野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 15:44:43
 

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-08-20 07:56:29

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>

1: 匿名さん 
[2010-08-23 08:44:40]
子どもの成長によって
部屋の間取りを変えたいといますけど
実際には、なかなかできない。

ということは、子どもが成長した後のことを
考えて、住まいを選ぶべきなのかな?
2: 匿名さん 
[2010-08-23 09:27:50]
ここのマンションは、リビングに部屋がついている間取りが多いので、
勉強部屋と寝室は分けたほうが良いと思います。

みんなで一緒に勉強したほうが、逆に集中できるようです。
それもそうですね、学校でも塾でも、ひとりきりで勉強する機会というのはなかなかないのですから。

宿題の時だけひとりきりでは、モチベーションは低下するでしょう。
マンション内に学習室があるといいのですけどね。
エスレ高洲では、みんな宿題を持ってきてやっているようです。
この辺の子供たちなら、みんな立派な子供部屋を持っているでしょうに。
やはりひとりでやるより、誰かと一緒にやりたいのかもしれません。

子供部屋は、安眠のための部屋にするのが一番いいのかもしれません。
良い眠りは、明日への活力ですからね。

3: 匿名さん 
[2010-08-24 13:32:05]
私もマンション内に学習室があればいいのにと思います。
今は図書館などでも学生さんが勉強していますが、
自宅以外で勉強に集中できる場所って意外とないんですよね。
4: 匿名さん 
[2010-08-24 15:44:56]
プラウドⅠにありますよ。
5: 周辺住民さん 
[2010-08-24 15:48:10]
高洲公民館に行けば
6: 近所をよく知る人 
[2010-08-24 18:05:17]
>4
は何を言いたいのか。
Iの自慢か。
それともパームコートの住民も使えるのか。
7: 購入検討中さん 
[2010-08-25 11:22:45]
そうですね。
自分自身も、やはり寝室で仕事をしたいとは思わないですし。
ダイニングでやっていますから、子供も同じ、リビングで勉強するのが自然だと思います。

そのダイニングがごちゃごちゃしている状態が集中の妨げになったりするのではないでしょうか。
パームコートは収納が多いので、物を仕舞った状態を比較的保ちやすいのではと思ったりします。
ま、いくら収納があっても整頓の手間は必要ですけれどね^^;


図書室のようなものは欲しいですね。
あと、読まなくなった本などをみなさんで持ち寄って共有部に置く習慣などがあればいいかな。
本を管理するのではなく、自由に取れる仕組みで、でも読まなくなった時に返すような。
本には共有図書ということがわかる印をつけておく感じで。
550戸もありますから、それなりの蔵書が期待できるのでは?(笑)
イケアのディスプレイをお手本に本を置けば、インテリア性も保てるのではと思います。











8: 匿名さん 
[2010-08-25 13:34:46]
550もあるといろんな人がいて大変だよね(笑)
9: 匿名さん 
[2010-08-25 14:15:11]
それは良い案ですね、
カフェに本棚があって、そこに自由に置いたり持っていけたりする。
自分が読み終わった本を持ってきて、興味ある人がそれを持って行くと、
ああ、同じ趣味の人がいるんだなあとうれしくなったりして。
誰も持って行かなかったらさびしいけど(笑)

コレクションしたいような人は出さないだろうけど、
逆に一度読んだら二度と読まないタイプ(私)などは、
古本屋に持って行く手間が減ってうれしいです。

10: 匿名さん 
[2010-08-26 18:01:14]
>3
図書館ですかあ。確かにあったらいいですよね。図書館ほどの規模ではないですが、読書用の施設が入っているマンションはありますよね。あの書籍はどこから提供されてるんだろう。
11: マンション住民さん 
[2010-08-26 18:19:17]
初めは、デベ。
その後の運営は、管理組合。

いろいろなマンション知っているけれど、
当初なかった規則を変えたり、設備を新設や変更するのは、
めちゃくちゃ難しいよ。

憲法改正と同じ程度。
12: 匿名さん 
[2010-08-27 17:15:21]
同じマンションに住んでいるってだけの繋がりだから、
いろんな人がいて意見もまとまりにくいんでしょうね。
管理会社についてなども、不満があれば変更できるっていう
書き込みをよく目にしますが、これもやっぱり相当難しいんだろうな。
13: マンション住民さん 
[2010-08-27 17:47:42]
>12
特に新浦安住民では不可能。

自己主張が強いと言うか、わがままというか、
主張は、千差万別で、絶対に引かない。

だから、デベの作った管理規約よく読んだほうがいいよ。
それ、変えるの至難の技だから。矛盾があると思っても。
14: 匿名さん 
[2010-08-27 23:34:19]
そう?
結構総会で決議して変わっているけどなぁ。
理事会次第じゃない?

15: 匿名さん 
[2010-08-28 17:23:16]
管理規約って面倒なんですね。
ちなみにマンション住民も町内会に入る決まりってあるんでしょうか。
16: 匿名さん 
[2010-08-28 19:19:42]
>13さん

まぁまぁ、新浦安だからと決めつけないようにしましょうよ。
あくまでマンションに住んでいる人の中に、足を引っ張る人がいるかいないかの問題なのでは。

管理規約を変えるのが至難の業だというのは確かにそうだと思います。

ただし内容次第ですね。今回言われているのは軽微な変更に類すると思いますが
だとすると、1/2以上の同意があれば可能になります。

だいたいはマンションの理事会なんて誰も入りたくないし興味もありません。
理事長はじめマンションの運営をする人が優秀で、かつ悪い人でなければ
住民みんな委任、委任ですんなり通る気もします。

まぁ、誰が理事会を運営するかってのが一番リスクでもあるんですけどね。
17: 匿名さん 
[2010-08-29 05:50:24]
新浦安だからというよりも
マンションとかって、ひとりふたり
自己主張の強い人がいると
それにならって、みんなが自己主張してしまうような気がするんですよね。
18: 匿名さん 
[2010-08-30 18:50:52]
本日発売の東洋経済マンション特集を見てびっくり。
昔は新浦安は、PERや中古価格維持で、沿線一だったのに。

野村がミニバブル当て込んで、値段上げすぎたので、
普通になっちゃたね。新築の資産価値は。
2006年以前の購入者は、野村のお陰で丸どくみたいだけれど。
19: 匿名さん 
[2010-08-30 23:25:23]
普通なら、まだいいじゃん。
ってか、これまでが、新浦安という土地が買いかぶられすぎていただけ。
埋め立て地うんぬん・・。
20: 匿名さん 
[2010-08-31 07:40:30]
管理規約の難しさはもちろんありますが、何はともあれ提案するのは前向きでいいんでは
ないでしょうか。提案だけで怒る人もいないだろうし。

図書室素敵ですね。大人も楽しめるし子供にもいい。
ひっかかるとすれば、メンテの問題や維持費の費用関係でしょうか。

子供達にそういった環境を与えるのって大人にとっても有意義なことだと思えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる