有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

626: マンション住民さん 
[2014-07-29 20:00:07]
騒音が出て当然的な発言は不愉快ですね。では、ベランダで煙草吸ってて人間の欲求だから当然というのでしょうか。煙草の匂いをかぎたくないなら一軒家しかないですね。
あなたも住んでいるこのマンションの住環境を改善しようと問題を提起しているのに対してあまりにも無関心or自己中ですね。
627: マンション住民さん 
[2014-09-06 19:16:54]
【犬の小便厳禁】の張り紙やめて欲しいなぁ。
人が来た時に恥ずかしい。。。
こじゃれた看板みたいなのをネットで探せばいいのに。
ベタベタ張り紙は美観を損ねてます。
628: マンション住民さん 
[2014-09-06 19:23:19]
629: マンション住民さん 
[2014-09-13 21:01:49]
敷地内でそれはないです。
630: マンション住民さん 
[2014-10-11 22:26:32]
ベランダや美観の話なんですが

自分の部屋のベランダをスッキリ見せたいからか?
隣の部屋のベランダギリギリに掃除用品等のパッケージを向けて置くのやめてほしいな

小さいことだけど
お隣が使ってる用品の名前がリビングから見えて不愉快。

手が届くのはひっくり返そうかな


631: マンション住民さん 
[2014-10-14 15:00:45]
630さん
ちょっと意味がわかりません…。

避難用の破れる仕切りがあるのに、自分の部屋のリビングからお隣さんのベランダが見えるものなんですか?
我が家の場合は覗き込むようにしない限りお隣のベランダは一切見えないので、???となってしまいました。
これは間取りによるものでしょうから、私が理解できていないだけなら申し訳ありません。
それと、さすがに隣家のベランダに手を入れるのはさすがにまずいと思いますよ。
我慢ならない程のご不満なのでしたら直接交渉してみてはいかがでしょうか?
632: マンション住民さん 
[2014-11-05 09:25:18]
いつからベランダ喫煙を容認することになったんでしょうか?
煙が行かないように、なんて無理なのに。
夜中や休日の朝、リビングに入ってくるタバコの匂いに参ってます。
633: マンション住民さん 
[2014-11-09 02:18:32]
>632さん

同感です。
掲示板やエレベーター内に貼ってある注意書を見て、え!規則変わったの?と思いました。
洗濯物に臭い付くし、リビングにも臭いが流れ込んできてとても不快だし、とにかくベランダ喫煙はやめていただきたいです。
そもそも煙の行方なんて気を付けようがないですよね。
634: マンション住民さん 
[2014-11-09 12:52:12]


632・633さんがおっしゃる通り、一般細則の禁止事項11条8項に
「バルコニー等共用部分で喫煙すること。」
が明記されています(バルコニー≒ベランダですね)。

何かの勘違いだと思いますので、更正してもらって
早めにみなさんで共通の意識を持てるようにしたいですね。
635: 住民さんA 
[2015-04-25 15:34:25]
しかし、何で隣の中学校は校庭に水まかないんですかね。
家も車も砂まみれなんですけど。
636: 住民 
[2018-01-31 01:16:26]
専用ポーチない部屋タイプなのに自転車2台も玄関前におくなよ。
637: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-16 00:24:50]
今さっき「カーンカーンカーン」ってDIYやってるような音が聞こえたけどウチだけ?
あ、また聞こえた?
638: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 00:29:37]
うちもDIYの音たまに聞こえてくる。
ルーフバルコニーで作業してるのかな。結構周囲に響いてるって気づいてほしい。
639: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-24 13:28:12]
2020.8.24 午後13時すぎからすごい音がしてました。ガンガンずっと何か叩いてるような。普通の生活音ではないです。気になります。
640: マンション住民ユーザ 
[2021-10-07 18:48:32]
>636さん
>専用ポーチない部屋タイプなのに自転車2台も玄関前におくなよ。
申し訳ございません。2台子どもの自転車を置いてます。m(_ _)m
ですが、
駐輪場2台契約し毎月使用料を払っていますが、
両隣、片方が子供載せ自転車でもう片方が横に太い特別な自転車で
私が契約したスペースのすぐ上には他の方の自転車は無いが、自転車を置くレール15cm上の空間に両隣の重い自転車がぎゅうぎゅうにあり、
小学生の子どもはもちろん、私でも契約したスペースになかなか載せることができません。
無理やり横にずらすとよくケガもしましたので諦め、
一方で解決方法も分からないので
毎月自転車置き場の使用料を払いながらも玄関前にしかたなく止めています。m(_ _)m
641: 住民さん 
[2021-11-17 14:44:01]
こんにちは。お聞きしてもいいですか?
すみません。
ガス給湯器の件なんですけど、皆様のお宅はどうですか?うちは調子が悪くなり、部品交換をしました。中はさびもあります。年月が経っていくと、仕方ないことですが。当たりはずれもありますし。
何か情報がありましたら、おしえて下さいませ。
よろしくお願いします。
642: 住民さん3 
[2021-12-30 12:07:17]
>>641 住民さん

うちはガス給湯器はまだ大丈夫そうなのですが、お風呂の乾燥が弱くなってきたように思います。2回くらい見に来てもらったのですが、解決できずの状態です。使う回数が多くないのでそのままにしてます。
643: 住民さん1 
[2021-12-30 12:13:54]
インターネットを変えようといろいろと検討しているようですが、マンションから提供されているインターネットを使用している方で、テレワークされている方いますか?
以前から自分はNTTフレッツとプロバイダを使っています。今の所、テレワークの時には特段問題ないのですが、マンションから提供されているネットに変えようかとも思ってます。テレワークで使用している方がいらっしゃればどんな感じか教えていただけるとありがたいです。
あと今入っているプロバイダは、IPV6が可能なもので夜にスマホなどでネットをみていても比較的快適です。ソフトバンク光にしていたときもあったのですが、機器の制限上、IPV4となった時があり、夜、遅く感じていました。
644: 住民さん1 
[2022-05-29 20:46:18]
上階の騒音が早朝、深夜に関係なく酷い。
手紙出したけど収まる気配が一向にないので、直接言いに行くしか方法はないんですかね?
管理人さんも「リアルタイムで注意に行くしかないかなー」だったのですが直接はちょっと勇気がない。。
※なにせ手紙出してもうるさいままの変な人に直接言ったら何されるか分かったもんじゃない。。
何かを引きずる音、何かを叩く音、走り回るような音、物を乱暴に置く音が酷いときは5分~10分毎に2時間以上続くのです。
夜中だろうが深夜だろうが関係なく。。
645: 住民さん3 
[2022-10-07 06:58:08]
>>644 住民さん1さん
8階の端は朝5時台でも夜0時台でも何かを引きずったり落としたりと元気な住人です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる