住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート10
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08
 

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート10

601: 匿名 
[2010-09-20 19:30:37]
↑600 わざわざ確認しに来るくらい暇な方なんですね。うらやましいです。自身はここを選ばず他物件を買ったと言いながら、書き込みをチェックしてポジのレスがあればすぐに返信する。しかも長文やし。御見それしました。ポジでもネガでもどっちでもないですが…興味深い行動をされてたんでレスしました。ちなみに私は約2か月振りに投稿しましたし、その後何と言われようと反論するつもりはありませんのでネガレスに必死な方はスルーして下さい。ん?できるかな?
602: 匿名さん 
[2010-09-20 19:43:26]
今日は4時ごろ迄書き込みが無いですね。
忙しかった様でよかったですね。

そうそう、ダイレクトスカイウインドウだと
北向の部屋でも明るいですね。驚きでした!

質問です。このマンションの否定をされている人の
オススメは何処ですか?参考までに教えて。
603: 匿名 
[2010-09-20 20:24:58]
悲しいね。マンションブランド満足度ランキング。
http://house.oricon.co.jp/rank_apartment/index.html
604: 匿名さん 
[2010-09-20 20:46:33]
600さん 売れてないマンションに、こんな長文は不要ですな。あなたの時間がもったいない!
605: 匿名 
[2010-09-20 20:48:18]
>>601に同意。
>>600は相当ヒマっすね。いや、羨ましい。

自分も検討し買わない決断しましたが、良いマンションだと思いますよ。

606: 匿名さん 
[2010-09-20 20:55:19]
マンションは立地がすべてです。

ここは立地が悪すぎで資産価値ZERO。
608: 匿名さん 
[2010-09-20 21:23:56]
ここは何の跡地ですか?
609: 匿名さん 
[2010-09-20 21:28:12]
607
お前はいったいなんやねん。
カス!
611: 匿名さん 
[2010-09-20 23:03:30]
>>608
私が持っている昭文社1988年発行の地図では
コスモ商品センターって書いてありますよ。
東洋紡関連の倉庫ですかね?
612: 匿名さん 
[2010-09-20 23:07:27]
建物はほんとにいいですよね~(ミーハーなんでダイレクトスカイビューが好みです)
まったく土地勘ないので、皆さんが言うほど立地が悪いとは思わないんですが・・・
(売れてないのはやはり立地と値段がアンバランスだからなんですかね)

CT天王寺真田山の方が土地勘あるので、そっちにしようと思ってたんですが、
敷地自体狭小だし専有部分も狭小なんで設備は望むべくもなく・・・
CT天満くらいの設備があればと本当に思う。

613: 匿名さん 
[2010-09-20 23:13:06]
ぷら天とJR天満駅の間にも倉庫があるけど、
将来的にはマンションになる可能性もあるのかな?
614: 匿名さん 
[2010-09-20 23:16:14]
立地最高でしょ。天六や天満への距離感はぷら天やローレルハイツ北天満と
それほど極端には変わらんで。CT天満の場合、帰り道なら、終始建物が見えているから
さほど遠い感じがしない。天満駅9分ってどの経路で測ったんだろ?
天満研修センター前経由ならそんなに時間かかるか?
615: 匿名さん 
[2010-09-20 23:19:26]
ここは自分で買って自分で住むべきやな。

616: 匿名さん 
[2010-09-20 23:22:11]
>>613
あそこは広いから、もしマンションたったら
ぷら天やct天満を超えるマンションになるやろねぇ。
617: 匿名さん 
[2010-09-20 23:25:08]
ごらんの通り、ラブホも
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/20/t...
高速道路も
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2010/03/post-cc56.html
ある程度離れている。

高速道路入り口の大通りは夜はそれほど交通量はない。歩道には洒落た照明
http://farm3.static.flickr.com/2629/4071163659_3b7518d40f_o.jpg
618: 匿名さん 
[2010-09-20 23:30:58]
APAホテルが天満駅徒歩5分と表示されているけど、
天満改札からの距離感はさほど違わないような気がするんだけどね。
619: 匿名さん 
[2010-09-20 23:37:58]
大川リバーサイドっていっても、リバーサイドに出るまでと、
対岸の風景(土砂置き場?)、リバーサイド遊歩道自体の清潔感はイマイチだな。
620: 匿名さん 
[2010-09-20 23:41:40]
大通り渡るのに信号で待たされる時間もあるからな。。。
高層階だったら、エレベータで下りて、ロビーやホールを通って外に出るまでの時間も結構あるか。
デブショウになってデブ症になったら大変や。
621: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 23:47:42]
619さんはどれだけよい場所に住んでるんでしょう?
北区の場所でこれだけの開放感がとれる場所で緑と川が見えるマンションは他には見つからなかったけどなぁ。
住んでもいないいい加減な人の書き込みがホント多いですが。見たら分かりますよ。
622: 匿名さん 
[2010-09-20 23:56:59]
>>620
他マンションとの対比ではその通りなんでしょう。
あくまで完全無欠な素晴らしいリバーサイドのイメージとの対比での批評です。
対岸に見える風景や、リバーサイドに出て行くまでの雰囲気、
北方面(都島橋側)がちょっとだけ残念だと感じる人もいるんでは。
ちょっとだけね。
623: 匿名さん 
[2010-09-21 01:02:27]
ま、真剣に検討している人は、
駅からの距離だとか、近接環境だとか
実地で確認しているわな。

欠点の歪曲的誇張も、過度の美化も時間の無駄だわ。
624: 匿名さん 
[2010-09-21 01:06:37]
ここ3ヶ月くらいでいくつ売れたんですか?
625: 匿名 
[2010-09-21 04:03:29]
値引きしていますか?
626: 匿名さん 
[2010-09-21 04:06:25]
あと50分ほどで環状線始発やな。
環状線から我が家が見える満足。
シティタワー・オーサカテンマ
627: 匿名さん 
[2010-09-21 04:07:14]
103系も走る懐かしい人情の街、大阪。
628: 匿名さん 
[2010-09-21 04:15:36]
世の中新しいものがいいとは限らない。103系。ローレルハイツ北天満。まだまだずっと元気。
でも新しいものもいい。シティタワー大阪天満。最新のタワーマンション。
古いものと新しいもの。一体となって賑わう活気ある街、大阪。
629: 匿名 
[2010-09-21 15:55:56]
626~628

そろそろ言い回しを変えてみては?
昭和な感じがして、宣伝になっていません。
630: 匿名はん 
[2010-09-21 19:19:00]
ブルーテント、ラブホ、バラックとともに、高速・幹線道路で切り取られた陸の孤島。

立地悪すぎ。建物は良いが間取り悪い。
割高。
631: 匿名 
[2010-09-21 19:34:00]
↑この言い回しも飽きた
632: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 22:46:33]
住み心地、最高!  
633: 匿名さん 
[2010-09-21 23:17:03]
たわ言は言い尽くされたな。
今後は有用な情報がたまに出てくる
まともな板になるだろう。
634: 匿名さん 
[2010-09-21 23:23:02]
売れてますか?最近は
635: 匿名さん 
[2010-09-21 23:25:57]
CT天満スレの刷新。有用情報交換スレに転換。
ワンパターンの貶しや誉めとはオサラバ。
636: 匿名 
[2010-09-22 00:21:17]
板も盛り下がってきたら、いよいよ終わりですね。
637: 匿名さん 
[2010-09-22 00:47:08]
勝負ありなのだから皆さんもう来ないでいいと思うんですけど
何がおもしろいんでしょうね。
買わなくて良かったっていう確認も十分したでしょうに。
それでもネガが止まらないのは・・・やっぱりアレだろうけど。
638: 匿名さん 
[2010-09-22 01:01:50]
350戸残。
市内最大というのもある意味、間違ってなかったですね。

田舎に西日本最大~と謳っているタワマンもどきがあるので、
残戸数については、そっちが話題をかっさらうのをしばし待つしかないですな。
639: 匿名さん 
[2010-09-22 01:06:07]
西に高速出入口、南にラブホ、南から東にかけて阪神高速、東の大川沿いは人が入れないように
フェンスやら高速の支柱で全く意味なし。
北側が唯一マシだけど、本屋や雑居の古いビル。

四方ともに死に場所に建てました感たっぷり。ある意味誰かの言うヤグラってのは正解かも。
640: 匿名さん 
[2010-09-22 01:12:42]
低層にして戸数を抑えて、値段をやすくしたらうまくいってた。うん。
641: 購入検討中さん 
[2010-09-22 01:35:13]
値引きはしてますか?
642: 匿名 
[2010-09-22 01:36:56]
>>639
聞きあきた。
あなたみたいな情報いらねぇ。
643: 匿名さん 
[2010-09-22 03:38:17]
引いてます。少ないですが。
644: 匿名さん 
[2010-09-22 04:03:48]
221系に103系。
乗り心地が悪いというけど、関東のEナンチャラ系よりゆとりがあって
居住性はいいと思うんだけどな。Eナンチャラ系は椅子が堅くて落ち着かん。

ローレルハイツ北天満も古いけど間取りはなかなかいいんじゃないかな。
645: 匿名さん 
[2010-09-22 04:12:28]
シティタワー天満は、タワーの最もタワー的な形(西梅田)よりは
庶民寄りに設計しているな。

だけどやはりタワー。玄関とベランダの戸をがらっと開けて、
風を通すというような下町団地的な生活は出来ないのかな。
646: 匿名さん 
[2010-09-22 04:14:07]
あの公開庭園に移動八百屋さんや、移動魚屋さんが毎日くれば
いい感じやね。
647: 匿名さん 
[2010-09-22 04:16:43]
昼はビジネス街の弁当屋さんみたいなのが来たら面白いよね。
賑わいが大切だ。
648: 匿名さん 
[2010-09-22 04:24:17]
中秋の名月。庭園は月見にいいかもね。
649: 匿名さん 
[2010-09-22 04:32:48]
さあ!まもなく環状線始発も走り、大阪の朝も始まる。
アーバン・マンション。シティタワー大阪天満。
650: 匿名さん 
[2010-09-22 13:13:43]
書き込みの時刻みて引いた
651: 匿名 
[2010-09-22 13:15:36]
笑。

この鉄道好きのアーバンの人、この時間が多い。
652: 匿名さん 
[2010-09-22 14:17:09]
テン、テン、テン、テン、テンマの契約数、テンマデアガレ。
まもなく2010年の第4コーナーだ。ラストスパートがかかるか。
653:  
[2010-09-22 14:50:42]
ラストスパートで300の壁を超えるぞー!
654: 匿名さん 
[2010-09-22 15:58:30]
よっしゃ、アクセル全開や。いつまでも
不景気にやられて、エンジンいかれちまった♪
なんて状態では困る。
655: 匿名さん 
[2010-09-22 18:15:49]
かっとばせーテンマ、アンチたおせ、おぅ!
656: 匿名さん 
[2010-09-22 22:56:38]
やっぱり水曜は静かですねw
657: 匿名さん 
[2010-09-22 23:13:16]
ですね。
658: 匿名さん 
[2010-09-22 23:54:36]
リーマンショックがなければな。
いつくらいに土地を仕入れたんだろ。
659: 匿名さん 
[2010-09-23 00:07:20]
2009年1周し、2010年も第4コーナーが見えてきた。
最初から1500メートル走の計画なのかもね。
あと1.3~2.3周くらいかな。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6948/res/140-145
660: 匿名さん 
[2010-09-23 00:10:07]
竣工後2~3年かけて売るって最初から言われていることじゃん。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6948/res/140
アンチは現時点の空室率を騒ぎ立てているけど、
スミフ的には想定内だったりして。
661: 匿名さん 
[2010-09-23 00:16:10]
今は環状線外回りの終電から2つ前の電車が大阪を発車する頃やな。
この電車の後に2本ある。なんて便利なところだ!
662: 匿名さん 
[2010-09-23 00:35:07]
>660
売れない言い訳を最初にしてるだけでしょうね。
残350。
市内最大など生活にはどうでもいいことしか宣伝しないんだもの。
市内2番目でも完売してるほうがよっぽどいい。
663: 匿名 
[2010-09-23 00:36:54]
環境はいいのにここの建て方が悪い。
東西南北、嫌悪される条件で囲まれているタワマンは珍しい。
664: 匿名 
[2010-09-23 00:39:29]
>660
周りにマンションができないなら少しずつは売れるかもですが・・・。
阪急の広告ができたらマジで売れなくなるでしょう。
竣工後1年経過し、瑕疵担保特約もなくなる状態で残300とか現実になる。
665: 匿名さん 
[2010-09-23 01:28:08]
>664

また竣工後1年、瑕疵担保云々の話ですか。
まぁ、検討している人はその辺を営業に確認しましょうってことですね。
次からはこういう風に建設的に書きましょう。

2~3年計画で売る予定なのだったらスミフもこの辺は当然考えている。
666: 匿名 
[2010-09-23 02:09:30]
>また竣工後1年、瑕疵担保云々の話ですか。

 これって大事なことじゃないですか?
667: 匿名さん 
[2010-09-23 05:20:06]
CT天満ちゃん、今日は雨に洗われるな。
エアコンが効いた快適な部屋で
ダイレクトスカイビューから見る雨の大阪も趣があるかもな。
大阪アーバンライフの拠点、シティタワー大阪天満。
668: 匿名さん 
[2010-09-23 05:21:27]
さあ!環状線も動き始め、大都市大阪も始動だ!
669: 入居者 
[2010-09-23 05:42:08]
住み心地、最高!
670: 匿名 
[2010-09-23 06:38:25]
↑毎日はよからご苦労さん
パソコン使いなれたおじいちゃんかな(笑)
671: 匿名さん 
[2010-09-23 06:52:39]
同じ事をなんども言ったら逆効果や。
住み心地最高さんはアーバン野郎みたいにもっと芸を細やかにせんとアカンで。
672: 671=672 
[2010-09-23 07:05:19]
アーバン野郎は僕です。自画自賛してすんませんでした。

ところで、ここは徒歩圏にコンビニが沢山あるけど、
JR天満駅近くには24時間営業の玉出もあるから、夜中に急に生活物資が
必要になったときでも(コンビニ価格ではなく)スーパー価格で購入できて便利だね。
夜に本が買いたくなったときには12時まで開いている宮脇書店へ。
2時まで開いているサイゼリアや、24時間営業のマクドもあります。

もちろん普通の昼型の生活者にとっても便利なところ。
673: 匿名 
[2010-09-23 08:25:48]
このマンションから夜中に玉出に向かうなんて道中危険過ぎ。この地域の治安の悪さ知ってます?
男の足でも徒歩15分以上かかるのに。
近隣在住者より。
674: 匿名 
[2010-09-23 08:44:04]
>また竣工後1年、瑕疵担保云々の話ですか。
>まぁ、検討している人はその辺を営業に確認しましょうってことですね。
>次からはこういう風に建設的に書きましょう。2~3年計画で売る予定なのだったらスミフも
>この辺は当然考えている。

 では実際の所、瑕疵担保はどうなるのですか?
675: 匿名 
[2010-09-23 08:50:33]
このマンションの購入を検討している者です。立地も価格も自分的には納得しているのですが、
やはり売れ残りの多さが気になって、契約まで踏み切れません。
管理費、積立修繕費の件や、残住戸の処理方法など、考えられるデメリットを詳しい方にお聞きしたいです。
「きっと売れるから大丈夫」とか「スミフがなんとかしてくれる」みたいないい加減な希望的観測ではなく、
実際の所が知りたいです。
676: 匿名さん 
[2010-09-23 09:20:50]
>>673
>男の足でも徒歩15分以上かかるのに
う~ん、人の足の速さに批評するのはアレだけど、それは、ちとかかりすぎでは?

>この地域の治安の悪さ知ってます?
知りませんね~。そりゃ、できれば、夜中にふらふら一人歩きしない方がいいのは、
どこだって言えることです。
677: 匿名さん 
[2010-09-23 09:27:23]
>674
あるのとないのとでは全然違うよ。
法律で竣工後1年以内に販売された物件まで特約が付帯される決まりです。
それ以後の購入はそれがつかないっとこと。

アネハ事件のようにあとからデベ・設計側の問題で欠陥マンションと判明しても修繕や
買取りは自腹です。
特約があると10年?以内に欠陥が判明した場合は、修繕費用もデベ持ちになるし、
いやなら購入時の価格でデベが買取してもらえるなど、あるのとないのとではかなり違う。
678: 匿名さん 
[2010-09-23 09:31:37]
>673
治安が悪い??どこが?
近隣在住者さんなら治安が悪いという根拠は住んでいるからわかりますよね?
大事件がいつも起きるのですか?

夜中にお腹がすいて天満周辺まで買い物にきたり、仕事で酔っ払いながら帰りますが
一度も絡まれたりないですよ。
679: 匿名さん 
[2010-09-23 09:36:27]
>674
アネハ事件をきっかけにできた法律でしょね。
竣工後10年?でしたっけ、デベ・設計側による欠陥住宅と判明した場合は、修繕費は事業主負担もしくは購入時の価格で買取してもらえる保証だった気がします。

この特約は竣工後1年以内の販売物件にのみ付帯を義務付けられていますので、それ以降の購入者にはないってことで、万が一欠陥がわかっても自腹修繕など保証は受けられません。

あるのとないのとでは安心が違いますよ。
680: 匿名 
[2010-09-23 09:43:06]
>675さん

デメリットを改めて書き出してもいいけど、
そんなことをすると、またここの過激ポジさんがわめき散らすので、過去のレスを参照してください。

売れていないにはそれなりの理由があります。
ここはすでに売れていないことがはっきりしているので、ネガ派も飽きて書き込みも激減してきています。
(ネガ派の書き込みが少なくなってくると、住民板で住み心地、感想、不満点等が出だしてくるのでいい面はあるんですけどね。)

まだまだ残住戸がある状況です。
後発のタワーなどの概要などを見てからでも遅くはないと思います。

残住戸処理の問題とは別に・・・
住民の質も判断材料にして下さいね。
検討板の住民側意見(ポジ)、住民板の内容。がっかりするような内容が多いです。
681: 匿名さん 
[2010-09-23 09:51:05]
>674
特約があるのとないのでは、10年?以内に建物に事業主・設計側の欠陥が判明した場合、修繕費用が自腹になるか事業主負担になるかで大違い。希望者は購入時の金額で買い取りもしてもらえます。
竣工後1年以内の購入者には特約の付帯が義務付けられます。
あるのとないのとではやはり違います。

682: 匿名さん 
[2010-09-23 09:54:14]
>674さん

こんな適当な意見ばっかりの掲示板で聞くよりも直接営業マンに聞くほうが
よっぽど確実です。
683: 匿名さん 
[2010-09-23 10:36:53]
それ知ったらますます買えなくなるよ(笑)
立地も価格も納得できるってことは自分住みですよね?
自分住みなら、割り切って買ってもいいと思う。
684: 匿名さん 
[2010-09-23 10:38:00]
それ知ったらますます買えなくなるよ(笑)
立地も価格も納得できるってことは自分住みですよね?
自分住みなら、割り切って買ってもいいと思う。
685: 匿名 
[2010-09-23 13:18:08]
>竣工後10年?でしたっけ、デベ・設計側による欠陥住宅と判明した場合は、修繕費は事業主負担もしくは購入時の価>格で買取してもらえる保証だった気がします。この特約は竣工後1年以内の販売物件にのみ付帯を義務付けられてい>ますので、それ以降の購入者にはないってこと>で、万が一欠陥がわかっても自腹修繕など保証は受けられません。

 という事は、同じマンションを買っても竣工後1年以内に買うか買わないかで保障内容が変わるということ?
 だったら、このマンション欲しいと思ってる人は来年1月までに買わないと損するってことですよね?
686: 匿名さん 
[2010-09-23 18:12:34]
じゃぁ、梅田ローレルは消えたね。
センプレ、ct天満、oursのどれにしようかなー
いづれも竣工時期が近い。
って、瑕疵担保責任の事を偉そうに書かれても
住宅買うんだからそれぐらい皆んな調べて
知ってるでしょ。




687: 匿名 
[2010-09-23 19:40:05]
CT天満からお月様は見えていますか?
688: 匿名さん 
[2010-09-23 19:45:58]
>687
あのぉ~、天空のタワーじゃありませんよ。
689: 匿名 
[2010-09-23 20:13:55]

次は地上から見えますよ。
天空??
690: 匿名 
[2010-09-23 20:17:29]
ん? 東の方にきれいなお月様が見えない?
691: 匿名 
[2010-09-23 20:20:54]
月をバックにしたCT天満も絵になるかもね。
692: 匿名さん 
[2010-09-24 05:56:46]
こないだ全くマンションに興味ない人何人かと近く通りすぎたら、あれビルじゃないんだ? マンション? こんな郊外なのに浮いてない?と言われました。
既に購入済みで、立派なのでここに嫉妬してましたが場所はここより便利なとこにしたので気が済みました。

693: 匿名さん 
[2010-09-24 10:25:17]
どこが郊外だよ(笑)

まあ、周りとの比較で浮いてる感は否めないが
住んでる人にはそれがいいんじゃないの?

ステータスですな(笑)

私も他のマンションに決めたけど、いつかはCT天満のような豪華なマンションに住んでみたいです。
694: 匿名さん 
[2010-09-24 11:24:30]
北区のはずれの僻地ですからね。
郊外という表現をされる方もいるでしょうね。
その方はむしろ、優しく婉曲表現をしてくれたのでは?
696: 匿名 
[2010-09-24 13:29:55]
北区の僻地だって…その横はすぐ都島区ですが?
まぁ購入する人が良ければそれでいいんじゃないの?他がとやかく言う必要ないし。
あっ、それじゃネガの人たちが出る幕なくなるもんね。購入した人とか、検討している人を散々小馬鹿にして気分でも晴らしてみなはれ
697: 匿名 
[2010-09-24 18:51:43]
僻地でもやっぱ北区。
ここなら何かと便利やと思うな。

物足りない人は茶屋町買うしかないな

そういう人は天六駅前でもダサくてイヤでしょ?(笑)
698: 匿名さん 
[2010-09-24 20:36:59]
で、値引きはあるの?
699: 匿名 
[2010-09-24 20:37:13]
ぁ、ごめん

ここを僻地とかいいながら気になって見にきてるんやったな

あなたほどの方はこんな僻地板は相応しくないからはやく超高級掲示板にいっておくんなまし~
700: 匿名 
[2010-09-24 21:01:57]
値引きはないな

やっぱ住友
さすが住友
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる