三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

993: 住民さんA 
[2011-05-11 15:41:41]
>>988さん
イスタの駐車場も丸一日停めても安いですよ。
600円です。(日進駅前より高いかもしれませんが)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023218.html

ご存知かもしれませんが、もし選択肢になかったのであればと思いまして。
994: 住民さんC 
[2011-05-11 19:29:29]
保育園の情報です。
たぶん認可になるのではないでしょうか。平成24年4月開設予定のようです。
さいたま市の23年度に整備する保育所一覧に名前がありました。
日進駅に向かうとこのマンションからは駅の手前側になるので、ちょっと嬉しいですね。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/sinki01.pd...
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/00all.pdf

他にも宮原町4丁目にもうひとつ保育園が予定されています。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1239262248453/files/sinki02.pd...

そういえば、この春から加茂宮郵便局の向かい側に新しい保育園が出来たんじゃなかったでしょうか?
995: 匿名さん 
[2011-05-11 21:44:39]
>993さん
988です
ヨークマートの所は土日は駐車料金が高いんですよね…。
日進の駅前は全日料金が変わりません。
996: マンション住民さん 
[2011-05-13 00:49:45]
違法駐車、なんでレッカーしないの?

レッカーするくらいのことしないと減らないでしょ。
アークも長時間駐車してるのはいつも同じ車だし。

997: 匿名さん 
[2011-05-13 01:09:04]
確かに!いきなりレッカーはマズいだろうから、まずは警告をしてナンバーを控え、次は即、レッカー!って感じにして貰いたいですね。
998: 匿名 
[2011-05-13 10:55:02]
違法駐車を見かけたら写真撮って、ナンバーだけ隠してここにアップすればいいでしょう。
抑止力になりますよ。
999: 住民 
[2011-05-13 15:09:46]
共用廊下の私物もレッカーしてもらいたいです… 

子供の遊具・傘たて・箱など…特に台車っていかがなものかしら 
1000: 匿名さん 
[2011-05-13 22:28:17]
ガーデン公園側エントランスのママチャリもなんとかなりませんかね。
よく駐輪してありますから。

見るたびに、規約違反を平気でするような人物と同じマンションに住んでいるかと思うと、ゲンナリします。
1001: マンション住民 
[2011-05-14 16:18:38]
廊下の私物は一向になくなりませんね。
無くなるというよりは増える一方ですね。

やはり最初、厳しくしなかったのがいけないんでしょうね。
移住年数が増えれば増えるほど私物も増え、廊下に置く人も増えそう。

子供の自転車や三輪車も多いけど、大人の自転車を置いてる人もいますしね。

台車!!私も思わず2度見です!!人間性を疑いますよね。

私物の管理ができていない人はそこまでの人間ってことです。
そんな方たちと同じマンションに住んでるって嫌ですね。
せめてもうちょっと厳しくマンション管理していただけると助かります。

ママチャリも邪魔だし危険ですね。誰かのお友達なんでしょうね~。。。





1002: 匿名さん 
[2011-05-14 18:44:01]
あのさ、ここにネチネチ文句書き込んでも解決しないよ。
誰かが行動を起こしてくれるのを待ってるわけ?
1003: 住民さんE 
[2011-05-14 22:33:41]
↑でたでた あらし。
嵐だったら会いたいけど。
1004: 住民さん 
[2011-05-14 22:37:52]
確か「以前すぐ動かせるベビーカーなどは置いて良いと規約に書いてある」
という書き込みがありましたよね??
(誤解のないように…我が家はもちろん置いていませんが)
読んでいなくてすみません。
1005: 住民 
[2011-05-14 23:49:05]
以前、三井・管理人に確認したところ、ポーチのある住居はすぐにどかせるのであれば私物をおいて良いそうです。ですので間違いではないでしょうか?

廊下に私物は論外だそうですよ。

嵐だったらいくら出てきても歓迎ですよね!!

1006: 匿名 
[2011-05-15 00:38:30]
一度廊下に置いたものについては抜き打ちで一掃する旨、掲示板に貼り出して全て捨ててみるのもいいかもしれませんね。
私が管理組合に提案しましょうか?
1007: 匿名 
[2011-05-15 08:07:51]
数日前アークのエントランスに障害者マークをつけた車が。 既に貼り紙も2〜3枚ついてた。 『障害者マークつけてりゃ何してもいいのか!』と思ってたら、車の主を見てびっくり。 廊下にもバリバリ物を置いてるお宅の奥さんでした。
結局そういう事する人って何しても平気なんだろうね〜。
1008: 匿名 
[2011-05-15 09:37:55]
路駐はこのマンションの住民なんですか?
それは障害者の家族がいるから何でも許されると思い込んでいますね。

廊下の荷物は猶予期間を設けてそれ以降公共部分に物があった場合は自動処分の方向で提案していいですか?
その荷物の為に緊急時に避難し損ねて関係ない方がたくさん亡くなるのは嫌です。
1009: 匿名さん 
[2011-05-15 10:03:30]
もうすぐ、管理組合総会だと思うので、その場で質疑してみればいいと思います。
1010: 匿名さん 
[2011-05-15 14:34:05]
廊下にそんなに荷物を出してる所があるのですか?
あまり、出している方を見受けられないのですが…。
1011: アーク住民さん 
[2011-05-15 17:41:56]
玄関前の私物が皆無のマンションというのはかなり珍しいと思います。
(だから構わないという主張ではありませんので…)
なので、住民以外でも一般的なマンションに照らし合わせて書くことが可能です。
同様のことが、音問題、駐車マナー、駐輪マナー、子供の行い、送迎の親の行動などにも当てはまります。
自分のマンションのスレに書き込むと、マンションの評判を落とすことにつながりかねないので、似たような他のマンションのスレに書くという話を見聞きしたこともあります。

他の方が指摘しているように、なんとかしようと思うのなら別の方法を取るべきです。
ここで書いたから改善されると期待するのは期待過剰です。

さて、次スレを作成致しました。
気分一新、役立つ情報交換などが出来るといいなあ、と期待しています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163577/
1012: 副管理人 
[2011-05-16 21:03:54]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163577/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる