三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

928: 匿名 
[2011-04-01 00:36:04]
島忠、オープンの日は乾電池式ランタンありましたよ。
30分もしないで売り切れたけど。

みんな水と乾電池、懐中電灯に群がっててすごかった。
929: 匿名さん 
[2011-04-01 06:21:00]
一昨日、与野のドイトは小さいLED懐中電灯が売ってましたよ。 多分、まだあると思いますよ。
930: 匿名 
[2011-04-01 07:23:31]
暖房のいらない気候になってきたから、計画停電は夏までないんじゃない?
まっくらになったら、やることがなく、寝るしかないでしょ?
931: 匿名さん 
[2011-04-01 16:28:50]
換気扇まわしてないのにしめきった部屋でキャンドル点けたら危ない?
隣近所がキャンドル使用してたら怖い?
どこまでゆとりですか~。
932: 匿名 
[2011-04-01 16:53:43]
>隣近所がキャンドル使用してたら怖い?

怖いよね。
炎が何かに燃え移ることも考えられるし、ロウソクの固定が甘く倒れるかもしれない。
特にお年寄りにはおすすめできないね。

耐火構造だから窓閉めてれば延焼しないかもしれないが、有毒な煙がどっかから漏れてくるかもしれないよ。
933: 匿名 
[2011-04-01 20:48:05]
2011年生まれなんですぅ~。あー計画停電ベイビーね(^_^)v
934: 匿名 
[2011-04-01 23:08:48]
今からだと2012年生まれにならない?
935: 匿名さん 
[2011-04-01 23:23:04]
>>925です

皆様、親切に教えてくださりありがとうございました。
島忠、やはりあっという間にランタンなどの照明器具が売り切れたんですね><
初日に行けていたとしてもきっと買えなかっただろうなと思いました。
ドイト!
すっかり忘れていました。
見に行ってみます。
100円ショップですが、
私もヨークマートの2階のダイソーで懐中電灯が売られているのを見たのですが、
安すぎて逆に不安で手が出なかったんです・・・
100円の懐中電灯ってすぐ壊れたりしないんですかね???
贅沢言っている場合じゃないんでしょうけど・・・。

とにかく、皆様貴重な情報をありがとうございました。
936: マンション住民さん 
[2011-04-01 23:53:55]
話題変わってしまいますがすいません。

入居から時間が経ちましたが、最近になり玄関にミラーをつけたいと思っています。
入居当時は何度かミラーをつけてくれる業者さんのチラシが入っていたことがありますが。ここ最近はその業者さんのチラシが入ってきません。
どなたかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?
937: 住民さん 
[2011-04-02 07:15:42]
コクーンの雑貨屋さんにも大量にLEDの単3電池使用のランタン売ってましたよ。
サイズは小さめですが、結構明るかったです。
3000円台だったのでちょっとお高めな感じですが、電池6本もセットでした。
938: 匿名 
[2011-04-02 12:58:39]
ランタン4つ、ガーデン用のソーラーライト1つ持ってるのに、夜の停電は寝てしまう我が家って…。
939: 匿名さん 
[2011-04-07 13:48:05]
玄関に鏡を張ると明るくって良いですよ。
我が家は大手家具店にオーダーして取り付けてもらいました。
オプションで頼むよりだいぶ安かったです。
大きな家具店を当たってみては?
940: 住民さん 
[2011-04-07 21:32:25]
大きな家具店って、良かったら名前を教えてもらえませんか?
取り付けも一緒にやってくれるのですか?
941: マンション住民さん 
[2011-04-08 16:35:59]
共用廊下の消灯の書き込みがありましたが、アーク、ガーデン、ブライトでは、順番で消灯しているのですか?
うちはコートですが、節電のセの字も感じられなくて、ずっと気になっていました。

一応、中庭の一部ライトアップとエントランスのエアコンを中止しますと張り紙がありますが、
明るい朝昼もエントランスやエレベータ前のライトは24時間、普通に全部ついていますし、
マンション販売事務所の受付女性用に電気ヒーターをつけて、誰もいないエントランスで音楽を流し…
ロビーの飾りのスタンドライトの明かりなんて、今必要ないと思うから消してほしい。

あちこち消すのは住人の同意が必要で理事会の結果待ちなどで、節電の実施が遅れているのかと思っていましたが、一向に節電が実施される気配が感じられなく、
コートだけなんですか?

最近は、計画停電もなく、電力が安定しているから、もう必要ないのでしょうか?
942: 住民さんA 
[2011-04-08 17:17:36]
>>941さん
同じくコートの住人です。
私は、エントランスのエアコンが消えてるので少しは節電に協力してるんだなと思ってました。

共用廊下の消灯に関しては、注意して見てないのでなんとも言えません。
もし電灯を間引いたりすることが簡単にできるのであれば、実行して欲しい気持ちはありますが。
「電気ヒーター」「音楽」「スタンドライト」に関しては、管理組合だけの問題ではなく、売主側との交渉が必要になりそうですね。

私もアーク、ガーデン、ブライトではどのような対応を執っているのか気になります。

>最近は、計画停電もなく、電力が安定しているから、もう必要ないのでしょうか?
メディア等で夏場の電力不足などが叫ばれている今、不要と判断してることはないと思います。(完全に主観です)

うちのマンションとして何がどこまで出来るのか、知りたいですね。
こんな素朴な疑問も管理組合に提出して良いものなんでしょうかね?
943: 匿名さん 
[2011-04-08 21:19:39]
アーク、ガーデン、ブライトは共用廊下の一部も消灯していますよ。 管理組合が主導して行ってるんですかね…。(自治会かも知れませんが)

特に住民にも連絡は無し(掲示板に貼られただけ)で始まりました。

こんな時だから仕方ないですけどね。
944: マンション住民さん 
[2011-04-08 22:44:41]
936です。

939さん、ありがとうございます。
大きな家具店など見てみたのですが、チラシの業者のほうが安く、大して変わらないのであれば安いほうが良いかと思い書き込みしました。

ご存知の方いらっしゃらないようですね~。。。オプションは高かったですよね(笑)
945: 匿名 
[2011-04-09 00:05:17]
予算決めて、自分で相見積しなよ。
テレビやレンジと同じような話。
946: 住民さんA 
[2011-04-09 08:47:40]
936さん

私も、「玄関に大きな鏡を貼ろう。」と考えていましたが、
3月11日の大地震をマンションの部屋の中で経験して、そんな考えはふっとんでしまいました。
これ以上、割れそうな物はふやさないようにしようと思いました。
もっと大きな地震がきて、窓ガラスが割れたときは
靴をはかないと足の裏が血だらけに・・・・。
そして、その靴を置いておくのは玄関なので。
鏡がどういう割れ方をするのかは良く分かりませんが、ガラス片の入った靴は履きたくないですから。

947: 匿名さん 
[2011-04-09 09:50:37]
飛散防止フィルムを貼れば飛び散りはしないですよ。

オーダーで鏡を売ってる所ならオプションでだいたいありますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる