住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート10
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08
 

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート10

201: 匿名さん 
[2010-09-04 17:50:26]
>>199
タイでも食べて元気だせばよかタイ!
大川のコイもいいかもよ。
202: 匿名 
[2010-09-04 19:14:46]
住民板で部屋番号をさらしているのは、住民?
なら最悪だね。
203: 匿名 
[2010-09-04 19:23:27]
>198

隣のラブホから出てきたカップルが後の余韻を楽しむためにベンチに座って、
「あのラベンダーキレイねぇ。このホテルってキレイな公園がついてるから好き。また来ようね!」
なんてイチャイチャしているのを見かけたので、隣のラブホの客の為に管理費払ってこの公園を整備しなきゃ
ならないマンションの住人が気の毒だと思っただけですよ~。
204: 匿名 
[2010-09-04 19:25:55]
ホントだ。住民板見てきたけど、もう住民同士で泥沼状態ですね。
まだ住民も少ない状態でこれじゃあ先が思いやられますね。
205: 匿名 
[2010-09-04 19:33:33]
普通住民板が荒れだすのは、完売してからか、あまりに売れなくてディスカウントが激しくなってから。まぁ、1年くらいは平和なんですけどね。

ここはちょっと早すぎますね。
住民も少ないのに。

206: 匿名 
[2010-09-04 19:54:34]
あれは確かに不細工や
書かれてもしゃーないわ
207: 匿名 
[2010-09-04 23:39:10]
仲良くしましょ。
208: 匿名さん 
[2010-09-05 14:23:13]
なんだか、アンチの部外者が住民になりすまし、わざと住民間の不和の原因になる投稿をして、
それをアンチ宣伝の材料にしようとしている感があるなあ。

ところで、猛暑続きとはいえ、空は秋めいてきましたね。
ダイレクトスカイビューから見える大阪の空と街に秋の気配は感じられますか?
209: 匿名さん 
[2010-09-05 14:25:45]
天満の市場に出回っている物や、天満の飲食店の料理からも秋は感じられますか?
210: 匿名さん 
[2010-09-05 16:15:15]
ダイレクトスカイビューは夏に暑く、冬に寒い・・・省エネを無視した窓です!
211: 匿名 
[2010-09-05 16:27:53]
空室がこんなに多かったら、管理費不足→1戸あたり管理費負担の値上げや、修繕積立金不足が発生しないのかな?
だったら、売れ残りはやはり、住民にとってもリスクだよ。
212: 匿名さん 
[2010-09-05 16:30:11]
そのダイレクトスカイビューのせいで、ベランダが狭いのも特徴ですよ~
213: 匿名 
[2010-09-05 16:47:57]
>211

空き部屋の管理費なんかはスミフが負担するでしょ。

会社は潰れることなさそうだし、そのあたりは安心だ。
214: 匿名さん 
[2010-09-05 17:35:49]
秋の気配を感じさせる空の下、今日もCT天満は浪花の地にどっしりとそびえ建っている。
215: 匿名はん 
[2010-09-05 17:40:57]
淋しげですけどね。
立地に華がないどころか、周辺環境が悪すぎますね。高速、ラブホ、ブルーテント、バラック、砂山など住居の周りにはあまりないものが揃ってますね。
大通りを渡るところから、何をするにも始めないといけないのも面倒です。
216: 匿名 
[2010-09-05 17:55:17]
ベランダは致命的に狭い。
217: 匿名 
[2010-09-05 17:57:12]
洗濯物干せないんだからベランダいらんやろ。
218: 匿名 
[2010-09-05 18:06:04]
>213

このマンション、約350戸は売れ残っていると言われてますが、その全部の管理費、積立修繕費をこのままずっとスミフが払い続けてくれるんですか?きっと凄い額ですよね。このマンション、土地取得代は大した事なさそうですけど建築費、宣伝費は相当な額になると思うけどこんなに売れ残って採算取れるんですかね。しかもその後の管理費、修繕費もスミフ持ちなんて。販売価格によっぽど利益を上乗せしてるんですね。
219: 匿名 
[2010-09-05 18:12:49]
>218

スミフに限らず、大手の物件なら、皆そうでしよう。

逆にそうでない中小デベ物件程怖いものはない。
220: 匿名 
[2010-09-05 18:17:19]
中小デベはこんな無茶なタワー建てられない。っていうか建てない。
絶対に採算とれないの解ってるから。
スミフは東京でこれくらいの規模のマンションが割りと売れたので、そのまま大阪でもいけると踏んで
建設に踏み切ったが、蓋をあければこの有様。これにメガシティーをあわせると、いくら大手でも
やばいかもね。
221: 匿名 
[2010-09-05 18:19:09]
↑まあ、そのツケを払わされる事になるのはこのマンション買った人なんだけどねw。
222: 匿名 
[2010-09-05 18:30:30]
このマンション、あと4ヶ月で竣工1年になりますが、「瑕疵担保責任履行法」の対象からは
外れてしまうんですか?だったら、怖くて手出しできないんですが。
223: 匿名さん 
[2010-09-05 18:46:48]
メガシティはまだ竣工前ですが西棟700戸中で300戸はもう売れてるらしいのでまずまずですね。
ここは650戸中200戸と言われてますので、もう抜かれてますよ。
ここの方が竣工時期は1年以上早いのに。
224: 匿名 
[2010-09-05 19:06:57]
↑ということは450戸が売れ残ってるってことですね。450戸があと4ヶ月で中古扱い。
これでよく会社が潰れませんね。ホームページでも特にてこ入れしてる感じもしませんし。
大手デベは凄いなあ。
225: 匿名 
[2010-09-05 19:09:57]
やっぱり場所が悪かったんですねぇ。
駅遠、高速沿い、ラブホ、バラック‥‥
マンションは立地が命!を立証しましたね。
226: 匿名さん 
[2010-09-05 21:16:00]
まあこれからじわじわと経費と金利かさんで収支何度も見直して段々だんだん雲行き怪しくなって一気に値下げ処分かと勝手な予想。

さてさて何年後かな?
227: 匿名さん 
[2010-09-05 21:32:56]
竣工が2ヶ月遅いアワーズに負けてるタワーって・・・。
住民板みたけどあっちは組合も出来てて残80くらいみたいだぞ。
228: 匿名さん 
[2010-09-05 21:37:44]
見た目だけですみにくそうに見える間取りだしね
229: 匿名 
[2010-09-06 19:12:10]
9月になって売れ行きはどうなんでしょうか?

情報求む。
230: 匿名 
[2010-09-06 19:31:07]
↑想像も多く、アテにならない匿名掲示板ですよ。
231: 匿名 
[2010-09-06 19:50:41]
↑まあ、売れてないことだけは事実ですが。
232: 匿名 
[2010-09-06 21:34:49]
>228

確かに!
窓のない居室が多すぎる。
233: 匿名 
[2010-09-06 21:44:14]
窓が多い部屋にすみたきゃ、うなぎの寝床マンションに行きなさい!
234: 匿名 
[2010-09-06 22:17:35]
居室に窓がないのは大型案件のせい?
外に面している部分には限りがありから、内廊下タイプで
すべての居室に窓を求めるのは贅沢?

でも、近くに建築中のアデニウム?はHPに出ている間取りだと
すべて窓ありなんだけどなぁ。
(窓のないプランもあると思うけど。)

ここは微妙な間取りが多いな。
235: 匿名 
[2010-09-06 22:39:17]
↑このマンションがぜんぜん売れない理由の一つですね。
236: 匿名さん 
[2010-09-06 23:18:02]
源八橋から東面、南面がよく見えますが、ほんと空き部屋がよく見えます。
一番売れ行きのいい面でこれだから、西面と北面は悲惨。
237: 匿名 
[2010-09-06 23:31:00]
もはやこのマンション、理屈で擁護する事は不可能になってしまいましたね。
頑張ってたポジさんたちもいつのまにやらいなくなってしまって。
残ったのはたまにあらわれる「住み心地最高!」さんくらい。

しかしこんなに大量に売れ残って、このマンション一体どうなってしまうんでしょう。
契約者の方々が本当にお気の毒です。
238: 匿名さん 
[2010-09-06 23:44:14]
思い切って大損しても売り払い阪急タワーを買おう。
239: 匿名さん 
[2010-09-07 00:14:35]
>>223
件数で話したらメガって1500戸くらいあるんでしょ?
契約率ならここも40%前後ありそうなので、メガはやっと20%じゃん。
倍以上負けとる。
240: 匿名 
[2010-09-07 02:47:48]
勝ち負け?

わらかすなょ?

住み心地、最高!
241: 匿名 
[2010-09-07 02:55:15]
地下鉄に乗って「西日本最大のタワーマンション」って宣伝アナウンスが入るたびに、
「不人気が抜けてるだろ!」って心の中でつっこんでしまいますwww
242: 匿名 
[2010-09-07 06:05:07]
外野はいろいろたいへんだね。

住み心地、最高!
243: 匿名さん 
[2010-09-07 09:21:58]
西梅○以来の大型失敗案件か?!
244: 匿名 
[2010-09-07 09:30:41]
とにかく住み心地、最高!
245: 匿名 
[2010-09-07 09:33:35]
普通、どんなマンションでも入居後1年くらいは住み心地は良い。(と思い込んでる。)
慣れてしまうと・・・・・アラが見え始めてくる。
246: 匿名さん 
[2010-09-07 09:37:38]
私はね、このシティタワーが年内に完売すれば、関西経済も捨てたものではないと思っている。
だから、売り手も買い手も、頑張れ!
247: 匿名さん 
[2010-09-07 10:02:11]
>>239
東棟も入れた数字ならメガの竣工は2年以上先になります。
竣工後半年以上経過のここと現時点での契約率で勝負して勝ったと喜ぶってどんな神経?
それだったらCT天王寺真田山とかと勝負したら?
相手は契約率0%ですから勝ってますヨ。
248: 匿名さん 
[2010-09-07 10:10:57]
まぁ、千里タワーとの二択ならこっち選ぶかも
249: 匿名さん 
[2010-09-07 10:20:14]
確かに事実かも知れないが、駄目マンション・負けタワー・悪立地とばかり言ってても話は進まない。
ここは下を見ていきましょう。
大阪市内の他のタワマンで、そこよりはここが勝っているというタワーを挙げて行きましょうよ。
250: 匿名 
[2010-09-07 10:23:34]
○○タワーがいい!と書いても、ここの過激ポジさんに総攻撃されるから誰も怖くて書けないかも。
売れ行きで判断するのが一番いいでしょう。
251: 匿名さん 
[2010-09-07 10:55:28]
西梅田にが失敗物件だと???
笑ってしまうね。すみふにとって西梅田ほど成功した物件はないと思うがな。
しかもその根拠が販売期間が長いからというのも笑っちゃうね。
ちゃんと勉強してから出直して来な。
企業というものは利益で物事をはかるんだぜ。
252: 匿名さん 
[2010-09-07 11:16:44]
>>251
誰に話しかけてるのですか?

>しかもその根拠が販売期間が長いからというのも笑っちゃうね。

そんなことを云々しているレスは、ぱっとみ見当たりませんが・・
大丈夫ですか??
253: 匿名さん 
[2010-09-07 11:42:03]
西梅田?
なんで?
中古基礎リサイクルで大幅コスト削減した成功物件じゃないの?
254: 匿名 
[2010-09-07 12:26:44]
アデニウムタワー参上!
255: 匿名さん 
[2010-09-07 12:34:44]
もしかしてアデニウmもCT西梅田と同様、中古基礎の再利用とか?
んなわけないよね。
256: 匿名 
[2010-09-07 19:34:24]
そんな訳ありません。
そんな悪どいコストダウンをするデベはスミフくらいしかありませんね。
257: 匿名 
[2010-09-07 20:36:47]
す み ご こ ち さ い こ う ! !
258: 匿名 
[2010-09-07 22:31:51]
ざ い こ さ い こ う !
259: 匿名 
[2010-09-07 22:43:00]
アデニ仮面ケンザン!
261: 匿名さん 
[2010-09-07 23:12:29]
285に期待
262: 匿名 
[2010-09-08 00:11:29]
なんで2chみたいになってるの?
最近、MRに行った人がいれば、物件印象やスミフ担当者の発言内容などを聞きたいわ。
263: 匿名 
[2010-09-08 00:55:48]
ほぼネガレスの言うとおりなので特に書込むこともないよ。
ただ、バルコニーにかけて布団を干したりする部屋も見えたので
驚いたけどね。
あと買うか買わないか自己判断。


264: 匿名さん 
[2010-09-08 00:58:34]
40年モノ中古基礎参上。
265: 匿名 
[2010-09-08 00:58:45]
在庫最高!
266: 匿名さん 
[2010-09-08 01:37:43]
華麗な失敗をみせてくれたマンションなんですか?

一杯、ゴージャスな宣伝作って頑張ってたのにね。

地方空港と同じで、甘い見積もりだったんだよ。

大阪はすでに経済的には終わっている。
267: 匿名 
[2010-09-08 10:16:55]
建物は申し分なし。

営業も住友にしては腰が低く丁寧。
天満はターゲットがアレだからかな。

立地と住民層はノーコメント。
検討者ご自身で判断されれば。
268: 匿名 
[2010-09-08 11:06:13]
在庫最高?

意味不明なんやけど。

なんか、哀しくなるね。


住み心地、最高!!
269: 匿名 
[2010-09-08 11:15:50]
↑こんな人がいるマンション。
270: 匿名 
[2010-09-08 16:17:06]
ここは順調に売れてますね
271: 匿名 
[2010-09-08 19:05:03]
↑現在何戸うれてるんですかぁ?
272: 匿名 
[2010-09-08 19:16:55]
すみません。全然売れてません。空室だらけです。

でも

住み心地最高!
273: 匿名 
[2010-09-08 19:19:10]
もうすぐ竣工1年が経過。法律上新築ではなくなります。

住宅瑕疵担保履行法も対象外になり、何の保障も無くなります。

でも

住み心地最高!
274: 匿名 
[2010-09-08 19:20:30]
もうすぐ賃貸屋にまとめて投売りされそうです。

でも

住み心地最高!
275: 匿名 
[2010-09-08 19:30:12]
売れ残りがあるようですが、値引きはしているのでしょうか?
276: 匿名さん 
[2010-09-08 19:31:45]
>273

お前住んでないだろw
277: 匿名さん 
[2010-09-08 20:01:32]
>276
住んでる人は書き込まない。
278: 匿名 
[2010-09-08 20:11:51]
住んでなくてよかった!No.1マンションwwwwwww
279: 匿名 
[2010-09-08 20:46:28]
ほんと!
外観とエスカレーターに騙されるところだった。。
280: 匿名さん 
[2010-09-08 20:54:12]
半分以上が賃貸の分譲マンションはきついね
281: 匿名さん 
[2010-09-08 23:51:55]
住民の反論さえなくなったスレ。
282: 匿名さん 
[2010-09-08 23:52:44]
購入層を見ると日本語が伝わらないと思います。
283: 匿名 
[2010-09-09 11:48:52]
契約者に失礼な書き込みはやめた方がいいと思いますよ。
284: 沢尻 
[2010-09-09 12:18:12]
『別に・・・』
285: 匿名 
[2010-09-09 19:05:13]
もう誰も来ないけど‥‥

住み心地、最高!
















誰か来てぇ~ん
286: 匿名 
[2010-09-09 21:24:36]
とうとうネガにも見捨てられたんですかね?

いよいよ時代は天六タワー?ですか。
287: 匿名さん 
[2010-09-09 23:15:48]
中国・台湾資本家が最後の頼みです。

どうかどうかよろしくお願い致します。
288: 購入検討中さん 
[2010-09-10 01:20:51]
アンチ車社会の旗手、オーサカ・テンマ
そのあたらな象徴がシティータワーテンマや!
最先端のライフスタイルがここにある。
289: 購入検討中さん 
[2010-09-10 01:24:46]
かつて人が集まった街の中心や盛り場が空洞化するのは本当に残念だ。
アンチイオン! アンチ郊外! アンチアマゾン!
人が集う街、テンマ。
290: 購入検討中さん 
[2010-09-10 01:25:35]
アンチ・トーキョー!
291: 購入検討中さん 
[2010-09-10 01:28:08]
外資が目をつけるバリュー。
山林の次はテンマや!
292: 匿名さん 
[2010-09-10 01:34:10]
釣魚島でまじめに漁業に励んでいた人民を日本軍部の艦船が衝突してきた。
十分、戦争を始める根拠となる。日本政府からの宣戦布告とみなして良いと思う。
中国政府は何故あんなに弱腰なんだ???
293: 匿名 
[2010-09-10 12:04:07]
>>292

スレチ過ぎやで〜。
294: 匿名 
[2010-09-10 20:04:41]
アデニウム梅田タワー、かなり安く出してきましたね~。もうお仕舞いやね~。
マンションパビリオンもそろそろ店じまいしないとね~。
空室はもう恵まれないホームレスに寄付したらどうですかね~。
295: 匿名さん 
[2010-09-10 20:13:29]
>294
資産価値が一気に下落。というかホームレスは転売するんじゃないか?1000万円で。家より現ナマ。
296: 匿名 
[2010-09-10 21:23:22]
なんか古いレスが上がっているので、とりあえずアゲ。

にしても、他のタワーの話題が上がってきてここも閑散としてきましたね!

あと400戸、どーすんだろ。
297: 購入検討中さん 
[2010-09-11 00:57:47]
マイカーに一切頼らず、便利で華のあるアーバンライフを満喫できる街、テンマ。
そのテンマにそびえたつ最新のタワーマンション、シティタワー・テンマ。
本当に価値のあるものがわからないのはニッポン人の悲しい所。
水源地の森林と同じでチャイナマネー、グローバルマネーに買い占められて、
アーシマッタ、あのとき買っておけばと嘆いても時既に遅し!
298: 購入検討中さん 
[2010-09-11 01:05:45]
ナニワのどまんなか!
299: 購入検討中さん 
[2010-09-11 01:10:49]
東国政権の徳川幕府の大阪は大事にした!
東国政権下の大阪は天下の台所として繁栄した。
東国政権下で生まれれた世界初の先物取引(先渡取引とはちゃうで!)
東国政権も捨てたもんではないのだが、、、、、小沢はどうか?????
300: 匿名さん 
[2010-09-11 01:27:12]
買った人かわいそう…

すみふさん少し代金返してあげればと思ってしまいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる