三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

886: 最上階住人 
[2011-03-21 23:26:41]
最上階にすんでいるのですが、最近上から物音が聞こえてくるのですが、、、、隣のロフトから聞こえてくるのですかね?地震の影響とかもあるのですかね、、前からしてたのか、特に気にしていなかったので、はっきり地震のせいかとは言えないと思うのですが、こんな悩みある人居ますか?
887: 匿名 
[2011-03-22 01:12:44]
ロフトって?
スカイバルコニーの事?
888: 匿名さん 
[2011-03-22 11:29:42]
計画停電は今年の夏も、冬も行われそうですね。

>東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。東日本大震災の津波で、福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。

ネットのニュース(朝日)に出てました。

夏は厳しいですね。
熱中症の方がたくさん出そうで怖いです。

でも節約中の我が家はあの猛暑でも夜しかエアコンつけていませんでしたけど^^;
889: 匿名さん 
[2011-03-22 11:34:44]
それにしても、

これからお引越しの方は本当に大変ですよね。
計画停電を中心に考えないと引越しも満足に出来ないのでは・・・。
計画停電でエレベーターが止まってしまったらアウトですよね(エレベーターが必要な引越しの場合)。

計画停電を考慮して旧居のマンションから荷物を出せても、
新居のマンションが計画停電の時間内だったら引越しどうなっちゃうんでしょうね。

他人事ながら心配になってしまいました。
890: 匿名 
[2011-03-22 18:57:06]
>>889
私も気になっています。
なかなか計画通りに引越しできなそうですよね。
大丈夫なのは1階の方くらいでしょうか。
891: 匿名さん 
[2011-03-22 19:53:52]
本日も計画停電お疲れ様でした。
しっかり3時間停電しましたね!

皆さんは、計画停電の際どのような過ごし方をされていますか?
特に、夜の場合どうしていますか?

灯りはどうしていますか?

我が家は、何とか入手した1つの懐中電灯の明かりのみですーー;
ランタン(もちろん火を使わないもの)とかあれば良いな~と思ってネットで検索しましたが、
時既に遅しで、どこも完売でした・・・。

小さな子供がいて、
夜は早々に寝かしてしまうので、
停電中で家は真っ暗だからどこかに外出でも・・・もできませんし、
この停電もどうやら先が長そうなので、
今後どうやり過ごそうかと考えています。

皆さんはどうしていますか?
892: 匿名 
[2011-03-22 20:56:48]
時間帯によって違いますね。
朝は全ての準備を終わらせ静かに座ったまま停電時間突入。
日中は子供とトランプしたりウノをしたり。
夕方はキャンドルの明かりで夕食会。
窓の外を見て、新都心の方の明かりを数えたり。
本を読む時もあるし
学校での話を聞いたりして、音のない世界。を有意義に使ってます。
夜間は寝てしまいます。

今日はシャトルシェフで温めておいた夕飯が
すっかり冷めていて
いい案だと思ったのに
やっぱり冷たいおかずになっていました。
7時迄待てば良かったね〜。と言いながら
全部たいらげました。
893: 匿名さん 
[2011-03-22 21:58:51]
共用廊下の消灯してる箇所はずっと一緒なんでしょうか?
掲示板の説明では1日おきに、変わる様な表現だと思ってたのですが・・・。
894: 最上階住人 
[2011-03-23 01:32:43]
887さん>そうです。多分外からでなく部屋の中から通じているような音が、上から聞こえてくる感じです。以前
マンションの1階にすんでいた際上から聞こえてくる足音みたいな感じです。最上階でなければ、納得いくのですが、、、、、斜め上からでも音はきこえるのですかね?
895: 匿名さん 
[2011-03-23 09:23:13]
891です。
892さん
停電中の過ごし方、参考になります。ありがとうございます。
他にも「こんな過ごし方オススメだよ」みたいなご意見ありましたら
是非お聞かせいただけるとありがたいです。
停電中、幼児と二人きりの良い過ごし方が思いつかず軽くストレス感じています。

子どもが寝た後は私も読書したりしています。
あとは結構懐中電灯の明かりを見ながらボンヤリしてみたり・・・^^;
でも夜間の3時間って長いですよねえ・・・。

先日ブックオフに行ったら、
本を買い求める人でレジが混雑していました。

皆さん、停電の時に読む本を買いにきたのかな?なんて思って見ていたのですが・・・。

今日の停電もハッキリせず。どうなるんでしょうね。
896: 住民さん 
[2011-03-23 09:37:35]
共用廊下の電気は交互に消しているようですよ。
毎日確認している訳ではありませんが、前回は付いていた我が家の玄関
昨日は付いていませんでした。
897: 匿名さん 
[2011-03-23 10:24:56]
>>896さん
893です。
やはり1日おきですか! たまたま、帰った時間が夜だったのが当たったんですかね。

夜の停電時の過ごし方ですが、前回の夜の停電時は帰りがけに空を見上げるとたくさんの星が見えました。
昨日のような雨ではダメですけど、晴れて雲の無い日はうねうね公園に出て星を見上げるのもいいかも知れませんね。

星座の名前は知りませんが『埼玉でも結構見えるなぁ』と思いました。

星の地図でも買うかな…。(笑)
898: 住民さん 
[2011-03-24 08:12:41]
ガソリンが不足し、ガソリンスタンドも閉店している所が相次いでいるとの
事で車にしばらく乗っていません。報道によると今週末には改善されるとの
見解でしたが、最近のガソリンスタンド状況をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。
899: 匿名 
[2011-03-24 16:57:11]
営業してる所はそんなに混んではいませんよ
900: 住民さんC 
[2011-03-24 17:57:03]
今日仕事で宇都宮まで車で行きました。

さいたま市内、宇都宮市内のGSは10台程度の列ができてましたが、その他のエリアは待ち時間なしで給油できてました。タンクローリーもかなりの数を見かけました。

報道で言っている通り、かなり改善されていると思いますよ。
901: 匿名 
[2011-03-24 21:13:15]
計画停電はなんだか都内を停電させない為にやっている気がしてなりません!!
都内のマンションはほとんど共用廊下も電気は全部ついてますし、都道の街頭も全て点灯しています。(新大宮バイパスはほとんどの部分が消えてました)

都内を道連れにする為に電気をガンガンに使ってやろうかと考え中です。(笑)
ちなみに都内のほとんどの区は、計画停電リスト外れています。
未だにリストに入っているのは足立、荒川区位です。
902: 匿名 
[2011-03-24 21:24:23]
えっ。
都内が優先は当たり前ですよね?
だって、日本を支えてる働く場が集結している場所じゃないですか?
そこが、突然停電したら
今より、社会が混乱しますよ。
自宅で、暗くて不便だね。寒いね。のレベルとは違うと思います。
皆が、節電に協力しているから
計画停電を実施しなくていい日もあります。
東京電力が東京引いきしてる訳じゃないでしょう。

東京のマンションが贅沢に電気を使ってると言うのは
モラルを疑いますが
全て、ではないと思います。

節電は今誰もが出来る被災地への協力です。
不便ですが、頑張りましょう。
903: 匿名さん 
[2011-03-24 21:36:51]
都内が優先?
東電はお客様を住んでる地域で選ぶ企業なんですね。
山手線内は停電無しとかはわかりますが山手線の外側は停電しても良さそうだけどね。
荒川、足立には日本を支えてる会社はないんですかね?
904: マンション住民さん 
[2011-03-24 22:00:20]
本当に日本を支えるような働き方をしてる人はごく1部では?

パソコンつけて、パソコンの前に座ってれば仕事してるって思ってる人も多いと思います。

計画停電は仕方なしとしても、節電はしてくれないと困りますよね。
906: 匿名 
[2011-03-25 01:33:46]
駐車場は自走式でよかった、機械式だと出せないから、ってお話あったと思うんですが、出入口のリモコンで開けるチェーンは停電中下りますか?外に出れますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる