注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

140: 匿名 
[2010-09-06 15:39:58]
30>>
夜中にあの音がしょっちゅうすれば目が覚めますよね。 あたたかい目があってもやはり辛いんじゃないですか?
141: 匿名さん 
[2010-09-06 16:11:44]
ベルポートレジデンスがお気になんですが、完売でしょうか。
ここの建築条件って業者、景観とかありますか。

142: 匿名 
[2010-09-06 16:18:49]
今の住宅は密閉率が高く外の音はあまり聞こえません。それに寝ていますから救急車の音はまったくと言って聞こえません。窓を開けたら別ですが…。

寝れなくなるほど救急車の数は来ません。病院は受け入れる数も限界がありますし、他にも救急病院はあります。
143: 匿名 
[2010-09-06 16:23:57]
花火見てみます。
144: 匿名さん 
[2010-09-06 16:36:25]
ベルポートレジデンスの件ですが建築協定ありました。
独自解決しました。
145: 匿名 
[2010-09-06 16:55:59]
インターネット調べたらわかるよね
146: 匿名 
[2010-09-07 06:49:30]
ベルポートの持ち主知ってます?
147: 匿名 
[2010-09-07 10:22:45]
ベルポートの持ち主は確か外資のマリーナ開発会社だったように思います。
先日ポルシェの展示会をしていたようですが、
ベンツやBMWの展示会には貸し出さないという話です。
クルマの価格はともかく「ポルシェを買う」ちょっと突き抜けた層がターゲットですね。
係留している艇は概ね億以上。
24時間対応で艇の出し入れ?可能で、自家用クルーザーで世界を旅するような方も立ち寄ります。
我々一般生活者は、「借景」とそこにおしゃれなヨットハーバーがある、ということでプラス、でしょうか。
でもほんと、高価なヨットやクルーザーって格好いいですよね~。

庶民の味方マルハチやサイゼリアの横にハイソな高級マリーナという取り合わせがなかなかシュールです。
ちょっと一般向けな感じですが、スーパーの駐車場にレジャーボートが展示してあるなんてとこ、
他にないですよ。

それと救急車ですが、何度か南芦屋浜病院に向かう救急車を見ましたが、
だいたい総合公園の交差点を東に曲がったあたりでサイレン止めている感じですよ。
通信網の発達した時代に、夜中でほとんど人や車のいない道でサイレンをワンワン鳴らす必要ないでしょうし。
ここいらは駅周辺に比べて静かですから、救急車の音もかなり際立ってしまうのでしょうか。
148: 匿名 
[2010-09-07 10:32:16]
あ、それから井戸は埋立地だからどうのこうのというのはまったく関係ないですよね。
どっちにしても1,000メートル以上掘るんだから、ちょっと掘る深さが長くなる程度のもんでしょ?
現実に7-11横の足湯はいわゆる天然温泉。つまり井戸ですね。
確かめてませんが、親水公園の手押しポンプ。あれも井戸ではないですか。
自宅で井戸を掘る、というのは手続きをちゃんと踏めばできるのかもしれないけど、
違法じゃなければ何でもOK、という考え方には与したくないですね。
149: 匿名 
[2010-09-07 11:31:01]
井戸そんなに掘らないですよ
温泉でもあるまいし。掘っても綺麗な飲み水として検査して認められるにはかなり難しいのが現実です
150: 匿名 
[2010-09-07 12:05:07]
ポルシェ以外の車の展示会はしないというのは確かですか?たしか他の展示会もあったとおもいますが…。
151: 匿名さん 
[2010-09-07 12:31:29]
自分達が使ってる水がどこから来てるかもっと
勉強した方がいいと思いますけど。
お金持ちは幾つも別荘お持ちでしょうが
庶民はいざというとき逃げれませんから。
152: 匿名 
[2010-09-07 12:55:03]
はあ?
153: 匿名 
[2010-09-07 12:55:49]
井戸の話はウンザリざりざり…
154: 匿名 
[2010-09-07 15:48:55]
2011年4月から5年間の暫定利用においての民間コンペ

2011年3月末で期限が切れる暫定利用中のミズノの場所が
またまた暫定利用地民間コンペになります

とはいっても現況のミズノさんもおそらく参加するから
そのままミズノに決まるんでしょうね
155: 匿名さん 
[2010-09-07 19:26:16]
マルハチさんの品揃えについてどのように思いますか?
生鮮三品が安い、惣菜が安い、目玉商品がいつもあるとか色々ありますが・・・
価格でなく品質について一ランク落ちますね
これは南芦屋浜住民のレベルを一ランク下にみていると言う事です
と言うか潮芦屋住民が一ランク下と言う事です
156: 購入経験者さん 
[2010-09-07 20:01:52]
潮芦屋はベルポートが価値でしょ。
国立公園内で国内初のプライベートバース
すごい政治力ですよ。もちろん所有権
ではなく利用権ですが。
157: 匿名 
[2010-09-07 21:34:36]
>>155
マルハチは南芦屋に限らずグレードはあんな感じです。
但し南芦屋店の店造りは他店舗に比べ力を入れてます(特に惣菜部門)
食品・洋和日配・などは特にエリアでは安く提供していると思いますが。
158: 匿名 
[2010-09-07 21:59:09]
マルハチさんバカにしたらあきませんよ。155さん、そんなこと言いながらもせっせと通ってるからこそ内容を知ってはるんとちがいますか。
マルハチさんは潮芦屋だけがターゲットではありません。

あなたが潮芦屋がおきらいなことは前から知っています。

最近書き込みに復帰されて久しぶりですね。
159: 匿名 
[2010-09-07 22:05:31]
ランクが下だとかえらそうに書いてるお方って、いったい毎日どんな高級な物を食べておられるのか興味がわきます。
ほんとに金持ちで心に余裕のある方はそんなこと書かないだろうと思います。
貴族でもあるまいし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる