注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

2: 匿名 
[2010-08-19 17:45:43]
単純な奴やなあ~
3: ご近所さん 
[2010-08-19 18:57:12]
お隣の松韻の街もリーマン以後激しい販売不振になり分譲を中断していたが
(時期は記憶にありませんが、)芦屋市議会で問題になり
残りをどうしても早急に売りさばけみたいな状況になり
売り出した結果
1~3期 現在も32区画が売れ残り
今回4期は28区画中9区画しかオファーがなかった

これからすると潮芦屋も 県議会が動いてるのもうなづけます
4: 匿名 
[2010-08-19 19:12:04]
松韻は涼風のように分譲を中断してないですよ?
5: ご近所さん 
[2010-08-19 19:20:00]
>>4
説明不足でした
松韻の街の中断は現在地より道路の東側の分譲地のことです
6: 匿名 
[2010-08-19 20:15:03]
県議会にかけかたらなんとかなるもんですか?リーマン以降の大不況で国もやばいというのに…
9: ご近所さん 
[2010-08-19 23:15:44]
7からまたまたレベルダウン
おやすみなさい
10: 匿名 
[2010-08-20 07:52:34]
お! いたいた
ここにおったでー
くちぐせがレベルダウンとすぐに言うお方が♪
ここまでいったらギャグやん。
笑わせていただきました。
11: 匿名 
[2010-08-20 08:00:54]
議員さんが動く話はまだ表に出てないのに何で知ってはるんですか?
13: 匿名 
[2010-08-20 09:44:23]
議員が動いても値段が下がることなんか絶対にない!夢物語
14: 匿名 
[2010-08-20 11:02:39]
議員さんてもんは市民から頼まれたら結果はさておき一応動くパフォーマンスはするかも。次の選挙のためにね…。
15: 匿名 
[2010-08-21 00:43:42]
ココだけの話、議員が賂で動こうが、
特定エリアの販売価格がちょこっと変わろうが、
私は潮芦屋で快適に暮らしていますので、何の関係もない…。
君子危うきに近寄らず、きな臭い話はそういうことを生業にしておられるプロにお任せします。

景気が悪化して日本全国の不動産取引が低迷しとるんやから、
まったく仕方がないことだと思うし、大半がスッキリ完売している潮芦屋で、
一部が景気後退局面に引っかかってペースダウンしてるだけやと思うけど、フツーに考えて。
ウチには売れ売れというチラシがよくポスティングされてるんやけど、どう理解したらええのやろ。
「売ります」言うたら“買手市場”で買いたたかれるの?
それにしてもちょっと売れへんから言うて、議員さんにおねだりっちゅうのも、イージーな仕事でよろしい業界ですな。…ココだけの話。

でもそうやって必死に少しでも売ろうとしてくださる方がいるぐらい注目度が高いのが我が潮芦屋。
こないだから芦屋の違うエリアの話が良く出るので、改めてリクルートのスーモなんか見たんですが、
やっぱり一応芦屋とはいえ、高いから小分けにされた狭小地や崖っぷちに目いっぱいに建つ物件が多いですな。
あくまでも好き嫌いの世界ですが、そんな惨状の住宅情報見て、潮芦屋買うて良かったと再認識しました。
残り少なかったココを紹介してくれたメーカーの営業さんに感謝ですよ。
ただ、1分でも早く駅やスーパーに到着しなけれなならない方には向きませんが…。

明日は週末。公園のウォーキングでもビーチの散策でも潮芦屋では思うまま。
でもお日様当たりすぎるココでは特に熱中症に注意です。
16: 匿名 
[2010-08-21 06:34:27]
朝起きて書き込みを見たら、15さんがそりゃ見事な内容を書かれていたので驚きました。
本当そのとおりです。説得力あります。
レベルアップやん。
17: 匿名 
[2010-08-21 17:21:43]
売れ売れというチラシは戸建てマンション問わず、大抵の物件に散りばめているものだと思うが。
18: 住まいに詳しい人 
[2010-08-21 21:17:45]
潮芦屋セントラルプレイスが極端な販売不振なっています
HMさんにも聞いてみましたが首をかしげていました
駅近マンションが完売だと言うのに原因不明です
土地に著しい瑕疵が見つかったのでしょうか
今のところ分かりませんので
猛暑による西からの異臭の為と言うことにしておきましょう
19: 匿名 
[2010-08-21 22:49:39]
住まいに詳しいくせに、そんなこともわからんのか?

セントラルプレイスが売れない理由はたくさんあるが素人でもわかる。

パート2を読んできな。
20: 匿名 
[2010-08-21 23:49:47]
詳しくないからわからないだけでしょ。

いくつかご教示差し上げます。

●異臭がすごい
●海の上にある埋立地
●立地が悪い(駅から遠い)
●海に近くて10年以上経てば必ず塩害がある。


他にもありますが、あとはご自身で調べてくださいね。
21: 匿名はん 
[2010-08-22 00:04:14]
スルーで。
22: 匿名さん 
[2010-08-22 02:50:08]
山手=不便。豪雨時に土石流や山崩れで死ぬ恐れがある

埋立地=周辺の食品工場から発生する悪臭。豪雨時に死ぬ恐れは無いが、合流下水道でキャパオーバーした
人糞が海に放流される。
23: 匿名 
[2010-08-22 07:06:44]
冷静に見てたら18には異常に感じる。
いつも必死で潮芦屋をけなしてばかりやけど、書いてある内容は今まで何回も何回も出てきた内容ばかりで、もういまさら内容に説得力も何も感じない。
たたあがいてるようにしか見えない。
18っていったいどこに住んでるのだろうか。どうせたいしまたとこに住んでないように推測される。どこかの奥様ではないのは確か。景気の悪さが根底にあるのにそんなこともわかってない。というより不況は認めたくないのだ。
ちゃんと勉強して出直してこいよバカたれ
24: 匿名 
[2010-08-22 07:29:37]
20さん
そんな嫌いな潮芦屋ならほっていておくれやす。
売れても売れなくでもどうでもええやないですか。
潮芦屋に住んでる私らは立派な街になってきてゆったりとしと気持ちで暮らしています。
20に書いてある内容は潮芦屋の住人はさほど気にして暮らしてません。車の生活だし駅まで5分あれば行けるし、しっかりした地盤だし、地盤のことはパート2にさんざん説明してあるので読んで下さい。
ここに住んで八年目に入ったが潮被害はまったくありませんよ。
嫉妬心て恐ろしい。
言っておきますが議員さんに頼んでも意味ないですからね。 景気回復してまた順調に売れるようになれば反対に土地値は上がりますわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる