有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

81: 引越前さん 
[2010-12-15 22:08:24]
内覧終わりました。
指摘箇所は50OVERでした・・・
細かい汚れなど、気にするとキリが無いですが、同行いただいた内覧業者の方から、「大枚はたいて購入されるんですから、指摘として挙げておきましょう」と言われ「ご尤も!」と思い、気になる箇所は指摘させていただきました。指摘に対しての長谷工や有楽土地の対応は真摯的であり、今のところ対応には満足しています・・・。
内覧終わりました。指摘箇所は50OVER...
82: 入居前さん 
[2010-12-15 22:51:16]
今日内覧会行ってきました。
入居する部屋を楽しみにしていましたが、とても残念でした。
キズやら汚れやら、建付けの悪さが、ひどい状態でした。
あまりにも、雑な作りで指摘しきれない状態でした。
立会の人に説明しても、あまり分かっていないらしく、一つ一つ指摘するのも大変でした。
うちも、三時間ほどかかりました。
クロスに至っては、すべて張り替えです(涙)
これから、内覧会に行く方は、脚立・懐中電灯持って行くと良いかもです。
電気は付いていますが、細かいところは、暗くて見えないので注意です・・・
妥協は禁物ですよ・・・
がんばってください。
83: 入居予定さん 
[2010-12-16 01:30:24]
みなさんの書き込みを見ていると
キズや汚れが多いものですね。。。ちゃんと見ないといけないですね。
>No82さん
建付けの悪さが..とおっしゃっておりましたが、たとえばどんなところでしたでしょうか?

私も見落とさないようにしないと!



内覧会を良くわかっていなかったんですが、確認時は有楽と長谷工の方が同行されるんですね。

こんなところ見ました、というところがありましたら参考に教えていただけないでしょうか。



84: 入居前さん 
[2010-12-16 04:26:06]
>83さん
たとえば、洗面室入口外枠の 木が水平・垂直になっていないとか
和室の建具を閉めた時、すき間があるとか(一般的に建具を閉めた時、名刺が落ちない程度)
ドアがある、外枠は 水平垂直になっていないと、ドアが閉まらないので、大丈夫だと思いますが。。。
85: 入居予定さん 
[2010-12-16 06:04:16]
初日の内覧会 お疲れ様でした。
うちも 指摘箇所は50 OVER でした。夫婦二人でチェックしたので3時間以上かかりました。
床、クロスの汚れや傷は多数ありすぎて正直驚きました。
でも 長谷工さんや有楽さんの対応には満足でしたよ。
内覧終わられた方でフローリングのたわみ 気になった方いらっしゃいますか?
86: 内覧済み 
[2010-12-16 06:57:33]
内覧は長谷工さんの同行はなく、終わったら別の部屋で指摘箇所を確認するだけです。うちは指摘がありすぎて、途中で呼びましたが。
床のたわみ、いくつか指摘しましたよ。ただ場所によっては仕方ないところもあるようです。
壁紙は全面張り替えして欲しいかも…うちも言えば良かったです。
内覧これからの方、かなり疲れますが、頑張って下さい!
87: 契約済み 
[2010-12-16 12:11:50]
こんにちわ
内覧会も始まり
いよいよ入居が楽しみになって来ましたね
皆さんに教えて頂きたいのですが、内覧会は勿論車ではなく公共交通機関で行かれましたか?
あと家具を買おうと思っているのですが搬入は自分の引っ越し日に合わせた方がいいのでしょうか…
よろしければ教えて下さい
88: 入居前さん 
[2010-12-16 15:01:03]
車で行くなら一番近くだとコーシャハイムの裏に有料駐車場が有りますよ。
もし満車なら西友の駐車場が有りますが、帰りに何も買わないのはどうかと思うので、止めた時間の駐車場代分位は必ず買い物はして帰りましょう。 
89: 入居前さん 
[2010-12-16 15:24:05]
購入家具の搬入は、三井デザインテックで購入した家具やカーテンは引越し前に設置取り付けをしてくれます。
引越し期間は、全て日通が仕切っているので、それ以外での購入した家具類の搬入は配達業者でも日通に連絡が
必要らしいです。引越し期間中はエレベータはフル稼働で、事前連絡しないと他の配達業者は外で待たされそう。
90: 契約済み 
[2010-12-16 16:02:30]
88さん
ありがとうございます
そうですね!西友さんに申し訳ないですもんね
あと新規家具の搬入については、よく引っ越しについての文章を読んでみたら記入されておりました(汗)
91: 契約済み 
[2010-12-16 16:05:48]
89さん
ご丁寧にありがとうございます。日通に連絡要ですね!助かりました。
92: 匿名さん 
[2010-12-16 20:36:01]
他物件を既に購入済の者です
おじゃまします
内覧での指摘事項の確認は、指摘した箇所の補修確認ではなく
改めて内覧を行うつもりで行く事をお勧めします
補修を行いに来た職人が新たな傷を付けるという事です
腰に道具を付たまま室内を歩き廻って建具をガリッ
道具を床に落としてフロ-リングがペコン
職人は購入者の大切な物件だからという意識はなく、
依頼された箇所にしか目先が向きません(他はどうでもいいのです)
補修している所を横で監視される訳ではなく、限られた期限内に
同じような指摘箇所の補修を何室も行う訳ですから当然かもしれません
壁紙の貼替えを要求しても切貼りで済ませている事もあるので、
少し離れた場所から確認してみるのも重要です

93: 入居予定さん 
[2010-12-16 21:03:00]
No83です。

>82さんありがとうございます!
参考になります!
枠のゆがみはありそうですね。しっかり見ようと思います!


床のたわみや壁紙の汚れや傷はみなさんが指摘しているのでひどいんだろうなと思ってしまいます。

高い買い物ですし後悔しないよう指摘しようと思います。

私は明日ですので、みなさんの感想やコメントがとても参考になりました。
ありがとうございます!
94: 入居前さん 
[2010-12-17 10:00:20]
92さん
情報有難うございます。
補修作業中での新たなキズ・・・。
誰が見ても直ぐに分かるキズ以外はある程度はしょうがないのかな?
高い買い物だから妥協はしたく無いけど、極度に細か過ぎるとクレーマーみたいになっちゃうし。
イタチごっこで、いつまで経っても入居出来なくなっちゃうよね。
95: 匿名 
[2010-12-17 10:33:37]
包装紙にでもつつまれた物が出てくるとは思わない方が良いですよね。
96: 入居前さん 
[2010-12-17 11:14:14]
キズ以外の不具合は引渡し後分かっても保証してくれるよね?
枠のゆがみとか。
97: パイロット 
[2010-12-17 13:15:43]
>キズ以外の不具合は引渡し後分かっても保証してくれるよね?
>枠のゆがみとか。

機器関係は1年、それ以外は2年の保証があるそうです。
ですから、実際住んでみてから気づいても大丈夫だそうです。
傷関係は無理ですが。



98: 入居前さん 
[2010-12-17 16:48:29]
No.97さん
ありがとうございました。
キズとフローリングの浮き位しかチェックしてこなかったので、機器関係1年、それ以外は2年保証で安心しました。
99: 契約済み 
[2010-12-19 17:58:10]
この間内覧会終了後に外部のコーティング屋さんから声を掛けられたのですが…
話を聞くと魅力的な値段なのですが…頼むとなると
少し不安で迷っています。やはり怪しいでしょうか…?
100: 契約済みさん 
[2010-12-19 19:36:45]
99さん
私もチラシ貰いました。
世田谷の業者さんですよね。
話した感じは怪しさは無かったので私は頼もうかと思ってますが、
とりあえず世田谷のショールームに行ってから決めようと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる