有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

1: 契約済みさん 
[2010-10-14 16:42:57]
この間、一番マンションに近いなぎさ幼稚園の説明会行ってきた
結構人気らしくて、来年入れるかどうか心配になってきた・・・
来年、4月入園の方いらっしゃいますか?幼稚園どこを考えてますか?
2: 匿名 
[2010-10-18 11:24:40]
我が家も来年入園の子がいます。
先日なぎさ幼稚園ともう一つ近所の幼稚園の説明会に行って、印象の良かったなぎさ幼稚園を受けることを決めました。

願書を出すときにバス通園の希望をださなくてはいけないみたいなので、バスにするか送り迎えにするか迷っています。


同じ幼稚園に通えることになるといいですね!
3: 匿名 
[2010-10-18 19:58:44]
なぎさ幼稚園は毎日お弁当みたいですよ〜
4: 匿名 
[2010-10-22 12:32:16]
毎日お弁当なことは受ける人は皆承知のはず。
それでも人気があって倍率が高いということは
よほど良い幼稚園なんですね…
5: 匿名 
[2010-10-22 14:55:33]
>>4さん

私自身、南葛西で育ち 昔なぎさ幼稚園に通っていた者です。
当時私を通わせていた母曰く、
「あそこは失敗だったわ。経営の仕方が奇妙だったし
 今はわからないけど、当時はお金さえ払えば誰でも入れる幼稚園だった。
 のびのび系を売りにしているけど、のびのびさせ過ぎて今でも小学校では、
 なぎさ出身の子は授業中の落ち着きがなく立ち歩く子が多いらしいよ」

と批判的だったので我が子の幼稚園選びにはかなり悩み、
結果違う幼稚園に通わせることにしました…が、

母が言っていたのはあくまで「当時」(20年以上も前)の話。
今は園長も代わり、園舎も綺麗になってとても印象がいいですよね。
人気があるのは確かだと思います。
子供のうちはのびのびとたくさん体を動かした方が脳の発達にも良いような気もしますし。

私がなぎさにしなかったのは、no.3さんが言っている通り、
まだ乳児の下の子もいるので「毎朝のお弁当作りがしんどい」
ただそれだけの理由です。

なぎさ、私はいいと思いますけどね♪
6: 匿名 
[2010-10-22 15:46:47]
no.5です。再び書き込み失礼します。

ご家庭の方針や事情により園選びが違うのも当然のことだと思いますし
私は、ちょうど同じ子育て世帯の方が多いのだなぁと素直に嬉しく思います。

園がどこであれ、せっかく縁あって同じマンションに住むことになったのですから
皆さんと良い関係が築ければいいなぁと思っています。

雰囲気の良いマンションになるといいですね!
7: 匿名 
[2010-10-26 14:41:11]
no.5さんに共感です。

幼稚園選びはそれぞれの家庭の方針で決めればいいと思います。
どこの幼稚園であれ、同じマンションに同じ世代の子供がいることはうれしいこと。
入居が楽しみですね。
8: 匿名 
[2010-10-28 18:42:11]
3です。
なぎさ幼稚園は雰囲気は明るくてすごく良かったですよo(^-^)o
あと聖いずみ幼稚園にも
願書をもらいに行きましたどちらか入れたらいいなぁと思っています。
9: 入居予定さん 
[2010-10-28 19:41:55]
なぎさ幼稚園を希望しています。去年までは先着順だったらしいですね。我が家は単願なのですが、面接の時間や服装など園に問合せても教えてくれず、区外からの引越しなので江戸川区の幼稚園事情がよく分からず不安。アドバイスがあれば何でも構いませんので教えて頂ければ嬉しいです。

ところで先日現地を久しぶりに見学。工事も随分進みましたね。下の階は内装にかかっている様な。平日の午前中だったのですが、小中学校とも静かでした。今住んでる区の小学校はチャイムは鳴らさない方針なのですが、江戸川区はどうなんでしょう?学校の近くのマンションってやっぱりグラウンドの砂ぼこりとかすごいんでしょうね。まあそれを覚悟で購入したのですが。

全てが理想通りとまではいかないまでも、買ってよかったと思えるマンションになるといいですね。
10: 入居予定さん 
[2010-10-29 22:51:59]
こんばんわ。
入居予定のものです。
以下2点について書き込みます。
①内覧会
 有楽土地に内覧日を問い合わせたところ、12/15(水)13:00~という返答でした。
平日の昼間は、サラリーマンにはつらいので土日に開催するようお願いしました。
皆さんはいつですか?
②幼稚園
去年の11/15に東京に転勤してきまして、なぎさ幼稚園の願書受付(11/1)に前の日の朝から並びました。
単願で、そのときはまだ九州に住んでいたので他の所を回ることが出来なかったためです。
結果、無事に入園できました。(年中の転入と年少の入園の二人)
勉強系の幼稚園ではなくのびのび系ですが、子供達は喜んで通っているので良かったとおもいます。
11: 入居予定さん 
[2010-10-30 00:19:50]
皆さん幼稚園くらいのお子さんがいらっしゃるのですね。
うちにも小さい子がいますので、似た環境の方がいらっしゃると心強いです。
うちはフルで働いているので保育園を検討していますが、近くの認可園(南葛西、臨海第二)の評判はどのような感じかご存知の方いらっしゃいますか?

内覧会平日ですかー。週末だと良いですね。
オプションもまだ決まっていませんし、そろそろ本気で入居準備しなければと思う今日この頃です。
皆さんは準備万端ですか?
12: 匿名 
[2010-10-30 13:46:31]
≫11
南葛西も臨海も評判はわからないのですが(ごめんなさい)来年4月に開園する<たんぽぽ保育園>だと入りやすいかもですね。
13: 入居予定さん 
[2010-10-30 15:42:03]
幼稚園の情報等ありがとうございます。なぎさ幼稚園、今年から先着順ではなくなったから早くから並ぶ必要はないって説明会で言ってましたが、実際どうなんでしょうね。うちは年長に編入で単願なので指定された時間通りに行くか迷い中です。

内覧会、平日の設定しかないみたいですね。皆さん、会社を休まれるんでしょうか?うちは主人はまず休めないので、子供を延長保育させて私一人で行く予定ですが心配なので内覧業者を頼もうかとも思ってます。

オプション、まだ何も決まってません。とりあえず浄水器は頼むつもりですが。カーテンもオーダーしたいけどすごい金額になりそうで。こちらのマンションは既成のでも対応出来そうですよね。フロアコーティングも頼むつもりでいましたが、後々剥がれると却ってケアが大変とか聞いてどうしようかと思ってます。

お子さんが多いマンションになりそうですね。規模としては中規模だから皆がほどほどに顔見知りになれてキッズルームとか行きやすい雰囲気になるといいですね。

14: 契約済みさん 
[2010-10-31 00:14:57]
NO.1.です。本当にお子様の多いマンションになりそうですね。
園は関係なく、みな良い関係で良い雰囲気のマンションになるといいですね。本当に楽しみです!!

うち、幼稚園第一志望はなぎさに決定しました。今願書書き終わったところです(汗)
聖いずみも一応願書もらって、NO.3さんと同じく、どっちか入れたらいいなぁって感じです。

NO.9さん、うちも区外から、引っ越しですので、同じ悩みですね(汗)
あまり参考になれないですが、日曜近くのホテルに泊まっていくしかないので、少々早めに並びにいくつもりです。服は、適当にカジュアルスーツぽいのにしました。
同じ幼稚園に入れるといいですね。NO.2さんも
早く幼稚園決めてすっきりしたいですね^^



15: 契約済みさん 
[2010-10-31 00:20:11]
1.です。追伸:みな情報ありがとうございます。
16: 入居予定さん 
[2010-11-01 17:44:39]
NO.9です。
NO.1さん、そして他の方々も幼稚園情報ありがとうございました。本日入園試験を終え、ほっとしています。
なぎさ幼稚園でしたが、今年は先着順ではなかったため、去年ほど並んではいなかった様です。

ところでマンションの今後の予定のお知らせ、届きましたね。2月末には引越したいのですが、寒そうですよね。マンションの内覧会も3日間とも平日ってどうなんでしょうね。サラリーマンの方はまず行けないですよね。あと奥様とかもお子さんが小さいと難しいだろうし。土日の設定もあればいいですね。
17: 匿名 
[2010-11-02 13:58:36]
No.2です。

我が家も先日なぎさの入園試験を無事に終えることができました!
悩んでいた通園バスも、距離感覚がいまいちわからず(近いようで遠いような…)とりあえずバス希望で出しました。

内覧会の日程も届いていよいよって感じになってきましたね!
我が家は主人が休みがとれそうなので平日家族みんなで行ってみようと思っています。

これから色々楽しみですね!
18: 契約済みさん 
[2010-11-03 10:08:47]
NO.1です。

入園試験、お疲れさまでした。
結局、聖いずみ受ける体力なく、なぎさだけにしました。
無事に終えて、本当にホッとしました。

いよいよ内覧会ですね。
うちの場合は、私その日行けないので(涙)、主人一人で行くこととなりました。
内覧業者に頼むかどうか悩んだけど、結局、結構の金額になりそうなので、やめました。

しかし、これから、€私は引っ越し準備も本格的に始めないとね。
いろいろ楽しみです。




19: 入居予定さん 
[2010-11-04 23:23:28]
なぎさ幼稚園、私も園バス申し込みました。マンション前までバスが来てくれればいいですが。

内覧会、楽しみな反面、モデルルームと間取りが違うのでどんな風に仕上がってるか心配でもあります。私一人だと舞い上がって何をチェックすべきか分からなくなりそうなので、主人が行けない場合は内覧業者を頼もうと思います。





20: 匿名 
[2010-11-05 00:44:20]
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

参考程度ですが、内覧時のチェックポイントがまとまってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる