有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

121: 引越前さん 
[2011-01-11 07:39:22]
先か後か一斉入居の場合判断出来ない。(; ̄O ̄)
122: 入居前さん 
[2011-01-11 09:48:56]
うちも同じく、一斉入居なので会ったら挨拶程度にします。
123: 匿名 
[2011-01-11 11:57:44]
うちは小さな子供がいるので、挨拶には必ず伺おうと思っています。
もちろん、集合住宅に住む以上「子供だから」と甘やかさず、きちんと騒音を出さないように
躾の面でも気をつける所存ですが、どうしても大人だけの生活よりは迷惑をかけてしまう確率が高いので
両隣、上下の方には引っ越し後少し落ち着いてから挨拶に出向きます。

挨拶に来られてご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが…宜しくお願い致します。
124: 入居予定さん 
[2011-01-11 23:31:46]
我が家も123さんと同じく小さな子供がいるので、やはり挨拶は伺おうと思ってます。勿論、私達も子供にはちゃんと注意する様にしますが、特に下の階の方にはご迷惑をかける事もあるのでは、と思っています。

ところで音の件で質問なのですが、当マンションは直床ですが、やはり二重床に比べて音は響きやすいのでしょうか?もしそうなら、子供部屋には気休めかもしれませんが、防音カーペットを引こうかと思ってるのですが。
125: 入居前さん 
[2011-01-12 07:48:12]
二重床の方が直床より響くケースも有るそうですよ。太鼓現象みたいな?物を落とした時は直床、人が跳びはねた時は二重床とか?
126: 入居予定さん 
[2011-01-12 16:52:34]
125さん、124です。情報有難うございます。二重床でも直床でもまったく響かないってことはないですよね。やはり下の階の方にはご挨拶して、子供も夜は早く寝かせるなど集団住居のマナーは守っていかないと、と思ってます。

そんな訳で我が家も123さん同様、入居の順番にかかわらず挨拶に伺うと思います。宜しくお願い致します。
127: 入居予定さん 
[2011-01-16 23:35:41]
ここのところとても寒いですね。皆さん暖房対策はどうされますか?我が家は今まで冬は石油ファンヒーターを使い、エアコンは夏のみでした。リビング用に新たにエアコンを購入したのですが、それと床暖房で十分暖かくなるものでしょうか?

灯油は匂いがしたり給油の手間がありますが、すぐ暖かくなるので手放せないのですが。できればエアコンのついていない洋室で使いたいと思ってるのですが部屋も結露しやすくなったりとよくないと聞いて迷ってます。

確かにポリタンクをエレベーターで運んだりすると匂いが残り、まずいのかなあと思ったり。皆さん、やはり冬もエアコンでしょうか?
128: 入居前さん 
[2011-01-18 07:24:53]
喉が弱いので、寝室はオイルヒーターです。
129: 入居前さん 
[2011-01-20 01:20:27]
重要事項説明会で、石油ストーブやファンヒーターは使用しないよう説明を受けた記憶がありますよ。
管理規定の冊子に記載があったと思います。
130: 入居前 
[2011-01-20 06:30:33]
石油ストーブは、重要事項説明会で使用できないと聞いたので、
ストーブを処分しました。

結露や空気が汚れるなどいいことがない上に
石油ストーブは火災が怖いです。
131: 入居予定さん 
[2011-01-20 17:32:55]
127です。皆さん情報有難うございます。主人が重要事項説明会に出たのに、覚えてなかったみたいで…。石油ファンヒーター、処分します。うちも寝室はオイルヒーターを使用してるし、リビングは床暖房とエアコンだけで十分暖かいですよね。

話は変わりますが、皆さん通勤には京葉線を使いますか?うちは主人が京葉線で新木場まで行き、有楽町線に乗り換えなのですが、京葉線が風でよく止まると聞き、そういう時は私が新木場まで車で送る事になりそうなんですが、朝は道路も結構混むのでしょうか?新木場までは距離的に近そうだし、混んでなければすぐの様な気がするのですが。それとも葛西駅から東西線に乗った方がいいのでしょうか?

ご近所から入居される方で道路事情に詳しい方いらっしゃったら、ご意見お聞かせ下さい。
132: 匿名 
[2011-01-20 18:04:10]
京葉線が止まるくらいの風速の時は、東西線も止まると思いますよ。西葛西と南砂町間の橋が確か風速25メートルで渡れなくなります。
せっかくバスで葛西駅まで行って東西線に乗っても、ダイヤは乱れてるし激混みだしで非常に辛いと思います。
新木場までならオーベルから車で5、6分程度ですが、国道357も朝のラッシュ時間帯はかなり渋滞しており10分、15分はみた方が良いと思います。
でも葛西から電車より全然良いですよ。
133: 入居前さん 
[2011-01-20 18:41:52]
私は、江戸川区への引越しが今回初めてです。
オーベル葛西ベイパークスに引っ越したら、かかりつけの内科の病院・婦人科の病院・眼科の病院をそれぞれ探そうと思っています。

南葛西・葛西に限らずおススメの病院がありましたら、ぜひ教えてください!
家から近いのが一番ありがたいですが、良い病院だったら少し遠くても大丈夫です。

ちなみに葛西駅近くにある「臨海病院」は総合病院なので、料金が高いかも・・・かなり待たされるのではないか・・・と思い、やめようかなと思っています。
134: 入居予定さん 
[2011-01-21 17:34:42]
No132さん、朝の道路の情報有難うございました!やはり京葉線が止まってる時は新木場まで車が無難ですね。とはいえ私は運転初心者なので行きは主人に運転してもらうことになるでしょうが。帰りはゆっくり安全運転で戻ってきます。

それにしてもマンションから葛西臨海公園駅までの道のりって何だか気が滅入りますよね。特に歩道橋付近。ごみは一杯落ちてるし。遠回りして川沿いから行った方がましなのでしょうか?どちらにしても夜の一人歩きは女性も子供も危なそうですね。
135: 匿名 
[2011-01-21 19:55:16]
そう言えば確認会はお住みですか?

私は問題なく傷が補修され、引越を楽しみにしております。

ですので私は環境もマンション関係者の対応も気にならないので、新居が楽しみです。

皆さんに迷惑をかけないよう共同生活である自覚を持ち気を引き締めます。
どうぞよろしくお願いします。

で、不躾ながら地元の方に聞きたいのがイベント関係です。

南葛西で参加できるイベントって何があるのでしょうか?

ご教授いただけると助かります!
136: 入居予定さん 
[2011-01-21 23:44:21]
>>135さん
南葛西に住んでいるものです。

江戸川区のホームページにイベントカレンダーがありますよ!参考にしてください!
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/eventcalendar/calendar.html

あまりイベントに参加することは無いんですけど、マンションの近くだと夏は小学校や団地で盆踊りとかやっていますね。

臨海公園もありますし、ディズニーランドやイクスピアリもあるので近場で遊ぶところが多いのもよいですよ!
137: 入居予定さん 
[2011-01-22 08:58:04]
No134です。皆さん入居を楽しみにしているのにネガティブな意見を出してしまいスミマセン。もちろん私も建物、環境とも気に入っております。入居後もこの掲示板で色々意見交換できれば幸いです。よろしくお願い致します。

そうそう、再内覧会行ってきました。補修箇所が何十個もあったのですが、綺麗に直っておりました。
138: 入居予定さん 
[2011-01-27 18:12:10]
いよいよ引渡し日が近づいてきましたね!
引越し準備を少しずつはじめていて、だんだん実感が沸いてきました。


ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・
コンロの品番ご存知でしょうか?
メモしておらず、引渡し前に知りたいのですが、週末ですし、有楽土地のどちらに問い合わせれば良いか分からず・・・

どなたか教えていただけますか???
139: 入居前さん 
[2011-01-29 18:36:24]
モデルルームで撮影した写真で確認してみましたところ、
Harman製 DG32E1Vと読めました。間違っていたらごめんなさい。
片面、水なしだったと思います。
140: 入居予定さん 
[2011-01-29 23:19:57]
139 さん、ありがとうございます!!138です。

見た目からおそらくDG32Eのシリーズだと思っていましたので、間違いないです。

写真に撮ったつもりが、「ハーマン」の部分だけで満足していたようで・・・
わざわざ確認していただき本当にありがとうございました!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる