有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

560: マンション住民さん 
[2013-03-04 16:39:18]
やはりマンション内に自転車を持ち込むのって異常なんですね。
来客(この地域の他の分譲マンションの住人)が驚いていて恥ずかしかったです。

一戸につき駐輪場2台分は確保されていますよね?
父親の自転車と母親の自転車が一台ずつあるとしても駐輪場に入れられますよね。
そのうえで入らないお子さんの自転車を上にあげるならまだわかるのですが(それも禁止のマンションが普通のようですが)、
なぜ大人の自転車を持ち込まないといけないのでしょうか?
561: マンション住民さん 
[2013-03-04 16:42:50]
557さん
うちは上の階などからの音はほとんど気になりません。
ただ、たまにコーシャハイムが休日朝から大音量でスピーカーからアナウンスを鳴らすのはうるさくてたまりません。
館内放送の設備がないんでしょうか。
562: マンション住民さん 
[2013-03-04 19:11:51]
560さん

このマンションではポーチの専用使用権があり、自転車置いても問題ないので
ポーチにおくか駐輪場におくかは個々の自由では?
(ポーチがない間取りの方が、廊下に自転車や生協を置いている階もありますが)

ポーチに物を置いてはいけないマンションも多々あるので
それらの方から見ると珍しいのかもしれません。
563: 住民 
[2013-03-04 20:33:37]
原付はどうかと思いますが。

生活感丸出しで雑然としてるので、見映えはあまり良くないですが、仕方ないですかね?
564: 匿名 
[2013-03-04 22:39:01]
原付ウケル。
消防法的にまずくね?
565: マンション住民さん 
[2013-03-05 01:00:28]
挨拶がきちんとできない大人がいるほうが恥ずかしい…
566: 入居済みさん 
[2013-03-05 01:13:10]
565さん
このマンションは挨拶してくださる人多いと思いますよー。
567: マンション住民さん 
[2013-03-06 02:45:47]
>>560さん
あなたが恥ずかしいからといってなぜ許されている(というか物件販売時、自転車も置けて便利なポーチと宣伝していた)行為を咎められなくてはいけないのですか?

子供を乗せられる自転車を所有していますが
下の自転車置き場に置けませんでした。
我が家も玄関周りがゴチャゴチャするのがいやなので下に置きたいですが
子供を乗せる部分のカゴがどうしても引っかかってどうにもこうにも置けないのです。

自転車置き場のレールが奥側と手前側に一つずれて配置されていますが
運悪く真ん中あたりで奥側の場所、隣の自転車が大きめで本当に入らないんです。
使えない駐輪場使用料を払っている状態です。

自転車置き場の幅の狭すぎます。

止むを得ず上にあげているのです。

ルールを破っているわけでもないのに、ご自分の見栄や感情だけで批判的な書き込みをするような方がいるとは驚きです。

568: マンション住民さん 
[2013-03-06 13:44:06]
567さん
自転車が入らないのは仕方ないですよね。
(前と後ろにかごをつけた自転車をきちんと駐輪場に納めている方々もたくさんいらっしゃいますが、
きっと種類などが違うのでしょうし。)
お子さんたちが成長し、駐輪場に入る自転車に変える時まではどうしようもないかもしれません。

でも、ポーチ内に専用使用権があるマンションでも、自転車の持ち込みは禁止のことの方が多いでしょう。
私はこのマンションを検討している時にまさか自転車などの持ち込みはないという前提で営業さんと話していました。
価格帯もものすごく安いマンションと言うわけではないし、住民の意識的にないでしょうと。
(この点は、駐輪場が狭くてはいらないことが不幸な出来事だと思いますが。)
自転車の持ち込みに驚き、がっかりしつつもお子さんのいらっしゃる家庭には色々事情もあるだろうと我慢しています。
入らないし仕方がない事情はわかりますが、堂々と『ポーチに専用使用権があるんだから自転車を持ち込んで何が悪い?』という態度は少し、違うかなと思います。
来客があってもなくても、やはりマンションのエレベーターや廊下を自転車が通るのは・・・かなり不思議な光景ですから。
569: マンション住民さん 
[2013-03-06 14:40:44]
567さん
なんで自転車を上にあげるんだろう?と不思議だったので、
理由がわかりよかったです。
570: マンション住民さん 
[2013-03-06 18:57:13]
567です。
私も玄関周りに荷物や自転車を置きたくないので
むしろ駐輪場の幅の狭さにガッカリしています。
あの自転車をあの場所に入れられる技があるのなら見せていただきたいくらいです。
手前側とか端側なら入るのでしょうけど、我が家の与えられた場所では本当に無理です。
何十分も奮闘して無理だと諦めました。

当然のような顔をするなと仰いますが、
ではどうしたらいいのでしょう。
申し訳なさそうにしていればいいてすか?
景観を気にする人に恥をかかせてすみませんという顔をしていればいいですか?

571: 入居済みさん 
[2013-03-06 19:31:40]
そういえば、モデルルームの玄関脇のポーチ部分には自転車が置いてありましたよ。
そういう意味では、やはりポーチを自由に使えるというのは一つのウリだったんでしょうね。
珍しいことかもしれませんが、そういう物件ですから非難することではないと思いますけど…。
568さんが知らなかったということは、568さんがモデルルームを見学した頃は自転車置いてなかったんですかね?
572: マンション住民さん 
[2013-03-06 22:01:27]
マンション購入時に営業の方が「ポーチの専用使用権があるので自転車もおけるんですよー」と言ってました。

568さん、そこまでポーチの自転車が気になるのであれば、
理事会に提議してマンション住人の同意を規定数以上とって規約を変えにいけば?
573: 匿名 
[2013-03-07 01:17:20]
ポーチの自転車はどっちでもいいけど、エレベーターに自転車持ち込まれるのが嫌ですね。購入前に気づかなかった自分が悪いんですけど。

売り払うかなぁ…
574: マンション住民さん 
[2013-03-07 08:34:33]
573さん、
気に入らない物件に無理して住むことないですよ。春休みが終わる前に早速物件を探されてはいかがですか?
あなたの価値観に合う物件が見つかるといいですね。
都心や高級マンションなんかおすすめですよ!
575: マンション住民さん 
[2013-03-07 08:43:02]
574さん、都心の高い物件や高級マンションが買えるなら最初からこんな場所に買ってないと思いますよ…。
576: マンション住民さん 
[2013-03-07 12:57:09]
574さん、
そうですね。民度低いし早速さがしてみまっす!
577: マンション住民さん 
[2013-03-07 14:02:43]
576さんの書き込みも同類ですよ。
民度がどうこういうなら荒らすのやめましょうよ。
578: 匿名 
[2013-03-07 19:47:16]
上か隣かわかんないが、ギター!?の音が響いてうるさい…


みなさんの家ではどうですか??
579: 匿名 
[2013-03-07 21:23:38]
全く響かないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる