>792
少し払ってでも中古より新築選ぶかもしれないが、それは新築が値下げされててもされていなくても同じこと。
ならば新築が値下げされてるほうが中古を売るときの条件は悪いだろうが。
795: 匿名さん 
[2010-09-30 22:37:17]
どうしてもこのマンションに住みたくて他に部屋がないならそうだうね。

しかし、350戸もあれば新築のほう買うでしょ。

どうしても売れ残りからこのマンションでなきゃならいって物件でもあるまいし。
796: 周辺住民さん 
[2010-09-30 22:40:08]
新築が値下げされても完売マンションになってしまえば、資産価値は戻るんじゃないの?
1部屋空きが出ました~って感じで売りに出すなら売り手有利。
797: 匿名さん 
[2010-09-30 22:42:10]
新築でこんなに売れないものがどうして中古で売れるんだ。
中古価格が新築の半額なら知らんけど。
798: 匿名さん 
[2010-09-30 22:44:17]
>>795
例えば、
新築:4800万(値下げなし) 中古:4000万
だったら中古を買うけど、
新築:4500万(値下げあり) 中古:4000万
なら新築買う、って人もいるでしょうが。

だから新築が値下げされてない方が中古を売るのに有利。
799: 匿名さん 
[2010-09-30 22:46:33]
↑それってもちろん、新築の同条件で比べて言ってますよね。
1年で800万の下落で売るのか。すごい損だな。
800: 匿名さん 
[2010-09-30 22:48:52]
普通ローンくらいは帳消しにしたいのに、丸損覚悟で例を出せば夢の中ではいくらでも中古は売れるよね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる