有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

141: 入居予定さん 
[2011-02-01 17:41:02]
もうすぐ入居ですね!なのにまだカーテンすら揃えておらず気は焦る一方。既成でそろえようと思うと微妙にサイズが合わず、セミオーダーだと生地によってはフルオーダーと同じ位の値段になるんですよね。こんな事なら最初からオプションで頼んでおけばよかったかな。皆さんはカーテンはオーダーですか?
142: 入居前さん 
[2011-02-01 19:50:16]
三井デザインテックで頼みました。入居前に取り付けてくれるみたいですよ。ブランドにもよりますが、割引率は他のお店と比べても一番でした。新居だと色々買う物が多くて予算が少ないのに、大変です。金銭感覚がおかしくなるので、あまり高級な物は見ない方が良いですよ。
143: 入居直前 
[2011-02-01 19:57:58]
我が家はオーダーで頼みました。既成はサイズが合わないので無理でした。
照明も揃えましたけど、引越前に荷物が続々と届き大変な事になってます。。
144: 入居前さん 
[2011-02-01 22:18:15]
確かにこの時期はいろんなものが入用で大変。
>>141
カーテンに関しては悔しいくらい既製品のサイズは合わないですね・・
オーダーにしないと幅がダブついたり丈が長かったりで不自然になりますね。
今からオーダーすればギリギリ間に合うと思いますよ(ごめんなさい入居日によりますが)
145: 入居予定さん 
[2011-02-01 23:44:34]
皆さん、カーテンについてのレス有難うございます!某大手ホームセンターでオーダーの見積もり取ってみたのですが、三井デザインテックのショールームも一度覗いてみようかと思います。ホントここに来て買いたい家具とか色々出てきて注意しないと予算オーバーになりますよね。

ところで今日でようやく固定ローン、フラット35の金利が決まりましたね。ここのところ上昇気味だったからヒヤヒヤしましたが、ほどほどで落ち着いたというところでしょうか?今でも変動にすればよかったかも、と迷うところですが、我が家は先の資金計画が明確にできる固定を選びました。車の維持費と同じように住宅も購入するとこれから税金やら管理修繕費やらでローン以外にも毎年色々とかかってきそうですね。
146: 入居前さん 
[2011-02-02 01:37:01]
いよいよ鍵の引渡しが今週末となりましたね。
モデルルームの見学から約1年・・・非常に感慨深いです。

さて、現地周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが
コーシャハイムから葛西駅までのバスの混雑具合はどのくらいなのでしょうか?

始発ですので関係ないのかもしれませんが、
予備知識として知っておきたいのでご存知の方ががいましたらご教示ください。
147: 入居予定さん 
[2011-02-02 21:10:03]
キャンセル住戸がでたようですね…
かなり欲しかっただけに悩みますが、他が既に契約ずみなので今回はあきらめます。
人気なのですぐ、埋まりそうですが…
148: 入居予定さん 
[2011-02-02 22:00:25]
147さん
この時期にキャンセルなんてあるんですね。どこがキャンセルになったのでしょうか?
公式HPなどは、完売したとしか載っていないです。
149: 検討中 
[2011-02-03 03:34:45]
すみません。ここは住人スレでしたね。
失礼しました、
でも取り急ぎご報告まで。
空いたとこは四階とありました。間取りは角部屋ではありませんでしたね。
元のお値段がわからないのでなんとも言えませんが、お安く感じる価格でした。
うちも他に契約じゃなければ欲しいくらいです。
おそらく資料請求してた方に送っているのだと思います。
150: 入居予定さん 
[2011-02-03 17:00:26]
教えていただきありがとうございます。
以前、1階のお部屋が何度かキャンセルされてたから、またかな?って思ってました。
151: 入居予定さん 
[2011-02-05 18:02:58]
照明とカーテン取りつけてきました。
いよいよ入居です。みなさま、よろしくお願いいたします!
152: 入居予定さん 
[2011-02-05 23:28:49]
室内の説明をしにきた業者の方がいらしたのですが、有楽から聞いていなかったので外部の業者が勝手に入ったりとかなんでしょうか??
コーティング業者とか言ってました。。。

引越しとかのどさくさにまぎれて業者が入ったりするんですかね。
153: 入居予定さん 
[2011-02-05 23:55:37]
<152 さん

我が家には業者きませんでしたが、一斉入居でオートロック解除しているときには
外部のセールスが入ってくるのは多いみたいですよ。
「挨拶にきました」って言われて開けると
新聞の勧誘だったりすることもあるみたいです。
154: 入居済みさん 
[2011-02-06 13:53:23]
オーベルからインターネット接続完了。
我が家にも、ドサクサに紛れてセールスきました。
155: 入居予定さん 
[2011-02-07 01:58:43]
外部の業者、遅くまでずっと廊下をウロウロしてましたね。
157: 入居前さん 
[2011-02-08 23:50:54]
すでに入居されている方、住み心地はいかがですか?
我が家はまだ少し先なのですが、今から待ち遠しいです。
158: 入居済みさん 
[2011-02-09 00:33:22]
住み心地は今のところ何の問題もなく、快適に過ごしております。
学校に挟まれているのに、窓を閉めればほとんど何も聞こえません。
朝、窓を開けると、朝礼の音(マイクの音)が何となく聞こえる感じです。夜はもちろんとっても静かです。
管理人さんがとても良い方で良かったです。
入居されてる方々も皆さんちゃんと挨拶してくださったり、自分が困っている時に声をかけてくださったりと優しい方ばかりです。
問題点を強いて言うなら、駐車場です。
幅の広い車だとミラーを折りたたんでバックしないと車が入らないです(中段と下段のみ)。
慣れるまで時間がかかりそうです。
159: SleepingLeopard 
[2011-02-09 01:00:31]
引越し前ですが、もともと近所に住んでいるもので仕事帰りに寄ってみました。
ネットは、下り16M、上り8M程度ですね。もっとも、10年前のWIN2kPCなので、その影響もあるかも知れませんが。
160: 入居済みさん 
[2011-02-09 09:29:39]
135世帯で1グローバル共有なので、徐々に速度は低下しそうですね。昨今では一世帯あたりのネット接続デバイスも多岐ですし。
161: 入居予定さん 
[2011-02-09 10:15:24]
ネット、やはり速度は遅くなりそうですね。速いのに慣れてしまってるからつらいかなあ。かといってNTTとかにして他のプロバイダーを使うと月3000円近く高くなるのも痛いですよね。

我が家は今月末に入居です。既に入居されてる方、どんな事でもいいので住んでみての感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる