三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

826: 匿名 
[2011-03-17 18:36:28]
>>825さん

下のタイルは地震前からヒビが入ってましたよ。
827: 住民さんE 
[2011-03-17 19:51:45]
地震の被害が気になりましたが、保育ルーム近くの壁の亀裂と破損は、何だか物をぶつけてのような気がします。
それよりも、ガーデンの12階の高崎線側の棟とカルソニック側の棟を結ぶ廊下の天井の部品が大きく変形していましたが、これは地震によるものなのでしょうか? そうであれば、ここで切り離されていることで、お互いの棟が影響せずに済んだということになるのでしょうか?

それから、連日、停電が続いていますが、復旧後に24時間換気の電源をどうしても忘れてしまい、初めて窓で結露を見ました。2重ガラスだけでなく、24時間換気でも結露が防止されていたようですね。
828: 匿名さん 
[2011-03-17 20:34:27]
亀裂私も気がついていました。
829: 匿名 
[2011-03-17 20:59:23]
>>824
そんなに毎日買うものがあるのですか?

私は計画停電の時間は閉店中と考え、それ以外の時間に行っています。
あとは友達との情報交換ですね。
「○○で食パンあったよ。買っていこうか?」「○○で午後に牛乳入荷予定だって」

スーパーもホームページでその日の営業時間を毎日お知らせしてくれればいいのにね。
830: 匿名さん 
[2011-03-17 20:59:39]
不安ならこんなとこに書き込まずにしかるべき所に問い合わせをしたら?

ただ書き込むだけでは荒らしと変わらんよ。
831: 匿名さん 
[2011-03-17 21:21:21]
計画停電の時間が簡単に調べられるサイトを発見しました。
郵便番号を入力するだけです。

http://keikakuteiden.com/
832: マンション住民さん 
[2011-03-17 23:17:22]
大規模停電になるかもしれない状況なのに、庭のライトアップや夜間照明が全く節電されていないのは、いかがなものかと思います。マンションの灯りが節電もされずについていると、近隣住民から非難の声もでるのでは?
今の状況下、少しでも、節電協力すべきだと思うのですが・・・
833: 匿名 
[2011-03-18 08:04:12]
車のガソリンが残り1/4を切り、焦ってます。 どこかマンション周辺でやってるトコ知りませんか?
834: 匿名さん 
[2011-03-18 08:46:20]
>825、832

その手の話は掲示板に書いても解決しません。
835: 匿名さん 
[2011-03-18 09:29:00]
明日以降の計画停電の時間を知りたいのですがどなたかご存知ありませんか?
ファイルが開けません(涙)
24日までの分が発表になっているようなのですが・・・。
836: 匿名 
[2011-03-18 10:45:44]
833さん
バイパス沿いのマック近くのエネオスはやってるみたいです。
837: 匿名さん 
[2011-03-18 12:25:57]
832様

節電についてですが、既に共用部のエアコンや池の水等は止まっています。
廊下や庭の電気も間隔をおいて部分的に消す方向で話がされていると聞きました。
838: 匿名 
[2011-03-18 16:03:09]
>その手の話は掲示板に書いても解決しません。

どうすべきかまで親切に書いてあげたらいいのに。
839: 匿名 
[2011-03-18 16:15:21]
共有部を節電しているのであれば、管理費少し安くできないかな。
なんてちょっと無理言ってみました。
840: マンション住民さん 
[2011-03-18 16:26:22]
841: 匿名さん 
[2011-03-18 18:52:40]
>>838

ここで「大丈夫なんでしょうか…??」とか「すべきだと思うのですが・・・」と言ったところで管理会社や理事会の人間が常に見ているわけではないし、仮に自分が建築の専門家だとしても活字の情報だけじゃ大丈夫ですとは答えられない。

気になるのであれば自ら管理会社や理事会に問い合わせればいいこと。それくらいはわかると思いますが。

問題提起だけしてあとは知りませんじゃ荒らしと同じというのは830と同意見。
842: 匿名さん 
[2011-03-18 21:04:36]
先ほど、帰宅しました。
電力不足なのはわかりますが、ちょっと電気を消しすぎではありませんか?

せめて、廊下は防犯上の為にも、2箇所中1箇所はつけてほしいですね。

暗すぎて鍵穴を探すのも苦労しました。(゚ε゜;)
843: マンション住民さん 
[2011-03-18 21:48:22]
No.839 by 匿名さん 最低。。。悲しい人ですね。
844: 匿名さん 
[2011-03-18 22:33:32]
確かに節電や計画停電で共用部の電気代は浮くでしょう。
浮いた分は返金(絶対にないだろうけど)ではなく、被災地への義援金や、もしもこのマンションが被災した時の為に、個人では備えられないようなものを備えて欲しいですね。(自家発電機や救助用の工具等)

確か、浄水機はマンホールトイレはあるような話は、MRで聞いたような気ガします。
845: 匿名 
[2011-03-19 03:57:10]
タイルの亀裂、気になりますね。
三井のアフターに言えば補修してくれるかもです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる