有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

519: マンション住民 
[2012-09-08 07:29:50]
517,518さんと同意見。

ある程度の我慢が必要なのは当然だが、度を越えていれば誰だって物申したくなるでしょう。

重要事項説明書とは関係ない話。
モラルの問題だよね。

520: マンション住民さん 
[2012-09-08 19:18:04]
バス停で待っていると、蚊がすごいんですよね。
雨降った後だとさらに酷い。
521: マンション住民さん 
[2012-09-09 09:55:10]
そんな時はアースジェット。
522: 匿名 
[2012-09-10 20:16:19]
みなさんのお宅に葛西警察の方がいらっしゃいませんでしたか?
なんか、巡回連絡カードという紙を持ってきました。

そのカードは、個人情報がいっぱいで(例えば、住所、名前、職場、学校名、自動車のナンバーなど)です。


書こうかどうか迷っています。別に、その方は普通の警察の制服を着ていて怪しい感じではなかったのですが、警察手帳などを見せなかったので…。

ちょっと不安です。

みなさんのお宅はどうですか?




523: マンション住民さん 
[2012-09-13 23:53:06]
 やっぱり、学校の砂埃スゴイんですね。
モデルルーム見学のときに、砂埃きますよね?って担当に言ったら
気が付いちゃったか~って顔してました。

524: 匿名 
[2012-09-14 01:11:38]
この辺は風が強くて公園が多いので低層階は特に砂が飛んできますよ
昔住んでた所は真下が公園や保育園だったのでベランダに面した部屋は机や床が砂まみれでしたよ
窓は1cm位しか開けてなかったのですけどね
525: 住民さんE 
[2012-09-16 11:38:10]
中層階でも窓を1cmくらいしか開けていないのに砂埃が。。。
今日、中学校でお水まいてましたね。ホースでまいていたので大変そう。
526: マンション住民さん 
[2012-09-16 20:57:34]
うちは中層階だけど、そんなに砂埃は気にならないですよ。
床がザラサラとかも無いし、部屋の位置によるのでしょうかね?
でも水撒きするなど対処してくれたのはありがたいですね。
527: 匿名 
[2012-09-17 12:21:03]
近所の高校にスプリンクラーありましたが風で思うように水がいかないので、校庭使う部活の顧問がホースで水を撒いてました
夏は海や川から風が吹く日が多いですしやはりお部屋の方角によりますね
528: 匿名 
[2012-10-21 20:43:11]
最近バイクが通るときの音、うるさくないですか?
529: 匿名 
[2012-10-31 19:22:21]
フレックスサロンで、犬をつれてきたりしている人がいますよね?
530: 中古で購入予定 
[2012-11-14 09:18:56]
こんにちは。
突然ですが、急遽仕事の都合でこちらに越す事になりました。
なぎさ幼稚園の願書には家族写真を貼り付ける欄はありますでしょうか。
九州からの移動で事情が全く分からず・・・ぎりぎりにしか行けないため焦っています。
倍率なども教えていただけると大変ありがたいです(;;)
よろしくお願いいたします。
531: 住民 
[2012-11-15 00:36:46]
ここはなぎさ幼稚園の掲示板ではありません。
532: 中古で購入予定 
[2012-11-15 09:57:32]
なぎさ幼稚園の掲示板でないことは承知しております。
ただし、こちらに入居予定でありますので、幼稚園の情報等お伺いしたいのですが、間違ってますでしょうか。
533: マンション住民さん 
[2012-11-15 21:01:25]
ご質問の願書の写真は、なぎさ幼稚園に、倍率の件は江戸川区に(開示があるかはわかりませんが)お問い合わせされてはいかがでしょうか。
園の雰囲気などの情報は、むしろこの掲示板で聞いてみるのもいいかと思いますが。
遠くからのお引越しで大変だとは思いますが、ご質問の件は、しっかりした情報をとられたほうが良いと思います。

531さん、おっしゃる事の察しはつきますが、もう少し配慮した言葉を選ばれたらいかがでしょうか。
文字だけではとても冷たく感じられてしまいます…
534: 匿名 
[2012-11-16 17:55:51]
>>532さん。こんにちは。  願書などはわかりませんが、全体の感じなら…!

うちには、なぎさ幼稚園を卒園した子供がいます。今は、園舎も新しくなり感じもよくなりました。昔より、評判は良くなったほうだと思います。

ここのマンションにも、なぎさ幼稚園通わせている方もいるので、ママ友などもつくれると思います。

今の、なぎさ幼稚園の園長先生も、感じの良い方ですし…。

話は変わって…

ここは、マンションの掲示板なので、マンションのことなど、情報を交換し合いましょう!


幼稚園のことなど、いろいろありますが、これからもよろしくお願いします!
535: マンション住民さん 
[2012-11-17 22:50:37]
>532さん、九州からいらっしゃるのですね!

このマンションは雰囲気も良く、管理人さんも優しく、
きっと気に入っていただけると思います^^
幼稚園児がいるのであれば、きっとママ友もすぐにできますね!

なぎさ幼稚園、詳しいことはわかりませんが、今年の入試はすでに終わっていますよね?
今年は倍率がさらに上がって、入園が難しいという話を聞きましたが。。。
確かな情報ではないので、園に直接問い合わせてみてください。

遠方からの引っ越しでは、不明な点も多くて大変だと思いますが
また何かあれば遠慮なく書き込みしてくださいね。

536: マンション住民さん 
[2012-11-19 14:08:59]
>>532さん

東京都の今年の入園面接はもうすでに終わっているので
幼稚園に直接問合わせてみてください。
事情を説明すれば、きっと入園できると思いますよ。

なぎさ幼稚園は園舎もとても綺麗で、園児ものびのびとしたとても良い子ばかりで
本当に良い幼稚園ですよ!

入園できるといいですね!!
537: マンション住民さん 
[2012-11-19 14:17:29]
エレベーターの使い勝手がとても悪くて困っています。

我が家の自転車は錆びやすい自転車で雨ざらしにできないので
上にあげているのですが、

・小さい箱の方へ自転車を乗せてはダメ

って張り紙がされていますよね。
しかし、小さい箱の方のエレベータが来てしまうことが結構多く、
その都度そのエレベータを最上階か最下階のボタンを押すなどして違う階へ行かせないと
大きい方のエレベータは来てくれません。

とても不便です。

また、小さいエレベーターを違う階へ行かせた直後に徒歩の身軽な他の人が来たりして
「あ、今エレベータを行かせてしまった」と申し訳なくなります。

大きいほうのエレベーター側のボタンを押したらそちら側しか来ないとか
そういうふうに設定を変えることは難しいのでしょうか・・・。

538: マンション住民さん 
[2012-11-19 21:16:55]
エレベーターのシステム変更にはかなりの金額がかかると理事会の議事録にありました。
小さいエレベーター、あれだけ傷つけられては、自転車禁止も仕方ないと思いますよ。
自転車をポーチにあげられるマンションも珍しいと思いますが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる