野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 15:44:43
 

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-08-20 07:56:29

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>

142: 周辺住民さん 
[2010-09-13 14:34:07]
え?
新町でディスポーザーが装備されているマンションって、数える程度だよね。

143: ご近所さん 
[2010-09-13 14:39:56]
高洲に「7年間」住んでいてプラウドを絶賛している人(関係者?)って何の目的があるの?
144: 匿名 
[2010-09-13 15:22:47]
>>143

関係者でもないし、絶賛するつもりもない。

デマや間違った認識を訂正してるだけ。


好きなバンドやチームの誤解は訂正したいのと一緒。
145: サラリーマンさん 
[2010-09-13 15:26:33]
住人になる方が、サラリーマンばっかりでは無いと思いますが、高給企業に勤務していないと手が届かないわけではないと思います。1億円クラスの物件ならともかく、5000万円~6000万円前後の物件ですし、物件金額よりもローン金額が問題かと思います。5000万円以上のローンを30年以内で組む場合は、やはり1000万以上の給与が無いと厳しいでしょうけど、頭金を貯めてローンが4000万円未満ならそこまで収入がなくてもしっかり返済できる気がします。収入よりもしっかり貯蓄が出来た方々の方が偉いなーと言うのがホンネです。
高給企業=超一流企業で思いつくのは、財閥系商社・TV・広告代理店上位2社・上位生損保・一部の都銀職員や証券会社位でしょう。その当たりに勤務する方々がゴロゴロしているとは思いがたいですし、一定の比率で存在するのは新浦安以外でも同じかと思います。(圧倒的に都内の某エリアの方が多い気がします)
ただ、高給で帰宅が23時よりも薄給でも19時には帰宅出来て家族や趣味の時間を持てる方が羨ましい。つまり価値観ですネ。
146: 匿名さん 
[2010-09-13 15:26:33]
>141

都内にこの値段で100平米の家買える?
ここ検討する人は狭い家には興味無いのよ。
80平米でストレス溜まる人が求める楽園なのよ。
147: 匿名さん 
[2010-09-13 15:53:22]
借入金は年収の5倍までだから、年収800万円だったら、4000万円+1000万円の頭金で
5000万円の物件となりますね。

しかし、サラリーマンの平均年収は、30代で500万円前後ですから、
30代で800万円というのは、かなりの優良企業でないと難しいでしょう。

だからといって、DINKSが多い地域ではありません。

借入金が足りない分、頭金を積まないといけないわけですから、
おそらく親御さんからの援助があるなど、裕福な環境の方が多いでしょうね。


148: 匿名 
[2010-09-13 16:50:48]

散々既出。

親の援助なんか無い人の方が多いよ。
ニートじゃないんだから、30代にもなって親を助けるならともかく。
いつまで親を頼るつもり?
149: 匿名さん 
[2010-09-13 17:16:02]
そういうのは頼るとか云々関係なく相続税対策だろ
150: 匿名さん 
[2010-09-13 18:00:46]
いや、親に頼るんじゃなく、子供が家を買うという一大事に、親が出てくるんでしょ。
金も出すけど、口も出すってやつで。
151: 匿名さん 
[2010-09-13 18:05:58]
いずれにせよ、前に見たのは、1購入者で

30代年収800万、一馬力援助無し、子1だったね。
152: マンション住民さん 
[2010-09-13 18:46:52]
右肩上がりの時代ならまだしも、
年収800万で、借金4000千万もしたら自殺行為。
日本版、サブプライム。
1.5%35年で月12・2万。
金利が1%上がっただけで、月3万以上支払いが増える。

年収の5倍借金なんて、デベの売り戦略。

一週間前の朝日に破綻のパターンが特集していた。
153: 匿名さん 
[2010-09-13 18:57:39]
プラウド倶楽部?のHPかなんかで、Ⅰの購入体験レポートだと
借り入れが5500万とかだった気がする。 スゴイなぁ。
154: マンション住民さん 
[2010-09-13 19:03:56]
10年待って、競売物件狙えば、
格安で買えるかも。
155: 匿名さん 
[2010-09-13 19:35:03]
競売にまで行く前に、普通に売れちゃうよ
156: 匿名さん 
[2010-09-13 19:35:26]
競売購入時には、住宅ローン が使えない。

10年で、現金を数千万用意できるのか?
157: マンション住民さん 
[2010-09-13 20:29:36]
>155
は全く理解していないな。完売と関係ない。
完売した後、フルローン(借金王)の幾許かは、
デフォルトするのが間違いないから、
その時、競売で買えば、今の半分以下で、買えると言うお話。

新浦安のマンションは時々裁判所の競売物件出てますよ。

注意深く新聞を見ているように。

特にプラウドは、年収の5倍以上の借金している人が多いみたいだから、
競売物件でるのも間近でしょいう。

他人の不幸を待っているのは、なんだかいやだけれど。
儲けるためにはこれが一番。
158: 匿名 
[2010-09-13 21:18:00]
>>157

ん?
完売の話なんてしてないよ?

ローンを数ヶ月滞納したくらいで即競売じゃないんだから、競売なんかになる前に普通に売り出せばそこまで安くする前に売れるでしょって話。
159: 第三者 
[2010-09-14 00:44:31]
今の低金利時代、年収五倍はそれ程のリスクなんですか?むしろ借り得におもえすが。
160: 匿名さん 
[2010-09-14 10:30:10]
金利気にしない固定が一番。
161: 匿名さん 
[2010-09-14 11:03:48]
>>159

金利は変動するから、今の最安を考えると、これから先下がる可能性よりは
上がる可能性の方がはるかに高いってこと。
これから下がってもあと0.5%も無い。上がる方はバブル時の8%くらいまで可能性があるから、
変動で借りると死ぬよってこと。


・・・と言われ続けながら、8年くらいたって、8年前も
「今の低金利は限界だから、固定で借りた方が良い! 変動は自殺行為!」
なんて言われて、それ以来上がってない、むしろ下がってるし。 おいおいと。

とはいえ、この先何年も金利が上がらないということではないから、
それぞれ借り入れ状況とか違うだろうから、何が正解かは無いよ。


金利のことも、資産価値のことも、これから先の将来のことを、
専門家でも無いのに上がるだの下がるだの決めつけるのはナンセンス極まりないってこと。
そういう発言は無視無視。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる