注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

594: 周辺住民さん 
[2016-07-04 12:29:02]
周りの事を考えられない非常識な会社
長時間アイドリングは結構だが我が家のリビングの目の前ってわかってるのかな?
日曜祝日関係なく工事して夜も遅いしかなり迷惑
工期が早けりゃいいっていう問題じゃない


周りの住民に気配りできるようになりましょうね
595: 匿名さん 
[2016-07-05 08:00:53]
建築条件無し分譲地で自分がローコストや飯田産業系列で、周りの家が大手ハウスメーカー8社で新築していたら恥ずかしい。やはり見劣りするし、安っぽい。あの格安販売の家に住んでいる〇〇さんって一生思われる。
自分では良いと思っても、周りでどう思われてるんだろうね。家はどうしても比較されるもの。本当にローコストや建売なんかにしないで良かったと思う。建築中から見てて、安っぽさと業者の対応がよくわかる。
596: こないだ行ったさん 
[2016-07-12 06:58:12]
>>554 いつか買いたいさん [男性 20代]さん

こないだ行ったらCMタレントは破格で契約してるそうですよ。
597: 愛知県 
[2016-07-12 16:27:47]
つい先ほど行かせていただきました。本格的に購入したいとお伝えをした際、特に気に障ったことを記載します。
一言で、非常に不愉快で残念です。
足元を見られている気にしかなりませんでした。「特殊な住宅は一般の住宅よりもお値段がかなり上がりますよ。」と…いやいや。
一般の住宅というのはなんですか?かなり上がるって具体的な数字は?特殊って?
最後には「特殊な住宅は取り扱ったことが1度もないのでわかりません。」
小馬鹿にするだけして、わかりません。調べることもせず。全否定。
2度と行きませんし、幹部の方がこの対応。
担当者の名前を出したいくらい不快でした。
幹部の方でしたので、会社に問題がお有りかと思います。
以上
598: 匿名 
[2016-08-03 02:25:55]
飯田グループだからね~
599: 購入経験者さん 
[2016-08-03 18:42:45]
>>595
うちの周りは古家なので1番立派に見えますよ。外観なんて相対的なもんです。
見栄張ってるとくたびれますよ。
600: 匿名さん 
[2016-08-19 15:51:58]
中古住宅を探しに近くの住宅情報館に行ったら、中古は駄目!建売だめ!建てた方がいい!と言って聞かない。
店内に貼ってある住宅情報は飾りか?
店に入ってすぐに営業トーク始まったよ。
また別の日に来るように言われ、どう考えても住めない中古住宅ばかり見せられ、当社で建てた新築(笑)を見せられ、しまいには当社で売り出し中の土地まで見せられた(笑)
店に戻ったら店長のお出まし&新築の方がいいですよ!!
今日見た土地はお客様の為にキープしておいた土地なんですよ!!としつこい(笑)
ご紹介している土地の真隣の土地は話が進んでます!
今買わないとすぐ売れちゃいますよ!いいんですか?と(笑)11時近くまで粘られて疲れ果てて結局手付金を払うはめに、。家に帰って紹介された土地の真隣(話が進んでると言っていた)を調べたらしっかりと売り出し中(笑)!!
嘘つき!次の日にやはり信用出来ないから契約しない!と電話したら営業担当だけ出てきて店長出てこない(笑)
営業担当謝る&手付金返します(笑)
部下に尻拭いさせるなんて(笑)
本当にありえないしもう関わりたくない!!
601: 入居済み住民さん 
[2016-08-26 01:43:08]
マジ欠陥?
高いお金、払ってやっと買ったマイホーム。
注文住宅で建てたけど、ウォークインクローゼットのドアが開かないし、閉まらない。
まだ住み始めて4ヶ月。
最初の点検も来ないし。
壁紙はいきなり亀裂入ってるし。
いや、マジでドアが開かなくなるとか、ありえないでしょ。
簡単な買い物じゃないのに、ふざけんなよ。
早く直してよー
本当、頭にくる。営業の時だけで買って、引き渡したらさよならか?
ドア開けてくれ!
住宅情報館の人、ちゃんと見てほしいよ。
602: 匿名さん 
[2016-09-05 21:16:44]
飯田グループだからね 我慢 我慢
603: 元周辺住民さん 
[2016-09-25 00:47:37]
少し前、お隣さんが住宅情報館の新築経験のある者です。
現在は私は引っ越してしまっているのですが。
一言で言って、近隣住民のことは考えない残念な会社です。
施主が挨拶しないよう営業から言われている旨、過去の投稿にありましたが、どうやらその通りのようです。
地鎮祭の際にバッタリ出くわしましたが、施主も住宅情報館も何の挨拶も無し。
一言「これからよろしくお願いします」とか、「工事中ご迷惑おかけしましす」とか言いますよね。
こちらが声をかけても、微妙な反応。
そして、地鎮祭が終わったら、1か月くらい何も始まらず。
ある日突然、爆音重機で地ならし、地盤改良開始。。。
仮囲いが無いので、粉じんまき散らし。。
境界に置いていた業者の飲み物(紙パック飲料)が倒れ、セメントらしき粉の袋も倒れ、我が家に。。
お隣さんに挨拶がないのだから、当然周辺にも挨拶はしないのでしょう。
道路を挟んだ前の家の方も、突然始まった工事に顔をしかめていました。
突然工事が始まるのは別にいつだろうと何も言いませんし、仮囲いも法的に義務はありませんが、周辺に迷惑をかける可能性がある、実際に実害が出ているのであれば、するのが当たり前ではないですか。
どんなに良い家が建ったとしても、生活を始めるにあたって、施主は近隣住民から快くは受け入れられないのではないでしょうか。
どのようにすれば快適な住まいになるか、それは家の設備だけでなく、周辺環境や最小限でも近隣住民との関係性もあると思います。
近隣の方との関係性がゼロから、ではなく、マイナスからスタートするなんて、本当に良い家が建って、新たな生活がスタートできるといえるのでしょうか。
604: 匿名さん 
[2016-09-30 23:52:10]
580さんはこのブログの方ですね
http://ryujimyhome.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
605: QUAD満足な家建てました。 
[2016-10-12 11:45:46]
口コミ少し見てみましたが、悪い口コミばかりで残念です。

私は2年前、運命的な土地に出会え、そのまま城南さんで建てました。営業担当も感じよく、建築士は変わった人でしたが色々な意味で建てるまで思い出が残ってます。

建てた後のアフターもしっかりしてます、先日2年め点検の時石膏ボードの継ぎ目部分のクロスに少しヒビが入ってるのが見つかりました。我が家は二階リビングで勾配天井、オマケに窓だらけでトップライトもついてます。2年保証なので無料でやって下さいました、足場組んだり、エアコン業者呼んだり大変大掛かりな作業をしてました。2日がかりでしたがきっちり仕事をしてもらえ返って申し訳ないぐらいでした。

私は建ててまだ2年ですが、城南の家、アフター課対応全てに満足してます。(トイレ電子部品不良で動かなくなった時も直ぐ業者呼んだり手配してもらえました)
606: 通りがかりさん 
[2016-10-12 20:43:40]
松山市森松町のビッ◯ウエストⅢの住人だった者です。
現在 住宅情報館minimiが管理されています。
契約時は三福だったのですが…急にオーナー様の都合で管理会社が変わってしまいました。
困った事があり住宅情報館minimiの管理会社に連絡したものの…「おり返しご連絡いたします」のまま連絡なしです。
困っているのでこちらから改めて連絡しても返答なし…。
なぜ⁇笑
とてもいい加減な会社です‼︎

別件ですが この物件 騒音トラブルもひどいですし…。
ビッ◯ウエストⅢを検討中の方 絶対にお勧めしませんよーー‼︎
607: 通りがかりさん 
[2016-10-21 04:46:34]
606さん
別会社じゃないですか…
608: 評判気になるさん 
[2016-11-28 17:56:26]
諸経費をテキトーにふっかけてくる人がいるみたいでめんどくさい。
相場くらいなら誰でもすぐわかるのに。。
609: 検討者さん 
[2016-12-07 08:12:21]
今、ローン申請中なんですけど、ここの評判見てどうしようか考えてます。

大阪ですが、今どうなんですかね?売買契約がアイリスホームでそのあとの施工が城南建設なんですけど…

アイリスホームがホームページ更新作業中って出っぱなしだし、買ったらダメな業者?
610: 通りがかりさん 
[2016-12-07 12:30:27]
あなたが一生、もしくは長い間住む家なのに、しっかり任せられるのかどうか、
信用していいのか疑問を持っているハウスメーカーにお願いする理由が分かりません。
金銭等、様々な事情があると思います。しかし、安いといっても千万単位の買い物です。
後悔しても、20年30年ローンに縛られ、やり直しはほとんど不可能でしょう。
最終的にはご自身で判断ください。
611: 通りがかりさん 
[2016-12-12 23:43:40]
ハズレ引かないように
612: 匿名さん 
[2016-12-25 02:00:40]
なんだかんだで高くなりますよ。安く表示してるのは本体価格だけ。付帯とか他の倍位で何これ?って思いました。細かい明細もないしよくわからない。自分はquadで坪63万超えそうなところで城南さんは止めました。それだけ払うなら他のハウスメーカーていいやと思って。まあ基礎とか駆体は悪くないと思ったけど基本総二階なんで、出角増やしたり、オプションやらてどんどん高くなっていきます。かといって特徴があるわけでもブランド力があるわけでもなく中途半端な感じです。そこまで高いお金払うようなメーカーじゃないと思います。
613: 名無しさん 
[2017-01-02 18:22:06]
城南建設は最低最悪です。真剣に家の購入を考えていたので、結婚して住む新しい地域の大体の価格帯をまず知りたいと思い一人で住宅情報館に立ち寄りました。貼られてる家の情報を見ていると、営業の人がにこやかに近づいて来て、はじめに各地域の価格帯だけ大まかに知りたいから見に来ただけです。営業の人にまだ相談するほどではないので私のことは気にしないでください。聞きたいことがあったらこちらから聞きますので。と伝えたのですが、アンケートだけでも書いていただきたいとしつこく言われ椅子に座ったら最後、旦那や私の職業、勤務先、年収、現住所、電話番号しつこく聞かれ、何度も最初の目的を伝えたのですが聞いてももらえず、住みたい地域も決まってないうちから、こんな間取り見ていても意味がない実際に観に行きましょう!!次の休みはいつか?とたたみかけてきて、「住みたい地域も決まってないし、夫婦ともに不規則な仕事だから休みもバラバラだから一度家に帰って旦那とも相談したい」と話したのですが、仕事中の旦那にじゃあ今ここで旦那に電話して休みの日を聞いてくださいとか、何度ももう時間がないと言っているのに、とにかく内覧する約束を取り付けないと返してもらえず、もうラチがあかないと思い「もう帰ります!」と立ち上がったらその営業の男の人の上司が出てきて、あからさまにイライラした雰囲気で、『あなたがここに来ていること旦那さんは知ってるんですか?!!本当に家を探す気あるんですか!!?内覧の日程も組んでいただけないし!!こいつも忙しい時間をあなたに費やしたんですよ!こっちも遊びじゃないんですよ!!』と責められました。悔しくて涙が出てきて、「本気で家を探しに来てたからこそ真剣に価格帯を調べに来たのに、どこらへんに住みたいとか希望も聞かずにとにかく内覧に行く意味がわからないし、私の目的は最初にお伝えして何度も用事があるから帰るって言ってるのにダラダラ長引かせたのはそちらじゃないですか、もう帰ります!!」と泣きながら帰りました。妊娠8ヶ月の私には本当に苦痛な時間でした。旦那に話したら大激怒で苦情を入れると言っていたのですが、これ以上城南建設と関わりたくないとお願いし、違う建設会社に旦那と家を探しに行き、家を購入しました。城南でのことがなければこの家とも出会えなかったし、あんな悪徳業者にお金払わなくって良かったって心から思います。
友人曰く、城南建設は営業のノルマがとにかく厳しくて、強引な手法を使ってることで有名だったようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる