有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル葛西べイパークス 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南葛西
  6. オーベル葛西べイパークス 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-07 06:58:08
 削除依頼 投稿する

完売間近ですね。入居後もこちらでいろいろ情報交換しましょう。
皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.o-kasai.jp/
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49464/
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
   東京メトロ東西線 「葛西」駅 バス15分 「コーシャハイム南葛西」バス停から 徒歩1分
   京葉線 「舞浜」駅 徒歩18分
売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-09 17:11:32

現在の物件
オーベル葛西ベイパークス
オーベル葛西ベイパークス
 
所在地:東京都江戸川区南葛西5丁目2-2(地番)
交通:京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩13分
総戸数: 135戸

オーベル葛西べイパークス 【住民専用】

393: マンション住民さん 
[2012-02-20 01:25:41]
>>392さん

自転車の件、申し訳ないのですがよく意味がわかりません。

お手数ですが、主語述語をきちんと使ってもう一度わかりやすく説明して頂けますか?

投稿内容の意味がわかれば、より的確にご質問に答えられると思いますので
すみませんが宜しくお願い致します。

394: マンションの住民 
[2012-02-20 18:50:18]
申し訳ありません。
改めて書き直します。
コーシャハイム側の、一階のベランダ前によくおいていっています。

分かりましたでしょうか。
すみませんでした。


395: 住民 
[2012-02-20 20:37:22]
失礼ですが392さんは、どうされたいのかわからないです。
自転車の件は、小学校の校門に張り紙が貼ってあるとのことですが、それ以上の対策はできないと思われます。放置自転車であれば問題ですが、そういうわけではないんですよね?自転車が道をふさいで通れないということでしょうか?1階の住民の方がどのようにお困りなのかがよくわからないです。
木の件ですが、子供の木登りは危険だと思いますが、それはその時に目撃した人が注意すれば良いのではないでしょうか。注意してもやめなければ管理人さんに相談すれば良いかと。

396: マンションの住民 
[2012-02-21 10:47:03]
>>392さん
すみませんが、私も…。
書き直された文章を読んでもよく意味が分かりませんでした。

「マンション住人ではない誰かが、乗ってきた自転車をマンション前に勝手に停めて何処か(例えば小学校?)へ行ってしまい、しばらく放置される。」という事ですか?

その自転車は、エントランスの辺りではなく、部屋のすぐ前辺りに停められるのかな?

もしそういう事なら、その部屋の人からしたらかなり目障りで迷惑だろうなと思います。
397: 匿名 
[2012-02-21 11:03:17]
>>391さん

小学校側中層階の住民です。

やはり目の前がグラウンドなので多少の砂埃はありますが、日々のベランダ掃除でクリア出来ています。

うちは布団や洗濯物を取り込む時に、ここに住む以前からの習慣で軽くハタくようにしていますが、それをしなくても特に埃っぽい感じは無いですよ。
398: マンション住民さん 
[2012-02-24 19:41:22]
急に話が飛んじゃいますが、、、
皆さんトイレのカバーで困っていませんか???
特殊型と言われていたので入居前に購入したのですが合わず、その後も探しているのですがピッタリの物が見つからず
ペーパーホルダーも規格が合わずに困っています。

どなたかトイレのカバーのおススメの購入先など知っていましたら教えてください。
399: 住民 
[2012-02-25 16:36:14]
私もトイレのホルダー知りたいです!
通常のを間違って買ってしまったので、分解?してゴムを通して使ってます。
あと、企業に対し4月より電気料金値上げが、予定されており、マンション管理部がそれにあたるため、管理組合が購入方法を替えるなど対策している所もあるとニュースで見たのですが、うちのマンションも値上げするのですか?また対策を考えているのでしょうか?ご存じの方いらっしゃっいますか?
400: マンション住民さんC 
[2012-02-25 21:19:38]
うちは、トイレの件はよくわかりません。
ですが、友達も違うマンションで、同じ経験をしていました。

そして、購入先を見つけたそうです。それは、イトーヨーカドーらしいですが、結構前のことなので、今は売っていないかもしれません。

お役に立てなくて申し訳ありません。

ただ、少しでもと思い、書かせていただきました。
401: マンション住民さんC 
[2012-02-25 21:21:18]
↑すいません。ホームセンターとかでもどうでしょう。
402: 住人 
[2012-02-27 12:58:42]
トイレのペーパーホルダーについて。
うちの場合は、もともと付いていたのを外して、ホームセンターで買ってきたものに取り替えちゃいました。
ホルダー上部が棚状になっているのでカバーは出来ませんが、なかなか便利ですよ。
403: 住民 
[2012-02-27 19:07:44]
400です
付け替え、思い付きませんでした!カバーも含め、ホームズ見てみますね♪
404: マンション住民さんC 
[2012-02-29 19:18:10]
電気料金値上げの件、よくニュースでやっていますよね。私もみました。

確かにうちのマンションはどうなんでしょう。

ですが、あるテレビ局のニュースですと、企業だけ考えているとのことでした。

私も、よくわかりませんが、書かせていただきました。
405: 匿名 
[2012-03-01 16:57:56]
ここは日当たりや風通しは最高だから、屋上に風力発電とかソーラー付けたらコストパフォーマンスはどうなんだろうね?
このマンションは世帯数が多いので東電以外の業者から電力一括購入した方が安いんじゃないかな?
406: 匿名 
[2012-03-02 13:49:14]
設備の価格次第なんでしょうね。
例えば、世帯辺り100万円かかるとして、現在月1万円の電気料金の家庭の場合、原価を回収して、現在より得になる分岐点は数年〜数十年後ですよね。

東電以外からの購入はマンションの高圧化が必要ですが、このコストが不明ですね。
この場合も前述然りで、原価を回収するまでの期間がポイントでしょうか。

家庭向け電力自由化が実現するまでは微妙な感じですね。
407: 匿名 
[2012-03-02 15:23:22]
東電の値上げが大きいようであれば検討してみる価値は有りそうですね。管理費等に余裕が出れば将来の修繕費等にも補えるでしょうし。
408: マンション住民さん 
[2012-03-02 15:47:27]
せめて共用部分の電力だけでも補えれば良いですね。
余った電力は東電に売る。マンションの価値も上がるかな?
409: マンション住民さん 
[2012-03-13 19:45:51]
みなさんに質問です。

このマンションの外見ってどんな感じ(印象)と思いますか。

先日買い物帰りの時に、多分小学校のママさんたちが「ここのマンション(オーベル葛西ベイパークス)ってさぁ、白くてでかいから病院みたい」
と言っておりました。
あまりにも、大きな声でマンションの目の前で言っていたので少しびっくりです。

病院に見えますかね……。このマンション。

私は、シンプルでおしゃれ!?という印象ですが……。

私は、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。
このマンションのイメージを教えてください。
                     長くなりすいません。
410: 住民 
[2012-03-14 05:54:58]
409さん>
外見は大きくて白くて緑が多いマンションという印象のみです。
うちの場合、外見より住み心地などが重視な為、あまりそういうのは気にしてません。病院という表現の仕方でも別に良いと思います。今はおしゃれな外装の病院増えてますし。というか、自分たちが満足していれば周りの評価はどうでも良いと思ってます。あまり参考にならずすみません。
411: 住民 
[2012-03-14 23:51:54]
409さん>
病院ですか・・・。
以前、バス停でバス待ちしていたら、
感じのよいおばあさんが、
「あのマンション(オーベル)
大きい船みたいな形だね。」
とおっしゃってました!

私は外観も重視しましたが、
オーベルとても気に入ってます!!
412: マンション住民さん 
[2012-03-15 18:51:50]
話は変わりますが、今回のアフターサービス補修工事をされた方いらっしゃいますか?
業者の方に聞いたのですが、エアコンと壁の間に隙間が出来、隙間風が入ると言う方が多いと聞きました。
他にどんな所を補修されるのか教えて下さい。気付かない所があるかも知れないので・・・
お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる