日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43
 

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

【住民限定】ヴェレーナ青梅新町

930: 住民主婦さん 
[2012-03-28 09:05:46]
色々意見が出てますね  

個人的な話で申し訳ないのですが、昨日バスのチケットを買いにフロントに行くと
住民の方とフロントの方がやり取りをしている横で、多分清掃の女性だと思うのですが
大きい声でしゃべっていて、後ろにいた私の存在にはまったく気付かない感じ
別にどうこう言う話ではないのですが、ちょっと気分悪くして、帰って来てしまいました


住民が1番って意識はないし、掃除をしてもらってありがたいですが、こういう
配慮ない行動はちょっとどうかと思いますが  



931: 住民さんB 
[2012-03-28 12:23:46]
>住民が1番って意識はないし

一番どころか、「クライアント」ですから
そこのところの意識は持って欲しいですね。
932: 住民さんE 
[2012-03-28 17:17:11]
919みたいのがいると良い意見もでてこないよねぇ
物事を柔軟に考えたほうがいい
933: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 23:15:14]
此処のマンションには300世帯以上で1000人以上の老若男女の方々が住んでいらっしゃいますので、色々なコミュニティークラブが出来ると楽しいマンションになると感じました。

今、大問題になっていますコミュニケーション不足による孤立死や孤独死の対策にもなります。

色々な資格や才能を持った方々も、沢山住んでいると思いますので…

例えばですが…
華道・茶道・習字・琴・ギター・太鼓・ピアノ・バイオリン・三味線・カラオケ・囲碁・将棋・オセロ・マージャン・読書・漫画・体操・ヨガ・スキー・サッカー・フットサル・野球・バドミントン・卓球・ゴルフ・ゲートボール・育児や介護カウンセラー・その他諸々…

色々と特技を持った方々が音頭を取って頂ければ…

住民同士の親睦を兼ねたコミュニティーが色々とありますと嬉しい楽しいマンションになって行くと思いました。
如何でしょうか?
やはり無理?駄目? 残念(泣)


934: マンション住民さん 
[2012-03-29 15:02:35]
お掃除の方の事は私も少しイヤだなと感じる時があります。
廊下で会ったりすると、こちらも感謝しながら挨拶しますが、
大きな声でプライベートな事を聞いてきたりするんです。
廊下側のお部屋にいる方には絶対聞こえてる。。
親しみを込めて話しかけて下さるのはありがたいですが、
やはり、親しき仲にも何とやら・・・・・。
あまり慣れてくるのも良いような、悪いような。
教えたくないことや、聞かれたくないことは誰にもあるわけですし、
まして、お友達でもないので。
かと言ってそっけない態度をとると陰であの人感じ悪いなどと
言われるのではないか?とか余計な事まで考えたりして
何だか憂鬱になる時もありますよ。
当たり障りのない挨拶程度の軽い会話にしてほしいです。
935: 住民主婦さん 
[2012-03-29 16:15:30]
確かに気にとめて頂き、声をかけて頂くのはありがたいです。
住人同士でも知らんふりされる事も多いですからね。
でも、余計なおしゃべりとなると別。特に聞かれたくない事等を聞かれたりするのは
苦痛です。
私なら陰で何か言われても良いから挨拶だけはして(返事しないで)笑顔で去ります。
心の中で、口を動かさないで手を動かしましょうと呪文のように唱えてみると案外
すっきりするかもしれませんよ。
936: 住民さんA 
[2012-03-30 08:42:37]
私も清掃の方(特に女性)には抵抗を感じる時があります
  
子供がいますが~”あーーって!”大きな声で話しかけてこられるとその時話はしますが、
清掃の方はお友達ではないし、日々顔を合わせた時に挨拶だけするだけで十分と思います
プライベートな話をする必要もないし、向こうから聞いてくるのもどうかと思いますし、
必要以上に関わりを持ちたくないですから、陰であの住民は・・・なんて言われても迷惑なので

綺麗にしていただければ、その他はいりませんし

937: 住民ママさん 
[2012-03-30 10:43:32]
こういうのこそ役員の人に提案してもらえればよいと思います。

請負契約しているんですから、要望書提出だけで話は済みますから。


この規模のマンションって、足並み揃えるのは並大抵のことではないですよね。
ちょっと面倒くさいです。戸建への転居も考えています。
938: 住民さんE 
[2012-03-31 20:58:44]
937は早く引っ越した方がいいね!
こういう人が足並み揃わない原因なのにね!
939: マンション住民さん 
[2012-04-01 07:33:49]
見ての通り悲しいかな、ここでも全くコミュニケーションは取れてないし、、、

特に若い方に世間話しやコミュニケーション能力を求めても無理難題でしょう。

掃除のオバサンも住民に気を使っても悪口を言われ大変だわ!

大の大人や年を取らないと世間話しやコミュニケーションの必要性はわからないのです。
悲しいかな東日本大震災以降も考え方は何も変わらないのでしょうな。
940: 住民さんA 
[2012-04-01 08:15:05]
特に若い方に世間話しやコミュニケーション能力を求めても無理難題でしょう?イエイエ、年齢関係ないです。
挨拶しても無視するのは、年齢が高い方もかなりいらっしゃいますよ。
それに、人の嫌がる質問をして来てコミュ二ケーションも何もないです。
世間話しをイヤと言われてるのではないと思いますよ。
聞かれたくない事をずけずけ聞かれるのが憂鬱なんだと思います。
それがコミュ二ケーションと勘違いされているのは、よくいる年配の方の特徴ですね。
941: マンション住民さん 
[2012-04-01 10:55:48]
わたしは、今だマンション専用カートが所定の場所に10台あるのを見たことがありません。先日は朝1台しか無かった。

前日の夜使用して、翌朝返そうと思った人が多かったのでしょうか。よく目にするのは、マンションからオザムに転がして行

く年配の女性(同じ人)。この方はお買い物のあと家に帰って、そのままカートを自宅に置いたまま、また次のお買い物に転

がしていくの繰り返しで、マイカートにしているのかなァ。カートに大きくマンション名と番号を付けるとか、してもいいの

かと思います。(ちっちゃい事ですみません。)
948: マンション住民さん 
[2012-04-01 22:54:24]
>933さんが住民コミュニティーの案を出したのに皆さんはスルーなんですか?
私は賛同しますがマンションはコミュニケーションを嫌う方も多いと聞きますから中々うまく行かないかも知れません。
949: 匿名 
[2012-04-01 23:07:39]
管理人さん、掃除のおばさん、コンシェルジュの方も気持ちいい挨拶をしてくれます。
あいさつしない人は触らぬ神に祟りなしと言えばよかったのに…あっ地震だ!
950: マンション住民さん 
[2012-04-01 23:19:48]
933さん
948さん

1週間ほど前、マージャンをやりたいのだが そういった同好会はできないのだろうかと ある住人の方から話しかけられた経験があります。 私はマージャンは全くできないので、理事会に 文書で提言されたらいかがですかと言っておきました。 そのあと 933さんに出くわしました。

どなたか 何かの趣味のクラブを立ち上げてくれる人がいると、右へ習えで いろんな趣味のクラブが立ち上がってくるのではないかと思うのですが。

私も 好きな趣味同好会があれば、 仲間に入れてほしいと言いたいのですが、自分で立ち上げるほどの得意な趣味を持っているわけでもなく 誰か言い出しっぺが出てくるのを待っているという状況で 何とも情けない。時間はあるほうなので、機会さえあれば 協力は惜しまないつもりでおります。
951: マンション住民さん 
[2012-04-01 23:24:43]
944さん、943です。貴方に気分を害させる発言をしたことには謝罪申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。945さんは別人の方です。
952: マンション住民さん 
[2012-04-02 00:22:55]
夕方、6時30分頃カート使おうと思ったら1台もありませんでした。
たまたま10台使用中?
953: 匿名 
[2012-04-02 09:35:47]
マナーやルールを守らない挨拶もしない性悪人間が増えてしまったのか?
管理の問題?
ルール違反には厳しいムチが必要。
954: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 12:02:07]
>950
そうですね~他のマンションでは積極的にコミュニティークラブの同好会が盛んのようです。
オーナズサロンで趣味趣向の合う方々で楽しみたいですね。
都内の季節を感じて皆さんと一緒に梅や桜やツツジの散策やハイキングも楽しいでしょうね。
旅行クラブもできたら嬉しいですね♪


955: マンション住民さん 
[2012-04-02 15:58:17]
カートの私物化、勘弁してほしいです。
10台揃ってるの見たことナイ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる