日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-20 09:15:43
 

なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!
※住民限定でお願いします。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42849/


公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2010-08-14 15:43:08

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

【住民限定】ヴェレーナ青梅新町

910: マンション住民さん 
[2012-03-24 09:19:07]
管理費はマンション住民の財産ですから管理費からお金を使う場合は、より慎重にやって欲しいとの要望だと思います。
見積りなど管理会社、理事会、住民でも出来るのですから、今後は募った方がベストだと考えます。

一台か二台の無断駐車対策の為に303.975円の大金を使うとは、一体何を作るのでしょうか?

>909さん
そうです、シャトルバスの是非は住民アンケートの多数決が必要不可欠ですね。
911: 住民さんB 
[2012-03-24 10:19:31]
要望を反映したいと思う人は、役員に立候補するぐらいの覚悟の上で発言を。
これが企業内であれば、上司は相応の収入があるから成り立つのであり、
ボランティアでやっている人には、感謝の念を持って下さい。

怠慢って。役員もやらないで文句を言っている人のことじゃないですか?
是非次回立候補して、是正して下さい。
私は、役員はやっていませんので 汗を流して運営を考えてくれたことに対して、黙って従うつもりです。

時は金なりです。
役員の人たちだって、マンションのための労力分アルバイトをすれば、相応の収入を得られることを忘れずに。
912: マンション住民さん 
[2012-03-24 14:30:24]
見積りを1社で決めたなどと言うことは有り得ないでしょう!

何社か見積りして、その業者に決めたんじゃないですか?

まさか1社だけで決めたなら批判されて当たり前の話しですから反省するべきです。
ボランティア云々の話しは筋違いです。
913: 住民さんB 
[2012-03-24 15:20:06]
じゃあ、あなたが筋が通った運営をすればよいだけのことです。
次回の役員は是非。

自分は忙しいとか言い訳は言わないで下さいね。
914: マンション住民さん 
[2012-03-25 08:31:25]
来月から管理費と修繕費の支払いが始まります。
滞納者対策が大きな問題になっていくと思います。
管理会社と役員さんの腕にかかっていますが難しい仕事になるでしょうね。
告知+直告知+直電話+直訪問+直催促+直張り紙+内容証明+裁判の順番になるでしょうか?
915: 住民さんA 
[2012-03-25 08:56:51]
911さんは多分役員さんでしょうね
ボランティアでやっているのだから黙って従え?
随分無茶苦茶な話しですね
役員さんが組合員無視して、自分達の意見だけで決めない様に
お願いもできないのですか?
役員さんの労力を考えると、本当に大変だと思います。
それに対して感謝していますが、大事な事を決めるのに、
なんでもかんでも役員さんだけで決めないでとお願いしているだけですよ
ボランティアなんだから、好きにしていいでは
管理組合成り立たないじゃないですか。
少し意見を言えば、じゃあ、あなたがやれば良いとか、
収入にならない事をしているんだから
住人の意見など聞いてられないって事ですかね
少しは住人の意見にも耳を傾けましょうよ
誰が聞いても、くだらない意見などは別としても。
916: マンション住民さん 
[2012-03-25 09:00:18]
昨日、掲示板で知ったのですが管理人の吉田さんが辞めてしまうそうです。
マナーやルールを守らない一部のモラルの無い住民に辟易としたのでしょうか?
本当に長い間お疲れ様でした。
マンション住民のために骨を折って頂き誠に有り難う御座いました、大感謝。
917: 入居済み 
[2012-03-25 09:16:59]
物事を大局的に捉えられない後ろ向き思考の方と話しても時間の無駄!
管理費滞納は労力がかかりますから滞納は決してしないように!
918: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 13:38:50]
騒音スレや他の住民版スレを見回しても、多少のルール違反は散見されているとは言え、ここのマンションはマナーやルールを守り、モラルの有る方々が非常に多くて、申し分のない良いマンションだと感じております♪

何事か問題が起きましても管理会社や管理人さんやコンシェルジュの方々が、文句や言い訳も言わずに迅速に丁寧に対応してくれますし、管理会社の人材や住民にも恵まれた、非常に住み心地のよい素晴らしいマンションだと実感しております♪


919: 住民さんB 
[2012-03-25 14:45:15]
>915

私は役員じゃありませんよ。ただ正社員で勤務しています。
ですから、意見だけ威勢の良い人は、評価することは出来ません。
言うだけは、簡単ですからね。

「意見したい」⇒「正しい意見なので反映してほしい」⇒「でも自分役員やるのは嫌」
という類の考えはどうかと思いますがね。
「じゃ、自分の意見を通してみたいので役員立候補します。」
「見積を取る業者は私も探します」って言ってくれれば
応援しますよ。行動が伴うことが「大人の常識」ですから。

費用に関しては、承知して契約していますから、金額は同じで「もともと」
運用がうまくいけばそれに越したことはありませんが、
その為に不快な思いをする人がいれば、据え置きでも良いと思っています。
どなたかも書いていらっしゃいますが、印を押す前に分かっていたことですから。
取られる段になって、役員に意見意見ってどうなんですか?
920: マンション住民さん 
[2012-03-25 17:15:17]
マンションに取りまして色々な皆さんのプラス思考の意見を投稿するのは掲示板ですから一向に構わないと思います。

何も意見もなく文句だけなのは無意味なマイナス思考の愚痴と言います。
人の足を引っ張るだけで文句だけ一人前の方は役員になっても出しゃばらないで下さい。

今度、役員になる方が此処の掲示板を見て、参考にしたり検討してもらえれば役に立つ掲示板だと思いますよ。
921: マンション住民さん 
[2012-03-25 17:15:19]
マンションに取りまして色々な皆さんのプラス思考の意見を投稿するのは掲示板ですから一向に構わないと思います。

何も意見もなく文句だけなのは無意味なマイナス思考の愚痴と言います。
人の足を引っ張るだけで文句だけ一人前の方は役員になっても出しゃばらないで下さい。

今度、役員になる方が此処の掲示板を見て、参考にしたり検討してもらえれば役に立つ掲示板だと思いますよ。
922: 住民さんA 
[2012-03-25 17:36:46]
919さん
正しい意見なので反映してほしい等と言っているわけではありません。
住人の気持ちを知る事ぐらいもできないのか聞いているのです。
見積もりを取る業者探しますよ。その前に役員さんで勝手に決めてしまって
住人に呼びかけたりした事ないじゃないですか

随分立派な方のようですが
評価できません・応援しますよ・不快な思いをする人がいれば据え置きでも良い・
随分上から目線でそれこそ不快です。
正社員勤務だから何ですか?
住人はあなたの部下でも、アルバイトでもありません。
923: 住民さんB 
[2012-03-25 17:52:55]
>。その前に役員さんで勝手に決めてしまって
住人に呼びかけたりした事ないじゃないですか


そういう体質が嫌なんですよね?
見積も取るんですよね?
是正するのならば、922さんが手を挙げればいいんです。

物事を改善するということはそういうことではないですか?
「住民の意見が反映される役員会」組織の中で目指すのが一番効率が良いと思います。
ちょうど立候補の時期ですしね。
924: 住民さんB 
[2012-03-25 18:10:33]
ちなみに

どうしても、役員は無理でも、意見をというならば 署名を集めて嘆願書を提出してみたら如何ですか?
組織を改善したいのですよね?

労力を使う
お金を使う
権限を持つ

運営改革はこの3個のうち一つはクリアーしないと・・・・
私は、正直手間暇が惜しいので「お金を使う」が第一希望です。

当番制でしたら、役員も仕方がないのでさせていただきますが。
925: 入居済み 
[2012-03-25 18:13:16]
>919さんは意見は何も言わず人の意見にイチャモンだけを付けるマイナス思考の方のようです。
926: 住民さんA 
[2012-03-25 19:16:04]
920さんの仰る通り、役員さんがこの掲示板を見て
色んな住人の気持ちがある事を知り、参考にしたりしてもらえれば
良いのだとおもいますよ。
それを、じゃあ立候補しろだとか、ボランティアなんだからとか
頭から否定では、皆何も言えないですよ
919さんがどんなに仕事ができても私の会社にいたらコミュニケーションもとれず、
きっと誰も気持ちを伝えられず、良い会社にならないでしょう。

この掲示板は住人の掲示板です。
色んな意見を言える所です。
919さんのように人をバカにした意見しか言わない人は
また、このように批判仕合いになるので
出てこないで下さい。疲れます。
927: 匿名さん 
[2012-03-25 20:48:54]
進歩も努力も知恵もない保守的な方は、役員になったとしても絶対に喋らないで下さい、マンション住民が不幸になるだけで可哀想です。

928: 住民さんB 
[2012-03-26 12:34:17]
えっ、私はその手の仕事はしたことありますけれど!いきなり首なんですね。


914さんとは、話が合いそうです。
やったことがあるから、大変さを知っているんですよ。
だから 当番でなければ、役員はやりませんが・・・
929: マンション住民さん 
[2012-03-26 22:26:23]
誰か住民の方で無断駐車の対策でお金をかけて何を設置するのかご存知の方はいませんか?
具体的な説明がないため分かりません。


役員は嫌でも回って来る輪番制ですから、なったらなったで一生懸命、マンションのために尽くせばよいだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる