注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01
 

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート2】

255: 匿名さん 
[2011-06-02 21:19:34]
>>245さん
私の地域では、震災後に全てのお宅を点検に回ったそうです。
こちらから連絡するまでもなく、向こうから電話がありました。
「連絡しても全く音なし。」って、地域わかりませんがライフラインが断たれ、
ガソリンも入手困難だったりする中で店舗がまともに稼動していたのでしょうか。

16年も持って良かったですね。うちは築半年で半壊ですよ。
256: 検討中 
[2011-06-03 09:46:01]
254さん ご新築 おめでとうございます!
それから情報をありがとうございました(^^)
横浜なんですね(^-^)
どんなお家にされたんですか?外観とか内装とかこだわった所とかありますか?

残念なんですが、うちからは遠いから同じFCでは建てられません(>_<)
九州なんです(^-^)

九州で建てられた方も情報をよろしくお願いしますm(__)m

また引き続き 私以外のセルコホーム検討中の方のためにも全国の良かった支店情報をよろしくお願いしますm(__)m



257: 購入経験者さん 
[2011-06-03 10:35:06]
直営近畿O支店はダメです。
258: 匿名さん 
[2011-06-03 19:17:58]
九州(福岡)だったらセルコホーム春日・久留米(フォレストビラホーム)がいいですよ。
私の営業担当者はとても親切で色々な要望にもこたえてくれました。
春日・久留米は設計が評判が良いと聞きました。この前福岡のTVで家の特集があって
セルコの家が映っていましたよ。やはりTVに映ることだけあって外観・内装はすごかった
ですけど。どこの工務店も営業の知識とこちらの要望がどれだけ通るかだと思います。
大手だったら制限があると聞きました。もちろん大工の腕も悪くないとおもいます。
259: 検討中 
[2011-06-03 19:49:37]
258さん ありがとうございます(^^)

私も福岡なんです(^^)
春日が良いのですね(^^)
福岡には数社セルコのFCがありどこが良いのか、どう違うのかと考えていました。
もし良ければ、おすすめの営業の方のイニシャルを教えてくださいm(__)m
Aさん、など(^^)

お住まいの感じはどうですか?暑さ、寒さは大丈夫ですか?
くるくる回す窓の使い勝手など、何でもけっこうですので教えてくださいm(__)m
よろしくお願いしますO(≧▽≦)O
260: 匿名さん 
[2011-06-04 19:20:05]
259さんへ。
私の担当はUさんでした。金額面でも相談にのってくれました。まあオプションで金額は上がりましたけど。大手の〇エーデンホームさんより格安でいい家が建てれたと思います。お金をかければいくらでも良い家は建てれると思いますが、予算内で納得のいく家を建てるにはそれなりに購入者も勉強が必要だと思いました。
やはり営業の人が多くの知識を持っていると安心しますね。それとセルコホームで検討中の方はセルコの建て方・外観・内装が好きな方だと思います。某輸入住宅の〇ルースホームさんも検討しましたが営業もイマイチでした。ちなみに私の家はアーリーアメリカンです。
261: 検討中 
[2011-06-04 20:25:47]
260さん ありがとうございます!

私も実は◯ウェーデンハウスにも行きました。
確かにモデルハウスは良かったですが、完成見学会では、そんなに高額な費用がかかる家には見えませんでした。ただあの木製窓が付いているっていう感じで。
その後にセルコの完成見学会に行ったのですが、こちらはとても良かったのです(^-^)
それでセルコを検討することになりました。

金額的にも大手とは違い納得できる価格でできそうですよね。

ありがとうございました(^-^)b

262: 入居予定さん 
[2011-06-07 09:34:43]
九州でしたらセルコホ-ム(北九州西)もとても良いですよ!
営業のGさんはとても経験豊富ですし、とても明るくて楽しいです。
こちらの要望にもすぐに対応してくれて本当に親切です。
新春キャンペ-ンで色々サ-ビスもして頂きました。
入居は夏頃ですが、今から入居が待ち遠しいです。
263: 匿名さん 
[2011-06-08 20:59:22]
現在セルコホームにしようか検討していますがザ・ホームには手が届かず、
X-1かクレアハウスのどちらかにしようか迷っています。
どなたかX-1かクレアハウスについて情報をお持ちの方は宜しくお願いします。
264: 匿名さん 
[2011-06-08 22:39:24]
情報って?
265: 入居予定さん 
[2011-06-09 09:26:44]
X-1はいくつか間取りがあり、その中から選ぶ様な感じのようです。
間取りは豊富にありますが、自由設計希望の方には向いていない様な気がします。

クレアハウスは2×4で中の仕様は日本製(キッチン他)

今、THE HOME Sという外周は2×6、中は2×4で中の仕様は
THE HOME同様、輸入製(キッチン他)というのが新しく登場しました。

クレアとTHE HOME で迷っている方には丁度、中間の様な感じでいいですよね。

価格もたぶん中間ぐらいなのではないでしょうか?
266: 匿名 
[2011-06-09 12:36:09]
正確にはX−1で選べるのはサイズと玄関を東西南北どの面に配置するかです。SS・S・M・L・LLがあります。
大きさで1階中央にある水まわりの配置が変わります。

ただ、間取りは耐力壁に関わらなければある程度自由に変更が利きます。

また、X−1でもDD・LV・エクシードと3タイプあります。
268: 匿名さん 
[2011-06-09 21:52:05]
ザ・ホームって元々外周だけ2×6なんじゃないの?
270: 入居予定さん 
[2011-06-10 09:04:42]
268さん
THE HOME は外周も中も2×6
クレアハウスは外周も中も2×4
THE HOME sは外周は2×6、中は2×4
みたいてすよ。
営業さんからそう説明して頂きました。
271: 匿名さん 
[2011-06-10 12:01:55]
268さん

ザ・ホームは外周部と中の耐力壁にあたる部分が2×6で、ついでに根太が2×10のメーターモジュール。

クレアハウスは外周及び内部が2×4の尺モジュール。(根太は覚えてません・・・)

ザ・ホームSはザ・ホームがメーターモジュールに対して尺モジュールになると聞きました。

ついでにSは建坪で35坪以下(だったと思います)になるとの説明だったと思います。
272: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 18:09:57]
福岡県のセルコホームでクレアハウス55坪に入居して2年になります。ちなみに
消費税込で2100万円でした。
坪単価にすると、36万ぐらいです。
構造については、あきらかな欠陥はないです。
気密性は高いと思います。エアコンがすぐ利きます。1階は5キロタイプのみです。オール電化でエコキュートではありません。夏場は電気代は1万円ぐらい、冬場は1万2千円ぐらいで春秋は7千円ぐらいです。
点検は3ヶ月、1年ありました。輸入キッチンの面材にひび割れが少し見られましたが、すぐ交換してもらえました。すごく丁寧な対応で満足しています。以前住んでいた一軒家の貸家の、ペアガラスの窓と比べるとセルコのアルゴン入の樹脂サッシはすきま風などありえませんし、太陽光の熱もかなり防いでいると思います。
とても快適です。
ミルクリークやブルースホーム三井ホームに比べると、値段が安かったのです。しかし構造体にしようされているものは木材や断熱剤、基礎構造はあまり相違がありませんでした。反対にセルコのクレアのみ内装が輸入のもの仕様ではないので安価なのでしょう。普通の建売の内装です。
クレアは構造自体は値段の割にいいと思います。ただ、内装は普通なののでそこはカーテンや照明、ドアノブや洗面台、壁紙をうまくコーデネイトしていけば、大丈夫だと思いました。
273: 匿名さん 
[2011-06-20 21:24:06]
最近静かだな・・・・。
274: 匿名さん 
[2011-06-20 23:19:08]
で、>>263は何が知りたいの?
275: 購入検討中さん 
[2011-06-30 23:08:55]
北陸某県のセルコホームはひとつだけなんですか?
なんか営業についた人がなんというか、、いやなんですけど、、
年配の女性なんですが、同じところで建てた人は若い男性の営業でとても満足しているんですが、
その方からもちょっと評判を聞いていて、変えてもらうったほうがいいと進められているんですが、
うわさでは経営の親族らしいし、誰に言えば変えてもらえるのかもわからないし。
276: 匿名さん 
[2011-07-01 00:29:49]
No.275 by 購入検討中さん 
ハウスメーカーを決める要因って「この営業に、自分の夢を託せるか」って、あると思うんですよ。
肌が合わないと思ったら、無理だと思う。だって、半年以上付き合うんですよ。自分の夢のために。

親族であろうと、別の営業に人にお願いして取り替えられなければ、縁がなかったと思うしかないのでは?



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる