注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-13 13:55:02
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64521/

[スレ作成日時]2010-07-11 10:59:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その4

501: 匿名さん 
[2013-04-06 23:39:33]
販促費とか宣伝費は経費、黒字会社がもし使わないとしたら、法人税でその分も持っていってもらいたい優等生納税企業だね。
502: 匿名 
[2013-04-06 23:41:47]
お子ちゃまは発想がシミッタレだな

日経読んで金儲けはげもうぜ
503: 匿名さん 
[2013-04-06 23:54:00]
>契約後はその労働に対する対価(さかのぼーる)をお支払いするのは常識なのでありんすよ。
ホント、酷い企業だわ・。
社長交代になったとたんに軍隊みたいにナンデモアリ
金くれ~金くれ~金くれ~
504: 他人の懐気にしとらんで 自信の懐増やす様努力しな  
[2013-04-07 00:07:27]
他人の懐ばかり気になって仕方ないのかな~
寂しい人生だの~

自分の懐増やす様努力しな
人並み以上の稼ぎとれるようになれば
大手のよさがわかるようになるよ


505: 匿名さん 
[2013-04-07 18:04:45]
大手がいいという気持ちがある人=ヘーベル好き じゃないだろ。
話をごまかすのはお得意分野か?大手の会社の中で一番最悪だったけど
506: 匿名さん 
[2013-04-07 18:38:31]
施主から金をとることばかりではなくて、施主の幸せを考えてみようか
経営陣様へ。

507: マンコミュファンさん 
[2013-04-07 19:18:26]
時間がないからhmが楽ってことじゃないか。
時間をかうだよ。。。

そんでもって、オプが少ないから、
和洋折衷+中華プラスゴンドラみたいな施主の暴走もないしぃ。
モデルルームが気に入れば、そのイメージでおっ立つメーカー。
508: 契約済みさん 
[2013-04-07 20:16:39]
春休み終了!
509: 匿名さん 
[2013-04-07 21:51:39]
営業形態的に施主の幸せを考えるなんざ先ず無理だろ!
510: 検討結果&もう少し検討中 
[2013-04-07 22:09:04]
二世帯住宅を検討していて、初めは新築の建坪50坪で完全分離の案件を検討していました。

相場を全く知らなかったので、だいたい85万円以上かかると聞き、予算を大幅に超えてしまうことに驚きました。
これは明らかにこちらの勉強不足の問題ですが。

その担当営業に聞いたところ、将来的なメンテナンス費用が抑えられるため、割安になるということでしたが
『実際に30年以上経った家の回収費用が実際にどの程度かかっているのか平均的な数字で良いから教えて欲しい』と
聞いても実際には教えてくれませんでした。
代わりに、最近は改善されているから、現状の数値はあてにならないと言い出し、結局はきちんと答えてくれなかったので
心配になりました。他の質問にも答えられず、そのためその営業担当とは連絡を断ちました。

その後、中古のヘーベルハウスをリフォームしようと検討を別の担当の方と始めましたが、そこで明らかになったのは
『へーベルハウスでは、中古物件への増築の対応、及び斡旋を受け付けない』という会社の方針があることでした。
また、他の業者がリフォームをすることになっても、『筋交い』を減らすことはできても、専門の業者でないと
移動することはできず、そのために斡旋も禁止されている、とのことでした。

結局、へーベルハウスの住宅は既存の枠組みを変えない前提でしかリフォームが出来ないということで
中古を購入してリフォームするということも、希望の枠組みのサイズの家でしか無理ということだそうです。

またそもそも改築費用も350万円+坪数×50万円かかるということで、予算的にも苦しいようだったので
何でこんなに高いのか?と聞いたのですが、明確な回答はありませんでした。

あと、検討内容自体も、検討に二週間検討に必要ということで待ったうえで先方に伺ったのですが、
なんと建築条件をきちんと見ずに図面が引いてありました。
営業さんとの電話では、あらかじめその建設条件は伝わっており、土地の説明書?にも記載されているのに
建築士の方と仲介の方がきちんと見ていなかったとのことでした。

そのため営業の方に、『検討担当者を変えた上で改めて既存の建坪でのリフォーム』を再度お願いしましたが、
正直言って(相手のやる気のなさは伝わってきてはいたのですが)この対応のひどさには、失望しました。

もう少し時間を使って検討を進めますがこの対応レベルの検討担当者に当たった人は不幸だと思いました。
511: 匿名さん 
[2013-04-07 22:29:20]
>建築士の方と仲介の方がきちんと見ていなかったとのことでした。
それはわかってやっているよ 都合の悪い事は見ていなかったとか聞いていなかったで終わらせられたから、そういえばそれ以上つっこまれる事がないと思ってやっていると思う。そのうちわかると思うけど、気を付けて。
リフォームした「後」の何十年間の保障やメンテナンスを考えると、中古物件は怖いよ、財政計画やってないでしょ、余分なお金があるなら仕方ないけど。なぜ売ったか本当の理由は公表しない。
リフォームにもっとかかっていたはずだけど。その額でも低レベルの部品をいれた安いほうだとおもう。
新築坪85万は全然味気ない家の場合で、造作など希望を入れるとものすごい値段になるのも聞いてない?
507の〇〇さんが言ってた事を聞いて
超金持ちで考える事ができない場合が顧客候補だと思ったほうがいい。

そしてお得といわれる「メンテナンス費用」というのはどこからどこまでか、比べる相手は誰でいくらか、詳しく聞いたほうがいい
強い鉄骨にヘーベル版を乗せる事がどんな事かとか・・・・・・・・揺れるし、キシムし、あまりいいことない。
512: 匿名さん 
[2013-04-08 00:38:12]
鉄骨でへーベル以外だと
どこの会社がいいのさ?
513: 匿名さん 
[2013-04-08 09:05:06]
>510さん、美味しい話に乗せられて契約していたら、後から後悔したかもしれないです。色々と知識を貯えられて検討中にされたのは賢明な選択だったと思います。

2世帯坪85万円は、511さんの仰る様に最低だと思います。主にはキッチン、風呂、トイレなどの水回りが倍になりますのでその金額が大きくなるみたいです。1世帯でもちょっとオプションを付ければその位に行くかと思いますよ。

将来的なメンテナンス費用は割安になる、とはセールストークですよね。これからの資金計画として○○年後にはいくら必要になるか、といったシュミレーションの資料を頂けたと思います。それも現在の相場でこれからどうなるかは誰にも分かりません。30年耐久性があるといっても保証はしてないですよね?

信頼出来ない営業マンは、同じHMを今後検討するにしても、他の方に変えてもらった方が良いですヨ。

ヘーベルは増築出来ないし、他の業者のリフォームをすると保証がなくなりますよね。それは他のHMでも同じと言う所も多いです。『改築費用も350万円+坪数×50万円かかる』とのことですが、住友の新築そっくりさんもその位ではなかったですか?

ご予算はどの位かはっきり分かりませんが、大手HMで2世帯ですと坪単価もかなり上がります。ヘーベルは特別高いと思わないで、覚悟された方が良いかと思います。
514: 匿名さん 
[2013-04-08 11:13:59]
最近は大手で軽量鉄骨で坪単価70〜80万、重量は85〜90万が目安じゃないの。
先ず、自分の予算、次に木造、鉄骨、RCで選択。鼻っから予算坪50〜60万で見てるなら木造
515: 匿名さん 
[2013-04-08 11:18:02]
、他の業者がリフォームをすることになっても、『筋交い』を減らすことはできても、<<そういう構造の強度に関わるリフォームはしない方が良いぞ。
516: 匿名さん 
[2013-04-08 20:49:51]
他のHMもこのHMも同じような値段?バカ言っちゃいけないよ。10年後、20年後、うまく金をむしりとられるから・・・ホントどうしていいかわからない額がやってくる。一覧は氷山の一角で、もっともっとかかる。
517: 匿名さん 
[2013-04-09 07:55:42]
それでは、尚更中古のヘーベルハウスって、止めておいた方が良いではないですか?家って数年前に建てたばかりでも、どんどん仕様がグレードアップしている部分があって、びっくりします。窓、換気システム、キッチン、風呂、等全部を換えていたらかなりの金額になって、新築の方が良いと思います。

また、近所で外壁と鉄骨の柱だけを残して、床や壁を取り払って、間取りの大幅な変更のリフォームをしていましたが、窓や大きさがどうにも動かせないとかで、結局あまり上手く行かなかったみたいです。それでも中古の方が安いのでしょうか?
518: 匿名さん 
[2013-04-09 08:11:13]
洗脳されていたら自分の収入がよければへーベルハウスの新築が最高!と買ってしまうし、中古でも中古の割には素晴らしい家と思ってしまうし、営業の猫のかぶりも信じる程きれいに洗脳されている人は何でもへーベルハウスが一番と思っている。その人にやめとけという程ばからしい事はないと思う。どんなに住み心地悪い、へーべるは何もよくなかった、など言ってあげても買う前に洗脳されている人には意味のないこと、と住んで思った。洗脳に対しての対策は、家だけの話ではないのでよくわかると思う。教えてもらえないランニングコストが払えなくなったら雨漏りの家を売って残ったローンは破産宣告して、すべて失ってからわかるよ
519: マンコミュファンさん 
[2013-04-09 13:26:20]
何言ってるのかわからんけど、今は30年塗装じゃぞ。
一番コストのかからん段取りになっとる。

例え雨漏りしてもやな雨漏りしてからソコだけ直せば安い。
他のなんちゃって木造と同じ管理すればやな、木造より金かからんわけじゃ。

この業界に、マンション管理と同じ概念を持ち込んだハウスメーカーじゃ

一歩前な〜ヘベールさんじゃ
520: 匿名さん 
[2013-04-09 16:54:12]
30年塗装っていうけれど、保証している訳でもなく、机上の計算値でしかないのでしょう?実際個々の家の傷み具合で、メンテが必要と言われたらどうするのですか?お金がないから払えません、と言ったら保証が無くなる訳ですよね?そして雨漏りし放題で、資産価値も激減する訳でしょう?一旦雨漏りをした家は天井から壁伝いに雨の後が残ってしまい、リフォームしないと消えないですよね?売却したくたって、そんな家誰も買わないと思うけど?

>木造より金かからんわけじゃ。

嘘ですよ。近所にヘーベルがあるけど、しょっちゅう何かしら工事やらメンテやらしてますよ。我家の築50年の瓦の載った木造こそ手入れもいらないし、メンテの金がかからない優良物件です。
521: 匿名さん 
[2013-04-09 17:34:08]
手入れが要らない家ってあるんだ~

金がなくて手入れしていないだけでしょ

見栄っ張りw!
522: 匿名さん 
[2013-04-09 19:05:39]
そうそう金はなかったから50年以上も古い家に住んでた。でもね、手入れしなくても雨漏りはしなかったし、特別メンテの必要も無く住んでいられたってことですよ。瓦って、割れたりズレたりしない限りは雨漏りしないですよね?一方、ヘーベルは放っておくと雨漏りしたりする訳でしょう?特に陸屋根の家は悲惨ですよね。どっちがメンテに金かかる訳?考えなくても分かる物だと思うけど。
523: 匿名さん 
[2013-04-09 19:43:12]
>>519が洗脳された方の見本ですね。
524: 匿名さん 
[2013-04-09 20:18:07]
15年塗装のみの時代に建て、
築15年には少々早いのですが、1回目の塗り替え検討中。

30年塗装が魅力だったのですが、
金物は15年で塗装が必要(その際は足場も必要)と聞き、
それなら、15年毎のサイクルで行くことにしました。
525: 検討結果&もう少し検討中 
[2013-04-09 20:48:09]
ご教授いただきありがとうございました。
この分野の素人なので慎重に進めたいと思います。
526: 匿名さん 
[2013-04-09 20:51:17]
>519
>木造より金かからんわけじゃ。
今はそれはないでしょ、もう同じセリフやめようか?
30年くらい前の超悪い業者が建てた木造ならありえるかも?
そんな物件と比べて優越感ですか?

地震後の修復は木造の何十倍もしていますけど?これはどういう事ですか?
コストがかかって仕方ない。

>>519が洗脳された方の見本ですね。
自分もそう思う。
いつもの人がまたホラふいている。掲示板に嘘ならべてヘーベルがいいと言っても、責任ないからいいよね
この人、関係者かも?あの有名なーーーー。

527: 検討結果&もう少し検討中 
[2013-04-09 20:51:23]
〉513さま
とても参考になります。
二世帯住宅の難しさとハードルの高さをつくづく感じました。
ありがとうございました。
528: マンコミュファンさん 
[2013-04-09 20:53:06]
50年もメンテ無しな家じまんされてもなぁ。
レベルとかクラスとが違いすぎてコスモな気持ちにさせるなよ。

集合住宅にもすんだ事ないカッペか、
管理費は最初から最後まで一定ではない、だよね〜。

土地は資産、建物は負債コレ基本な。
しかしな大都会東京ジャングルでは、工事もままならん現実おるる。
都市型住宅は再販できる現実なわけな。
529: 検討結果&もう少し検討中 
[2013-04-09 21:04:16]
〉皆様
二世帯住宅を検討するに当たって母親がかなり洗脳されているようで、へーベルハウスにこだわっていました。

たしかにいろいろと調べてみるとランニングコストもそこまで安いというわけでは
ないようですね。
予算的にかなり苦しいので中古のへーベルハウスを検討していましたが、改めて
調べれば調べるほど危険な選択肢に思えました。

新築で建てるには高すぎて手が出ない、また中古建てでも増築が出来ない、かつ広さを我慢しても改築の対応できる業者が限られているということで改築費用も高い、さらには
メンテナンス費用も安くない、ということで分不相応であることを母親にも伝えて、
別のプランを考えようと思いました。

改めて、いろいろとご教授いただきありがとうございました。
530: 匿名さん 
[2013-04-09 21:14:09]
まずは瓦の役目から調べなよ
カッペの戯れ言にいちいち付き合えん
531: 匿名 
[2013-04-09 21:35:43]
まず二世帯ってところから考え直した方がいい、へーベルは2.5世帯とか言い出したけど。その状態が何年続くか
532: 匿名さん 
[2013-04-09 21:38:30]
>この業界に、マンション管理と同じ概念を持ち込んだハウスメーカーじゃ
マンション管理ってかなり儲かるらしい・・・ヘーベルも金ゴンだから仕方ないのかな
保険好きの日本人を騙すな!60年保障の裏が怖い。しっかり説明したほうがいいよ、詐欺みたいだ。
533: マンコミュファンさん 
[2013-04-09 21:41:19]
小さい会社が100年住宅って宣伝するより?

ゴンドラ逃げてる?
534: 匿名さん 
[2013-04-09 21:58:43]
>529様、

2世帯住宅をご検討中とお見受け致しますが、そもそも2世帯住宅がとっても使い勝手が悪いとご存知でしょうか?敷地がたっぷり広ければ、2軒別々に離して建てればむしろトラブルもないかと思います。多分、玄関、風呂、キッチン、LDKなど全部2つづつありますよね?

529様のご年齢がおいくつか分かりませんが、お母様もお元気なご様子。でも、もし娘さんなら1つのキッチンの方が良いと思いますよ。嫁さんなら別のキッチンが欲しいと思いますが、何年使いますでしょうか?

縁起でもない話で申し訳ないですが、他のHMで親世帯が亡くなってしまった後、他人様に賃貸出来る様に別々に独立した家を造るプランも提示されたかと思います。ですけど、都会の駅近の余程条件が良くても、誰がオーナー様と一緒の一軒家を借りるでしょうか?例えば2軒長屋とかメゾネットタイプなら、他人様が横に居てもとは思いますが、他人様の生活音は人によってはかなり気になりますよ。実際そのような物件は遠慮されるとは聞いています。ちょっと考えても、住み心地悪そうですよね?

家一軒の中での2世帯の間取りのプランは、やっぱり使い勝手は良くないですよね?と私は密かに思っています。娘さんか嫁さんによって、またご両親の年齢にもよりますが、家2軒分の敷地がなければ、一軒の家で作ったら如何でしょうか?

ご近所の2世帯のお家で、おばあさま一人残された家と、親世帯が亡くなってしまった家があります。おばあさまはお食事は一人で気楽と言いながら、やはり一人なので淋しく食事をされているみたいです。同じキッチンなら料理を分けるとか、おばあさま向きの料理を作るとか出来るのではと思います。また、親世帯が無くなってしまった家は賃貸にしてなくて、結局玄関、キッチン等余っています。無駄・・・ですよね?

まあ、親世帯も若ければ2世帯に作りたい所ですが、どうなのでしょうね?529様の敷地やご家族の色々な状況が分からないので、勝手な事を書きました。お許し下さい。
535: 匿名さん 
[2013-04-09 22:01:48]
ヘーベルは業界で優等生扱いだなもし
顧客満足度も非常に高い

しかし掲示板では詐欺師扱いw
536: 匿名 
[2013-04-10 05:19:31]
高いからね
そういう風に感じてしまうな
537: 匿名さん 
[2013-04-10 07:49:18]
>顧客満足度も非常に高い
嘘つくな!満足したのは完成後だけ。おかしい所だらけで指摘すると電話繋がらないじゃないか!

掲示板にそうかけば掲示板見た人がみなくなると思うのか?
60年詐欺はなんとかしろと私も思う。
538: 匿名さん 
[2013-04-10 07:58:38]
>保険好きの日本人を騙すな!60年保障の裏が怖い。しっかり説明したほうがいいよ、詐欺みたいだ。

普通に詐欺だと思う。
行政にこの会社に注意をしてもらいたくても裏で繋がっているなら無理だ。
雨漏りするヘーベルで、アフターの値段が他のHMに比べてもとてつもなく高いヘーベル。制限がありすぎるヘーベル。地震後の補修価格で新しい家が建つヘーベル。いい所がないけど、販売がうまいヘーベル。旭化成グループと関係者だけに売ってくれないか?
539: 匿名 
[2013-04-10 08:00:22]
大手はどこも同じ。
担当はすぐに辞めるし。
3年もてば頑張ったと言われる世界
540: 匿名さん 
[2013-04-10 08:09:31]
詐欺だと思う事は、
>アフターの値段が他のHMに比べてもとてつもなく高いヘーベル。
住んでわかるコストを隠して売って
ランニングコストが安いと言っているところ。壁紙のやり替えだけで40万以上。他社の見積もりの数倍。桁が違う。
541: 匿名さん 
[2013-04-10 08:10:43]
そして何より地震後の修理代金が高い所。
542: 匿名さん 
[2013-04-10 08:16:06]
>壁紙のやり替えだけで40万以上

へえ?凄過ぎ!そんなにボッてるのですか?だけど、壁紙は構造体には無関係だから、自分の好きな業者さんにお願いしても保証が無くなる訳ではないですよね?
543: 匿名 
[2013-04-10 08:31:42]
ヘーベルの家はカビが生えるため、壁紙は通常のビニールクロスではなく、
防カビ対応の調湿機能を持った壁紙にする必要があります。
544: 匿名 
[2013-04-10 09:31:29]
高いだ安いだいう施主はこんなハウスメーカーに頼まないだろ(笑)

カウンターの寿司屋みたいに時価で粋を買うんですよ。

壁紙の代金とか聞いちゃだめ、粋じゃない。


そんな施主はファミレス(タマ)や食堂(地元の工務店)
545: 契約済みさん 
[2013-04-10 09:47:43]
別のMHで契約しました。

へーベルは巨人と同じでら、熱烈もアンチも多いから、熱烈ならヘーベリアンとしてかまわないのでは?

ただ、一通り鉄鋼木材ローコストのMHをまわった結果、へーベルが最も信用無かった。
2軒目建てる可能性があっても、へーベルは行かないな。友人にも勧めない。

ALCは水に濡れたらアウト。塗装が命。
塗装にひびなど入ったときは、自ら遮水出来ないで、吸ってしまうから、サウディングとは比べ物にならない。
しかし、あまりにも塗装の重要性をアピールしてこない。
546: 匿名さん 
[2013-04-10 10:21:45]
ヘーベルは知らないけど塩ビ(ビニール)クロスなんか大手HMで今日日使わないでしょ。
シックハウス症候群の原因だし燃やすとダイオキシン発生する代物。
547: 匿名さん 
[2013-04-10 10:40:01]
>しかし、あまりにも塗装の重要性をアピールしてこない。

当然でしょ。塗装が命のヘーベルで、もし塗装しなければ水漏れしてアウトなのだから、それだけ金食い虫な訳ですよ。
重要性を言ったら、普通の顧客なら逃げると思いますよ。その前に洗脳されたヘーベリアンの卵達だけ残る訳ですね。
548: サラリーマンさん 
[2013-04-10 11:41:31]
軽石だよね。踵とか洗うやつ。
そもそも気泡があるということは、鉄筋と外気が直接触れるということ。
防錆処理はしているけど、一生はもたない。
塗装が割れて中性化して、終わりかな。

検討されるかた、へーベル魂でがんばってください。
549: 匿名さん 
[2013-04-10 11:50:28]
ALCの外壁は横に置いても、ここは間取りの融通が効かない、うちは屋上不要で三角屋根にしたかったが平屋根をごり押ししてきたし、それ以外でも、こちらの要望が出来ないのに価格が高かったので他HMしました。
550: 匿名さん 
[2013-04-10 12:58:37]
ヘーベルは価格高いわりに値引き少ないから
早々と諦める客もいるし
早々と営業に切られる客もいるってどこかの掲示板に書いてありました。
551: マンコミュファンさん 
[2013-04-10 13:23:16]
なんだかなぁ

クロスノ40万は吹き抜き足場代含むって感じじゃろ。
ヘーベルでたてるなら吹き抜き、切り抜き、ロッジアは必修だわな。
コレないとただの集合住宅と変わらん内装になる恐れあり。

こだわりには金かかるぞい。これ結論

東京に住んでアンチ巨人ですか、カッペ確定です。
552: 匿名さん 
[2013-04-10 14:44:38]
>ALCは水に濡れたらアウト。塗装が命。
カビがすごい、黒い。

>クロスノ40万は吹き抜き足場代含むって感じじゃろ。
他社は足場代金をとらないけど、ヘーベルは別々に必要。外壁工事もいろいろ別々に計上されて大きくなる。
他社の倍以上の値段設定だけど、保障の関係でヘーベル以外の塗料が使えないので仕方なく支払う。

塗装がないと暮らせないので
結局12~14年ごとにお金がむしりとられる。

こんなハウスメーカーにこだわりの家を建てて幸せか?
特注があまりにも高額でこだわって建てれない人がほとんどだそうだ。1つ、2つの特注しかできない。
すべての金額が高い。

夢を見させて契約させた後、現実を知る。小さい家になる。

旭化成グループだけ(身内だけ)に売ってほしいと私も思った。
553: 匿名さん 
[2013-04-10 20:43:09]
>旭化成グループだけ(身内だけ)に売ってほしいと私も思った。

とあるHMでへーベルの人が建てたって聞いたよ。
○○ホームと○○ハウスだって。

子供がへーベルだけと親は当社で建てたよって聞いた。
○○ハウス

最低でも3社。
554: 物件比較中さん 
[2013-04-10 22:51:44]
本当に12~14年で塗装をやり替えなければいけないんですか?
555: 匿名さん 
[2013-04-10 23:17:59]
へーベルハウスは旭化成の関係者が建てている場合も多いようです。その人は何かあっても我慢するので
経営陣は自分の所はすごいと勘違いします。社長はもっとへーベルハウスを勧めろ!とげきをとばします。
そして、関係者や身内がアンケートを書きます。顧客満足度や日照調査は操られていますが、それを信じた私たち一般人は
買ってしまいます。恐るべし旭化成グループ。

アフターのフリーダイヤルは、機械と繋がっていて電話番号でどの顧客がかけてきたかすぐ分かるようになっているそうです。おかしい事をおかしいと言える顧客の電話がつながらない理由です。


556: 匿名さん 
[2013-04-11 20:03:45]
>夢を見させて契約させた後、現実を知る。小さい家になる。

まさに大半がこれ!
私も延べ床面積35坪くらいが希望だったんですが、予算内に収める為に25坪まで縮めて来たので直ぐにやめました。

とにかく概算見積りで契約だけは絶対ダメ!!
557: 匿名さん 
[2013-04-11 22:54:50]
>554
掲示板担当者も返答に困っているでしょ?
あなたの営業さんに聞いたほうがいいですね。
証拠が残るように文章で回答をもとめたほうがいいでしょう。

契約書の中にもありますが、「30年(20年)の間に劣化したら顧客負担で補修しないと長期保障できません。」という大前提とからめて聞いてください。可能でしたら地震のことも聞いたほうがいいですね。そうしないと「大丈夫30年です」と簡単に言われて、その補修の時になって言い訳されます。

ロボットのように仕込まれるそのうまい説明で納得するような納得できないような感じが残ったら
「理論は30年、実際のおすすめは13年前後」そういう風にご自分の中で確定したほうがよいと思います。
それでも欲しかったらきっとあなたは洗脳されています。洗脳されながら一生ランニングコストが払えてヘーベルハウスに過ごせられたらそれはそれで幸せだと思います。

へーベルハウスは塗装年数詐欺会社と言われてます?!
でも大手だから誇大広告が許される事、私達も不思議に思います。
558: 匿名さん 
[2013-04-11 23:42:05]
>>554
サイディングの耐用年数は15~30年程度。コーキングの方が先にへたれるけどな。
ノーメンテで30年以上もつものなんて、ありゃしないよ。
559: 匿名さん 
[2013-04-11 23:49:04]
掲示板の担当者はうまく出してくるよね・・・
「他社のほうが劣化」というイメージの書き方をしているけど
ヘーベルはコーキングの上に塗装していた。さわったらふにゃふにゃでヒビっぽい線がいくつもはいっていた。あれが30年もつか?
15~30年後にコーキングを塗るのとヘーベルの塗装工事するのとを比べたら、桁が二つ違う! 桁が二つ違う!
さよならヘーベル。
560: 匿名さん 
[2013-04-11 23:51:42]
あ、一桁プラスアルファーの間違いだ。ざっくりと400万と20万の違い。
違いがでかいな、
それ以上に必要だから困った会社だ。
561: 匿名さん 
[2013-04-12 00:09:56]
大体30坪位の家でコーキングと塗装のメンテが400万位って営業マンが言ってたな。
サイディングでも10年毎にメンテしても一回につき100万位だから正味ヘーベルのが高いですね。
それに30年持たないって話だし更に金がかかりそうですね。
そりゃ30年後にはもう一軒家が建つ位のメンテ費用がいるって噂もあながち嘘でもなさそうだ。
562: 匿名さん 
[2013-04-12 09:21:02]
コーキングのやりかえは30年間で万が一2回やったとしても、100万もいらないようだ、今以上の異常気象が続いてで劣化した時はわからないけど今のコーキングはもっともつらしい。

コーキング使っているのはヘーベルも一緒で、
ヘーベルの窓の回りも多量のコーキングで埋まっていた、隙間にうめるような線でつけているのでなく、面というか立体で隙間を埋めてた所がポイントで笑った。コーキングハウスだ。
あれ、だれかブログに出してなかったかな 探せた人アドレス載せて。
563: 匿名さん 
[2013-04-12 10:35:17]
>>561
サイディングの塗りなおし費用は?
まさか、サイディングはノーメンテでOKとか思ってないよね?
564: 匿名 
[2013-04-12 10:57:37]
>>563
40坪で塗り替え30万円って広告入りました。
ああいうのは駄目なんですか?
565: 匿名さん 
[2013-04-12 11:09:55]
鉄パイプで足場組んでサイディング塗装自分でやっていた人いたな
危なっかしかったし、仕上がりも・・・だけどw
566: 匿名さん 
[2013-04-12 11:31:56]
へーベルのメンテ
http://allabout.co.jp/gm/gc/29061/
567: 匿名さん 
[2013-04-12 18:52:33]
ヘーベルの場合は「数百万ださなければ保障がなくなります」という縛りがあるから
自分でできないよ 保障って一体なんだろう ロングハウスはなんだろう
一般人が買うメンテ内容ではないでしょ

>サイディングはノーメンテでOKとか思ってないよね?
という極論に話をもっていくネット担当者にはほんと悲しくなる。
サイディング30万(30年以上も可能)、へーベル300万以上(15年未満) 
比べられないよ^^;
568: 匿名 
[2013-04-12 19:00:21]
新築時の利益だけではもの足りず、15年後もよくわからない保証を人質に300万円せしめるの?

4000万円の新築の利益が1800万円として、メンテナンス300万円から200儲けるという・・
569: 匿名さん 
[2013-04-12 19:31:59]
>>563よく読め!サイディングはメンテ費用100万位って言ってんだろ。
570: 匿名さん 
[2013-04-12 19:36:33]
>コーキングのやりかえは30年間で万が一2回やったとしても、100万もいらないようだ

私の担当者は30坪位の家で400万と言っていましたが、なんでこんなに差があるの?
571: 匿名さん 
[2013-04-12 19:45:17]
足場だけで100万取られるよね
572: マンコミュファンさん 
[2013-04-12 19:53:52]
また ヘーベルの先進性が証明されました。

ロングライフプログラムですね、
他社と比べてくださいな、違いをね。。。

お金に余裕ありましたならご検討頂ければ此れ幸いです。
573: 匿名さん 
[2013-04-12 21:10:09]
サイディングの塗り替えは30万??


うちの固定資産税より安いぞwww
574: 匿名さん 
[2013-04-12 21:10:52]
>へーベルハウスは旭化成の関係者が建てている場合も多いようです。その人は何かあっても我慢するので
>経営陣は自分の所はすごいと勘違いします。社長はもっとへーベルハウスを勧めろ!とげきをとばします。
>そして、関係者や身内がアンケートを書きます。顧客満足度や日照調査は操られていますが、それを信じた私たち一般人は
>買ってしまいます。恐るべし旭化成グループ。

>アフターのフリーダイヤルは、機械と繋がっていて電話番号でどの顧客がかけてきたかすぐ分かるようになっているそうで
>す。おかしい事をおかしいと言える顧客の電話がつながらない理由です。

洗脳されている人に何いっても無駄。ロングライフぼったくり?怖いところです、
575: マンコミュファンさん 
[2013-04-12 21:25:57]
ヘーベル君のアフターも最高ですよ、お客さん。

アフターデスクのBBAでも貴方の家の分電盤の位置まで把握しとります。

信頼 安心 真心 サービスいかがですか。
576: 匿名 
[2013-04-13 01:23:28]
サイディングの塗り替えが30万て、おまえはスパイダーマンかよ。足場だけでも30万越えるぞ、普通は。
577: 匿名 
[2013-04-13 05:20:56]
地域によってはそんなもん。
足場は12万円くらい

悪徳業者に騙されないように。
578: 匿名さん 
[2013-04-13 08:33:05]
>マンコミュファンさん
アフターがいいという事の意味を教えてください。あなたの以前から今までの書き込みを見て気分が悪いです。
適当な事を言ってどうしたいのでしょうか?ヘーベルハウスがすごいと言って安心させたい関係者ですか?
アフターがいいとは、見にきてくれて相場より高額な値段を提示するという事ですか?

579: 匿名さん 
[2013-04-13 09:11:57]
>足場は12万円くらい

どこのド田舎か、山奥の話?東京では100万円以上が相場ですけどね。
580: 匿名さん 
[2013-04-13 09:15:06]
>578さん

マンコミュファンさんはヘーベルで建てた、或は関係者だから、ご自分を納得させる為に盲目的に書き込んでいるとしか思えないですよね。他のHMでも普通のサービスなのに、やたらに誉めまくっていて、かなり情報が古い(頭も古い)のではないかと思っております。相手にしないで、スルーした方が良いかもです。
581: マンコミュファンさん 
[2013-04-13 16:30:06]
こんにちは、何か気分を害されたよで申し訳ありません。
BBAのことですか?お嬢さんと訂正させてもらいます。

>適当な事を言ってどうしたいのでしょうか?
ヘーベルのアフターがとってもイイは一施主としての感想ですよ。

>ヘーベルハウスがすごいと言って安心させたい関係者ですか?
安心させる?
なんでそんな必要があるのですか?

関係者ですか?
ただの施主ですよ。

>アフターがいいとは、見にきてくれて相場より高額な値段を提示するという事ですか?
大手はどこもその位のお値段では?
582: 匿名さん 
[2013-04-13 17:08:28]
確かに大手メーカーの鉄骨の坪単価は大体同じ。建てようと思って動いている施主なら分かります。
583: 匿名 
[2013-04-13 19:29:55]
40坪の家で、足場代が100万以上は有り得ない。
584: 匿名 
[2013-04-13 20:35:59]
足場が100は無いでしょ。
40坪くらいなら高くても20万くらいだよ。

地域によって違うのか?
585: 匿名さん 
[2013-04-14 08:49:30]
>ヘーベルのアフターがとってもイイは一施主としての感想ですよ。
多分あなたが関係者だからイイのだと思います。アフター最高というのだけは絶対に違います。
私は頭が悪いので皆さんがやるように理想を書いたりうまく設計できません。
後で他の設計士さんにみてもらいましたら酷い設計で、間違えられた設計を直すことにお金を支払う事が普通でしょうか。
掲示板ではどなたかが書いたように責任はなく適当でしょうがあなたが関係者だからいろいろよくしてもらっただけです。
どれだけ支払うと済むのでしょうか疲れました。
アフタ最高はあなただけで、他の人に誘導するような変な誤解されるようなヘーベルが最高と今後書き込まないでください 
関係者向けのハウスメーカーは関係者の中だけで売ってください。
586: 匿名さん 
[2013-04-14 09:03:29]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
587: 匿名さん 
[2013-04-14 09:18:47]
おんなじプラモデルでも作る人で出来は松竹梅の差がある。
588: マンコミュファンさん 
[2013-04-14 14:41:38]
こんにちは、何か誤解あるようで。。。

>多分あなたが関係者だからイイのだと思います。アフター最高というのだけは絶対に違います。

関係者ではありません!
    >アフターはイイイイいい。これ一施主、一般施主の感想ですよ。<

>私は頭が悪いので皆さんがやるように理想を書いたりうまく設計できません。
タマホーム施主でも勝ち組です。注文住宅建てられる方が頭わるいわけありませんです。

>後で他の設計士さんにみてもらいましたら酷い設計で、間違えられた設計を直すことにお金を支払う事が普通でしょうか。
詳しく書かれていないので良くわかりませんが、心中お察し申し上げます。
数多くの問題が解決するの切に切に切にですぅ。。。

>掲示板ではどなたかが書いたように責任はなく適当でしょうがあなたが関係者だからいろいろよくしてもらっただけです。
私は決して関係者ではありません。
特別待遇なんて受けるわけもなく、ただの飯の種のカテゴリーの人間ですよ。

>アフタ最高はあなただけで、他の人に誘導するような変な誤解されるようなヘーベルが最高と今後書き込まないでください 

大手の中でも平均以上、それ以上なヘーベルさんじゃないですか?。
まあ、一施主の戯言と思って頂ければ幸いです。

589: 匿名さん 
[2013-04-14 18:30:41]
>>588さんはたまたま良い営業マンに当たってうまい事やってくれてるんでしょう。
ほとんどの人が貴方を関係者と思っているのが現状では?

590: 匿名さん 
[2013-04-14 20:10:35]
殆どの営業が押し売りみたいなんだけど
591: 匿名さん 
[2013-04-14 22:28:39]
>>585
> 間違えられた設計を直すことにお金を支払う

そこんとこ詳しくお願い!
特定されるから嫌だとか言わずにさ。
大丈夫、他の大手HMのスレを見てごらんよ。
どこも写真付きで詳しく設計ミスや施工ミスが指摘されているよ。
価格が高い、メンテが高い、契約を急かす、このループばっかりで飽きたよ。
598: 働くママさん 
[2013-04-26 11:00:36]
友人が賃貸併用で建てました。経験談として。

検討中の頃、いくつかのHMをまわり見積もり等を出してもらったりしていて、
最終的にヘーベルとSになった時、Sの方がサービス等色々と魅力的だった為、
Sに決めようと断わりの話をもっていったところ、ヘーベルの営業マンがキレたらしい。

怒ったような口調で、「なんでSなんですか?」と・・・マジで怖かったと言ってた!

結局、同等のサービスを受けてヘーベルにした訳だが。苦笑。

話が進むにつれ、間取り、備品や諸経費と、とにかくドンドン膨れ上がる金額。

「話が違うじゃないか」とゆうこともいくつかあったそうで、私個人的にはココで建てまいと思ってます。
599: 匿名さん 
[2013-04-26 11:08:59]
↑友人=私です
sやへーベルは予算オーバー
鉄骨他社で落ち着きましたが、今でもへーベルに未練があり覗いちゃいます(*^-^*)
 
600: 匿名さん 
[2013-04-26 13:36:37]
sと最終見積もりまで行ってヘーベルで契約するパターンは皆無じゃね〜。
だから青田刈りするんじゃんかよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる