有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

101: 契約済み 
[2010-12-19 20:34:04]
99です
>100さん世田谷ですか?私は千代田区の業者でした。では違う所なのでしょうか…‥

ホームページがあるとの事で検索してみましたがヒットせず、フロアコーティングの口コミを見ても、その業者の名前は見当たらないので益々不安です。
高いお金を払って安心をとるべきなのでしょうかねぇ。。
それと三井の方に注文書を提出してしまった後ですがキャンセルは可能なのでしょうか?
102: 契約済みさん 
[2010-12-20 14:06:18]
100です。
99さんとは違う業者さんみたいですね。
私がチラシ貰った業者さんはHPありましたから。
http://www.best-coat.com
今時HPも無いとはちょっと心配ですね。
キャンセルは出来るんじゃないですかね?
値段がだいぶ違うみたいですし何とかしたいですよね。
103: 入居前さん 
[2010-12-20 16:56:47]
コーティング悩みましたが、やめてコーティング代分も足したら良いソファー買えました。
最近ホームセンターで水拭きも出来る簡単で良いワックス出てるみたいです。
欲しいインテリアが沢山有り過ぎて予算が足りないので、フローリングはまめに自分でワックスがけする事にました。
104: 契約済み 
[2010-12-30 13:28:08]
99です。
100さん103さん情報ありがとうございます。
ベストコートはネットでよく見る名前ですね!
我が家は結局外部の業者の方を信じて頼む事にしました。床・クロス・水回りを頼みます。
小さな子供がいるので
コーティングは必須かな〜と思いまして…
105: 入居予定さん 
[2011-01-06 22:00:06]
我が家も104さんと同じく小さい子供がいるのでコーティングを頼むことにしました。あと水周りの防カビも友人がやって良かったと言ってたので検討してます。

そんな訳であれこれ出費が嵩みそうです。引越し費用も今回は全て自費なので抑えたいところなのですが、日通はやはり大手だから高いですよね。皆さんはやはり高くても幹事業者に頼みますか?一斉入居でほとんどの住戸が日通を頼む中、他の中小引越し業者で引越しするのはやはりまずいのでしょうか?
106: 入居予定さん 
[2011-01-06 23:41:04]
うちは、日通に頼みますよ。値切れるところまで値切ろうと思います。
107: 購入済み 
[2011-01-07 07:26:36]
値段重視ならサカイとかの方が安いと思います。
108: パイロット 
[2011-01-07 12:34:37]
日通は高いですよね。。
少なくとも安いことはないと思います。

サカイや準大手くらが品質と値段のバランスがいいと思います。
109: 入居予定さん 
[2011-01-07 18:29:58]
サカイに頼んだ友人が二人いて、どちらも引越し当日、数時間も遅れてきて散々だったと聞き見積もり取るのやめました。まあどちらも運が悪かったのかもしれませんが。日通でも多少は値段交渉できそうだし、その方が安心かなあ。
110: 入居予定さん 
[2011-01-07 20:13:57]
日通以外の業者を頼んだ場合、引越し当日の作業は日通が最優先されるので、他の業者は少し待つ場合があるみたいですね。
日通に確認したらそう言われました。
109さんのご友人のように、サカイに頼んで数時間遅れて更に作業自体待たされたりすると、かなり遅くなっちゃいますね。こっちは引越し時間決まっているから、そういうのかなり困ります。
111: 匿名 
[2011-01-07 23:20:48]
日通優先とかどうなんですかね。もしそうなら売主にクレーム入れようっと。
112: 入居予定さん 
[2011-01-07 23:36:35]
自分は日通とアートに見積依頼します。

サカイにも聞こうかと思いましたが、止めておこうかな・・・。
113: 入居予定さん 
[2011-01-08 00:36:10]
日通が優先とはおかしいですね。
それはクレーム対象ですね。
そんなことを言っている自ら言っている事自体問題

サービスや品質で勝負できないんですかね。残念です。
114: 入居予定さん 
[2011-01-08 06:37:49]
以前サカイさんに頼んだ事がありますが、安いのはもちろん、迅速かつ丁寧な作業でとても礼儀正しかったですよ。今や最大手ですから…。
115: 入居予定さん 
[2011-01-08 22:43:45]
引越し業者は見積もりにきた営業の人は感じよくても当日来る作業員は違うし、繁忙期だとアルバイトの人も来るだろうしその時その時で当たりはずれはありますね。サカイも私はたまたま悪い話を2件聞いたけど良かった人もいるだろうし。

日通は何度か利用しましたが、家具の梱包が非常に丁寧でした。でも作業はその分ゆっくり。これは当日きた作業員が「うちは時間かかるので有名ですよ~」って自ら言ってました。

我が家は家具や電化製品など新しく買った物は直接マンションに届けてもらうし、引越し業者に運んでもらうのはたいした荷物はないんです。なので中小業者でもいいかと思ったのですがアートから「一斉入居で聞いたことない業者のトラックだと恥ずかしいですよ」って言われて目が点。そ、そんなところで見栄はらなくてもいいですよね?!
116: 契約済みさん 
[2011-01-09 09:45:58]
>>115
「一斉入居で聞いたことない業者のトラックだと恥ずかしいですよ」

そんな見方もあるんですね・・
まぁセールストークの一つでしょうけど新鮮な切り口です(笑)
それはブランド志向なので気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょう。
だから、それで今後の近所づきあいがどうのこうのとは全く関係ないと思います。
117: 契約済みさん 
[2011-01-10 14:05:16]
話題かえてしまって、ごめんなさい。

入居後、上下お隣の方に粗品をもって挨拶に伺おうと考えていました。
いろいろ調べてみると「一斉入居の場合は挨拶は不要」「粗品は逆に迷惑」
といった意見も多く悩んでます。。。

皆様のご意見を教えてください。
118: 入居予定さん 
[2011-01-10 22:11:28]
116さん、115です。確かにどの引越し業者を選ぶかの価値観は人それぞれですよね。私もそれで他人を評価する事はまずないですし。予算と相談して納得のいく業者に決めたいと思います。有難うございます。

117さん、私はやはり両隣上下の方には粗品を持って挨拶しようと思ってます。でも一斉入居とはいえ、日にちが分かれてるから自分が先に入った場合、後から入ってきた人が挨拶に来てくれるまで待つべきなのかな…一応余っても自分の家でも使える様な消耗品にしようかと思ってます。
119: 入居予定さん 
[2011-01-10 22:47:12]
117さん
私は、私より先に入居された方(両隣・上下)には、粗品を持って挨拶しに行こうと思っています。
私より後に入居された方には、挨拶していただけるまで一応待つつもりです。
ですが、待っても相手の方から挨拶がなかったらどうしようかと悩んでおります。
待っても挨拶がなかった場合、いつまで待てば良いのか?私から挨拶するべきなのか?どのタイミングで?
と、疑問ばかりです。。。
120: 入居予定さん 
[2011-01-10 23:04:13]
一斉入居なので、うちは引っ越しの挨拶は控えようと思っています。何れ別の形でコミュニケーションを図りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる