三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05
 

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4

166: 匿名 
[2010-09-20 23:34:47]
158みたいのがいる方が価値が下がる。去れ
167: マンション住民さん 
[2010-09-20 23:41:25]
ここは匿名の掲示板です。
住民板ですが、住民以外も書き込めます。
「???」と思うような書き込みはスルーで対処するしかないですね。
168: 住民 
[2010-09-21 07:09:50]
繁殖シーズンは、マンション屋上に群生するらしいので、高層部での目撃情報じゃない?
うちは中層階だから、一度も見たことない。

前のマンションだと最上階でよく出くわしたので、購入する時は最上階以外にする、と決めてました。
スズメバチを理由にするのも情けない話だが、一回刺されてる故に恐くてしょうがない。

私は最近越してきた住民だが、この掲示板は住民以外が多すぎる。
5000万もする物件だから、嫉まれるのかしら。
169: 匿名さん 
[2010-09-21 08:02:37]
まだ暑いからおかしな人が出るね。
早く涼しくなってほしい。
170: 名無し 
[2010-09-21 11:55:25]
くだらなすぎる。
住民は専用掲示板にいるさ。

ここは外野の集まり。
171: 匿名さん 
[2010-09-21 12:22:26]
>5000万もする物件だから、嫉まれるのかしら。

こういうことを書くから、おもしろがって外野が集まってくることに、早く気づいて欲しいよ。
172: 匿名さん 
[2010-09-21 13:32:40]
171に同意
173: 匿名さん 
[2010-09-21 14:50:20]
> 私は最近越してきた住民だが、…
> 5000万もする物件だから、嫉まれるのかしら

「…だが」
「…かしら」

違和感ありすぎ。
住民なら、「5000万もする物件だから、嫉まれる」なんて書かないさ。
174: 住民さん 
[2010-09-21 16:02:10]
すずめ蜂じゃないけれど、近所に洗濯物を取り込む際
蜂に気づかず刺された人いますからご注意を!!!
177: 匿名 
[2010-09-21 21:35:38]
頭金ゼロでも低金利だから、35年変動であれば月10万くらいの返済でローン組めるけど、ぶっちゃけどのくらいの年収ゾーンが買うのかな?
30〜35歳、700〜1000万円ぐらいが多い感じ?
178: 匿名 
[2010-09-21 22:14:28]
40代
年収1400万
179: 匿名さん 
[2010-09-21 23:32:01]
↑もうちょっと、いいところ買いなよ。
180: 住民さん 
[2010-09-21 23:53:43]
30代前半、残業除くと手取り400万切りますが…。
181: 匿名 
[2010-09-22 00:08:19]
>>180
月60時間もすれば、年200万いくし、年収750万ぐらいか。
そんなとこかな。
182: 匿名 
[2010-09-22 05:27:41]
179

もうちょっと良い所。
と言っても
このマンションは部屋のタイプで
金額全然違いますよね。

身の丈に合わない買い物して
ローンで苦しむより
余裕で返済しながら、
日々の生活を豊かに暮らすのも
ひとそれぞれの考え方。
183: 匿名さん 
[2010-09-22 06:56:29]
ここ検討板?
184: 匿名 
[2010-09-22 07:53:42]
自分の買い物が正しかったか、自己分析するスレだろ?

うちは若干後悔かもしれない。
大宮のグランドミッドタワー?と合わせて検討したかった。
値段もあまり変わらずに大宮駅徒歩圏は魅力的。

大宮からの一駅が大きい。
深夜のタクシー行列で、睡眠時間をけっこうロスしてる。

ただ、となりに公園があり、小学校も近いし、環境はかなりよい。
うちはそこに魅力を感じたわけだが。

終電がもう少しのびて、東京まで延伸すればうれしい。
計画はあるだろうが。
185: マンション住民さん 
[2010-09-22 15:15:39]
ダスキンの件、お返事ありがとうございました。
ダスキンにも何社かあるんですね。
確認したら、うちに来たのもナックダスキンでした。
印象があまりにもよくなかったので、こちらとは契約はしないことにしました。

それにしてもクレームになった会社などあるんですね。
そういう会社は事前にどこかで知ることはできるのでしょうか?
知っていたら、それなりに心構えができるので知りたいです。

でもダスキン等使っている方は、きっかけはやはり訪問営業をうけてからなんでしょうか?
186: 住民さんX 
[2010-09-23 22:09:02]
ゴキブリだって、スズメバチだって、新築マンションであろうが、高層階であろうが関係なく、いるときは、いると思います。
むしろ、それを否定したり、資産価値が下がるとか、荒らしだとか言うほうが、過剰反応のような気がしますが。。。
スズメバチに関しては、今年は猛暑のせいで数が多いそうです。ニュースでもやってるぐらいですから。巣があるとかであれば別ですが、そうでなければむやみに刺激しなければ問題ないそうです。
関東でも普通に外にも飛んでますから、洗濯物についていても、不思議ではないですよね。
187: 匿名さん 
[2010-09-23 23:28:45]
↑他の話題になってきていたのに
ゴキブリやスズメバチの話に戻したいのですかね。
新たに蒸し返す方が、過剰反応のような気がしますが。
あっ、ディスポーザの話、思い出してしまった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる