有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

No.101  
by 契約済み 2010-12-19 20:34:04
99です
>100さん世田谷ですか?私は千代田区の業者でした。では違う所なのでしょうか…‥

ホームページがあるとの事で検索してみましたがヒットせず、フロアコーティングの口コミを見ても、その業者の名前は見当たらないので益々不安です。
高いお金を払って安心をとるべきなのでしょうかねぇ。。
それと三井の方に注文書を提出してしまった後ですがキャンセルは可能なのでしょうか?
No.102  
by 契約済みさん 2010-12-20 14:06:18
100です。
99さんとは違う業者さんみたいですね。
私がチラシ貰った業者さんはHPありましたから。
http://www.best-coat.com
今時HPも無いとはちょっと心配ですね。
キャンセルは出来るんじゃないですかね?
値段がだいぶ違うみたいですし何とかしたいですよね。
No.103  
by 入居前さん 2010-12-20 16:56:47
コーティング悩みましたが、やめてコーティング代分も足したら良いソファー買えました。
最近ホームセンターで水拭きも出来る簡単で良いワックス出てるみたいです。
欲しいインテリアが沢山有り過ぎて予算が足りないので、フローリングはまめに自分でワックスがけする事にました。
No.104  
by 契約済み 2010-12-30 13:28:08
99です。
100さん103さん情報ありがとうございます。
ベストコートはネットでよく見る名前ですね!
我が家は結局外部の業者の方を信じて頼む事にしました。床・クロス・水回りを頼みます。
小さな子供がいるので
コーティングは必須かな〜と思いまして…
No.105  
by 入居予定さん 2011-01-06 22:00:06
我が家も104さんと同じく小さい子供がいるのでコーティングを頼むことにしました。あと水周りの防カビも友人がやって良かったと言ってたので検討してます。

そんな訳であれこれ出費が嵩みそうです。引越し費用も今回は全て自費なので抑えたいところなのですが、日通はやはり大手だから高いですよね。皆さんはやはり高くても幹事業者に頼みますか?一斉入居でほとんどの住戸が日通を頼む中、他の中小引越し業者で引越しするのはやはりまずいのでしょうか?
No.106  
by 入居予定さん 2011-01-06 23:41:04
うちは、日通に頼みますよ。値切れるところまで値切ろうと思います。
No.107  
by 購入済み 2011-01-07 07:26:36
値段重視ならサカイとかの方が安いと思います。
No.108  
by パイロット 2011-01-07 12:34:37
日通は高いですよね。。
少なくとも安いことはないと思います。

サカイや準大手くらが品質と値段のバランスがいいと思います。
No.109  
by 入居予定さん 2011-01-07 18:29:58
サカイに頼んだ友人が二人いて、どちらも引越し当日、数時間も遅れてきて散々だったと聞き見積もり取るのやめました。まあどちらも運が悪かったのかもしれませんが。日通でも多少は値段交渉できそうだし、その方が安心かなあ。
No.110  
by 入居予定さん 2011-01-07 20:13:57
日通以外の業者を頼んだ場合、引越し当日の作業は日通が最優先されるので、他の業者は少し待つ場合があるみたいですね。
日通に確認したらそう言われました。
109さんのご友人のように、サカイに頼んで数時間遅れて更に作業自体待たされたりすると、かなり遅くなっちゃいますね。こっちは引越し時間決まっているから、そういうのかなり困ります。
No.111  
by 匿名 2011-01-07 23:20:48
日通優先とかどうなんですかね。もしそうなら売主にクレーム入れようっと。
No.112  
by 入居予定さん 2011-01-07 23:36:35
自分は日通とアートに見積依頼します。

サカイにも聞こうかと思いましたが、止めておこうかな・・・。
No.113  
by 入居予定さん 2011-01-08 00:36:10
日通が優先とはおかしいですね。
それはクレーム対象ですね。
そんなことを言っている自ら言っている事自体問題

サービスや品質で勝負できないんですかね。残念です。
No.114  
by 入居予定さん 2011-01-08 06:37:49
以前サカイさんに頼んだ事がありますが、安いのはもちろん、迅速かつ丁寧な作業でとても礼儀正しかったですよ。今や最大手ですから…。
No.115  
by 入居予定さん 2011-01-08 22:43:45
引越し業者は見積もりにきた営業の人は感じよくても当日来る作業員は違うし、繁忙期だとアルバイトの人も来るだろうしその時その時で当たりはずれはありますね。サカイも私はたまたま悪い話を2件聞いたけど良かった人もいるだろうし。

日通は何度か利用しましたが、家具の梱包が非常に丁寧でした。でも作業はその分ゆっくり。これは当日きた作業員が「うちは時間かかるので有名ですよ~」って自ら言ってました。

我が家は家具や電化製品など新しく買った物は直接マンションに届けてもらうし、引越し業者に運んでもらうのはたいした荷物はないんです。なので中小業者でもいいかと思ったのですがアートから「一斉入居で聞いたことない業者のトラックだと恥ずかしいですよ」って言われて目が点。そ、そんなところで見栄はらなくてもいいですよね?!
No.116  
by 契約済みさん 2011-01-09 09:45:58
>>115
「一斉入居で聞いたことない業者のトラックだと恥ずかしいですよ」

そんな見方もあるんですね・・
まぁセールストークの一つでしょうけど新鮮な切り口です(笑)
それはブランド志向なので気にする人もいれば、気にしない人もいるでしょう。
だから、それで今後の近所づきあいがどうのこうのとは全く関係ないと思います。
No.117  
by 契約済みさん 2011-01-10 14:05:16
話題かえてしまって、ごめんなさい。

入居後、上下お隣の方に粗品をもって挨拶に伺おうと考えていました。
いろいろ調べてみると「一斉入居の場合は挨拶は不要」「粗品は逆に迷惑」
といった意見も多く悩んでます。。。

皆様のご意見を教えてください。
No.118  
by 入居予定さん 2011-01-10 22:11:28
116さん、115です。確かにどの引越し業者を選ぶかの価値観は人それぞれですよね。私もそれで他人を評価する事はまずないですし。予算と相談して納得のいく業者に決めたいと思います。有難うございます。

117さん、私はやはり両隣上下の方には粗品を持って挨拶しようと思ってます。でも一斉入居とはいえ、日にちが分かれてるから自分が先に入った場合、後から入ってきた人が挨拶に来てくれるまで待つべきなのかな…一応余っても自分の家でも使える様な消耗品にしようかと思ってます。
No.119  
by 入居予定さん 2011-01-10 22:47:12
117さん
私は、私より先に入居された方(両隣・上下)には、粗品を持って挨拶しに行こうと思っています。
私より後に入居された方には、挨拶していただけるまで一応待つつもりです。
ですが、待っても相手の方から挨拶がなかったらどうしようかと悩んでおります。
待っても挨拶がなかった場合、いつまで待てば良いのか?私から挨拶するべきなのか?どのタイミングで?
と、疑問ばかりです。。。
No.120  
by 入居予定さん 2011-01-10 23:04:13
一斉入居なので、うちは引っ越しの挨拶は控えようと思っています。何れ別の形でコミュニケーションを図りたいです。
No.121  
by 引越前さん 2011-01-11 07:39:22
先か後か一斉入居の場合判断出来ない。(; ̄O ̄)
No.122  
by 入居前さん 2011-01-11 09:48:56
うちも同じく、一斉入居なので会ったら挨拶程度にします。
No.123  
by 匿名 2011-01-11 11:57:44
うちは小さな子供がいるので、挨拶には必ず伺おうと思っています。
もちろん、集合住宅に住む以上「子供だから」と甘やかさず、きちんと騒音を出さないように
躾の面でも気をつける所存ですが、どうしても大人だけの生活よりは迷惑をかけてしまう確率が高いので
両隣、上下の方には引っ越し後少し落ち着いてから挨拶に出向きます。

挨拶に来られてご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが…宜しくお願い致します。
No.124  
by 入居予定さん 2011-01-11 23:31:46
我が家も123さんと同じく小さな子供がいるので、やはり挨拶は伺おうと思ってます。勿論、私達も子供にはちゃんと注意する様にしますが、特に下の階の方にはご迷惑をかける事もあるのでは、と思っています。

ところで音の件で質問なのですが、当マンションは直床ですが、やはり二重床に比べて音は響きやすいのでしょうか?もしそうなら、子供部屋には気休めかもしれませんが、防音カーペットを引こうかと思ってるのですが。
No.125  
by 入居前さん 2011-01-12 07:48:12
二重床の方が直床より響くケースも有るそうですよ。太鼓現象みたいな?物を落とした時は直床、人が跳びはねた時は二重床とか?
No.126  
by 入居予定さん 2011-01-12 16:52:34
125さん、124です。情報有難うございます。二重床でも直床でもまったく響かないってことはないですよね。やはり下の階の方にはご挨拶して、子供も夜は早く寝かせるなど集団住居のマナーは守っていかないと、と思ってます。

そんな訳で我が家も123さん同様、入居の順番にかかわらず挨拶に伺うと思います。宜しくお願い致します。
No.127  
by 入居予定さん 2011-01-16 23:35:41
ここのところとても寒いですね。皆さん暖房対策はどうされますか?我が家は今まで冬は石油ファンヒーターを使い、エアコンは夏のみでした。リビング用に新たにエアコンを購入したのですが、それと床暖房で十分暖かくなるものでしょうか?

灯油は匂いがしたり給油の手間がありますが、すぐ暖かくなるので手放せないのですが。できればエアコンのついていない洋室で使いたいと思ってるのですが部屋も結露しやすくなったりとよくないと聞いて迷ってます。

確かにポリタンクをエレベーターで運んだりすると匂いが残り、まずいのかなあと思ったり。皆さん、やはり冬もエアコンでしょうか?
No.128  
by 入居前さん 2011-01-18 07:24:53
喉が弱いので、寝室はオイルヒーターです。
No.129  
by 入居前さん 2011-01-20 01:20:27
重要事項説明会で、石油ストーブやファンヒーターは使用しないよう説明を受けた記憶がありますよ。
管理規定の冊子に記載があったと思います。
No.130  
by 入居前 2011-01-20 06:30:33
石油ストーブは、重要事項説明会で使用できないと聞いたので、
ストーブを処分しました。

結露や空気が汚れるなどいいことがない上に
石油ストーブは火災が怖いです。
No.131  
by 入居予定さん 2011-01-20 17:32:55
127です。皆さん情報有難うございます。主人が重要事項説明会に出たのに、覚えてなかったみたいで…。石油ファンヒーター、処分します。うちも寝室はオイルヒーターを使用してるし、リビングは床暖房とエアコンだけで十分暖かいですよね。

話は変わりますが、皆さん通勤には京葉線を使いますか?うちは主人が京葉線で新木場まで行き、有楽町線に乗り換えなのですが、京葉線が風でよく止まると聞き、そういう時は私が新木場まで車で送る事になりそうなんですが、朝は道路も結構混むのでしょうか?新木場までは距離的に近そうだし、混んでなければすぐの様な気がするのですが。それとも葛西駅から東西線に乗った方がいいのでしょうか?

ご近所から入居される方で道路事情に詳しい方いらっしゃったら、ご意見お聞かせ下さい。
No.132  
by 匿名 2011-01-20 18:04:10
京葉線が止まるくらいの風速の時は、東西線も止まると思いますよ。西葛西と南砂町間の橋が確か風速25メートルで渡れなくなります。
せっかくバスで葛西駅まで行って東西線に乗っても、ダイヤは乱れてるし激混みだしで非常に辛いと思います。
新木場までならオーベルから車で5、6分程度ですが、国道357も朝のラッシュ時間帯はかなり渋滞しており10分、15分はみた方が良いと思います。
でも葛西から電車より全然良いですよ。
No.133  
by 入居前さん 2011-01-20 18:41:52
私は、江戸川区への引越しが今回初めてです。
オーベル葛西ベイパークスに引っ越したら、かかりつけの内科の病院・婦人科の病院・眼科の病院をそれぞれ探そうと思っています。

南葛西・葛西に限らずおススメの病院がありましたら、ぜひ教えてください!
家から近いのが一番ありがたいですが、良い病院だったら少し遠くても大丈夫です。

ちなみに葛西駅近くにある「臨海病院」は総合病院なので、料金が高いかも・・・かなり待たされるのではないか・・・と思い、やめようかなと思っています。
No.134  
by 入居予定さん 2011-01-21 17:34:42
No132さん、朝の道路の情報有難うございました!やはり京葉線が止まってる時は新木場まで車が無難ですね。とはいえ私は運転初心者なので行きは主人に運転してもらうことになるでしょうが。帰りはゆっくり安全運転で戻ってきます。

それにしてもマンションから葛西臨海公園駅までの道のりって何だか気が滅入りますよね。特に歩道橋付近。ごみは一杯落ちてるし。遠回りして川沿いから行った方がましなのでしょうか?どちらにしても夜の一人歩きは女性も子供も危なそうですね。
No.135  
by 匿名 2011-01-21 19:55:16
そう言えば確認会はお住みですか?

私は問題なく傷が補修され、引越を楽しみにしております。

ですので私は環境もマンション関係者の対応も気にならないので、新居が楽しみです。

皆さんに迷惑をかけないよう共同生活である自覚を持ち気を引き締めます。
どうぞよろしくお願いします。

で、不躾ながら地元の方に聞きたいのがイベント関係です。

南葛西で参加できるイベントって何があるのでしょうか?

ご教授いただけると助かります!
No.136  
by 入居予定さん 2011-01-21 23:44:21
>>135さん
南葛西に住んでいるものです。

江戸川区のホームページにイベントカレンダーがありますよ!参考にしてください!
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/eventcalendar/calendar.html

あまりイベントに参加することは無いんですけど、マンションの近くだと夏は小学校や団地で盆踊りとかやっていますね。

臨海公園もありますし、ディズニーランドやイクスピアリもあるので近場で遊ぶところが多いのもよいですよ!
No.137  
by 入居予定さん 2011-01-22 08:58:04
No134です。皆さん入居を楽しみにしているのにネガティブな意見を出してしまいスミマセン。もちろん私も建物、環境とも気に入っております。入居後もこの掲示板で色々意見交換できれば幸いです。よろしくお願い致します。

そうそう、再内覧会行ってきました。補修箇所が何十個もあったのですが、綺麗に直っておりました。
No.138  
by 入居予定さん 2011-01-27 18:12:10
いよいよ引渡し日が近づいてきましたね!
引越し準備を少しずつはじめていて、だんだん実感が沸いてきました。


ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・
コンロの品番ご存知でしょうか?
メモしておらず、引渡し前に知りたいのですが、週末ですし、有楽土地のどちらに問い合わせれば良いか分からず・・・

どなたか教えていただけますか???
No.139  
by 入居前さん 2011-01-29 18:36:24
モデルルームで撮影した写真で確認してみましたところ、
Harman製 DG32E1Vと読めました。間違っていたらごめんなさい。
片面、水なしだったと思います。
No.140  
by 入居予定さん 2011-01-29 23:19:57
139 さん、ありがとうございます!!138です。

見た目からおそらくDG32Eのシリーズだと思っていましたので、間違いないです。

写真に撮ったつもりが、「ハーマン」の部分だけで満足していたようで・・・
わざわざ確認していただき本当にありがとうございました!
No.141  
by 入居予定さん 2011-02-01 17:41:02
もうすぐ入居ですね!なのにまだカーテンすら揃えておらず気は焦る一方。既成でそろえようと思うと微妙にサイズが合わず、セミオーダーだと生地によってはフルオーダーと同じ位の値段になるんですよね。こんな事なら最初からオプションで頼んでおけばよかったかな。皆さんはカーテンはオーダーですか?
No.142  
by 入居前さん 2011-02-01 19:50:16
三井デザインテックで頼みました。入居前に取り付けてくれるみたいですよ。ブランドにもよりますが、割引率は他のお店と比べても一番でした。新居だと色々買う物が多くて予算が少ないのに、大変です。金銭感覚がおかしくなるので、あまり高級な物は見ない方が良いですよ。
No.143  
by 入居直前 2011-02-01 19:57:58
我が家はオーダーで頼みました。既成はサイズが合わないので無理でした。
照明も揃えましたけど、引越前に荷物が続々と届き大変な事になってます。。
No.144  
by 入居前さん 2011-02-01 22:18:15
確かにこの時期はいろんなものが入用で大変。
>>141
カーテンに関しては悔しいくらい既製品のサイズは合わないですね・・
オーダーにしないと幅がダブついたり丈が長かったりで不自然になりますね。
今からオーダーすればギリギリ間に合うと思いますよ(ごめんなさい入居日によりますが)
No.145  
by 入居予定さん 2011-02-01 23:44:34
皆さん、カーテンについてのレス有難うございます!某大手ホームセンターでオーダーの見積もり取ってみたのですが、三井デザインテックのショールームも一度覗いてみようかと思います。ホントここに来て買いたい家具とか色々出てきて注意しないと予算オーバーになりますよね。

ところで今日でようやく固定ローン、フラット35の金利が決まりましたね。ここのところ上昇気味だったからヒヤヒヤしましたが、ほどほどで落ち着いたというところでしょうか?今でも変動にすればよかったかも、と迷うところですが、我が家は先の資金計画が明確にできる固定を選びました。車の維持費と同じように住宅も購入するとこれから税金やら管理修繕費やらでローン以外にも毎年色々とかかってきそうですね。
No.146  
by 入居前さん 2011-02-02 01:37:01
いよいよ鍵の引渡しが今週末となりましたね。
モデルルームの見学から約1年・・・非常に感慨深いです。

さて、現地周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが
コーシャハイムから葛西駅までのバスの混雑具合はどのくらいなのでしょうか?

始発ですので関係ないのかもしれませんが、
予備知識として知っておきたいのでご存知の方ががいましたらご教示ください。
No.147  
by 入居予定さん 2011-02-02 21:10:03
キャンセル住戸がでたようですね…
かなり欲しかっただけに悩みますが、他が既に契約ずみなので今回はあきらめます。
人気なのですぐ、埋まりそうですが…
No.148  
by 入居予定さん 2011-02-02 22:00:25
147さん
この時期にキャンセルなんてあるんですね。どこがキャンセルになったのでしょうか?
公式HPなどは、完売したとしか載っていないです。
No.149  
by 検討中 2011-02-03 03:34:45
すみません。ここは住人スレでしたね。
失礼しました、
でも取り急ぎご報告まで。
空いたとこは四階とありました。間取りは角部屋ではありませんでしたね。
元のお値段がわからないのでなんとも言えませんが、お安く感じる価格でした。
うちも他に契約じゃなければ欲しいくらいです。
おそらく資料請求してた方に送っているのだと思います。
No.150  
by 入居予定さん 2011-02-03 17:00:26
教えていただきありがとうございます。
以前、1階のお部屋が何度かキャンセルされてたから、またかな?って思ってました。
No.151  
by 入居予定さん 2011-02-05 18:02:58
照明とカーテン取りつけてきました。
いよいよ入居です。みなさま、よろしくお願いいたします!
No.152  
by 入居予定さん 2011-02-05 23:28:49
室内の説明をしにきた業者の方がいらしたのですが、有楽から聞いていなかったので外部の業者が勝手に入ったりとかなんでしょうか??
コーティング業者とか言ってました。。。

引越しとかのどさくさにまぎれて業者が入ったりするんですかね。
No.153  
by 入居予定さん 2011-02-05 23:55:37
<152 さん

我が家には業者きませんでしたが、一斉入居でオートロック解除しているときには
外部のセールスが入ってくるのは多いみたいですよ。
「挨拶にきました」って言われて開けると
新聞の勧誘だったりすることもあるみたいです。
No.154  
by 入居済みさん 2011-02-06 13:53:23
オーベルからインターネット接続完了。
我が家にも、ドサクサに紛れてセールスきました。
No.155  
by 入居予定さん 2011-02-07 01:58:43
外部の業者、遅くまでずっと廊下をウロウロしてましたね。
No.157  
by 入居前さん 2011-02-08 23:50:54
すでに入居されている方、住み心地はいかがですか?
我が家はまだ少し先なのですが、今から待ち遠しいです。
No.158  
by 入居済みさん 2011-02-09 00:33:22
住み心地は今のところ何の問題もなく、快適に過ごしております。
学校に挟まれているのに、窓を閉めればほとんど何も聞こえません。
朝、窓を開けると、朝礼の音(マイクの音)が何となく聞こえる感じです。夜はもちろんとっても静かです。
管理人さんがとても良い方で良かったです。
入居されてる方々も皆さんちゃんと挨拶してくださったり、自分が困っている時に声をかけてくださったりと優しい方ばかりです。
問題点を強いて言うなら、駐車場です。
幅の広い車だとミラーを折りたたんでバックしないと車が入らないです(中段と下段のみ)。
慣れるまで時間がかかりそうです。
No.159  
by SleepingLeopard 2011-02-09 01:00:31
引越し前ですが、もともと近所に住んでいるもので仕事帰りに寄ってみました。
ネットは、下り16M、上り8M程度ですね。もっとも、10年前のWIN2kPCなので、その影響もあるかも知れませんが。
No.160  
by 入居済みさん 2011-02-09 09:29:39
135世帯で1グローバル共有なので、徐々に速度は低下しそうですね。昨今では一世帯あたりのネット接続デバイスも多岐ですし。
No.161  
by 入居予定さん 2011-02-09 10:15:24
ネット、やはり速度は遅くなりそうですね。速いのに慣れてしまってるからつらいかなあ。かといってNTTとかにして他のプロバイダーを使うと月3000円近く高くなるのも痛いですよね。

我が家は今月末に入居です。既に入居されてる方、どんな事でもいいので住んでみての感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
No.162  
by 入居済みさん 2011-02-09 15:01:52
毎日、引越し屋さんが来ますね。楽しいです。
夜はビックリするくらい静かです。
あと、マンションにしてはちょっと寒いような。まだ生活感があまり無いからかも知れませんが。

ECOじょーず等、システム化しているところが多々あって操作覚えるのに苦慮しそうです。

ところで、ドコモの留守番なんとかってサービスですが、あれはどうやって申し込むのでしょうか?
何かハガキとかがあったんですっけ??

No.164  
by 入居予定さん 2011-02-09 16:26:19
162さん、ドコモ留守モードサービスは11月の入居説明会の時にNTTの申込書を一緒にもらってるのでそれに記入して投函すると1週間ほどでIDとパスワードが送られてきます。もし申込書をなくされてたら0120-544714ドコモシステムズに問合せるといいと思います。

マンション、寒いのは24時間換気であちこちから通風があるからかもしれませんね。別のマンションに住んでる友人がそのせいで寒いけど止めたらましだって言ってました。でも新築は特につけっぱなしにしてないとよくないみたいですよね。
No.165  
by 入居済みさん 2011-02-09 17:50:30
164さん、どうもありがとうございます。
申込書みつけました。
提出書類が沢山あって分からなくなっちゃいますね。。

換気は、築5年位まではコンクリが完全に乾かないので十分な換気が必要だって聞いたことありますね。
No.166  
by 入居前さん 2011-02-09 22:54:02
157です。
皆さま、色々と情報をありがとうございました!
住み心地は良いとのこと、安心して引越しを迎えられそうです。

ところで、我が家には子供がおり階下の方へ足音等の騒音で
迷惑をかけてしまわないか不安なのですが、
上下での騒音レベルはどのくらいでしょうか?

例えほとんど聞こえないというご意見を頂いたとしても、
もちろん家の中を走ったりしないよう躾ますが、ご意見頂けると嬉しいです。
No.167  
by 引越前さん 2011-02-10 01:30:44
我が家は小さい子供は居ませんが、学校の校庭に挟まれたファミリータイプのマンションなので小さいお子さんが多いのを承知で購入しました。夜10時過ぎてドタバタは困りますが、子供は走り回るのは当たり前、ある程度はしょうがないと思いますよ。子育ては大変ですしあまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。(^_^)
No.168  
by 入居前さん 2011-02-10 11:13:08
>167さん

ご意見ありがとうございます。
167さんのような優しい方が住まわれているのだと思うと
良い物件に巡り合えたと感じます。

集合住宅での生活、どうしても走ったりとび跳ねたりを制止し
「子どもはのびのびと」というわけにはいかない部分もありますが、
その分近所の皆さんと良い関係を築き快適な暮らしを目指そうと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!
No.169  
by 入居予定さん 2011-02-12 17:55:20
我が家は引越し今月末ですが、鍵の引渡しは済んだので様子見に行ってます。この三連休で引っ越す人が随分増えそうですね。既にどれくらい入居されてるのでしょうか?
No.170  
by 入居済みさん 2011-02-12 18:12:10
>169さん

日々、入居者増えているようですが、私がいるフロアは
まだ半分もいないような気がします。
No.171  
by 入居予定さん 2011-02-13 21:46:46
170さん、169です。早速の情報有難うございます。
トラックが沢山停まってて次々と入居している様に見えましたが、一日の引越し件数は決まってますものね。130世帯全てが埋まるのは3月一杯までかかりそうですね。でもキャンセル物件が出たとはいえ、とりあえず完売で入居を迎える事が出来て本当に良かった。
No.172  
by 入居済みさん 2011-02-14 19:56:41
ダンボールに囲まれ、手続きや説明書、おまけ次から次へと注文した宅配便、頭が痛い。
(−_−;)
No.173  
by 入居予定さん 2011-02-15 21:29:09
皆さん荷物と格闘中でしょうか?我が家ももうすぐ引越
し。172さん同様色々買っているのでその荷物と合わせて恐ろしいことになりそう。

ところで南西向きの棟に住んでる方、リビングの西日がきつくないですか?この間お天気の日に掃除をしにほぼ一日部屋にいたのですが、午後は暑い位でこの分だと夏は灼熱の様になるのでは、と心配になってきました。バルコニーにすだれや何か日よけのターフ?でもつけようかと思ってるのですが、それって規約違反なのでしょうか?
No.174  
by 入居済みさん 2011-02-16 11:45:41
夏の時期は分かりませんが、西日はバルコニーの奥行きが有るので、今の時期は全く気になりません。天気が良い日はバルコニーに出ると、この時期なのにポカポカで最高でした!
現時点で気になる事は換気扇を付けるとリビングの換気システム作動し外気が入り込むので、換気システムの近くに居ると寒い事。廊下の電気が節電の為なのか、夜10時〜10時半頃に消えてしまう事。もう少し遅くまでついてると良いなと思ったのですが、管理費が上がるのも困るし。それ位です。朝リビングの窓を開けると鳥の囀り、朝8時25分にかすかに聞こえる学校のチャイム かすかに聞こえる登校して来た子供達の声、夜になると驚くほどほど静かです。本当に長閑で良い環境です。
No.175  
by 匿名 2011-02-16 12:39:39
上階で布団干してる家がある…いわゆる手すりに引っ掛けて(-_-)
No.176  
by 入居済み 2011-02-16 13:16:16
とても静閑です。夜はあそこまで静かだと思いませんでした。
ディズニーランドの花火も見えて良い環境で満足です。時報です。
No.177  
by 入居予定さん 2011-02-17 13:02:06
174さん、西日の情報有難うございます。我が家は南西棟の端寄りなので西日が部屋に入るのかもしれませんね。でも今の住まいは日があまり当たらず辛かったので許容範囲です。西日対策考えないと。

布団干しは今まで賃貸などに住んでるとベランダ干しが駄目だと知らないかもしれませんね。でも一階が専用庭だし高層階から万一落ちてきたら本当に危ないと思います。私はまだ引越し前なのですが、管理室近くに掲示板などないのでしょうか?あれば管理人さんに頼んでベランダ干しはやめる様貼り紙してもらってもいいかもしれませんね。
No.178  
by 入居済みさん 2011-02-17 20:23:43
インターネットの速度ですが、6日に計ったときは、60MB出てた速度も、今日は、6.2Mと1/10に!!!!

全員が入居した後は、日に日に速度低下中。
No.179  
by 入居済み 2011-02-17 23:33:04
Flet's回線とか申し込んだ方いらっしゃいますか?
ここはプライベートアドレス払い出しですが、多段NAT越えはちょっと厳しいです。。
No.180  
by 入居済みさん 2011-02-18 07:48:35
布団干しの件ですが、管理人さんに言えば外から布団を干してる部屋を探して管理人室からインターフォンを通じて直接言ってくれると思いますよ。
No.181  
by 入居済みさん 2011-02-19 10:12:18
留守モードlite、全く機能してなくないですか?(・・;)
帰宅履歴に違う履歴があったり。。。うちだけでしょうか。
No.182  
by 入居済みさん 2011-02-19 13:44:26
179さん
外からアクセスさせたくて、以前ワコウさんに確認したらアドレスはprivateでNATしてくれないと聞いたのでFlets申し込んでます。
契約は 回線+プロバイダ+光電話で4000円くらいだったと思います。
NTTマンション担当へ確認されたら良いかと思います。
ちなみにルータはRT-S300HIというものです。宅内ルータにpublicが付与されますのでこちらでできる機能ならルータ変えずにできると思います。
No.183  
by 入居済みさん 2011-02-19 17:09:58
182さん、ありがとうございます。
NTTよりFletsマンションタイプが引かれていると連絡受けました。
うちも外からアクセスさせたいので、やはりFletsにします。
No.184  
by 入居済みさん 2011-02-19 22:51:29
みなさん、キッチンのタオル掛けはどうされていますか。吸盤もマグネットもつかないので困っております。
ライン取っ手にぴったりあうものがあるのでしょうか。タカラスタンダードのホームページではちょっとみつかりませんでした。
No.185  
by 入居済みさん 2011-02-20 00:29:12
>184さん


keyucaでシンプルなものがあったので
我が家はこれにしようと思っています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/keyuca/35600.html
No.186  
by 入居前さん 2011-02-20 22:05:36
まだ入居前なのですが、今日用事があってマンションへ行きました。
すでに入居されている他の住民の方は皆、すれ違う時もきちんと挨拶をしてくださいますし
エレベーターで一緒になった子供たちも礼儀正しくて、良い人達ばかりだと安心しております。

我が家も早く入居したいです。
No.187  
by 入居済みさん 2011-02-20 22:44:50
>184さん

うちは、カインズで500円くらいのドアに挟むタイプのタオル掛けでとりあえずすませました。
No.188  
by 入居済みさん 2011-02-20 23:20:12
>185,187さん

色々と探すとあるのですね。助かりました。ありがとうございました。
No.189  
by マンション住民さん 2011-02-23 10:08:42
10時半過ぎると階段や廊下の電気が消えて真っ暗ですね。
せめて夜12時頃までついているとありがたいのですが…。
No.190  
by 入居前さん 2011-02-23 13:19:13
>>189さん

夜は真っ暗になるのですね。
他のマンションや団地とかも夕方~明け方まで電気が付いてるのが普通なので
なんだか違和感ありますね。暗いと怖いです。

暗い間中は付いていて欲しいものです。
No.191  
by 入居前さん 2011-02-24 02:06:10
190です、連投ですみません。。
夜は真っ暗とのことですが、そんな状態で何かあった時、防犯カメラにはちゃんと映るのでしょうか?
暗くても赤外線でちゃんと映ってたりするのでしょうか?

すみません、、ただでさえ夜は周辺が暗いのに、
建物内まで暗いというのが女性としてはあまりにも怖くて・・・。
No.192  
by 入居済みさん 2011-02-24 08:15:21
確かに。。。
防犯大丈夫なのですかね?
何の為に消灯してるんですっけ?節約?
初めて消灯見た時は、間違って消してしまったものだと思ってました。
No.193  
by マンション住民さん 2011-02-24 20:58:11
階段 廊下 駐車場の電気が消えます。多分節電でしょうねタイマー設定で。せめて駐車場と階段は危ないので夜間の間はつけて欲しいですね。
No.194  
by 入居済みさん 2011-02-26 00:18:57
入居して3週間になりますが、
住人の皆様もとても感じよく
安心してます。

区外から引っ越してきて、
葛西のことはほとんど知らないので
これから色々探索したりと・・
楽しんでいきたいと思ってます。


我が家は子供2人いるのですが、
お子様がいるご家庭の方。。
お勧めの小児科と歯医者はありますか?
No.195  
by 入居済みさん 2011-02-26 03:26:09
オススメという訳ではありませんが、
ウチの子は真鍋小児科というところを掛かりつけにしています。
ウェルパークの近所ですね。
No.196  
by 入居済みさん 2011-02-27 23:54:04
>195さん
ありがとうございます!
真鍋小児科ですね。
一番近そうですね。
うちも早速、予防接種などで
御世話になろうと思います。
No.197  
by 入居済みさん 2011-03-01 12:13:55
他からの生活音が全くといってよいほど聞こえてきません。
上からの音(足音やシャワーの音など)って響いてきていますか?
No.198  
by マンション住民さん 2011-03-01 13:06:30
驚くほど静かで朝も寝坊しました。
No.199  
by 入居済みさん 2011-03-01 13:26:08
確かに何の音もしませんね。
最初は皆さん入居前だからと思っていましたが。
床が柔らかい効果と、壁の厚さが効いているのでしょうか?
いい意味で予想に反していて満足しています。
No.200  
by 匿名さん 2011-03-01 15:19:03
家の中でさえ、リビングのドアを閉めていると他の部屋に置いてある電話の音等まったく聞こえないですね。
最近のマンションの防音は凄い!良いマンションです!深夜消える廊下の電気以外は・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる