有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

458: マンション住民さん 
[2012-07-06 12:31:22]
我が家はNTT フレッツ光/Bフレッツを使用しています。

下り速度18.8M
上り速度19.1M

あまり早いとは言えないかもしれませんが…。
459: マンション住民さん 
[2012-07-06 14:44:17]
>450さん、451さん、452さん
様々な意見ありがとうございます!
確かに管理人さんは頼りになりますね。
本当に困ったことがあったら頼ってみようと思います。

>454さん
ご自分が喫煙家なのでしょうか?
確かにそれぞれに要因は抱えているとは思います。
しかしマンションに住むことを選んだ以上、
周囲の住民への最低限の配慮をすることは必要なのではないでしょうか。

例えば、喫煙するなら換気扇下ではなく、
ご自分の部屋一室を窓を閉めた状態にして喫煙すれば、
他人に迷惑をかけないのではないでしょうか。

子供が深夜に騒ぐことがあれば注意するなどして、
それでもどうしても騒いでしまう子供であれば、
下の住人に会った時には一言声をかけておく、
などのことをすれば良いのではないでしょうか。

454さんは、マンションだから…と開き直っているようにしか感じられません。

せっかく素敵なマンションなのですから、
お互いに気持ち良く生活できるようにしていきたいものです。
460: マンション住民さん 
[2012-07-06 22:38:22]
459さん、

つまり、ニオイを発生させるな。と言ってます?
これはタバコのニオイだから問題なのでしょうか?
クサヤはありですか?
隣が使っている洗剤のニオイがどうしても気に食わない場合はどうでしょう。
話が極端かも知れませんが集合住宅に住むってそういう事なのでは無いでしょうか?

もちろん主観の問題なんですが、(おそらくは)換気扇の前でタバコを吸われているのは最低限の配慮に
欠けているとは思えません。(廊下で吸っている人いますからね。このマンション)

私は、454さんでも無く喫煙者でもありませんが、ある程度の我慢は必要だと思います。
それを開き直りと思いません。

ただ、おっしゃる通り周囲への配慮は必要ですよね。

因みに、最近私は中学校の野球部の朝練でやっているかけ声にかなり我慢してます。。。

461: マンション住民さん 
[2012-07-06 23:03:12]
タバコは臭いだけの問題ではなく健康被害もありますからね。

今のこの時代、タバコに関する世の中の考えも昔とは違います。
換気扇下で吸って周囲に迷惑をかけるような行為をしないよう
配慮することは、最低限のレベルだとは思います。

換気扇下で吸うということは、ご自分の家にタバコの煙を蔓延させたくないという
ことですよね。
それで他の住民が苦しむことになるのは、おかしいのではないでしょうか。
462: マンション住民さん 
[2012-07-06 23:21:49]
ここ買うときそういうリスクヘッジしませんでした?
隣の換気扇から出てくるものにまで注文つけるのってどうなのかと。
463: マンション住民さん 
[2012-07-07 00:08:11]
またこの不毛な議論ですか。。。


まぁ個人的な意見ですが、なんかカリカリしてる人多いんですね。
464: マンション住民さん 
[2012-07-07 01:28:56]
廊下の窓閉めてれば家の中に換気扇のニオイ入ってこないと思うけど。バルコニーや廊下で吸うのは絶対にダメだけど、家の中なら換気扇の下だろうがタバコは合法なので禁煙場所以外はしょうがないと思うよ。
465: マンション住民さん 
[2012-07-07 01:53:13]
>例えば、喫煙するなら換気扇下ではなく、
>ご自分の部屋一室を窓を閉めた状態にして喫煙すれば、
>他人に迷惑をかけないのではないでしょうか。

本気で言ってます?
よそのお宅の部屋がどういう割り当てになっているか知りもせずに
ご自分のメリットだけを尊重し、他人の家の喫煙場所指定など傲慢なことができるとでもお思いですか?

私は非喫煙者であり、ご近所のタバコの臭いも気になったことがないので
換気扇下も喫煙禁止になろうが心底どうでもいいのですが、
ベランダもだめ、換気扇の下もだめ、
ご家族各々で部屋の割り当て事情もあるでしょうに、そこは一切考慮せず
部屋にこもって吸え、ですか。
法律を犯しているわけでもないのに、これではさすがに喫煙者の方が不憫です。

>お互いに気持ち良く生活できるようにしていきたいものです。

と書かれていますが、お互いどころか一方的すぎませんか?

466: 匿名 
[2012-07-07 02:06:28]
いつも玄関開けっ放しで隣人に、車の排気ガスが有害でクサイにおいが家の中に入ってくるから車を乗らないで欲しいって言ってる様なもの。 法律で煙草が禁止なれば良いですね。ついでに酒も人の命を奪いますので禁止に。でもそう言う人はそれで税金が上がっても文句を言う。考えている事は自分の事だけなんです。
467: マンション住民さん 
[2012-07-07 09:29:21]
もうこの論議やめませんか?

個人的には459さんの意見は正しいとは思いますが、
喫煙者にこの掲示板で何を言ってもムダじゃないですか?

この掲示板を見て「そういう意見もあるのか」と感じた人は、
ご自分の生活の参考にすれば良いし、
反論をしている人には何を言ってもムダです。

449さんは管理人さんに相談されればいいんじゃないですか?

掲示板で話して解決する問題でもないでしょう。
468: マンション住民さん 
[2012-07-07 12:40:31]
そうですね全く議論するにあたらない問題です。やめましょう。
469: マンション住民さん 
[2012-07-07 12:43:24]
論点ズレてる。

喫煙/非喫煙では無く、459さんの怖いところは、他人の生活を
自分の都合で糾弾しコントロールすらしようとしているところです。

換気扇使うなって言われても。。。
我が家はタバコ吸いませんが、もしそんな事言われたらキレるでしょ。
470: マンション住民さん 
[2012-07-07 14:26:56]
朝から晩まで毎日もくもく煙草の煙出てる訳じゃあるまいし、部屋で寝タバコされて火事にでもなったらもっと迷惑、換気扇の下で吸ってくれた方がまだ良い。廊下側の窓閉めれば解決する事。以上。
471: マンション住民さん 
[2012-07-08 22:15:32]
460さん

廊下でタバコ吸っている人いるんですか??
それは問題ですよね?危ないじゃん

管理規定に、バルコニー等の共用部での喫煙は禁じられてますよね。個人のベランダも専用の共用部だから、喫煙してはいけないことになってます。

ちなみに管理人でなく、理事会に言うべきだと思います。
管理人に言えば問題が解決すると思っていらっしゃる方がいるみたいですが。住民同士の話は、管理人でなく理事会で解決することだと思いますよ。

友人の分譲マンションだと、ベランダや廊下でタバコを吸っていたら、部屋番号指定で苦情が貼られるみたいですよ。



472: マンション住民さん 
[2012-07-10 17:05:19]
もう、このタバコのことでの議論などはやめるのではないのですか?

確かに、タバコのことは火事になることや、環境にも悪影響があります。

そのために、投稿している方もいると思いますが、>>467さんのレスの通りです。


この掲示板で、禁煙者の方々、喫煙者の方々がみて、一方がこのことについてのレスを投稿し、もう一方がまた、そのレスについて投稿し…。

どんどん、続いていくのではないでしょうか?
473: マンション住民さん 
[2012-07-10 20:01:42]
472さんに同意です。
471さん>
住民同士の個人的な問題に関してはまずは管理人さん、マンション全体の問題に関しては理事会ですよ。
どちらにしろまずは管理人さんに相談→内容によっては理事会で話し合われる、が順序です。
474: 住民 
[2012-07-10 23:50:45]
ここ1週間はありませんでしたが、コーシャハイム?向かいじゃなく、始発バス停前くらいに、救急車、消防車が停まること多くないですか?救急車だけなら、急病人多いなぁ、くらいですが、消防車が気になります。規模が大きい公団なのでたまたまなら良いですが、放火などなら怖いです。ご存じの方いらっしゃいますか?
475: マンション住民さん 
[2012-07-11 00:13:05]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123548196
FYI

救急車よんでも消防車も出動する場合があるみたいです。
476: マンション住民さん 
[2012-07-13 19:40:33]
>>474さん。

私の友人が、コーシャハイムに住んでいるのですが、やはり、昔から!?の公団住宅なので、老人の方々も多いそうです。

そして、よく不審な動きをしている方もいるようですが(友人の目から見て)何も事件は起こさないそうなので、あまり気にしてないそうです。
478: 住民 
[2012-07-14 00:13:06]
475,476さん
レスありがとうございます。474です。
消防車も一緒に来ることがあるんですね!
公営住宅に年配の方が住まわれているのもよく聞きますし、
あの規模で、止める場所が同じなら、頻繁と勘違いするくらい来ても
おかしくないですね。

こちらには住んで居なかったので、つい治安などが気になってしまい…
放火じゃなくて安心しました。

質問ついでにもう1つ。
うちって、洗濯機の排水口の掃除ってありませんよね?他のマンションだと年1回とか良く聞くのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる