有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

479: マンション住民さん 
[2012-07-14 17:26:51]
>>478さん。

多分、ないと思います。

私も、よく友人から、排水口の掃除について聞きますが…。

あったとしても、何か手紙がくるのではないでしょうか?
480: マンション住民さん 
[2012-07-18 19:12:34]
みなさんの家のポストに、間違った新聞が入っていたりすることがありませんか?
(例えば、〇〇新聞をとっているのに〇〇新聞も一緒に入っていました。)
このようなことがあったので、集金の方に言ったところ、一回分安くしてくれました。

みなさんこのようなことありませんか?

あと・ポストに表札いれていますか?いれたほうがよいのでしょうか?
481: マンション住民さん 
[2012-07-18 19:16:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
482: マンション住民さん 
[2012-07-18 22:25:49]
>457さん
速度は、いつ測定しても6Mくらいで、昼間と夜間で体感速度が全然違うんです。
夜間はひっかかる感じがすごくあって・・・
契約が切れるなら、別の業者にしたいですね、今後ネット配信が増えたらもっと不快に感じるかもです。


>458さん
フレッツのマンションタイプは遅いんですかね~
auoneってどうなったんでしょうか?ご存じですか?


483: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:56:20]
>482さん

測定ポイントと測定方法はどのような感じでしょうか?
ボトルネックポイントが不明ですので、切り分けないと何とも言えないですね。
例えば、PCにあるツールからどこかのサーバまでの往復/アップロード/ダウンロード等を測定しているような場合、
ご自宅内のネットワーク環境(無線LANとか)にも依存します。
また、サーバの場所(インターネット的な)にもよりますが、契約しているISP自体が階層的に遠い可能性もあります。

Flet'sもそうですが、基本的に集合住宅タイプの場合100Mbpsを全世帯でshareしますので、
全体の利用者数や、一部のヘビーユーザ等(いれば)にも左右されてしまいます。

484: マンション住民さん 
[2012-07-22 20:35:16]
このマンションの管理人さん。二人いるうち一人の方は、住民の名前、覚えているそうですね。

このマンションの住民の方々はあいさつしてくださるので、このマンションでよかったなと、今でも思います!!
485: マンション住民さん 
[2012-07-22 21:13:43]
大人の男性(特に1人の時)は挨拶しない率高い気がします。社会人なのに残念です。子供が挨拶してくれると感心します。挨拶って大事ですよね。
486: マンション住民さん 
[2012-07-26 11:40:57]
昨夜、ゴキブリを二匹もみました。

みなさんの家では、ゴキブリみませんか? ここは、新築マンションですけどね。
ネットで調べてみたところ、自分の家が低層階だからとは限らず、上層階でもゴキブリは、いたりするそうです。

そして、いくら部屋をきれいにしても、でることもあるそうです。

487: マンション住民さん 
[2012-07-26 20:31:25]
引越して来てから一度も見た事無いです。
488: 入居済みさん 
[2012-07-27 22:36:11]
皆さんにお聞きしたいのですが、今、NHKのBSですが、映り悪くないですか?

至急教えて下さい。
489: 入居済みさん 
[2012-07-28 15:16:04]
>488さん
BSの映りが悪いと感じたことはないですよ。

テレビは、地デジもBSもすべてケーブルテレビで受信してると思ったのですが・・・・?違いましたっけ?
ケーブルテレビだから、全てのチャンネルに影響がでそうですよね。




490: マンション住民さん 
[2012-07-30 12:46:23]
>486
うちも一度も見てないですね。
491: マンション住民さん 
[2012-07-30 12:55:15]
タバコを吸っている中学生って見かけますか?
私は見たことがないのですが。
お隣の中学校、ギャルっぽい子も見かけませんし落ち着いたところかと思っていたのですが、
荒れているという話をまちBBSで見つけ、半信半疑です。
マンション内で会うお子さんたちは皆挨拶もきちんとしてくれて良い子たちが多いですよね。
492: マンション住民さん 
[2012-07-30 19:29:40]
>>486さん

空気の入れ替えの為などで、バルコニー側の窓を網戸なしで開け放っていたり
玄関を開けておいたりしませんでしたか?

もしそのようなことをしていた場合、開放していた時にゴキブリに侵入されたのかもしれないですね。

493: マンション住民さん 
[2012-07-30 20:23:48]
>488です

お聞かせ頂き有難うございます。
BSの映りは、たまたま悪かったのですね。
2,3日悪かったので、書かせてもらいました。すみません。

前の中学校の生徒だと思いますが、煙草を吸っている女の子を
見たことありますよ。先生は見て見ぬふりをしてました。どうなんでしょう?
494: マンション住民さん 
[2012-07-31 09:42:52]
中学校、登校時の校門前で生徒達をチェックしている先生方は怖そうなので良いなーと思いましたが、
色々な先生が居るんでしょうね。
基本的にはヤンキチな街ですよね。ここら辺て。
中学校は、まじめそうな生徒さん(8)とヤンキチ(2)なイメージです。


495: マンション住民さん 
[2012-08-01 10:28:13]
全国何処にでも居るよ。見た目で粋がってるだけでまだ可愛らしいよ。もっと都心部の方は一見真面目そうに見えるだけで、裏でやってる事はもっとひどいらしいよ。
496: マンション住民さん 
[2012-08-07 13:02:08]
挨拶は大切ですよね
マンションの雰囲気がよくなると思います
自分からできない方もいるとは思いますが
挨拶しても返事が帰って来ない人はとても残念な感じしますよね
きちんと元気に挨拶ができる子供は感心しますしね
497: 住民でない人さん 
[2012-08-09 22:12:02]
ここの住民ではないのですが
インターネットの速度件で検索してたらHitしたので

マンションがどのような契約か判りませんが、ネットを管理している会社に電話すると解消することがあります。

大量に通信しているところを制限出来るみたいです。


498: マンション住民さん 
[2012-08-09 22:47:38]
N/W かなり遅くないですか?
夜間など、E-Mobileの方が早いくらいで、ちょっと耐えられない品質です。

改善されても過度な期待は出来ないので、有償でも別のサービスを契約したいと思いますが、既に別サービスを契約されている住民の方、いらっしゃいますでしょうか?
利用されているサービス、料金、スピード感など教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる