三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

1: マンション住民さん 
[2010-07-11 21:42:20]
郵便受けに、24時間換気の吸気口用フィルターのサンプルが入っていましたね。
1枚80円って激安だと思うのですが、安すぎて少し怖い気もします。
有限会社 日本空調サービスという会社らしいのですが、買われた方いますか?
2: 匿名さん 
[2010-07-11 22:19:49]
80円なんて高いよ。材料費なんて2円ぐらいだから。
市販のフィルター切って張った方がやすあがり。
我が家はとても手が出ませんがなにか。
3: 匿名さん 
[2010-07-11 22:48:46]
>我が家はとても手が出ませんがなにか。

なにか?って…
誰もあなたになにも言っていませんけどw
4: マンション住民さん 
[2010-07-11 22:57:33]
個人的には、タウンページにも載ってない会社はどうなんだろう・・・?と思ってしまう部分もあります。
名前もちょっとねぇ。
「日本空調サービス」って株式会社がありますし、のっかってるだけな感じもします。
あまり信用できる感じがしないので、我が家では買わないです。
5: 匿名さん 
[2010-07-11 23:48:45]
我が家は検討中です。
>>2さんが高いと思うのもわかりますが、純正品に比べたら激安ですね!
切るのが面倒な自分は買いかな?と考えてます
6: マンション住民さん 
[2010-07-11 23:59:41]
うちは注文しました。
ネットで検索したら90円ってとこがありましたので
>1さんが言うようにそんなに危ない激安って訳でもないと思うのですが・・・。
私は今まで自分で市販フィルターを2枚重ねたりって頑張ってきたのですが
これがずっと続くか・・・と思ったらしんどいので旦那におねだりしましたw
7: 住民さん 
[2010-07-12 07:46:21]
「安かろう悪かろう」だったら怖いと思ってフロントで注文しました。
8: 住民さんA 
[2010-07-12 08:54:21]
そうなんですよね~。
そのあたりが心配と言えば心配。
でも例えばフロントで手に入る正規品(?)より性能が劣るとしても価格が安い分、頻繁に汚れたら交換ができるのであれば、それもありかな?って思っています。
今回のチラシの品と同じものを使っている人がいて、その感想とか聞けるなら聞きたいですね。
9: 引越前さん 
[2010-07-14 17:04:26]
すいません、皆様にお伺いしたいことがあります。

・引越し時のあいさつについて

私は近々入居予定の者です。
今まで同じような話題があったかもしれませんが、過去スレ全部みれていないので
申し訳ございませんが教えて下さい。

私自信は、あいさつ回りはしたいと思っております。
それが逆に御迷惑にならないか・・・という所が気になり投稿しました。

もちろん人それぞれの意見があると思いますが
実際入居された方は
・挨拶されたのか?
・挨拶してほしくないと思うのか?
差し支えなければ、教えて下さい宜しくお願いします
10: 引越前さん 
[2010-07-14 17:06:58]
自信→自身
誤字すいません。
11: 住民さんA 
[2010-07-14 20:35:53]
>>9さん

あれこれと考えすぎずに
挨拶回りはされた方が無難だと思いますよ。
というか、挨拶するのがマナーではないでしょうか。

ご挨拶に伺って、迷惑そうにされた場合は多少後味が悪いかもしれませんが、
あれこれ考えすぎた挙句にご挨拶に伺わずにいて、
「あの人は挨拶にも来なかった」と相手の方に思われるとその方が気まずくないでしょうか??
そういうことって相手の方はずっと覚えていそうです。

私は挨拶に来て欲しいです。
どんな方が住んでいるか把握したいですし、
挨拶に来られなかった場合は逆に不安になります。

12: マンション住民さん 
[2010-07-14 20:44:27]
我が家は挨拶しました。

引越しの2週間ほど前に部屋に行く機会があったので、悩みつつも真下のお部屋の方にだけ、「○日に引越してきます」と事前に挨拶。
安めの簡単なお菓子をもっていきました。
やはり当日に一番うるさいのは真下の部屋ですからね。

で、当日は真下と右隣りに(上と左隣りはまだ誰も住んでいなかった)、菓子折りを持って、挨拶に行ってます。
やはり引越し挨拶は普通にするものだと思ってますし、礼儀かなと。

私はですが、隣りの方や上の方が越してきたら、やはり挨拶は欲しいなと思います。
その後どれだけお付き合いがあるかはわかりませんが、最初の挨拶があるとないとでは、何かあった際の印象も変わるのでは?と思います。
それに、ずっと近所でお付き合いになるわけですから、どんな方が越してきたのか知っておきたいというのもありますしね。
まぁ、知っておきたいというのはお互い様なんでしょうけどね(^_^;)
13: 住民 
[2010-07-14 22:15:18]
くだらない。
あえて挨拶しないなんて人はいないだろ。
普通に手土産持って挨拶行けばいいじゃん。

一般常識のある人しか、入居しないでくれよ。
14: マンション住民さん 
[2010-07-14 22:25:39]
№13 様
おそらくここの住民ではないと思いますが、あえて言わせていただければ、
このような物言いしかできないあなたは、一般常識が有る無い以前の問題だと
思います。
15: 匿名さん 
[2010-07-14 22:29:39]
いや、13さんはもっともなことを言っています。

挨拶されたか?してほしくないか? などと聞く方がおかしい。
大規模マンションなんだからいろんな人がいて当然。
こんな掲示板で数人の経験談を聞いたからって本当に役に立つのか?

ちょっと考えればわかることでしょう?
16: 入居済みさん 
[2010-07-15 01:14:02]
14さんは13さんの内容についてではなく、表現(言い方)について言っているのだと思います。
15さんも面と向かって相手がいたら、もう少し言い方を変えるのではないでしょうか。

住民板ですし相手の顔も見えないやり取りですから、丁寧にいきましょう。
17: 匿名 
[2010-07-15 07:46:06]
掲示板のいいところとして、匿名性のため、ある程度本音で話せる。

面と向かえば誰しもが、そうですね、いいと思います、など肯定的な発言ばかりになる。
まわりと同じことをやるのが正解ではない。普通に思った通りに行動すればいい。
まわりの顔色ばかりを気にして、ストレスが溜まるような環境にはしたくない。だから、まわりと同じ行動にするのがスタンダード、という動きはしてほしくない。

ただでさえ、変なルールができ始めて、生活しづらくなっているのに。

そもそも、対面とインターネットを同じ土俵で考えること自体が無意味。掲示板では短く要点だけ述べるべき。
18: 住民さんA 
[2010-07-15 13:09:18]
「本音で話す」≠「雑な言い方をする」

「丁寧な言い方」「言い方を考える」≠「本音で話せない」「だらだらと書く」
19: 住民 
[2010-07-16 06:38:46]
去年の夏祭り以降に引越ししたため知らないのですが、夏祭りの模擬店はいくらですか?
それとも住民にチケットが配られるのでしょうか?

マンション住民以外の人は買えない仕組みになってるのでしょうか?

教えてください。
20: 住民さん 
[2010-07-16 09:35:02]
確かマンションでは模擬店出していませんでしたよ?
(ミニショップにあった???)

敷地の外(アークのエントランス付近)に業者の模擬店がトラックで店舗を
数軒出していただけでした。食券などの制度はありません。

ビンゴ、クッキーが各住居に配られたチケットでもらえました。

敷地内では50円位でくじ引き、金魚すくいなど、
小さい子供対象の遊び場がありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる