注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

206: 匿名 
[2010-09-09 14:23:49]
205さん
あんさん いつもお強いですなぁ~
頼もしい限りです。
潮芦屋の王女様ですわ。ついて行きますです、はい。
207: 匿名はん 
[2010-09-09 15:41:17]
205さん
あんさん いつもおもろいですなぁ〜
「潮芦屋ってどうですか?」だから素直に駅から遠いだの埋立地だの臭いだのコメントしている人達に対していつも必死に反撃している。
潮芦屋の株を何とかあげようとして。
いつも変わらぬあんさんの言い回しの反撃、私は大好きです。
あんさんの必死の反撃、みなさんからかいがいがあるんだと思いまっせ。
今後も楽しみにしてます!
208: 匿名 
[2010-09-09 16:28:42]
ありがとう(^_^)v
これからも頑張りま~す。
私、ほんまに潮芦屋っていいところやと思っています。
潮芦屋のことを好き 嫌いは勝手やけど、反論する人も必死ですよね。なんであそこまで熱くなって潮芦屋をけなすのか不思議で不思議でしかたない。
値段を下げなさいとか市会議員の話を出してみたり。
なんだか馬鹿らしくなるときもあるけど冷静に見ても潮芦屋は良いところだと思っています。
これからも宜しくお願いします。あねご♪
209: 匿名 
[2010-09-09 18:23:02]
ドラッグストアーの名前は何ですか?
210: 匿名 
[2010-09-09 19:18:08]
熱くなってるのはお互い様やな。

ドラッグストアの名前何やろな?
211: 匿名さん 
[2010-09-09 19:27:49]
芦屋市のハザードマップって土石流関係は発表ありますけど
津波とか地震とかは発表されてますでしょうか。
山手だけ注意すべきってことでいいのでしょうか。

212: 匿名 
[2010-09-09 19:44:17]
いままで書いてきた内容を見たらわかりますよ。
213: 匿名 
[2010-09-09 19:53:12]
いちおう南海地震の津波には耐えられる高さらしいけど、天災はいつどこでどうなるかわからない。わかったら苦労しないよね。今のところ潮芦屋はハザードマップには危険だとは書かれてはないが…。
インド洋みたいな津波ならいちころかも。
潮芦屋に住む住人としては潮芦屋を信じて購入しました
214: 匿名 
[2010-09-09 19:56:12]
山手がどうのこうの、潮芦屋がどうのこうの…はやめて、芦屋全体が災害には合ってほしくない。対立はしてるけどほんとはそう思う。
215: 近所をよく知る人 
[2010-09-09 20:38:10]
潮芦屋に移住した方のタイプ
①大阪市内など空気が悪く狭い住居からの脱出組
②三田など交通不便な奥地からの都会への脱出組
③子育てのため狭いマンションからの脱出組

こんなところでしょうか

まあ間違っても阪急線山手からの移住した方はおられないでしょう
216: 匿名 
[2010-09-09 21:28:49]
いやそれは間違っていますよ
私は芦屋の山手で育ちました。

すごく凝り固まった偏見がおありのようですね。

芦屋を知らなさすぎます。

知らないから言えるのかもしれないですね。

大阪からでもどこからでもいいじゃないですか。
217: 匿名 
[2010-09-09 21:39:33]
山手からはまちがっても潮芦屋に来ないですね… なんて
どういう意味なんでしょう。
海の手ってそんなに悪いところなんでしょうか。山手の坂道で育った私はフラットな道を見たときには感激しましたよ。私は山の手も海の手もそれぞれ良いところがあると思っています。今も山手に実家がありますがどちらも快適です。
218: 匿名さん 
[2010-09-09 21:58:18]
近所をよく知る人さん
「潮芦屋に移住した方のタイプ
 ①大阪市内など空気が悪く狭い住居からの脱出組
 ②三田など交通不便な奥地からの都会への脱出組
 ③子育てのため狭いマンションからの脱出組」

これって、潮芦屋は①空気がよくて ②交通の便良く③広けりゃ子育てに良いって
こと? 



219: 近所をよく知る人 
[2010-09-09 22:18:36]
218さん

潮芦屋は①空気がよくて ②交通の便良く③広けりゃ子育てに良い

そのとおりですが、あくまで比較の問題であります
①大阪市内など劣悪なエリアに比べて空気いいと思います
②JR,阪急、阪神からの徒歩圏から見れば交通不便です
③ここは道路は広いし、綺麗な街並みだし評価してます

しかし山手から見ますとやっぱり確実に見劣りします
220: 匿名 
[2010-09-09 22:53:20]
山手の見た目の良い場所は一部。そうでない場所もある。
221: 匿名さん 
[2010-09-09 23:10:37]
やっぱり値段とのバランスからみて高いということか。
他も探してみます。
222: 匿名 
[2010-09-09 23:20:28]
芦屋は確かに山手の街並みは綺麗ですが南側をあまりにも馬鹿にしていませんか?潮芦屋の何が気に入らないのですか?
あなたのその執念と執拗さと異常性を感じます。
私はどちらの味方もしませんが、山手は実家があるのですが言われるほど便利でもなかったですよ。冬は車のタイヤをスタッドレスにかえないとスリップしますし、やはり外観は良くても地面の中を心配しました。
そういう心配からのがれたくて今は潮芦屋で埋め立て地に住んでいまがいちおう地震には耐えられるように強化されています。それを信じて購入しました。
山手は崖崩れとか土砂崩れの心配がありながら行政も手つかずどうにもならないのが現実です。
見た目は良くても不安はありました。
そういう生活がありましたので国がしっかり整備してくださっている潮芦屋を選んだわけです。
山手と潮芦屋どちらもステキですが、わけのわからね偏見はやめて頂きたいと思います。
223: 匿名 
[2010-09-09 23:27:57]
221
出た!
また値段の話かよ~
値段だけは素人が何だかんだ言ってもどないもなりまへんで~
お国がきめはるからね、 お国が。
224: 閲覧者 
[2010-09-09 23:31:54]
阪神間の北側に住む人がほとんど南を馬鹿にし、風習のようになっているのが嫌ですよね。
阪急より北だから
いや、JRより北だから
いや、阪神より北だから
43よりは北だから

誰かを見下すことにプライドを感じる人々。
**を作った旧日本的な考え方を未だに引き継ぎ、わざわざココにコメントしに来なくてもいいのではありませんか?
225: 匿名 
[2010-09-10 00:00:19]
222>>偏見じゃなくてヤッカミですよ、相手にする価値無し。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる