住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート10
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08
 

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート10

501: 匿名さん 
[2010-09-19 01:41:13]
マンションに関して、高層階(6階以上)で流産率が高くなるという記事を目にすることがあるけど、
ソースはほとんど同じ(逢坂文夫氏)だね。
でも、本当に6階以上で高くなっちゃうんじゃ、どのマンションにも当てはまる問題だな。
気になる情報なんだから、逢坂氏以外の研究者や機関でも調査したらいいのにな。
502: 匿名 
[2010-09-19 09:08:39]
>500
よほど情弱ですね。
503: 匿名さん 
[2010-09-19 09:16:54]
>>500
あまりここの情報を信頼するとえらい目にあうからね。
批判の書き込みはたくさんあるように見えても、実は2~3人が張り付いて繰り返し投稿してるだけだった、ってことも。
売れ残りが多いなどというのも今ひとつ根拠に欠けるから当てにならないしね。
自分の感性を信じるのが一番ですよ。良い買い物をしましたね。
504: 匿名 
[2010-09-19 10:34:04]
レベルがかなり低い人ですね。

言いたい事を客観的に言えない。高卒か名前を書けたら受かる私大文系卒ですね。

このような悪意的な間違った情報をあてにした買い物で後悔しないようにしましょう。
夜いつも商店街付近から見ると電気がほとんど点いていない。
ゴーストマンション。
505: 匿名さん 
[2010-09-19 11:00:59]
>夜いつも商店街付近から見ると電気がほとんど点いていない。
人によって感じ方が違うような、こういう抽象的な表現は根拠とは言わない。
完売してるマンションの夜9時の電気点灯率は○%で、ここの夜9時の電気点灯率は○%だから入居率も低いと言わなきゃ。
さらにバラツキを考えると、1日だけじゃなく何日間の平均を取らないと正確性が出ない。

そこまでのデータが無いなら安易に想像だけで売れ残りが多いなどと書くべきではないでしょう。
506: 匿名 
[2010-09-19 12:50:23]
住友不動産内部の人間に確認しましたが、現在契約数200強だと言うことです。
これからの販売計画については大幅な値引きはせず、法人単位での販売へ移行していく計画だそうです。
507: 匿名 
[2010-09-19 12:54:17]
>506
 訂正 誤 住友不動産内部の人間
       ↓
    
    正 住友不動産関係者

 誤解があるといけないので訂正いたします。すみません。
    
508: 匿名さん 
[2010-09-19 13:30:50]
「内部の人」と「関係者」は大きく違いますんで、訴えられると思って慌てて訂正したっぽいね。。。
509: 匿名さん 
[2010-09-19 13:35:39]
>>502
そうかもしれませんね。
>>503
ありがとうございます。
>>504
貴方もね・・ウフフ。
510: 匿名 
[2010-09-19 13:38:47]
もうメリット、デメリットなどの情報はほとんど出尽くしてる状態ですから、

欲しい人は買えばいいし、いらない人は買わなければいい。

それだけじゃないですかね。
511: 匿名 
[2010-09-19 13:41:15]
今日も日差しがまぶしい。

住み心地、最高!
512: 匿名 
[2010-09-19 14:41:24]
大規模賃貸タワーですね
513: 匿名さん 
[2010-09-19 14:59:41]
>住友不動産内部の人間(関係者?)に確認しましたが、現在契約数200強だと言うことです。
ソースを出せるならまだしも、○○が言っていた、などいくらでも改ざんできますからね。

ここで誰かが適当に
「いや、私が関係者から聞いた情報では、既に600戸は売れてるらしいです。」
と書かれればそれまで。

結局これでは証拠不十分。
514: 匿名さん 
[2010-09-19 15:31:06]
先着住戸はかなりさばけてるよ。
今日も昨日も引っ越し三昧です。
どんどん住民が増えてきてるね。
515: 匿名さん 
[2010-09-19 16:13:49]
担当営業の方にどれだけ売約済みなのか、確認したら8月末時点で291戸でした。
516: 匿名さん 
[2010-09-19 16:31:43]
200強というのはウソだったって事?
もう何も信用できないな。
517: 匿名 
[2010-09-19 18:06:23]
>担当営業の方にどれだけ売約済みなのか、確認したら8月末時点で291戸でした。

このマンションの総戸数は650戸ですから、あと359戸残っている訳ですね。
約2年かけてまだ半分以上売れ残っているんですね。いったいどうするつもりでしょう。
個人契約であと349戸はとても無理でしょうから、法人中心に販売する計画があるという
書き込みもあながち嘘じゃないかもしれませんね。
518: 匿名 
[2010-09-19 18:19:18]
法人中心の販売ってどういうこと?社宅とかになるって事?
519: 匿名 
[2010-09-19 18:37:14]
私も290ほどと聞いてます

投資用に証券化
不動産会社を介して賃貸にまわす
とかになりそうですね。
520: 匿名 
[2010-09-19 18:42:35]
私は数字は聞きませんでしたが、かなり苦戦とのことです。
521: 匿名 
[2010-09-19 19:01:27]
そりゃ、そうでしょう。プランが悪いもん。
ファミリータイプのマンションなら大当たりしていたかもね。
522: 匿名 
[2010-09-19 19:05:41]
法人向けで処分て、まだ検討段階でしょ?
523: 匿名 
[2010-09-19 19:08:29]
ファミリーはありえないでしょ。
立地で。
524: 匿名 
[2010-09-19 19:09:51]
私は三月に250と聞いてました。
六ヶ月で40戸て。。。
525: 匿名 
[2010-09-19 19:17:54]
>524

いや、意外と検討しているのでは?笑
月6件以上の成約でしょ?

後360戸残っているとして、完売まであと5年くらい?
大体の予想通りですね。

でも、その前に法人一括処理→賃貸かな。
526: 匿名さん 
[2010-09-19 19:29:54]
まぁ何を言っても300ほどは売れてるわけですからね。

時間はかかっても徐々に売れていくんじゃないでしょうか。
527: 匿名 
[2010-09-19 19:47:45]
↑頭悪すぎ
528: 匿名 
[2010-09-19 19:48:58]
せっかく高いお金出して分譲マンション買ったと思ったら、いつのまにか格安賃貸マンションに。

契約者が気の毒。
529: 匿名さん 
[2010-09-19 20:00:00]
賃貸マンションで成り立つかね。
3月以降、数戸しか出ていない賃貸になかなか借り手がつかない状況が
賃貸情報サイトなどでみてとれたが。
530: 匿名さん 
[2010-09-19 20:01:37]
36階南西角28万で借り手がつくかどうかが注目だね。
531: 匿名 
[2010-09-19 20:03:40]
526さんに同意。

市内タワマンでは売れている部類だ。

スミフは賃貸とか考えないでしょ。書き込みいい加減過ぎ。
532: 匿名 
[2010-09-19 20:13:01]
スミフが賃貸ではなくて、売却先の投資不動産会社が賃貸に出すのでは?
残り350は西梅田どころじゃないでしょ。
八尾も抱えてるわけだから何があるかは営業でもわからないでしょ。
533: 匿名 
[2010-09-19 20:20:01]
賃貸マンション化かぁ。買わなくてよかったぁ。危ない危ない!
534: 匿名 
[2010-09-19 20:40:13]
まったく、しょーもないネガだな。
実際スミフは西梅田でも淡々と分譲を継続してるし、そんなに焦って換金しなきゃならないような業績でもない。
賃貸、賃貸と騒ぎ立ててるのは根拠レス&あくどいよね。
535: 匿名さん 
[2010-09-19 20:41:45]
いや、賃貸にしても、なかなか借り手がつかないんだってば。
ここの賃貸をチェックしていた人はわかるはず。
536: 匿名さん 
[2010-09-19 20:57:33]
しかし、売れ行きをそんなに気にしている人って
此処に何戸か投資したんですか?
じゃ無いと、自分に関係無いマンションのこと
気にしないですよね、普通はね。
それとも余程のご事情があられるんでしょう?
興味があります。
537: 匿名さん 
[2010-09-19 21:33:59]
だから他社営業ですって
ライバルもまた増えてきましたからね~
538: 匿名 
[2010-09-19 21:41:56]
入居率300/650に匹敵するライバルって大阪福島タワー以外にありましたっけ?
539: 匿名さん 
[2010-09-19 21:47:58]
なるほど~
検討するのにあちらこちらのスレを見ていたら、
ct天満がどうとかこうとか
そのマンションとは関係無いのに書いてあるんですよね
それと、此処に良い事が書かれるとそのあと
すごくスレが伸びて読むのが大変でしたよ
もし、他社の営業さんだったらこんな所に書き込んでいないで
もっと接客を丁寧にするとか、どうしたら売れるかとか考えたら良いのにね。
540: 匿名 
[2010-09-19 21:59:49]
過去ここを検討していて、結局他のマンションを購入。
自分の判断が正しかったかどうかを確認するために板に来てますが。なにか?
ここの荒れ様をみてつくづく判断が正しかったと思っています。
541: 匿名 
[2010-09-19 22:01:41]
他社営業はこんな終わったマンションの書き込みにくるほど暇ではありません。妄想もいい加減に。
542: 匿名 
[2010-09-19 22:06:50]
他社営業の間では、「CT天満みたいにだけはなりたくない!」が合言葉ですよ。
だれもライバルなんて思ってません。
543: 匿名 
[2010-09-19 22:06:54]
気が付いたら、2010年の9月も後半ですね。秋ですね。
さっき「シティタワー大阪天満」で検索したら、パート1って2007年12月からやってるんですね。
間もなく3年。3年でパート10。

しみじみ・・・・・。

あと何年楽しませてくれるうだろう?わくわく。
544: 匿名さん 
[2010-09-19 22:08:17]
同じくここをスルーして他のタワマン買いました。
で、ここの有様を見てニヤニヤしてます。
545: 匿名 
[2010-09-19 22:10:02]
ここに書き込んでるポジの人って何者?スミフの営業?
販売開始から2年、あとわずかで竣工1年になろうとしているのに半分以上売れ残り、
しかも戸数にして350戸も売れ残っててよく「売れてます!」なんて言えるよね。
アホなんですかね、それともキ〇ガ〇?
546: 匿名さん 
[2010-09-19 22:16:04]
540や544はどこのマンション買ったんだろう・・・
絶対言わないところがミソだね。
547: 匿名 
[2010-09-19 22:16:15]
キター。ネガスレ大連発!
組織的犯行??

まぁ普通ではないな。
548: 匿名 
[2010-09-19 22:16:44]
もうすぐ阪急天六タワーができるけど、当て馬にもなりそうに無いですね。このマンション。

 お客「あと少し安くならない?CT天満は20%引き提示されてるんだけど‥‥」

 阪急営業「あそこはねぇ、もう4年も売れ残ってる中古マンションみたいなもんですからねぇ。
      どうぞあっちを買ってあげてください。うちはかまいませんよwwwww」

みたいにバカにされそう。
549: 匿名さん 
[2010-09-19 22:17:47]
ネガってのは急に来て一気に連投してくもんですよ。
なぜなら・・・・・・・・一人だから。
550: 匿名 
[2010-09-19 22:19:06]
でた~ポジの必死の援護!でも続く人がいない。
なぜなら一人だから‥‥
551: 匿名 
[2010-09-19 22:23:49]
ここのポジの人ってきっと購入者だろうね。きっと悔しくて地団駄踏んでるんだろうね。お気の毒~
552: 匿名 
[2010-09-19 22:24:52]
仕方ないな~。今日は特別に
なぜ、この板が繁盛するのか?を教えてあげましょう!

それは、他の板が詰まんないから。
ここのポジ面白いもん。

決して買おう!と思って来ている人が多いわけでも、他社の営業が来ているわけでもないんですよ。
553: 匿名さん 
[2010-09-19 22:25:02]
入れ食いですね..w
554: 匿名 
[2010-09-19 22:37:18]
ついでに言うと、

たった1人か2人の変な反論をするポジ、顔真っ赤の逆上ポジのせいで、マンション全体も変に見られている。
他のフツーの住民は「もうやめてくれ」って迷惑しているのに、
それも分からず、相も変わらず、ネガにつられて反論している。という図式。




555: 購入検討中さん 
[2010-09-19 22:54:10]
それで今は安く買えるのですか?
情報頼みます。
556: 匿名さん 
[2010-09-19 22:57:46]
活きのいい魚みたいですね、ここのネガは。
557: 匿名さん 
[2010-09-19 23:08:47]
おいおい、3連休で売れないからといって掲示板で当たるなよ。

営業マンと入居者はババ抜きだと思って諦めなさい。
558: 匿名さん 
[2010-09-20 05:07:28]
便利であることは間違いない。
建設予定の天六に比べてもいくつかのアドバンテージ(大川隣接、庭園、
断層や斎場への近さが気にならないこと(気にしない人も多いかもしれないが)、
風水的に良い印象(風水の素人だけどw。下が地下鉄や駅よりもいい感じしない?))がある。
問題は価格を受け入れるか否か。
それは経済情勢によっても変わってくるだろう。
559: 匿名さん 
[2010-09-20 05:24:35]
しかし、大阪と東京はやはり違うね。
2008年に倒産したゼファーが残した物件で、
戸数700近い南船橋(浦安よりも向こう!)のグランドホライゾン東京ベイが
2009年中に完売しているのを知ってびっくりした。

都心へのアクセスや近隣の生活環境なら
比べものにならないくらい天満の方が上のはずだけど。。。
560: 匿名さん 
[2010-09-20 05:33:14]
ここは自分で買って自分で住むのが一番かもね。
他人の不動産経営に貢献するよりゃ。
561: 558 
[2010-09-20 05:37:19]
さあ、朝の燃料投下は済んだ。アンチ君せいぜいがんばっておくれ。
562: 匿名さん 
[2010-09-20 06:38:51]
正直言ってct天満より「圧倒的に魅力的」な物件はないよね。
どこも一長一短がある。ct天満はバランスがとれていて欠点が少ない方だと思うけどね。
もっといいのが出てくるんじゃないか、もっと安いのが出てくるんじゃないかと待つよりも
さっさとct天満を購入して、都心ライフを満喫するのもいいのでは。

あくまで自分の居住用に。あるいはセカンドハウス用に。
賃貸はなかなか借り手がつかないようだよ。たった数戸しか出ていないのに・・・
563: 匿名さん 
[2010-09-20 06:41:09]
推定ローン返済額の2倍以上の賃料とか、ちょと欲張りすぎなんじゃ・・・
564: 匿名さん 
[2010-09-20 06:51:26]
6350万借りても住宅ローン減税を加味した毎月のローン負担額は13万円程度だな。
そんなレベルの部屋で賃料35万取るのか。。。成功したら素晴らしい儲けだね。
http://www.ct-toyosu.com/symbol/plan/type/pdf/70v.pdf
565: 匿名さん 
[2010-09-20 07:02:53]
住宅ローン控除の対象にはならないかもしれないけど。。
566: 匿名さん 
[2010-09-20 07:19:27]
26~35万の賃料を払って借りるのと、自分でローンで組んで買って必要な期間だけ住み、
退去時に処分するのとではどちらがいいか。
退去時までのローン支払額、ローン元本減少額、予想転売可能価格(退去時の推定時価)を
考慮して慎重に考える必要があるな。
567: 匿名 
[2010-09-20 08:17:23]
358戸も残っているんだ。すごいね。大規模マンションがもうひとつできるね。
2年かけてこれか。
これだけ売らなくてもいいんだから、スミフの営業さんはラクでいいね。
568: 匿名 
[2010-09-20 08:35:37]
566
その予想転売価格が読めないよね。
エリアの相場で見るとすごい下落になっちゃうし。
569: 匿名さん 
[2010-09-20 08:41:30]
新築が350戸も残っているのに転居で家を売却しようとしても値段つけられないくらいですね。
大損覚悟の売却が必要。価格が読めないとは資産性ないに等しいね。
仮に賃貸で維持しようにもだれも借り手がいない。
570: 匿名さん 
[2010-09-20 08:45:03]
>>568
そうだからといって、賃貸でここの70~80平米台の中高層階に月26~35万+礼金敷金出す
人も多くないかもな。
571: 匿名さん 
[2010-09-20 09:27:39]
スミフは売れ残っても値引きせずに時間をかけて販売していくそうでうですが、
CT天満はそんなことで大丈夫でしょうか。

きっと値引きすると思いますが、どうでしょう。
572: 匿名 
[2010-09-20 09:38:32]
すでに始まってますよ。大幅に‥‥。言い値で契約しないようにね。
573: 購入検討中さん 
[2010-09-20 09:47:24]
値引率はどの位を目指せばいいのでしょうか?
575: 匿名 
[2010-09-20 09:58:41]
スミフは値引きしないでしょ。
ほかのマンション専業デベとは考え方が違うし。

ここのスレも単なる誹謗に留まらず、嘘が横行してますね。信憑性低っ。
577: 匿名 
[2010-09-20 10:01:57]
>573

 まあ、5割くらいから初めて3割程度でまあまあまじゃね?
581: 匿名 
[2010-09-20 10:12:01]
574
⑤は立地が悪く無理でしょ。

まぁ賃貸かな。
ぷららより安ければそこそこ入りそうやけど。
582: 匿名 
[2010-09-20 10:19:45]
ぷららてんまとここなら絶対ぷららてんま借りる。立地が違いすぎ。
ぷららは正真正銘天満駅近いだし、URだから値段も良心的。
1階には天満市場が丸ごと入って超便利。
ぷららの半額くらいにしてやっと借りてつくんじゃない?
583: 匿名 
[2010-09-20 10:30:30]
確かにぷららは空きがないね。
すぐ埋まるし。

建物だけは、こっちの方がいい。

それ以外は、ぷららの圧勝やな。
584: 匿名さん 
[2010-09-20 10:30:34]
事務所利用可能になったら、本気で欲しい。
585: マンコミュファンさん 
[2010-09-20 11:12:23]
ここはバランスが取れてると思うよ。
586: 匿名 
[2010-09-20 11:24:37]
立地の悪さと売れ残りのバランスがとれてるって意味ですか?わかります。
587: 匿名 
[2010-09-20 11:39:41]
何と利回りの悪い物件。

俺は表面利回り20%ちょいをゲットしたぜ!
588: 匿名 
[2010-09-20 12:35:15]
ここがバランス取れてるって。。。。
相当センス悪そうですね。
589: 匿名さん 
[2010-09-20 12:53:12]
>588
いやいや、他の物件と価格を比較して、立地等も比較考慮すると、バランスはとれているって。
レーダーチャートにすると面積狭いけど。。。
591: 匿名さん 
[2010-09-20 16:36:42]
アンチの情報は歪み過ぎだからね。真に受けると大変なことになる。
>>500さんみたいに実際に自分の目で見て認識を新たにした人もいるかも。

●アンチが交通量を強調していた西側大通り。夜は実際こんな感じでしょ。
夜道が暗いとか言っていたけど、実際は洒落た明るい照明。
http://farm3.static.flickr.com/2629/4071163659_3b7518d40f_o.jpg

●アンチが強調していた高速道路。実際はマンション建物との間に距離がある。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2010/03/post-cc56.html

●アンチが「派手なピンク色」と言っていたラブホテル。実際は落ち着いた色。(写真右端)
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/20/t...

アンチはもっとフェアになるべき。
592: 匿名さん 
[2010-09-20 16:44:18]
アンチはぐぅの音も出ず。
593: アンチ 
[2010-09-20 16:52:56]
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ!
594: 検討者 
[2010-09-20 16:54:24]
契約数300未満ていう最強のアンチに対してぐうの音も出ず。
数字が全てを語る。

しかし法人を検討するまでヒドイとは予想以上でした。。
595: 匿名さん 
[2010-09-20 17:09:57]
残り物には福があるかもな。人は案外ものの価値を知らないのかも。
596:  
[2010-09-20 17:39:05]
世間一般と価値観がズレてる人にはいい物件だと思います。
597:  
[2010-09-20 17:55:44]
ズレてるて悪く聞こえますね。
一致しないに訂正します。
598: 匿名さん 
[2010-09-20 18:18:40]
世間一般と価値観が異常に異なる人にはいい物件だと思います。
599: 匿名 
[2010-09-20 18:35:19]
見栄晴君にお勧め!
600: 匿名 
[2010-09-20 18:49:05]
いつも思うんですけど、
アンチ、ぐぅの音も出ずとか、アンチ完敗とか・・・・。
アンチ派は、この物件で失うものは一切ありません。何一つありません。


ただ買わなくて良かったと心底思っているだけです。

ポジ派がどれだけこのマンションを絶賛しようと、

「売れ行きが全て」です。

これが一番分かりやすい世間一般の評価です。

まさか、このマンションの良さが分からない消費者が問題!
なんて、売れない俳優や画家の様なこと思っていませんよね?
(自分を認めない世間が悪いとか。笑)



いつも標的にされてる他社の営業。
でも同時期に販売した他社の販売実績はそろそろ最終コーナーです。
こんな売れていないマンションを相手にするわけが無いでしょう。
被害妄想もほどほどに。

ここに来ている大部分のネガは、
「買わなくて良かった」と思っている人。その確認に来てるだけ。
ここに来ている大部分のポジは
「周りから言われるようなマンションではないっ!」と絶対認めたくない人でしょ?
そりゃ、そうですよね。納得して買っちゃたんだから。

でも結局、売れ行きを突かれたら反論できない。
悔しい!地団駄。って感じなのでは?

完売することを願いましょう!
(5年後くらい?もしくは一括他社売却?)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる