日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43
 

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

【住民限定】ヴェレーナ青梅新町

905: 入居済み 
[2012-03-23 19:54:24]
また駐車違反対策でお金を使うのは理解できますが、管理費からお金を使うのに何故、相見積りを取らないのか?
議事録には一社しか出ていません。
これは理事会の怠慢です!

管理会社ではなく、理事会が自ら業者を探して、同じ条件で最低3社の見積りを取るのは当たり前です。

理事会はこれからも管理費からお金を使うような場合は、自ら業者を探して最低3社から見積りを取り、または住民からも見積りを取るよう貼紙などで告知依頼して下さい!
906: マンション住民Z 
[2012-03-23 20:35:28]
管理費の支払が目前に迫ってきたことで色々な意見が出ていますが、もう少し慎重に物事を考えても良いのでは…と思います。

今のマンションは、10年前に建てられたマンションと比較すると、その付帯サービスが大きく進化しています。


建物の耐震性や耐久・防音構造を始め、オートロックやディスポーザー、ディンプルキー、フローリング等々、昔では高級マンションにしか付いてなかったサービスが当たり前のように備えられています。


それは、シャトルバスも同様で、他のマンションを見ても、駅から大分離れている所は、今は当たり前のようにシャトルバスがついています。


まだまだ始まったばかりですので、焦ってすぐに結論を出すよりも、じっくり話し合いを行っていくべきではないでしょうか。
907: マンション住民さん 
[2012-03-23 21:17:37]
>905さまに賛成意見です。
騒音と同じで習慣化したら手遅れでしょう。
何事も悪習慣でしたら早いうちに手を打つのが肝心要です。
シャトルバスが付く付かない云々の話しより近くにバス停がある訳ですので、ゆっくり考える余地は必要無しとと考えます。
908: 住民さんB 
[2012-03-24 08:56:07]
仕事しながらマンションのこともしなければならないのに文句まで言われるなんて、役員やりたがる人がいなくなりますよ。

怠慢って決めつけるのってどうなんでしょう。

送迎バスは子供たちが高校へ進学する頃、必要になるかもしれませんね・・・

909: 住民さんA 
[2012-03-24 09:01:49]
たくさんあ意見を出来るだけ表面化して検討したいですね

あるものを排除、見直しするのは良いですが、それにはよく考えて行動しないといけないと思います
無くして、削って不自由だからやっぱり戻すと簡単なものではないですから

管理費、修繕費等各家庭に関わる金銭面での問題もありますが、入居してから今までの事を思うと
自分たちが普通に生活できるのは、陰で色々やってくれる方々が居るからだと思います

役員さんは1住民の代表ですが、個人的な意見を主張するようだと住民全体に対しては良いとは思いません
出来るだけ皆の意見を聞いて理事会で話を進めてほしいです

こういう事は絶対に意見がでてくることだと思うので、アンケート取ってみるのも良いのではないかと
910: マンション住民さん 
[2012-03-24 09:19:07]
管理費はマンション住民の財産ですから管理費からお金を使う場合は、より慎重にやって欲しいとの要望だと思います。
見積りなど管理会社、理事会、住民でも出来るのですから、今後は募った方がベストだと考えます。

一台か二台の無断駐車対策の為に303.975円の大金を使うとは、一体何を作るのでしょうか?

>909さん
そうです、シャトルバスの是非は住民アンケートの多数決が必要不可欠ですね。
911: 住民さんB 
[2012-03-24 10:19:31]
要望を反映したいと思う人は、役員に立候補するぐらいの覚悟の上で発言を。
これが企業内であれば、上司は相応の収入があるから成り立つのであり、
ボランティアでやっている人には、感謝の念を持って下さい。

怠慢って。役員もやらないで文句を言っている人のことじゃないですか?
是非次回立候補して、是正して下さい。
私は、役員はやっていませんので 汗を流して運営を考えてくれたことに対して、黙って従うつもりです。

時は金なりです。
役員の人たちだって、マンションのための労力分アルバイトをすれば、相応の収入を得られることを忘れずに。
912: マンション住民さん 
[2012-03-24 14:30:24]
見積りを1社で決めたなどと言うことは有り得ないでしょう!

何社か見積りして、その業者に決めたんじゃないですか?

まさか1社だけで決めたなら批判されて当たり前の話しですから反省するべきです。
ボランティア云々の話しは筋違いです。
913: 住民さんB 
[2012-03-24 15:20:06]
じゃあ、あなたが筋が通った運営をすればよいだけのことです。
次回の役員は是非。

自分は忙しいとか言い訳は言わないで下さいね。
914: マンション住民さん 
[2012-03-25 08:31:25]
来月から管理費と修繕費の支払いが始まります。
滞納者対策が大きな問題になっていくと思います。
管理会社と役員さんの腕にかかっていますが難しい仕事になるでしょうね。
告知+直告知+直電話+直訪問+直催促+直張り紙+内容証明+裁判の順番になるでしょうか?
915: 住民さんA 
[2012-03-25 08:56:51]
911さんは多分役員さんでしょうね
ボランティアでやっているのだから黙って従え?
随分無茶苦茶な話しですね
役員さんが組合員無視して、自分達の意見だけで決めない様に
お願いもできないのですか?
役員さんの労力を考えると、本当に大変だと思います。
それに対して感謝していますが、大事な事を決めるのに、
なんでもかんでも役員さんだけで決めないでとお願いしているだけですよ
ボランティアなんだから、好きにしていいでは
管理組合成り立たないじゃないですか。
少し意見を言えば、じゃあ、あなたがやれば良いとか、
収入にならない事をしているんだから
住人の意見など聞いてられないって事ですかね
少しは住人の意見にも耳を傾けましょうよ
誰が聞いても、くだらない意見などは別としても。
916: マンション住民さん 
[2012-03-25 09:00:18]
昨日、掲示板で知ったのですが管理人の吉田さんが辞めてしまうそうです。
マナーやルールを守らない一部のモラルの無い住民に辟易としたのでしょうか?
本当に長い間お疲れ様でした。
マンション住民のために骨を折って頂き誠に有り難う御座いました、大感謝。
917: 入居済み 
[2012-03-25 09:16:59]
物事を大局的に捉えられない後ろ向き思考の方と話しても時間の無駄!
管理費滞納は労力がかかりますから滞納は決してしないように!
918: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 13:38:50]
騒音スレや他の住民版スレを見回しても、多少のルール違反は散見されているとは言え、ここのマンションはマナーやルールを守り、モラルの有る方々が非常に多くて、申し分のない良いマンションだと感じております♪

何事か問題が起きましても管理会社や管理人さんやコンシェルジュの方々が、文句や言い訳も言わずに迅速に丁寧に対応してくれますし、管理会社の人材や住民にも恵まれた、非常に住み心地のよい素晴らしいマンションだと実感しております♪


919: 住民さんB 
[2012-03-25 14:45:15]
>915

私は役員じゃありませんよ。ただ正社員で勤務しています。
ですから、意見だけ威勢の良い人は、評価することは出来ません。
言うだけは、簡単ですからね。

「意見したい」⇒「正しい意見なので反映してほしい」⇒「でも自分役員やるのは嫌」
という類の考えはどうかと思いますがね。
「じゃ、自分の意見を通してみたいので役員立候補します。」
「見積を取る業者は私も探します」って言ってくれれば
応援しますよ。行動が伴うことが「大人の常識」ですから。

費用に関しては、承知して契約していますから、金額は同じで「もともと」
運用がうまくいけばそれに越したことはありませんが、
その為に不快な思いをする人がいれば、据え置きでも良いと思っています。
どなたかも書いていらっしゃいますが、印を押す前に分かっていたことですから。
取られる段になって、役員に意見意見ってどうなんですか?
920: マンション住民さん 
[2012-03-25 17:15:17]
マンションに取りまして色々な皆さんのプラス思考の意見を投稿するのは掲示板ですから一向に構わないと思います。

何も意見もなく文句だけなのは無意味なマイナス思考の愚痴と言います。
人の足を引っ張るだけで文句だけ一人前の方は役員になっても出しゃばらないで下さい。

今度、役員になる方が此処の掲示板を見て、参考にしたり検討してもらえれば役に立つ掲示板だと思いますよ。
921: マンション住民さん 
[2012-03-25 17:15:19]
マンションに取りまして色々な皆さんのプラス思考の意見を投稿するのは掲示板ですから一向に構わないと思います。

何も意見もなく文句だけなのは無意味なマイナス思考の愚痴と言います。
人の足を引っ張るだけで文句だけ一人前の方は役員になっても出しゃばらないで下さい。

今度、役員になる方が此処の掲示板を見て、参考にしたり検討してもらえれば役に立つ掲示板だと思いますよ。
922: 住民さんA 
[2012-03-25 17:36:46]
919さん
正しい意見なので反映してほしい等と言っているわけではありません。
住人の気持ちを知る事ぐらいもできないのか聞いているのです。
見積もりを取る業者探しますよ。その前に役員さんで勝手に決めてしまって
住人に呼びかけたりした事ないじゃないですか

随分立派な方のようですが
評価できません・応援しますよ・不快な思いをする人がいれば据え置きでも良い・
随分上から目線でそれこそ不快です。
正社員勤務だから何ですか?
住人はあなたの部下でも、アルバイトでもありません。
923: 住民さんB 
[2012-03-25 17:52:55]
>。その前に役員さんで勝手に決めてしまって
住人に呼びかけたりした事ないじゃないですか


そういう体質が嫌なんですよね?
見積も取るんですよね?
是正するのならば、922さんが手を挙げればいいんです。

物事を改善するということはそういうことではないですか?
「住民の意見が反映される役員会」組織の中で目指すのが一番効率が良いと思います。
ちょうど立候補の時期ですしね。
924: 住民さんB 
[2012-03-25 18:10:33]
ちなみに

どうしても、役員は無理でも、意見をというならば 署名を集めて嘆願書を提出してみたら如何ですか?
組織を改善したいのですよね?

労力を使う
お金を使う
権限を持つ

運営改革はこの3個のうち一つはクリアーしないと・・・・
私は、正直手間暇が惜しいので「お金を使う」が第一希望です。

当番制でしたら、役員も仕方がないのでさせていただきますが。
925: 入居済み 
[2012-03-25 18:13:16]
>919さんは意見は何も言わず人の意見にイチャモンだけを付けるマイナス思考の方のようです。
926: 住民さんA 
[2012-03-25 19:16:04]
920さんの仰る通り、役員さんがこの掲示板を見て
色んな住人の気持ちがある事を知り、参考にしたりしてもらえれば
良いのだとおもいますよ。
それを、じゃあ立候補しろだとか、ボランティアなんだからとか
頭から否定では、皆何も言えないですよ
919さんがどんなに仕事ができても私の会社にいたらコミュニケーションもとれず、
きっと誰も気持ちを伝えられず、良い会社にならないでしょう。

この掲示板は住人の掲示板です。
色んな意見を言える所です。
919さんのように人をバカにした意見しか言わない人は
また、このように批判仕合いになるので
出てこないで下さい。疲れます。
927: 匿名さん 
[2012-03-25 20:48:54]
進歩も努力も知恵もない保守的な方は、役員になったとしても絶対に喋らないで下さい、マンション住民が不幸になるだけで可哀想です。

928: 住民さんB 
[2012-03-26 12:34:17]
えっ、私はその手の仕事はしたことありますけれど!いきなり首なんですね。


914さんとは、話が合いそうです。
やったことがあるから、大変さを知っているんですよ。
だから 当番でなければ、役員はやりませんが・・・
929: マンション住民さん 
[2012-03-26 22:26:23]
誰か住民の方で無断駐車の対策でお金をかけて何を設置するのかご存知の方はいませんか?
具体的な説明がないため分かりません。


役員は嫌でも回って来る輪番制ですから、なったらなったで一生懸命、マンションのために尽くせばよいだけです。
930: 住民主婦さん 
[2012-03-28 09:05:46]
色々意見が出てますね  

個人的な話で申し訳ないのですが、昨日バスのチケットを買いにフロントに行くと
住民の方とフロントの方がやり取りをしている横で、多分清掃の女性だと思うのですが
大きい声でしゃべっていて、後ろにいた私の存在にはまったく気付かない感じ
別にどうこう言う話ではないのですが、ちょっと気分悪くして、帰って来てしまいました


住民が1番って意識はないし、掃除をしてもらってありがたいですが、こういう
配慮ない行動はちょっとどうかと思いますが  



931: 住民さんB 
[2012-03-28 12:23:46]
>住民が1番って意識はないし

一番どころか、「クライアント」ですから
そこのところの意識は持って欲しいですね。
932: 住民さんE 
[2012-03-28 17:17:11]
919みたいのがいると良い意見もでてこないよねぇ
物事を柔軟に考えたほうがいい
933: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 23:15:14]
此処のマンションには300世帯以上で1000人以上の老若男女の方々が住んでいらっしゃいますので、色々なコミュニティークラブが出来ると楽しいマンションになると感じました。

今、大問題になっていますコミュニケーション不足による孤立死や孤独死の対策にもなります。

色々な資格や才能を持った方々も、沢山住んでいると思いますので…

例えばですが…
華道・茶道・習字・琴・ギター・太鼓・ピアノ・バイオリン・三味線・カラオケ・囲碁・将棋・オセロ・マージャン・読書・漫画・体操・ヨガ・スキー・サッカー・フットサル・野球・バドミントン・卓球・ゴルフ・ゲートボール・育児や介護カウンセラー・その他諸々…

色々と特技を持った方々が音頭を取って頂ければ…

住民同士の親睦を兼ねたコミュニティーが色々とありますと嬉しい楽しいマンションになって行くと思いました。
如何でしょうか?
やはり無理?駄目? 残念(泣)


934: マンション住民さん 
[2012-03-29 15:02:35]
お掃除の方の事は私も少しイヤだなと感じる時があります。
廊下で会ったりすると、こちらも感謝しながら挨拶しますが、
大きな声でプライベートな事を聞いてきたりするんです。
廊下側のお部屋にいる方には絶対聞こえてる。。
親しみを込めて話しかけて下さるのはありがたいですが、
やはり、親しき仲にも何とやら・・・・・。
あまり慣れてくるのも良いような、悪いような。
教えたくないことや、聞かれたくないことは誰にもあるわけですし、
まして、お友達でもないので。
かと言ってそっけない態度をとると陰であの人感じ悪いなどと
言われるのではないか?とか余計な事まで考えたりして
何だか憂鬱になる時もありますよ。
当たり障りのない挨拶程度の軽い会話にしてほしいです。
935: 住民主婦さん 
[2012-03-29 16:15:30]
確かに気にとめて頂き、声をかけて頂くのはありがたいです。
住人同士でも知らんふりされる事も多いですからね。
でも、余計なおしゃべりとなると別。特に聞かれたくない事等を聞かれたりするのは
苦痛です。
私なら陰で何か言われても良いから挨拶だけはして(返事しないで)笑顔で去ります。
心の中で、口を動かさないで手を動かしましょうと呪文のように唱えてみると案外
すっきりするかもしれませんよ。
936: 住民さんA 
[2012-03-30 08:42:37]
私も清掃の方(特に女性)には抵抗を感じる時があります
  
子供がいますが~”あーーって!”大きな声で話しかけてこられるとその時話はしますが、
清掃の方はお友達ではないし、日々顔を合わせた時に挨拶だけするだけで十分と思います
プライベートな話をする必要もないし、向こうから聞いてくるのもどうかと思いますし、
必要以上に関わりを持ちたくないですから、陰であの住民は・・・なんて言われても迷惑なので

綺麗にしていただければ、その他はいりませんし

937: 住民ママさん 
[2012-03-30 10:43:32]
こういうのこそ役員の人に提案してもらえればよいと思います。

請負契約しているんですから、要望書提出だけで話は済みますから。


この規模のマンションって、足並み揃えるのは並大抵のことではないですよね。
ちょっと面倒くさいです。戸建への転居も考えています。
938: 住民さんE 
[2012-03-31 20:58:44]
937は早く引っ越した方がいいね!
こういう人が足並み揃わない原因なのにね!
939: マンション住民さん 
[2012-04-01 07:33:49]
見ての通り悲しいかな、ここでも全くコミュニケーションは取れてないし、、、

特に若い方に世間話しやコミュニケーション能力を求めても無理難題でしょう。

掃除のオバサンも住民に気を使っても悪口を言われ大変だわ!

大の大人や年を取らないと世間話しやコミュニケーションの必要性はわからないのです。
悲しいかな東日本大震災以降も考え方は何も変わらないのでしょうな。
940: 住民さんA 
[2012-04-01 08:15:05]
特に若い方に世間話しやコミュニケーション能力を求めても無理難題でしょう?イエイエ、年齢関係ないです。
挨拶しても無視するのは、年齢が高い方もかなりいらっしゃいますよ。
それに、人の嫌がる質問をして来てコミュ二ケーションも何もないです。
世間話しをイヤと言われてるのではないと思いますよ。
聞かれたくない事をずけずけ聞かれるのが憂鬱なんだと思います。
それがコミュ二ケーションと勘違いされているのは、よくいる年配の方の特徴ですね。
941: マンション住民さん 
[2012-04-01 10:55:48]
わたしは、今だマンション専用カートが所定の場所に10台あるのを見たことがありません。先日は朝1台しか無かった。

前日の夜使用して、翌朝返そうと思った人が多かったのでしょうか。よく目にするのは、マンションからオザムに転がして行

く年配の女性(同じ人)。この方はお買い物のあと家に帰って、そのままカートを自宅に置いたまま、また次のお買い物に転

がしていくの繰り返しで、マイカートにしているのかなァ。カートに大きくマンション名と番号を付けるとか、してもいいの

かと思います。(ちっちゃい事ですみません。)
948: マンション住民さん 
[2012-04-01 22:54:24]
>933さんが住民コミュニティーの案を出したのに皆さんはスルーなんですか?
私は賛同しますがマンションはコミュニケーションを嫌う方も多いと聞きますから中々うまく行かないかも知れません。
949: 匿名 
[2012-04-01 23:07:39]
管理人さん、掃除のおばさん、コンシェルジュの方も気持ちいい挨拶をしてくれます。
あいさつしない人は触らぬ神に祟りなしと言えばよかったのに…あっ地震だ!
950: マンション住民さん 
[2012-04-01 23:19:48]
933さん
948さん

1週間ほど前、マージャンをやりたいのだが そういった同好会はできないのだろうかと ある住人の方から話しかけられた経験があります。 私はマージャンは全くできないので、理事会に 文書で提言されたらいかがですかと言っておきました。 そのあと 933さんに出くわしました。

どなたか 何かの趣味のクラブを立ち上げてくれる人がいると、右へ習えで いろんな趣味のクラブが立ち上がってくるのではないかと思うのですが。

私も 好きな趣味同好会があれば、 仲間に入れてほしいと言いたいのですが、自分で立ち上げるほどの得意な趣味を持っているわけでもなく 誰か言い出しっぺが出てくるのを待っているという状況で 何とも情けない。時間はあるほうなので、機会さえあれば 協力は惜しまないつもりでおります。
951: マンション住民さん 
[2012-04-01 23:24:43]
944さん、943です。貴方に気分を害させる発言をしたことには謝罪申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。945さんは別人の方です。
952: マンション住民さん 
[2012-04-02 00:22:55]
夕方、6時30分頃カート使おうと思ったら1台もありませんでした。
たまたま10台使用中?
953: 匿名 
[2012-04-02 09:35:47]
マナーやルールを守らない挨拶もしない性悪人間が増えてしまったのか?
管理の問題?
ルール違反には厳しいムチが必要。
954: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 12:02:07]
>950
そうですね~他のマンションでは積極的にコミュニティークラブの同好会が盛んのようです。
オーナズサロンで趣味趣向の合う方々で楽しみたいですね。
都内の季節を感じて皆さんと一緒に梅や桜やツツジの散策やハイキングも楽しいでしょうね。
旅行クラブもできたら嬉しいですね♪


955: マンション住民さん 
[2012-04-02 15:58:17]
カートの私物化、勘弁してほしいです。
10台揃ってるの見たことナイ。。。
956: マンション住民さん 
[2012-04-02 19:01:02]
カートは横着で朝に返すことがありました、すみません。
今後は気をつけます。
コミュニティーはクラブが有ったら参加したいです。
年配の方が発起して欲しいです。
965: 住民さんA 
[2012-04-11 08:09:55]
オザムに停めているのを通報するのはオザムがやるべき事じゃないですか?
コンシェルジュに言っても仕方ないと思います。
966: 住民ママさん 
[2012-04-11 09:31:02]
もしかしたら、従業員かもしれませんよ。削除しませんか?
967: 入居済み 
[2012-04-11 10:51:02]
不審車両なら遠慮なくバンバンと警察に通報して下さい。
不審車両のオーナーに直ぐに移動するよう連絡してくれます。
969: 住民さんA 
[2012-04-11 13:57:36]
カートの事は、これだけの世帯数に対し、限られた台数で使用するのですから
『返すの面倒だし、明日の朝ゴミ出しの時でいいか~』等のお考えを改めて頂き
共同生活ならではの配慮を是非是非お願いしたいと思いました。
私も使用したい時に1台もない事が3度ありました。
せっかくマンションの備品であるのに、一部の方だけが優先的?に使用続けるのは
不公平ですもんね。
970: 住民でない人さん 
[2012-04-11 15:48:34]
住んでいませんが、
通勤でよく前を通りかかります。

幼稚園バスを、白っぽい園服でまっている子たち
可愛いですね^^

みかけるとついニコニコしちゃいます。
972: マンション住民さん 
[2012-04-11 17:04:38]
いいじゃんべつに。ちっちゃい人だね。
973: マンション住民さん 
[2012-04-11 22:37:06]
なんかこここわい人が多い気がしませんか><?
974: マンション住民さん 
[2012-04-12 14:25:18]
そんなんよりストーカー削除魔の方が末恐ろしいわ!
957番~964番までバッサリ削除されました、何がなんだか意味がわからへんわ
(-_-#)

最近は大きな問題もなく天下泰平のマンションのようです。
ただ管理費+修繕費はバカ高いままだが…
975: マンション住民さん 
[2012-04-12 21:31:27]
違法駐車のナンバーも削除されてる・・・。
確認したかったなー。
976: マンション住民さん 
[2012-04-12 23:11:13]
942番~947番も削除されてるわ、やたらめったら削除するなー!!
内容が支離滅裂になるやろ!!
これも削除するのかな?気の小さい女々しいやつ。


規約違反の粗大ゴミはなくなったようです。
ゴミの分別は相変わらずだそうです。
カートを返さないのもゴミの分別をしないのも、いつも決まった野郎の仕業です!!
977: 入居済みさん 
[2012-04-12 23:26:21]
野郎か女郎かわからないでしょう。汚い言葉遣いは下品ですからお止め下さりませ。
979: マンション住民さん 
[2012-04-13 19:51:29]
ニセ関西人のたわごとです。欲求不満みたいなんでほっておきましょう。
981: 匿名さん 
[2012-04-14 07:17:53]
マンションでも管理規約やマナーやルールを守れない人は変な人とお墨付きですからね。
983: マンション住民さん 
[2012-04-14 11:35:42]
あいさつできない人の方が余程の変わった人です。
同じマンションに住んでいると思うと悲しくなりますね。
礼儀を知らないから仕方ないのでしょうが…
カートは借りる度に受付に申告制にすれば解決します。
984: 住民さんA 
[2012-04-14 11:58:56]
カートの自己使用、無断駐車、ゴミ出しなどは
管理してルールを決めれば簡単に防げるはず

こうしたらこういうペナルティがありますと
いうような

管理組合で決めていったら良いのではないでしょうか
986: 匿名さん 
[2012-04-14 12:24:46]
>984さん
抽象的ですが、その具体的なルールや取り決めは何をしたら良いでしょうか?
皆さんがここで知恵を出し合ってベストな案なら理事会に提案します。

以前の中小規模のマンションでも経験しましたが、ゴミの分別をしない方は決まっていて誰だかわかっているのですが、現行犯の証拠がない限り注意できませんでした。
大規模マンションならカメラがあっても無理な話しです。
987: 住民さんA 
[2012-04-14 16:34:33]
あくまで案ですから、皆さんのご意見があると嬉しいです

カートの自己使用は 983さんのように受付をすれば解決するでしょう
いつ誰が使用したか分かればよいので、日付、部屋番号を伝えてから使用し 
長時間の使用はさける

無断駐車は 悪質な常習者は以前のレスにもありましたが、
写真を貼りだす なおらなければ、直接組合から連絡する

ゴミは難しいと思いますが、出来るだけ収集日の前日、当日に出すように
収集後の当日は出してはいけない  
一軒家の人の事を思えばそれほど厳しくないルールだと思いますが

989: 住民さんA 
[2012-04-15 14:27:31]
ペナルティがなければルールを守れないなんて
そんなに守れないような事なのか?
皆の物を独り占めって・・・・情けないですね。
玄関前にいつまでも平気でカートを置いておくなんて
うちは非常識家族です。と皆に教えているようなものです。
見かけたらドンドン回収してコインは没収。
嫌ならさっさと返す。

受付を通すというのもありですが、
どうしてもの最終手段にしたいですよね。
こんないい加減な人達のせいで、きちんと返してる人までもがいちいち受付を通す手間を
かけなければならないのは、本当におかしいです。何でもそうですけど
守らない人にペナルティを与えるために、きちんと守っている人が今まで以上に
手間のかかるような事になるのはできるだけ避けたいのが本音です。
本当に迷惑ですよ。
990: マンション住民さん 
[2012-04-15 14:31:56]
今後もカートの返却が余りにも酷い状況で改善されないならば…
そうですね~カートの貸し出しにはコンシェルジュか受付のノートに、借りる日時と名前と部屋番号を書くようにして、長時間の借りっ放しにはコンシェルジュから注意してもらう流れを取り決めすれば解決するでしょう。

しかししかしゴミの分別と同じで、ほんの極一部の人間に限っては、マナーやルールを無視する怠惰な性質ですから困りものなんです。

何事もマンションで起きる色々な問題は、ほんの一部の怠惰な人間の為に、住民の大多数が迷惑を被っているのが現状です。

既に管理会社では管理費の滞納や、毎回に問題を起こす住民のブラックリストなるものが存在しているのかも知れません。
991: マンション住民さん 
[2012-04-15 15:03:53]
ですから今後も極一部のルール違反の方の為に、無駄な管理費の出費や無くても良かったルールが益々と増えて行く流れです。
一番は極一部の方のみを取り締まる何か良い方法が有ればいいのですが…
993: マンション住民さん 
[2012-04-17 19:39:46]
他の住民版を見てみますと諸問題が起きているようですが、ここのマンションは大きな問題も起きてないようで安心して暮らせます。
995: 匿名 
[2012-04-18 14:20:21]
このスレを眺めているととてもそうとは思えませんが。私の印象ではここのレベルはワースト5に入るかと思います。
999: マンション住民さん 
[2012-04-18 22:30:16]
確かに神経質すぎる住民がいるのも問題かと思います。

しかし些細な小さな簡単な決まり事もできない人が、大局的に物事を考えるのは絶対に不可能です。

1000: 匿名さん 
[2012-04-19 00:30:26]
キリ番ゲット(^_^)v
善良なる住民の皆様へ

>995
↑このような住民に成り済ましの間抜け阿呆荒らしの釣りに乗せられないよにして下さい。
1002: 入居済みさん 
[2012-04-19 19:44:06]
>999さん
大局的に物事を考えられないとは自己中の私利私欲だけで、消費税に反対している人たちのことですか?
1003: マンション住民さん 
[2012-04-20 08:58:30]
仰る通りで消費税のアップを認めない人もそうですが、マンション全体やマンション住民のことを考えない人のことです。

近々、住民が集まる総会があります。

次回の管理組合の役員さんや管理員は経費予算の見直しをして頂き、私ら住民に権限がある諸々の経費や管理費委託費の交渉を必ずしてもらいたいです。
過剰なものは削る仕分け作業もして頂きたいものです。
1004: 管理担当 
[2012-04-20 09:15:43]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227926/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる