三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

126: 匿名さん 
[2010-09-11 14:21:20]
>私は、ディスポーザでサヨナラしてます。ちょっと残酷かな?

ちょっとどころか残酷すぎます。信じられません。
127: 匿名 
[2010-09-11 15:18:14]
蝉の死骸は、子供に任せてます。
中庭か、うねうねか。に
お墓を作っていると思います
そうして土に返してあげたらいいかな。なんて
思っています。
一度、死んでると思って近ずいたら
突然ブルブルブルッと動きだし
どこかに飛んで行きました。
埋められる〜っ。と思って逃げたのかな。
128: 住民さんE 
[2010-09-11 21:31:28]
久しぶりにこの掲示板をみたので、終わらせようとしている話にレスしてすいません。
友人が、水上公園のプールに家族で行って家にもどり、プールバックをリビングに
おいておいたら、ごきちゃんらしきものが飛び出し、必死で探したけれどいなかったのに
夜、お風呂場に現れたそうです。
そんなものかもしれないと思います。
129: 匿名 
[2010-09-12 09:57:19]
もう飽きた。
つまらん。
130: 匿名 
[2010-09-12 11:45:04]
水上公園って上尾?
あそこの林にはたくさんいるって聞いたことはある。
131: マンション住民さん 
[2010-09-13 14:58:36]
皆様、書き込み、アドバイス等、ありがとうございました。

あれから、室内、ベランダにゴキブリキャップを配置し、
ドアの開け閉め、ベランダの出入りの際は、すばやく気をつけるようにし、今のところ遭遇していません。

うちは12階です。
ディスポーザーがついて生ごみがでないし、高層階で新しい建物なので、てっきり、出ないものだと思い、油断していました。
誰かの引越の荷物についてきたのかもしれませんね…

先日、三井の方と話す機会があったので聞いたら、お風呂場の排水口は水が溜まっているので、虫はでてこないと言っていました。
我が家の想像ですが、玄関かベランダから室内に入って、お風呂場の排水の水を飲んでいた?ところ遭遇したのではないかと思っています。

まったくでていないという方もいるし、見かけた方もいて、違う棟かもしれないですね。
自分のうちだけではなくて、ちょっと安心しました。
色々な、お話が聞けて、思いきって書き込みして良かったです。
皆さんがちょっとずつ気をつけて、少しでも数が少なくなるといいです!

ゴキブリの話で不快に思った方、申し訳ありませんでした。
132: 匿名さん 
[2010-09-13 21:19:21]
コートに出されている
ディスポーザー実演中の垂幕を見て
セミの話を思い出してしまいました。
やめてくれ~
133: 匿名 
[2010-09-13 21:40:02]
うち11階です。
遭遇してないだけか。。。クスン
134: 匿名さん 
[2010-09-14 14:25:47]
>123
ゴキブリ位で大騒ぎしなくても…
私は、ディスポーザでサヨナラしてます。ちょっと残酷かな?

どっちも虫だけど…
生きていたものを機械で粉々にするって…想像すると残酷すぎる。
ディスポーザ使うたびに思いだす。

ゴキブリ位でって、ゴキブリはやっぱり嫌だな。

135: 匿名さん 
[2010-09-14 14:47:29]
ここ見た住民さんは、ディスポーザ使うたびにゴキブリのことを思いだす。
嫌だー。
136: 匿名 
[2010-09-14 15:18:47]
確か、ディスポーザー粉砕は
蝉では?
ゴキブリも粉砕?
137: マンション住民 
[2010-09-14 15:44:45]
ゴキブリではなく、セミ(蝉)を紛砕したんでしょ

ゴキブリ大嫌いなので、念の為にキッチン・洗面所・下駄箱と「ゴキブリ○イ○イ」を設置しました。

捕獲したらしたでゴキブリがマンション内に存在する事を証明するので、怖いです。
138: 住民 
[2010-09-14 23:54:21]
うねうね公園でバイクを乗り回す若者がいると聞いたのですが、公園に面した方がいれば、状況を教えてください。
たまに日進から深夜帰ることがあるため、リスクを認識しておきたいです。
139: 匿名さん 
[2010-09-15 01:20:27]
きっと、蝉を粉砕する人は、ゴキブリも粉砕すると思う。
もし卵持ってたら流れていくのかしら?
配管で孵化したら…想像したら怖っー!!
140: 匿名 
[2010-09-15 02:16:02]
ゴキの卵は殻を粉砕してから流していると思いますので孵化しないですよ。

蝉みたいに大きい死んだ虫だったらディスポーザーで粉砕処分が一番楽ですね。そのままトイレに流して詰まったら最悪ですから。
因みにゴキは小さいので叩いた後、家ではトイレに直行です。
141: マンション住民さん 
[2010-09-15 20:28:33]
みなさん、ダスキンは利用していますか?

今日、玄関前に直接来て、無料なので試してとモップを置いて行ったのですが、
ちょっと強引で断れませんでした。
お試しなので、返却の時に断ればいいと思うのですが、あっても便利かな?と思ったりしています。

自分はパークシティ全部に出入りしているなど色々と言っていましたが、
そもそも下のオートロック玄関ではなくて、直接部屋の前まで来るのはダスキンは普通なんですか?
ダスキンにも何社かあるようですが、このダスキンさんは大丈夫だと思いますか?
また、使い心地等どうですか?
なんでも良いので情報よろしくお願いします。
142: アーク住民さん 
[2010-09-15 23:52:02]
141さんはコートの方なのかな?
ダスキンは何社もあるのですが、N○Cはアークやガーデンなんかの入居開始時も
同様に「玄関ピンポン」で営業をし、しかも「うちは管理会社の公認」というような
表現をして、クレームとなったらしいです。
(注意を受けてそういう表現はやめたみたいです)
また、アークのエントランス前のロータリーに毎日一日中駐車して営業してまわったのも
この会社さんです。(他の業者さんも何社かあります)

使い勝手は人それぞれなので、自分で使ってみて費用が妥当だと思ったら、
それはそれでいいんじゃないかと思います。
別に今回141さんのところに来た会社を使わなくても他にもここに集配に来ている
ダスキンの会社はありますから、やり取りが不快なら別の会社で申し込んだら
いいのかな?と思います。
価格はどこも同じですしね。
143: 匿名さん 
[2010-09-16 09:42:10]
ダスキンっていろんな会社があるんですね。
そうそう、入居当初(昨年の4月)我が家にも強引に来ました。
ナックダスキンでした。
無料と言うのでモップを借りたような。
結局フィルターを契約しましたがすぐに解約しちゃいました。
引越ししたばかりでバタバタのところに、無遠慮にズカズカ入ってきてすごくイヤでした。
144: マンション住民さん 
[2010-09-16 14:21:46]
下の階の住民の方から、ディスポーザーの音がうるさいと言われました。

自分でも、音が響くかなぁと思っていたので、
夜10時ごろまでしか使わないようにしていたのですが。

私自身は、上の階の方のディスポーザーの音を気にしたことはないのですが、
皆さんは、どうですか?

ちなみに、生ごみを処理するだけで、
セミや、ゴキブリをディスポーズしたことはありません。

145: 匿名さん 
[2010-09-16 16:52:58]
うちは気になったことはありません。他にも住まいがあっていつも
ここにすんでるわけではないからかもしれませんが。

時間帯によるんじゃないかと思います。
クレームが来るってことは通常使わない時間帯ってことですよね。
通常使う時間帯に備え付けの設備を使ってクレームが来るなら
クレームを言う方が非常識です。
昼間掃除機をかけているのに、「うるさい」といわれるようなものです。

下の人は9時ごろに寝る人じゃないでしょうか?
それで寝ていると特に気になるのでクレームしたとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる