有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

600: マンション住民さん 
[2013-10-16 01:00:15]
598です。
不審者が包丁をもって入ってきたと聞きました。
捕まって安心しました。通報してくださった方のおかげです。
601: マンション住民さん 
[2013-10-16 21:37:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
602: マンション住人 
[2013-10-30 19:03:48]
今後も怖いから不審者のちゃんとした詳細が欲しいのですが・・・
603: 住民さんA 
[2014-01-10 23:47:56]
最近正面入り口がどぶ臭いですね
なぜでしょうか
604: マンション住民さん 
[2014-03-07 17:04:34]
今エントランスにまたパトカーがいて
警察官の方達と小学生の子ども達が何人か話しをしていました。
前回のこともありますし不安ですね、何があったのでしょうか…。
605: マンション住民さん 
[2014-04-21 18:22:36]
玄関のドアに唾を吐かれて(それもベッタリ)いたずらにしてはひどいです。以前から、ピンポンダッシュや傘が盗まれたりしています。皆さんはそのようなことはありますか?
606: マンション住民さん 
[2014-04-22 12:19:41]
何階ですか?
酷いですね(・・;)
607: マンション住民さん 
[2014-04-22 16:13:26]
人の通りが多い階です。毎日、通られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回の件はドアの数センチ前まで、顔をつけないと、あの量の唾はかけれないと思うので(想像するとこわいです)こちらに書かせてもらいました。拭いてもまたやられました。いたずらにしてはひどいです。もしも、お子さんのいたずらだとしたら、相当のストレスがあるお子さんなのかなと思います。将来的に大丈夫かしら?と。
うちだけですかね。
変な人が入ってきた事件もありましたし、つい最近も近所で放火があったと聞きました。
以前の数件は管理会社のすすめもあって、警察に届出してます。
608: マンション住民さん 
[2014-04-27 09:47:46]
こんにちは。私も人通りの多い階に住む住人です。

我が家も何回か唾かけられています。
ピンポンダッシュもされています。

先日も唾かけがあり、こちらのサイトで話題になっていた矢先だったので、管理人さんに相談してみました。

管理人さんは、マンションの掲示板に張り紙をしてくださり、あと日中の見廻りで注意して見ていただけるということでした。

一階は人通りも多いので、廊下側にも監視カメラがあるといいですね。
609: マンション住民さん 
[2014-04-28 19:51:09]
そうでしたか。掲示板、みました。ありがとうございます。
本当にそう思います。廊下側にもカメラがあったら、いいですね。そしたら、こういったことも減るでしょうね。
610: マンション住民さん 
[2014-04-29 11:49:16]
609さん

誰に対してのコメントでしょうか。
文章が解りにくいです。
以前、自転車の放置について投稿されていた方かな。
611: マンション住民さん 
[2014-04-30 06:15:09]
609=607です。608さんに対してのコメントでした。前後の文章の内容を読めばわかるかと思い、そのまま書き込みしてしまいました。不慣れですみません。こういう書き込みしたことなくて。
612: 契約済みさん 
[2014-05-18 04:24:57]
行き過ぎた子どもの遊びでしょう。私も子供の頃に似たようなことやりました。しかも他人のマンションで。
ロビーが周辺の子どもの溜まり場になっていることがあるのでこれをやめさせれば良いのではないでしょうか。
613: 住民さんA 
[2014-05-18 15:16:02]
子供がロビーのソファーに土足で上がってゲームやおしゃべりをしているのは設備が痛むので不快ですね。
ボールを壁に当てている子まで見たことがあります。
理事会でロビーの使い方のルールを設定し、管理人さんが注意するべきだと思います。
614: マンション住民さん 
[2014-05-18 20:19:47]
またパトカー来てますね。なにかあったのでしょうか?
615: 住民さんA 
[2014-05-19 21:43:14]
あー、上の階がウルサい。
どうにかならんのか。
この問題みなさんはどうしてますか?
616: 住民さんE 
[2014-05-19 22:56:59]
>>615さん
私も上からの生活音にかなりまいってるけどもめたくないのて我慢しています。
土日は朝から子供が走りまわっている音、深夜は風呂でイスを引きずるような音。せめて寝ている時間は勘弁してほしい。
音がどれだけ階下に伝わっているか皆認識してほしい。
617: マンション住民さん 
[2014-05-21 13:31:04]
うちの隣、お子さんが二人いて家の中で相当暴れているみたい。
窓を閉めているから声は聞こえないけど、足音や物を落としたりする音が結構伝わってきます。
窓を開けている季節は当然声もばっちり聞こえます。
下の人は堪らないだろうなー。
幸いうちの上の方は静かに生活されていて大変ありがたく思います。
気を付ければできるのですよね。
廊下をバタバタ走ったり、女性のヒールのコツコツ音も、気にしない人はとことん気にしないですね。
618: 住民さんA 
[2014-05-26 19:11:06]
お宅の音ウルサいですよと匿名で教えてあげるような仕組みが欲しいですよね。理事会でなんとかならないですかね。
完全に解決するのは難しい問題ですが、お互い気を使い合うことは必要ですよね。
619: マンション住民さん 
[2014-05-26 23:51:06]
617さん

我が家にも子供が二人おり、我が家のことではと心配しています。
もしそうなら菓子折り持って謝罪にお伺いしたいくらいです。
日々子供たちには走るな、バタバタするなと散々注意はしておりますが
以前住んでいた賃貸のマンションよりもだいぶ床がしっかりしているので(以前のは明らかに響く薄い床でした)
正直、以前のマンションの時よりは油断していた部分もありました。
今大いに反省しております。
今後はより一層気をつけます。
私も今こちらの掲示板でうるさいと感じている方の意見を知りハッとさせられましたので
管理組合を通してなり、知らせるのも大事だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる