一戸建て何でも質問掲示板「田舎暮らしのメリットは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 田舎暮らしのメリットは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-28 21:40:17
 削除依頼 投稿する

田舎暮らしのメリットは何ですか?わたしは老後こそ都心部か駅前が十分に栄えていて、バスなどのアクセスに困らないトコがいいと思って家を買いました。老後は田舎暮らしがいい人、または田舎に家を買った人、田舎暮らしのメリット聞きたいです。買い物など交通手段がクルマの場合、運転出来なくなったらどうするの?不便だよね、たぶん。

[スレ作成日時]2010-07-25 23:31:29

 
注文住宅のオンライン相談

田舎暮らしのメリットは?

401: 匿名さん 
[2010-12-07 21:44:18]
田舎と都会両方住みました。今は都会に住んでいます。
田舎は人情があるだの言いますがそれはお客さん扱いされてる間だけ。
縁もゆかりもない人が田舎暮らしをはじめからしようとすると3代は続かないと周囲の住民たちから認めてもらえないですよ。
402: 江戸っ子 
[2010-12-07 21:59:30]
>田舎と都会両方住みました。今は都会に住んでいます。

あんたが住んでる都会とやらも移民の街だからの話。
3代続かないと認めてもらえないというのは都会のローカルも同じ
但しよそ者が割りこめるような土地余ってないけどね~~
だから移民しかすめないスポットができて、そこにしか移民は住めない。
東京のど真ん中にだって隣組は生きてるんだよ
アッハッハ
403: 匿名 
[2010-12-08 10:05:40]
東京都世田谷区
" 【2000】世田谷一家殺害事件 " 出典 : 世田谷一家惨殺事件

正式名称は「上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件」。
東京都世田谷区にて、2000年12月30日から翌31日の未明にかけて起こった殺人事件。
会社員宅の父親(当時44歳)、母親(当時41歳)、長女(当時8歳)、長男(当時6歳)の4人が惨殺された。
隣に住む母親の実母が31日の午前10時55分頃に発見し、発覚。
殺害後10時間以上に渡って現場に留まり、パソコンでインターネットをしたり、アイスクリームを食べるなどの
異常な犯人像が伺え、遺留品も多数残しているにも関わらず、未解決事件のままである。(2010年11月現在)


福岡県北九州市
" 【2002】北九州監禁殺人事件 " 出典 : 北九州監禁連続殺人事件

北九州市小倉北区で起きた、監禁・連続殺人事件。
拷問と虐待によってマインドコントロールを行い、殺人(6人の殺害と1人の傷害致死)と死体処理を行わせた。
2002年3月に女A(当時17歳)が犯人の男女2人に監禁傷害されたとして、祖父の家に助けを
求めてきたことにより発覚。

広島県広島市
" 【2010】マツダ本社工場連続殺傷事件 " 出典 : マツダ工場12人殺傷事件

2010年6月22日、広島市南区及び安芸郡府中町にあるマツダ本社工場にて発生した通り魔事件。
12人が被害に遭い、1人が死亡、11人が重軽傷を負った。
6月22日午前7時35分頃、マツダ本社宇品工場の東正門前で派遣社員の男(当時42歳)が車で2人を撥ねた。
敷地内に進入し、5人を撥ね、社工場にも侵入して4人を撥ねた。
マツダの車に乗り、平均時速約40kmで暴走した通り魔事件。
元マツダの期間従業員だった容疑者の男は、「会社に解雇され恨みがあった」「マツダの社員なら誰でも良かった」
と供述している。
男は2010年4月1日からマツダの工場で働いていたが、14日に自己都合退職している。

埼玉県富士見市
" 【2009】結婚詐欺・連続不審死事件 " 出典 : 結婚詐欺・連続不審死

2009年8月6日、埼玉県富士見市で、車内で練炭による一酸化炭素中毒により死亡している男性A(当時41歳)が
発見された事を発端に
同年9月に発覚した事件。
無職の女(当時34歳)と交際していることが分かり、女には他にも複数の愛人がおり
その愛人の何人かも不審死を遂げている(他にも5名)ことが判明。
9月25日に女を結婚詐欺の疑いで逮捕。
2010年2月22日、警察は女を男性Aの殺人罪で起訴。
被害者男性の遺体は、当時自殺と断定されて解剖されておらず、「遺体なき殺人の立件」という異例の逮捕となっている。


千葉県市川市
" 【2000】リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 " 出典 : 【市橋達也容疑者】英国人女性殺害事件のまとめ【逮捕】リンク集

2007年3月に千葉県市川市内で起こった、イギリス人女性殺害事件。
3月26日、千葉県警察船橋警察署員が被害者のイギリス人女性(当時22歳)と同居していた女性から行方不明の相談を受け、
被害者宅を捜索。
被疑者の男(当時28歳)を割り出し被疑者宅を家宅捜査。
同日午後10時頃、被疑者宅で女性の遺体を発見した。
被疑者は女性から英会話の個人レッスンを受けており、暴行目的で自宅に連れ込んだ上での犯行。
被疑者は美容形成外科施術により顔を変え逃走していたが、2009年11月10日に逮捕。
2009年12月2日に被疑者の男は死体遺棄罪で起訴。23日に殺人と強姦致死の罪で追起訴されている。


神奈川県逗子市
" 【2000】ルーシー・ブラックマンさん事件 " 出典 : ルーシー・ブラックマン失踪事件

2000年7月、神奈川県逗子市でイギリス人女性が強姦され死亡したとされる事件。
7月1日、ホステスとして六本木で働いていたルーシー・ブラックマンさん(当時21歳)が行方不明になる。
2001年2月、三浦市内の海岸にある洞窟内で、ルーシーさんの遺体がバラバラに切断された状態で発見された。
別件で逮捕されていた、被害者が勤めていたクラブの常連客で不動産管理会社社長の男が
被害者が失跡した直後の7月5日頃に、自身の三浦市内の海岸近くのマンションを訪れ
管理人とトラブルになったり、スコップを持って海岸を歩いているのが目撃されていた。




佐賀県武雄市
" 【2007】佐賀入院患者射殺事件 " 出典 : 武雄入院患者射殺事件、被告の無期懲役確定へ

2007年11月8日、佐賀県武雄市の病院で起こった事件。
整形外科に入院中の男性(当時34歳)が、対立する暴力団の関係者と間違えられて射殺された。
男性は退院を目前に控えていた中、暴力団抗争に巻き込まれたという悲惨な事件だった。



2010年3月、犯人の指定暴力団組員の男(当時61歳)に無期懲役が確定している。


栃木県今市市
" 【2005】栃木小1女児殺害事件 " 出典 : 【未解決】栃木小1女児殺害事件の関連リンク集リンク集

2005年12月、栃木県今市市で起こった殺人事件。
12月1日に小学校に通う女児(当時小学1年生)が、下校途中に行方不明となり同月2日に山林で遺体で発見された。
多くの不審者情報が寄せられたものの、有力な情報無く未解決事件となっている。(2010年11月現在)

宮城県加美町
" 【2005】少女スーツケース詰め殺人事件 " 出典 : Wikipedia

2005年5月2日、宮城県加美町一本杉で起こった殺人事件。
日焼けサロン店員の女性(当時19歳)が、フリーターの男(当時23歳)に絞殺された。


男は東京で女性と知り合い、自宅に連れ込んだ後、刃物で女性を脅迫して金品を奪おうとしたが、
女性に抵抗されたため殺害。柏市名戸ヶ谷の水田に遺棄されたスーツケースから、女性の遺体が見つかった。

2005年11月10日、男には無期懲役の判決が下された。


長崎県長崎市
" 【2007】長崎市長射殺事件 " 出典 : 長崎市長射殺事件の関連リンク集

2007年4月17日、当時の長崎市長だった伊藤一長(当時61歳)暴力団幹部の男に銃撃され、死亡した事件。
次期長崎市長戦の選挙運動の遊説をしていた伊藤が、JR長崎駅近くの選挙事務所前に到着し、
記者会見を開こうとしていたところ、
午後7時51分45秒頃に山口組系暴力団幹部の男に射殺された。


京都府舞鶴市
" 【2008】舞鶴高1女子殺害事件 " 出典 : Wikipedia

2008年5月、京都府舞鶴市で起こった殺人事件。
5月6日夜午後10時以降に自宅を出た15歳の女子高生が、
5月8日午前8時45分頃に雑木林の中で遺体となって発見された。
死因は失血死で死亡時刻は5月7日未明とされており、バールのようなもので
女子高生の顔や頭など数回殴って殺害したとされている。
直接の物証がない事件としても知られており(状況証拠のみ)、
現場近くに住む男(当時59歳)が容疑者として逮捕、起訴された。



茨城県土浦市
" 【2008】土浦連続殺傷事件 " 出典 : 土浦連続殺傷事件

2008年3月19日・23日に、茨城県土浦市で起きた通り魔事件。
刃物を持った無職の男(当時24歳)に通行人が相次いで刺され、2人が死亡、7人が重傷を負った。
19日に住宅の玄関前で72歳の男性が刺殺されているのが発見される。
警戒態勢の中、23日に荒川沖駅付近にて8人が刃物で刺された。


東京都千代田区
" 【20008】秋葉原通り魔事件 " 出典 : 【犯行予告】秋葉原無差別殺傷事件の関連リンク集【通り魔】リンク集

2008年に東京都千代田区外神田(秋葉原)にて発生した、通り魔事件。
7人が死亡、10人が負傷した連続殺傷事件として知られている。
6月8日12時30分過ぎ、派遣社員の男(当時25歳)が2トントラックで青信号を横断中の歩行者5人を撥ね飛ばした。
男は車を降りた後、撥ねられた被害者や通行人・警察官ら14人を、立て続けにナイフで殺傷。

徳島県徳島市
" 【2001】徳島・淡路父子放火殺人事件 " 出典 : 【おい、小池】徳島・淡路父子放火殺人事件の関連リンク集

2001年4月20日、21日に徳島県徳島市、兵庫県淡路島で起こった殺人事件。
徳 島市内の県営住宅の一室で火災が発生。現場の焼け跡から無職の男性A(当時66歳)の遺体が発見された。
翌日21日深夜、淡路島の別荘造成地で火災が発 生。焼け跡から男性Aと同居していた長男B(当時38歳)が遺体で発見された。2人の死因は火災によるものではなく、鈍器を頭を殴られ、首を絞められたこ とによるものと判明。
さらに、男性Aの自宅からは数千万の預金通帳がなくなっていた。
父子の接点のある被疑者が全国に指名手配されている。(2010年11月現在)
※2004年4月20日、同21日、死体遺棄・死体損壊容疑の公訴時効が成立。


秋田県藤里町
" 【2006】秋田児童連続殺害事件 " 出典 : 秋田児童連続殺害事件

2006年4月10日に小学校4年生の女子児童(当時9歳)が、自宅から10キロも離れた小川で水死体として発見され、
5月18日に被害女児の2件隣の男子児童(当時7歳)も川岸で遺体で発見された事件。
女子児童の水死体が発見された当初は、事故として扱われていたが
すぐに男子児童も亡くなったため、再捜査され、女子児童の母親が逮捕、起訴された。


2009年4月8日に無期懲役が確定。


大阪府堺市
" 【2006】堺市母娘殺傷事件 " 出典 : 堺市母娘殺傷事件

2006年1月に大阪府堺市西区発生した殺傷事件。
弁理士宅でベルが鳴り、応対した弁理士の妻(当時51歳)が男に刺され死亡。
悲鳴を聞き玄関に出て行った次女(当時22歳)も外にいた男に切りつけられ、重傷を負った。
犯人を目撃した次女によると、「知らない男」だったという。
この事件は、未だ解決していない(2010年11月現在)。


埼玉県上尾市
" 【2004】元千葉ロッテマリーンズ投手強盗殺人事件 " 出典 : Wikipedia

2004年11月に埼玉県上尾市で起きた、元プロ野球選手による強盗殺人事件。
借金を重ね、経済的に追い詰められており勤務先の産廃処理会社の会長宅に金の無心に行くが、
住み込みの女性(当時67歳)に断られ、逆上。
女性を突き飛ばして気絶させ、荒川に投げ込み水死させた。
2006年2月23日に東京高裁にて、無期懲役の判決が出ている。



東京都港区
" 【2009】新橋ストーカー殺人事件 " 出典 : 西新橋「耳かき店」ストーカー殺人事件



2009年8月に東京都港区西新橋の民家で起こった殺人事件。
会社員の男(当時48歳)が耳かき専門店の女性従業員(当時21歳)宅に侵入し、
女性の祖母(当時78歳)をナイフで刺殺し、女性従業員も刺殺。
祖母はその場で死亡、女性従業員は意識不明の状態で病院に搬送されたが1ヶ月後の9月7日に死亡。
裁判員裁判の対象となった事件で、裁判員裁判として初めて死刑が求刑された。


長崎県佐世保市
" 【2004】佐世保小6女児同級生殺害事件 " 出典 : 【未成年犯罪】佐世保小6同級生殺害事件の関連リンク集

2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の小学校で起きた事件。
小学6年生の女子児童が、同級生の女児をカッターナイフで切り付け、死亡させた事件。


加害女児は被害女児から、ウェブサイト上の掲示板などに、
身体的特徴を中傷する内容を書かれたとして犯行に及んだとしている。
加害女児は収容施設先で、アスペルガー症候群と診断されている。


京都府宇治市
" 【2005】宇治学習塾小6女児殺害事件 " 出典 : 【精神病】宇治学習塾小6女児殺害事件の関連リンク集

2005年12月10日に京都府宇治市の学習塾にて発生した殺人事件。
小学6年生の女児(当時12歳)を、通っていた塾のアルバイト講師の男(当時23歳)が刺殺。
女児の母親が塾側に講師との関係が上手くいっていないと相談し、
講師が担当する授業を受講しないことになったことを
逆恨みし、犯行に至ったとされる。
アルバイト講師の男は、犯行後に警察に電話で自供し、現行犯逮捕されている。
404: 匿名 
[2010-12-08 10:06:39]
大阪区河内長野市
" 【2005】自殺サイト殺人事件 " 出典 : 自殺サイト連続殺人事件

2005年2月23日、若い女性の遺体が大阪府河内長野市加賀田川の砂防ダム付近で見つかったことで発覚した事件。
当時堺市に住んでいた、派遣の修理工の男(当時36歳)が逮捕された。
2004年12月から20回近くメールをやりとりをしており、「練炭で自殺しよう」と女性を誘い、
2005年2月19日夜に合流。
手足を縛りシンナーを嗅がせ、鼻と口を手で押さえて数回にわたって苦しませた末に殺害した。
犯人の男は、「5月中旬に中学生、6月上旬に若い男性も殺した」と証言しており、
それぞれ証言通りに遺体が発見されている。
2009年7月28日、死刑執行。


長崎県長崎市
" 【2003】長崎男児誘拐殺人事件 " 出典 : 【少年犯罪】長崎男児誘拐殺人事件の関連リンク集

2003年に長崎県長崎市で発生した、男児誘拐殺人事件。
11月7月1日午後7時頃、市内の量販店にて当時4歳の男児に、当時中学1年加害者の少年が声を掛けて誘拐。
近くのパーキングビル屋上で男児を全裸にし、腹などに殴る蹴るの暴行を加え、
泣き叫ぶ男児を屋上から約20メートル下の通路に突き落として殺害した。


福岡県福岡市
" 【2003】福岡一家4人殺害事件 " 出典 : 福岡一家4人殺害事件

2003年6月20日に福岡市東区で起きた、中国人留学生3名による強盗殺人事件。
6月19日午後11時頃Mさん宅の隣のマンションの塀を乗り越えて、勝手口から家に侵入。


次々とMさん一家(会社員の男性、その妻、その長男、その長女)を殺害している。
4人の遺体は博多湾で発見されており、首には絞められた跡があった。

犯人グループのうちの一人は2005年7月12日に死刑執行。
一人は無期懲役、残りの一人は死刑となっている。


大阪府大阪市
" 【2002】平野母子殺害事件 " 出典 : 大阪母子殺害事件

2002年4月14日に大阪府大阪市平野区のマンションで起こった、殺人放火事件。
主婦(当時28歳)が犬の散歩用のひもで絞殺され、長男(当時1歳)は浴槽に沈めて水死させられた。
さらにマンションの室内に放火したとして、
2002年11月16日、被害女性の義父である男性(被害女性の夫の母親の再婚相手、当時45歳)が起訴された。


大阪府池田市
" 【2001】附属池田小事件 " 出典 : 【無差別殺人】附属池田小事件の関連リンク集

2001年6月8日に大阪府池田市の小学校で起こった、無差別殺傷事件。
8名の児童(1年男子児童1名、2年女子児童7名)が死亡し、15名(児童13名、教員2名)の負傷者が出た。
6月8日の午前10時過ぎ頃、犯人は出刃包丁及び文化包丁の入った緑色ビニール袋を持って、
小学校の自動車専用門から校内に侵入。
教室に侵入し、次々と児童や教師を殺傷。

現行犯逮捕された男(当時37歳)は2004年9月14日に死刑が執行された。


青森県弘前市
" 【2001】武富士弘前支店強盗放火殺人 " 出典 : 弘前武富士放火殺人事件の関連リンク集

2001年5月8日、武富士弘前支店に押し入った男が「金を出せ」とガソリンに火を付けた。


火災は店内に一気に広がり、従業員5人が死亡、4人が重軽傷を負った。犯人は何も盗らずに逃走。

2002年3月3日、タクシー運転手の男(当時43)が逮捕され、2007年4月に死刑が確定。




宮城県仙台市
" 【2000年】筋弛緩剤点滴事件 " 出典 : 【冤罪?】筋弛緩剤点滴事件の関連リンク集



1999年から2000年までの間に宮城県仙台市のクリニックで不審 な急変から死亡した事例が20人に上る事件が発生。
同クリニックに勤務していた准看護士の守大助が1件の殺人と4件の殺人未遂の被疑事実で逮捕された。
事件現場となったクリニックは2002年3月31日に閉鎖。守は裁判開始後、一貫して無実を主張している。
状況証拠しか存在しないことや事件の動機などが はっきりしないことから冤罪ではないかとの意見もある。
405: 匿名 
[2010-12-08 11:10:30]
【島根 女子大生遺棄】事件から1カ月 終バス繰り下げも
2009.11.26 07:42
島根県浜田市で島根県立大1年、平岡都さん(19)が行方不明になってから26日で1カ月。遺体の一部が見つかり、警察には200件以上の情報が寄せられたが、犯人につながる手掛かりはない。地域を挙げて学生の安全を確保する動きが進んでいるが、町を覆う不安は消えない。
 平岡さんの足取りは10月26日夜、アルバイト先を出てから途絶えた。大学近くの学生寮まで歩いて帰る途中だったとみられる。3年の女子学生(20)は「バイトの時間を昼間に変えた人もいる」と打ち明ける。
 大学によると、遺体の一部が見つかった11月6日以降、精神的に不安定になるなどして帰省する学生が相次いだ。16日の週がピークで26人が休みを申請。連休明けの24日にはほとんどが大学に戻ったが、緊張感が去ったわけではない。
 大学は小高い山に位置。人けの少ない道を通る必要があり、路線バスの経路がないエリアに住む学生を送るため、大学は午後9時すぎまで車を待機させる。学生寮は午前0時から午後10時15分に門限を前倒しした。住民らも大学周辺のパトロールを始め、バス会社は市街地と大学を結ぶ最終便の繰り下げを決めた。
 平岡さんのバイト先が入るショッピングセンターでは従業員が家族や友人に車で送迎される姿が目立つ。あるタクシー運転手は「メーターが上がってもいいから玄関前までつけて」と頼まれたという。
406: 匿名 
[2010-12-08 11:34:18]
これも一種の荒らし行為でOK?
407: 匿名さん 
[2010-12-08 11:44:58]
つーか、こんなクソサイトのために仕事サボッて時間費やせるよ。
こういうやつが日本をダメにしてる。仕事上の空で無用なことにアタマ費やす
408: 匿名さん 
[2010-12-08 12:02:40]
気持ち悪い。
409: 匿名 
[2010-12-08 12:19:21]
大阪、京都、長崎、福岡はヤバイってことだな。
410: 匿名さん 
[2010-12-08 12:38:08]
>>406
何を主張したいのか解らん荒らしだね
411: 匿名さん 
[2010-12-08 13:24:11]
ハンパ無く暇ってことは痛いほど伝わってきました。
412: 匿名 
[2010-12-08 14:24:31]
そうだね
かなり暇そうだね
413: 匿名 
[2010-12-08 14:42:28]
携帯でここ見てるから大変だった。下を押しても押しても事件のことばかりで。
414: 匿名 
[2010-12-08 14:53:14]
>403
>404
>405
です。
先にソースだけ掲載しお騒がせしました。
申し訳ございません。
2000年以降の主な殺人事件をネットから引用しました。
感想としては、関西方面でも大阪周辺と福岡周辺は事件が多く、人口比で東京、埼玉、神奈川は事件もありながらも比較的安全では無いかと思いました。
また東京近郊は未解決事件が少ないですが、他は多いようにも思います。
人目につかない場所というのは犯罪に巻き込まれる可能性も高いし、犯罪を犯しやすい環境は一歩間違えれば加害者の親になりかねないのでは と思います。
田舎嫌いの私の偏見かもしれませんが、田舎で子育てはやめといたほうが良いように思います。
415: 匿名 
[2010-12-08 15:28:19]
あのね全部見てないけど
数字を引っ張ってこないと意味たいだろ?
有名事件で比較しろってか?

あとスレタイ声に出してから来いよーなっ
416: 匿名 
[2010-12-08 15:52:02]
そうでした。
メリットを語るということでした。
失礼しました。
417: 匿名さん 
[2010-12-08 16:05:27]
解決未解決で分類するのも意味なし

とりあえずデメリットだけ主張したい輩はスレ違い
ウザイから二度と書き込まないでくれ
418: 匿名さん 
[2010-12-08 16:52:05]
田舎でも都会でもいいけど
頭が悪いだけじゃなく、自分が頭が悪いことにも気づいてない。
414の子供にはなりたくない。
419: 匿名さん 
[2010-12-08 16:52:09]
住めば都。
420: 匿名さん 
[2010-12-08 16:56:54]
近所の婆さんが死んだ。
一戸建てで40代の未婚の息子と二人くらしで、半ばゴミ屋敷状態だった。
近所の人が不憫と思って、昨日からみんなで家の掃除始めて、家内も駆り出された。
田舎の団結で、その手伝いを断れなかった。

「息子が自腹で業者呼んで片づければいいだろ!!」

って思っていても口に出せなかった。orz
ただ同じ町内会の班というだけなのに・・・・。
通夜には、香典も出さないいけないし。

田舎はイヤだ。
421: 匿名 
[2010-12-08 17:23:58]
あなたが不慮の事故で先立ち
残された妻(及びいるなら子ども)も同じように町内の皆様から助けて貰える…と考えたらどうですか?
田舎生活が短いのかな?悪い面は表裏で良い面にもなりますよ
422: 匿名 
[2010-12-08 18:10:05]
かれこれ25年前、自分の父は脳梗塞になりましたがかかりつけの町医者にかかったら良い薬があるから自宅療養勧められ、投薬して処置され3日程して症状が重くなってから慌てて救急車呼ぶように言われて連れて行きましたが時既に遅く寝たきりに。
田舎のかかりつけ医の言葉は力がありますから親戚共々従わざるを得なかったと聞きました。
後に謝罪も無し。
ちなみに相模原市緑区(旧津久井郡)の話しです。
423: 匿名さん 
[2010-12-08 20:43:41]
>>421
キミのような考え方を持ってる人って好きよ
424: 匿名 
[2010-12-10 02:30:25]
仕事があれば、すぐに中流の生活ができること。
下流出身の私が注文住宅を持てるのだから。
425: 匿名さん 
[2010-12-10 07:04:34]
>>422
脳梗塞の既往があること、25年前の医療水準を考えるとそんなもんでしょ。
田舎だからとか都会だからとか関係ない。
426: 匿名 
[2010-12-10 07:36:14]
うちは都会のマンション暮らしに嫌気がさして田舎に来た、都内からの脱出組。関東の田舎で広い土地買っての好きな家を建てて暮らしてるよ。庭でバーベキューやったり、DIYしたりと毎週末が楽しみ。アウトレット、温泉地、スキー場、海も比較的近いから、大体日帰り出来る。そして道が空いている。だからこれからの時期は子どもとスキー&温泉かな、リフト券一回200円の所とかあるから、毎週でも行ける。夏は夏でスライダーとかのあるプールが数百円であるから、子どもとほぼ毎週弁当持って行ってたよ。田舎はメリットだらけだね。
427: 匿名さん 
[2010-12-10 08:29:34]
>>422
これを「田舎だから」で片付けちゃダメだろ。
ヤブを追及しなきゃ。
428: 匿名さん 
[2010-12-11 05:33:37]
安全かどうかなんて言えっこない
どっかの離れ小島にでも住めば、住民が全部顔見知りだから割と安全だろうけどね。

ただしある程度田舎に行くと、留守でも玄関に鍵掛けない家は少なくない
もし泥棒が入っても、普通に入れる玄関からでなく、風呂場の窓破って入ったり
するから不思議なもんだ。
これは俺んちの実話。

20年位前までは、車の鍵は付けっ放しも少なくなかったな
家の車が何時でも乗れたから、鍵抜く習慣ついたら不便になったもんだよ・・・


431: 匿名さん 
[2010-12-15 10:15:14]
どこかの老人ホームではバリアフリーでなく、逆に障害物だらけ(当然安全面に配慮して)にしてあるらしい。
むしろそっちのほうが入所後ADL向上するんだってさ。
433: 匿名さん 
[2010-12-15 14:37:54]
都会で働いて田舎で暮らすのが一番よい。都会の給与水準で田舎に暮らすので生活にゆとりができるし、仕事を離れて自然が多いところでリフレッシュできる。長い通勤時間は寝てるか本読むかして過ごす。
434: 匿名 
[2010-12-15 15:47:06]
>433
同意。通勤片道2時間、電車は第二のベッド。
435: 匿名さん 
[2010-12-15 22:09:46]
老後こそ便利な都会でという意見にも一理あるが
老いをポジティブに捉えられる人が
田舎暮らしを選択するんだろう
436: 匿名さん 
[2010-12-15 23:07:48]
僕の親戚は台東区周辺が多いんだけど、家の近所はジジババばっかりだよ
たぶん生まれ育ったその地を「都会♪」だなんて思ってる人は居ないと思う。

田舎に暮らすジジババも、自分の居場所が田舎で不便だとは感じていても
他所に行きたいと思う人は普通居ないと思う。

何処であっても生まれ育った街は素敵な街ですよ、だってその素敵な街があったから
素敵な自分が出来たんですからね。
でも自分がダメだからって、自分を育んだ故郷まで否定しちゃいけませんよ。
437: 匿名さん 
[2010-12-16 00:35:46]
結論がでましたね。

老後をより年寄りらしくよぼよぼ&寝たきりで楽に過ごしたいのなら都会生活をするべき
今も老後も生き生きと楽しく元気に過ごしたいのなら片道2hかけてでも田舎暮らしをしたほうが
一生を後悔しないであろう。座れりゃ片道2時間もさほど苦にならない(ケツは痛くなるが)

438: 匿名 
[2010-12-16 12:48:31]
結論なんかあるのか?

必要なのか?
439: 匿名 
[2010-12-16 17:35:01]
メリットを語るスレ
田舎暮らしをするべきか否かの結論は
どうでもいいよ
440: 匿名さん 
[2010-12-16 18:44:24]
>>座れりゃ片道2時間もさほど苦にならない(ケツは痛くなるが)

いや、2時間座るために、さらに出発30分前から並ばなくてはならないのが現実。
日の出前の吹きさらしのホームで、お父さんは頑張っているのだよ!!

441: 匿名 
[2010-12-16 19:51:04]
片道一時間の始発駅ですが余裕で座れますが
442: 匿名 
[2010-12-16 23:13:09]
なんの自慢だか
443: 匿名 
[2010-12-16 23:17:36]
おらほの田舎自慢だべな
444: 匿名 
[2010-12-18 07:05:21]
また田舎で包丁振り回し事件が
やっぱりな
446: 匿名 
[2010-12-18 20:29:43]
都会では被害に合う確率は低いけどね
田舎だと自分が被害に合わなくても知人か親戚が合ってたりする。
下手すると加害者も知人親戚だったりとかありえるからね。
447: 匿名 
[2010-12-18 22:57:01]
マンションか一戸建てかのスレみたいに
デメリット罵り合戦はやめましょ
448: 匿名さん 
[2010-12-19 16:09:59]
自分の生まれ育った場所が一番でしょう、誰もそこには文句無いでしょ?
そこが都会か田舎かなんて大した意味はありません。

ただ自分の故郷を否定する様だと、きっと自分の親や自分自身の過去にも
否定的になってしまう事が悲しいですね・・・
過去の辛い思い出は断ち切って、明日に向かって生きられるならいいと思います。



449: 匿名さん 
[2010-12-19 17:07:48]
メリットを挙げるスレにわざわざ否定的なコメント書いてる人ってよっぽど田舎に嫌な思い出でもあるのかな。
自分の今住んでいる場所に満足してない人がけちょんけちょんに否定してしてるように思える。
2階ト●レスレの誰かと一緒だね。
450: 匿名 
[2010-12-19 17:43:40]
>>元からそこ(田舎)に住んでいる年寄りはみな元気である。90近いじいさんが軽トラ乗り付けて畑やっている

特に農家なんかだと若い頃から当たり前にそういう生活をしてきたから年寄りになっても丈夫な人が多い。空気も綺麗だし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる