日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43
 

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

【住民限定】ヴェレーナ青梅新町

783: マンション住民さん 
[2012-01-22 23:44:08]
779さんへ、
ありがとうございます!早速ジョイフルホンダいってみます!!
785: 住民さんE 
[2012-01-24 10:31:35]
そういえば、雪がふってつもったら、立体駐車場の雪カキを役員やら利用者やらで雪カキをするとのことでしたが
そのようなことが行われていたのを確認できた方はいますか?

なんらかのアナウンスが流れるような気がしたんだけど気のせいかな。
786: 匿名 
[2012-01-25 09:13:44]
一昨日の深夜、役員の方が雪掻きの作業行う所に出会いましたよ。又、昨日の朝も住人の方が雪掻きしてくれたと、聞きました。頭が下がります。
787: マンション住民さん 
[2012-01-26 13:36:30]
初めて読みました。疑問に思ったのですが、このコミュニティサイトを知っている方は住民の何パーセントぐらいなんでしょうか?ほとんどの住民が知らない間に一部の住民たちの間だけで意見交換がされているような気がします。全ての住民が共有できるようなサイトがあったら、もっと公平な意見交換ができるのではないでしょうか?
788: 入居済み住民さん 
[2012-01-31 22:54:02]
雪かきをされた役員さんや住民の皆々様、誠に有り難う御座いました、感謝、感謝です。

しかし雪かき情報、私は知りませんでした、すみません。

2月が一番雪が降りますから、次回は住民の皆様に知れ渡るよう大々的に告知をお願いします。
エレベーター内にも応援依頼を貼り付けて下さい。
宜しくお願い申し上げます。
789: 住民さんE 
[2012-02-01 09:56:40]
788さん

なんか一応エレベーターに告知はされてましたよ。
だけど、私の知り合いも含め気がつかなかった人もいたようです。

私は雪カキ参加しましたが、氷になってからだと大変なので、雪が積もった当日とかなるべく早い段階で
やるのがベストなんだなと思いました。
エントランスの出入り口とかに雪カキできる人募集!みたいな看板とかでも作るといいでしょうかね?

みなさん雪カキお疲れさまでした。
790: マンション住民さん 
[2012-02-06 07:54:32]
議事録を見ましたが、管理会社は考えられないトンデモナイ大チョンボを仕出かしたみたいです。
791: 匿名 
[2012-02-07 16:13:10]
代理店が間違えたのか、保険会社が間違えたのか?
まずは保険会社さんの回答がきたらすぐにでも確認できるように、掲示板に貼り出して欲しい。
792: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 20:21:02]
議事録を読みますと管理会社のミスのようですね。
理事長が納得行かないのは賛同します。
余りにも大きな金額ですからね。
793: 791です 
[2012-02-09 11:29:10]
管理会社(代理店)の計算ミスということでしたね、書いてありました。ありがとうございます。
794: マンション住民さん 
[2012-02-10 21:02:40]
問題になった保険金額の代理店が立て替え払いは聞いたことがあります。
まだまだなくならない守れないマナーもモラルもないヤカラの、タバコのポイ捨て、粗大ゴミ出し、ゴミの分別不良、犬の糞の不始末、無断駐車をする厄介者はマンション住民の5人未満の仕業です。
795: 匿名さん 
[2012-02-14 11:05:43]
住民一人一人の皆さんでマナーやルールを守らせる流れを作りませんと駄目でしょうね。
マナーやルールを守らない方を見かけたら、その都度、勇気を持って皆さんで注意喚起をして直して行くしかないでしょうね。
796: マンション住民さん 
[2012-02-15 17:49:59]
先日の議事録の中で、30分以内の駐車だから
経緯をみるとか書いてありましたが、そのせいかどうか?
無断駐車が増えたような気がします。
30分どころか1~3時間くらい止めている車もあります。
(いつも、同じ車ですが・・・)
やはり、その辺りはルールを徹底したほうが良いと思いますね。
ルールはハザードランプを点燈させることになっていますよね。
管理会社の方には、ちゃんと守っている住民もいることなので、
しっかり管理をお願いしたいものです。
797: 住民さんE 
[2012-02-16 11:57:51]
796さん

あなたの言うとおりだと思います。
短時間でもハザードがついていない場合は注意を促していくべきです。
798: マンション住民さん 
[2012-02-16 22:59:05]
今日、朝早くに裏玄関でタバコのポイ捨てを見ました。
未だに捨てる輩がいるのですね。
バス乗り人が怪しいのか?
それとも大人子供か?

今度、見かけたら、オッリャ~いい加減にセイヤ~!と怒鳴りつけますね。
799: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 07:44:21]
無断駐車はコンシェルジュに連絡すれば対処してくれます。
悪質な常習犯や確信犯でしたら、今後は理事会でそれなりの罰則の取り決めが必要でしょう。

未だに廊下を走る方がいて困っています。
振動がリビングまで伝わって来ます。
見かけたら注意はしてますが中々なくなりません…


800: マンション住民さん 
[2012-02-17 09:02:48]
違法駐車をしていたらしき人がコンシェルジュに
大声で逆切れしていたのを見た事があります。
住人同士でうっかり注意したら後々怖いなあ~と思いました。
色々事件もニュースで見たり聞いたりするし
注意して逆恨みされるのは正直嫌です。
801: 住民さんA 
[2012-02-17 11:51:00]
その大声で逆切れしていたのは住人ですか?
802: マンション住民さん 
[2012-02-17 18:43:20]
そいつはもしかして常習犯のエスティマかな?
基本的にマナーやルールを守らない守れない厄介者は、例外中の例外のお馬鹿で頭がおかしい人間と決まっています。
しかし規約のルールはルールですから、マンション住民のより良い生活環境のためにも、匿名で構いませんから規約違反の厄介者には速攻で通報しましょう。
逆切れ事態、愚の骨頂人間ですから大笑いしてあげて下さい。
803: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 09:30:39]
逆恨みの逆切れなど持ってのほかです。


ここに投稿している方々こそマンションに関心を持って少しでも良くしていこうと考えている方々です。
これからも気にしないで決まり事を破る方を見ましたら、直してもらうよう忠告しようと思います。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる