リスト株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 上大岡西
  7. 1丁目
  8. 上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-09 07:44:30
 

上大岡タワー ザ レジデンスのスレッドのPart2です。
上大岡タワー ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/F0706

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分
価格:5480万円-9700万円予定
間取:2LDK-3LDK
面積:74.14平米-99平米

売主:リスト 三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:リストマネジメント 三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル リスト

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2010.08.30】

[スレ作成日時]2009-06-22 14:00:00

現在の物件
上大岡タワー ザ レジデンス
上大岡タワー
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
総戸数: 346戸

上大岡タワー ザ レジデンスってどうですか? Part 2

1126: 入居済みさん 
[2010-11-03 11:19:10]
深夜の工事の音がすごくうるさい。工事するなら、もっと早い時間帯にしてほしい。
1127: 入居済みさん 
[2010-11-04 13:22:35]
エアコンの室外機静かになりました。よかったよかった。窓を閉めていたらまったく気にならない。
1128: 匿名さん 
[2010-11-04 15:22:18]
後は管理人とコンシェルジュのありどころですか
1129: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 16:21:22]
1階エントランス横の駐車場出口脇をすり抜けて駐車場へ行く方が複数名(かなり多い?)います。
1130: 入居済みさん 
[2010-11-04 19:32:19]
危ないけど、そこは自己責任てとこでしょうか。
でも近道になってないよな。
それより駐車場に結構空きがあるみたいだし、
1年とか2年の期限付きで、一般の貸し出しやったらいいんじゃないね。
相場の値段でやれば、すぐ埋まると思うけど。
1131: 匿名 
[2010-11-04 21:11:47]
もし一般の貸出をしたとしたら外部の人の出入りが増えトラブルになったりしないかが心配です。
1132: 入居済みさん 
[2010-11-05 00:42:40]
駐車場だけならマンションのオートロックの外側だからその点は問題ないと思いますけど、マンション住民の為の駐車場じゃなく営利目的の駐車場経営になると税金面でペイしないと聞いた事があります。
1133: 入居済みさん 
[2010-11-05 00:48:39]
皆さんは「上大岡のどこに住んでいるの?」と聞かれたら正直にお答えになっていますか?
変な悩みかもしれませんが、会社などのそれほど親しくない人には、住んでいるところを知られたくないのです。とは言ってもウソは言いたくないし・・・「もしかしてあのマンション?」と聞かれるたびにちょっと困ってしまってます。
1134: 匿名 
[2010-11-05 01:27:03]
1133さま

どうして困ってしまうのですか?

1135: 入居済み住民さん 
[2010-11-05 09:32:14]
1130さま

自己責任?事故が起きたら車の方が過失割合が多いでしょう!
歩く場所では無いのだから全面禁止でしょう?
1136: 契約済みさん 
[2010-11-05 11:35:28]
相手によりますがあばら家に住んでいると言います。
余計な軋轢を生みたくないので。
1137: 入居済みさん 
[2010-11-06 00:31:53]
1135さん
1130さんではありませんが、あのエリアについて人を通行止めには出来ないと思います。
住宅部会ではなく商業部会のゴミ置き場が駐車場の最初の出口バーから2度目の出口バーの間にあるので、残念ながら人の通行はなくせないでしょう。商業施設のスタッフの方がよく歩いています。

ただ、あの一方通行の出口道路は幅もある程度ありまっすぐで見通しの良い場所なので人と接触事故を起こす事は、故意か重大な運転ミスをしないかぎりないのではないでしょうか。
(道路へのアクセスの方が飛び出しなどに注意が必要ですね。)
1138: 匿名さん 
[2010-11-06 10:27:30]
あの出口から駐車場に入ろうとしたところ、警備員に「だめだめだめ!」と注意されました。
でも商業施設の人間が歩いてたので「歩いてる人そこにいるのに?」と言ったら
「ビル関係者だから!」とこれまた強く言われたので「住人だけど」と再度言ったら
「あ、住人? だったら・・・」と、良いんだか悪いんだかわからない対応をされました。

No1129さんの、通ってる住人が複数いる、ということは警備員によって対応も違うということ?
1139: 入居済みさん 
[2010-11-06 18:10:23]
駐車場出口のゲートには「車路歩行禁止」と書いてあります。
禁止と書いてあるのに勝手な解釈で通って良いというのは如何なものかと…
1140: 匿名さん 
[2010-11-06 18:14:06]
マンション価値の事を気にするのならもうこの話題もやめたほうがいいと思われる。
1141: 匿名 
[2010-11-07 15:45:42]
禁止されているのに
自分の都合で良しとする
=モンスターな住民ですねー
1142: 匿名さん 
[2010-11-07 20:15:48]
良しとしてる(かも知れない)のは警備員だろ。

「車路歩行禁止」に気付いてないだけかもしれない住民を
モンスター呼ばわりする方がモンスター。

車路歩行禁止なのに商業施設の人間なら歩いてもいい、
というのも変な話。
1143: 匿名さん 
[2010-11-08 15:21:58]
本当に住人であれば下げて話したほうがいいと思うのだが。
1144: 匿名 
[2010-11-08 18:46:39]
話は変わりますが、千葉の田舎から引っ越してきて、新幹線や、羽田へのアクセスの良さにうれしくなりました。年老いた両親が心配なので、いつでも駆け付けることができる、と思うと、ここに引っ越してきて本当によかったと思っています。
1145: 入居済み住民さん  
[2010-11-09 07:44:30]
住民専用で新しいスレッド作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136236/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる