防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 11:02:29
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

342: 匿名 
[2012-05-30 17:23:33]
直は危ないよ。キレて何されるかわからない。
343: 匿名さん 
[2012-05-31 11:26:35]
とりあえず『相談した』という記録はある方がいいかも。
警察に相談する際に、常習的に、、、といえる。
344: 匿名 
[2012-05-31 18:32:18]
必要に精神病とか言うのは変ですね 決まり事なのかな...騒音被害者が毎日悩んで書き込んでるだけだと思う。
345: 匿名 
[2012-05-31 18:36:34]
まだ部屋に勝手に入って物盗まれてないだけいい最近とても多いらしいよ物がなくなる相談。
346: 匿名さん 
[2012-05-31 23:57:47]
ホームセキュリティ入れるといいですよ。
非常警報子機も持ち歩ける。
347: 341 
[2012-06-01 22:45:04]
皆さんアドバイスありがとうございます。
今日管理人さんに相談に行きました。日中時間ある時に見回りしてくれることになりました。

もしまた私の家の前にいたら、それとなく注意していただけるようです。

日中管理人さんが見回りしていることが分かって、男がウロウロしなくなることを祈るばかりです。
348: サラリーマンさん 
[2012-06-05 09:14:26]
深夜24時とか、早朝5時とかに
壁だか床だか知らないけど
ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン、ドン
と何かを叩くデカイ音がします。
週に2回くらい。

管理人や管理組合(大和ライフネクスト)に言っても
他の部屋からの苦情がないということで
無視されています。

苦情は我が家だけが言っているらしいのです。
うちがピンポイントでやられているのかなぁ?

こういうのは警察に言うしかないのかしら。
349: 匿名 
[2012-06-05 10:30:56]
事件性がなければ警察は介入できませんよ。
取りあえず音源を特定しないことには誰も動きようがない。
350: サラリーマンさん 
[2012-06-05 14:12:15]
音源は特定できないんですよね。
たぶん上の部屋に騒音の件で文句を言ったことに対しての
逆恨みだと思うのですが証拠がないんですよね。
こっちも音たてて仕返ししようかな。
351: 匿名 
[2012-06-06 03:37:10]
仕返ししたら、騒音主と一緒になると思いますが…。再び文句を言いにいったら「お前もうるさい」と言い兼ねません。
353: 匿名 
[2012-06-06 18:58:53]
マンションです。ベランダに非常ハッチ(四角い蓋型)があります。多くの生活用品がなくなり困ってます。以前ガス報知器の点検の方が、下の方非常扉の上に物置いてるのでやめるように言っときますねと言っていました。閉めたはずの鍵が開いていたり、ベランダの鍵が開いていたりして気持ち悪いです。警察はそんなことでは動いてくれませんので悩んでいます。 
354: 匿名 
[2012-06-06 20:50:45]
非常用扉にモノを置くなんて非常識だと思います。
355: 匿名さん 
[2012-06-06 21:48:40]
>多くの生活用品がなくなり困ってます。
>閉めたはずの鍵が開いていたり、ベランダの鍵が開いていたりして気持ち悪いです。
住居侵入と盗難ですから被害届を出せば警察は動きますよ。
356: 匿名さん 
[2012-06-06 23:39:54]
>苦情は我が家だけが言っているらしいのです。

管理人さんの常套句です。
というかどの業界でもそう言って相手の口を塞ぐ手として使っているところは
多いですよ。

お宅だけと言うのは、それが本当であるかどうか証明されているわけではありませんね。
音の問題は、相手方も引かず向きになったりすることもあり、管理人としての立場から
言えば面倒くさいのです。
357: 匿名 
[2012-06-07 21:51:17]
鍵が開いていたことも物がないことも警察に言いましたが、警察は被害届のことは一切言いませんでした。兵庫県警です。名前と住所はしきりに聞きましたが言いませんでした。
358: 匿名 
[2012-06-07 22:04:52]
兵庫県警は未解決事件が多いですよね
359: 匿名さん 
[2012-06-07 23:26:48]
>名前と住所はしきりに聞きましたが言いませんでした。
何故ですか?
No.353を読んで少し気になったのですが階下の住人を疑っていませんか?
下の階から非難はしごを降ろす事なんてできないし、ガラスを破らずにベランダ側から侵入する事も不可能ですよ。
被害を曖昧に、しかも匿名で訴えたって取り合ってくれる訳はありません。

何時頃から何時頃にかけて、不審者が侵入した形跡がある(生活用品がなくなっている。内側から鍵が開けられている。)と、(勿論実名で)被害を届け出れば必ず動いてくれますよ。
360: 匿名 
[2012-06-08 09:10:32]
353で下は避難用扉の上に物を置いていると書きました。もう一度警察に言います。
362: 匿名 
[2012-06-08 19:16:29]
警察に被害届出しました。捕まるといいけど。
363: 匿名さん 
[2012-06-08 19:29:29]
つーか自己防衛すればいいのに。ここに書き込まずにカメラ仕掛けておくべき。警察も動く。
ストーカーなら盗聴器もあるかもよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる