一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2010-11-06 00:51:15
 

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

[スレ作成日時]2010-07-09 14:36:19

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1

501: 匿名さん 
[2010-08-09 17:44:44]
>>495
ズレた奴だなあ。
田舎とどう関係があるんだ。
2LDKは田舎しかないっていってるのか?

>東京近郊のマンションはどこでも4LDK以上だぞ。
大嘘つくのもいい加減にしろよ。
むしろ東京の方が田舎より部屋数の少ないマンションは多いだろ。
502: 匿名さん 
[2010-08-09 18:14:21]
マンションはスレ違いだが、
一般的なのは3LDKじゃないか?
503: 匿名さん 
[2010-08-09 18:25:07]
>マンションにはトイレ2つもありません。
>そして何ら問題も起きていません。

マンション=1フロア
2階建て=2フロア

スレ違いっつうか板違いですよ。
504: 匿名さん 
[2010-08-09 18:29:05]
いずれにせよ3LDKに4人はしんどいな。
そんなマンションにはトイレは1つで十分。
505: 匿名さん 
[2010-08-10 09:14:58]
>いずれにせよ3LDKに4人はしんどいな

都心のマンションは4LDKが主流だよ。
家族も4~5人家族が多い。
そんな家にはトイレは1つで十分です。
506: 匿名さん 
[2010-08-10 09:45:59]
トイレどうでもいいよ。
1つでよけりゃそうすりゃいいし、2つ欲しけりゃつければいい。
その人の勝手なんだからグチャグチャ言うな。

うちに不要なものは
嫁の希望でつけたオープンキッチンのカウンター上にある3連ペンダント。真っ赤なライトでまったく使わない。
嫁の希望でつけたダイニングに造った嫁専用のPCカウンター。PCすら置いてなくすでに物置。。。
嫁の希望でつけた明るすぎる玄関ホールの照明。壁際のダウン1発と足元間接でぼんやり明るい程度が良かった。
507: 匿名 
[2010-08-10 11:03:37]
とりあえずあなたの嫁に対する不満は分かりました。
508: 匿名 
[2010-08-10 11:12:49]
不満を持ちながらも言いなりという事も。
510: 匿名さん 
[2010-08-10 12:08:08]
で、嫁のいらないものはダンナの愚痴。
511: 匿名さん 
[2010-08-10 13:12:10]
要らないもの、それは前の家にあった物干しざお。
新築にも持ってきちゃったけど、
どうやって捨てたらいいか分からないです。
512: 匿名 
[2010-08-10 13:14:29]
その問題は役所に電話して聞けば解決するんじゃないかな
513: 匿名さん 
[2010-08-10 13:18:26]
>>511

30cmずつに切れば不燃ごみとして捨てられるよ。
514: 匿名さん 
[2010-08-10 13:26:20]
>>505
まだ言ってるのか、嘘をつくのも程々にしてくれ
515: 匿名さん 
[2010-08-10 13:30:33]
最近の東京、千葉、埼玉、横浜のマンションはほとんどが4LDKだよ。
25年前なら3LDKがポピュラーだったけどね。

家の中で無駄だったもの、
それはズバリ、

「固定電話」です。

携帯で事足ります。
516: 匿名 
[2010-08-10 14:00:36]
固定電話は要るなあ。
なんでもかんでも携帯電話にかかってきたら、たまらん。
517: 素人 
[2010-08-10 14:01:04]
たしかに、「固定電話」いらないですね。
携帯のほうが出先でつながるし、固定電話は留守電にしておくほうが多い。

新聞もいらない。忙しくて読む暇がない。とくに夕刊は読まない。欲しいときにコンビニで買える。

518: 匿名さん 
[2010-08-10 14:03:27]
うちも新築して3年経つが、
まだ電話番号を暗記していない。
つーか番号を言う機会が無い。
なにかの連絡先として記入する場合、
携帯番号の方が喜ばれるし。
519: 匿名 
[2010-08-10 14:23:02]
勝手口(使わない)
浴室乾燥機(通風よいから使わない)
浴室テレビ(忙しくて見ない)
浴室オーディオ(そんな優雅な時間とれない)
家事室(隔離されて寂しい)
二階タンクレストイレ(水流がイマイチ)
二階ブラインドシャッター(開ける事少ない)
大容量のパントリー(死蔵品が増えた)
固定電話(鳴ったためしがない)
タイルテラス(汚れが目立つ)
ペット対応クロス、床材(賃貸の時から大丈夫だったのに…爪切ればいいだけ…血迷った)
520: 匿名さん 
[2010-08-10 14:27:06]
>二階タンクレストイレ(水流がイマイチ)

1日に何回使ってます?
あまり使わないなら、
温水洗浄機のタンクの中に細菌が繁殖しますから、
気を付けてくださいね。
お尻に傷があったら感染の危険性があります。
521: 匿名 
[2010-08-10 14:46:51]
さあ?他の家族が何回使うなんて把握してませんから。私だけで4回くらいですね。
東南アジアツアーでなに食べても大丈夫な胃腸の持ち主ですし
アマゾンツアーでも病気ひとつしなかったので大丈夫です
お気遣いなく
522: 匿名さん 
[2010-08-10 14:49:30]
>>515
市と都県を同列で扱う横浜市民の方ですか?
523: 匿名さん 
[2010-08-10 15:00:05]
>二階タンクレストイレ1日に何回使ってます?
>私だけで4回くらいですね

2階リビングなんですね?
それなら分かりますよ。
2階にだけトイレがあるなら・・・、
それでも私の場合は1日に3回かな。
昼間は外出してるし。
524: 匿名 
[2010-08-10 16:43:45]
リビングは一階ですよ
それでアナタの家で無駄なものは?アナタ?
525: 匿名さん 
[2010-08-10 17:17:41]
固定電話は在宅中でも留守電のまま。
ほとんどセールス関係の電話しかかかってこないからね。
526: 匿名 
[2010-08-10 17:19:42]
浴室テレビ便利ですよ?!


見たい番組がある時に、子供をお風呂に入れないといけない時とか
子供がテレビに夢中で入りたがらない時とか
527: 匿名 
[2010-08-10 17:22:15]
うちも固定電話は留守電のまま。
不定勤務だから携帯の方が楽。
528: 匿名さん 
[2010-08-10 17:51:41]
>リビングは一階ですよ

それで2階トイレを1日に4回ですか?
ん?
・・・頻繁な方でしたか、
失礼しました。
529: 購入検討中さん 
[2010-08-10 17:53:49]
>>526
録画しておいて、あとで見せればいいのでは??
「ながら」は子供に良くないと思う。
530: 匿名さん 
[2010-08-10 17:59:15]
今の時期ってお風呂のお湯を洗濯に使って、
残り湯を次の日に追いだきすると、
白く濁ってくるよね?
あれってサルモネラ菌にたいな黴菌でしょ?
トイレの温水洗浄機も、
あまり使わないと黴菌だらけになるって誰か言ってたな。
531: 匿名 
[2010-08-10 18:25:20]
>>529さん
平日は帰って来てから遊び、夕飯、お風呂、寝る30分前位に勉強、睡眠。

休日は、殆どお出かけなので、タメドリしても子供は見る暇がありません。

532: 匿名さん 
[2010-08-10 19:30:49]
528はトイレおばちゃん
533: 匿名さん 
[2010-08-10 19:55:00]
トイレ以外でお願いします。
534: 住まいに詳しい人 
[2010-08-10 22:18:19]
>>532,533

だ~か~ら~、基 地 外はスルーしろって言ってるだろ。
なんでそれができないんだ、あんたら。
あ、そうか、あんたらも528と同類ってわけね。
どうしてウジ虫スレに籠っていられないのかなあ、全く。
535: 匿名さん 
[2010-08-10 22:25:42]
私もだけどそういうあなたもスルーできていなくてよ
536: 匿名 
[2010-08-10 22:28:45]
>>534
つまり、トイレ以外でお願いします。ってことね♪
537: 匿名 
[2010-08-11 07:33:14]
>>528
>>530は成りすましてるが同一の寄生虫。

「トイレ以外でお願いします」
なんて呼び掛けなどムダ。
対処方法はただひとつ、
「エサをやらない」こと。
そして、無視、徹底的に無視。
538: 匿名さん 
[2010-08-11 08:14:51]
>>537さん
>そして、無視、徹底的に無視

あなたが一番、無視出来ていないんだよ。
気付かないのかな?


>サルモネラ菌にたいな黴菌でしょ?
>トイレの温水洗浄機も、
>あまり使わないと黴菌だらけになるって誰か言ってたな。

レジオネラ菌でしたっけ?
539: 匿名さん 
[2010-08-11 08:51:52]
>>530

白く濁るのは、風呂に入っている間に体から落ちた皮脂などが水中に懸濁したものです。
一晩で目に見えるほど細菌が増殖することはありません。
540: 匿名 
[2010-08-11 12:46:32]
>>506さん
自分はキッチンの明るさが心配なのですがペンダントライトを使わないってことはダイニングの照明で間に合うってことですかね?ペンダントついてるんじゃ棚もなくオープンですもんね。
自分は棚をつけたら棚下の蛍光灯が標準になるので電気配線しなくてよくなるもんで。オープンのオシャレをとりたいですが☆
勝手口は標準なんでつける予定です。その明るさが心配なキッチンの採光ができたらいいなと☆つけてデメリットなければいいのかな。ただならいいかな(笑)室内に物干しワイヤーが欲しいです。乾燥電気代高そうだし。
541: ビギナーさん 
[2010-08-11 13:26:07]
>☆つけてデメリットなければ

☆が4つでフォースター建材ですね。
HMは安心って言ってるけど無害ではないよ。
あくまでも24時間換気があれば、
多分大丈夫でしょうと言うくらいの物。
停電でもしてみなさい。
すっかり有害ハウスに早変わりだから。
542: 匿名さん 
[2010-08-11 13:34:45]
506です
キッチンにはちゃんとダウンライト4発入れてます。吊棚は無くコンロ部分はダイニング側にカップボード、そこ以外は完全にオープンです。
カウンターで優雅にお茶どうのこうのいって、ペンダント付けたい!で、つけたはいいがまったくカウンター使わず
ペンダントも利用したことがない状況。
勝手口は標準でしたが掃きだし窓があるのではずして値引きさせました。他にも滑り出し窓を付けているので
キッチンの採光は昼間は問題なし。
物干しはホスクリーンか星姫様が(干姫?)おすすめ。天井収納式の物干しです。
543: 匿名さん 
[2010-08-11 13:37:06]
>541
ハウスシック厨が、よく読まずに釣れてる(笑)
544: 匿名さん 
[2010-08-11 15:31:39]
庭の土が沈下して水がたまってしまいました。
ホームセンターで土って売ってますかね?
545: 匿名さん 
[2010-08-11 15:37:24]
>>538みたいなバカがいるから
2階トイレ否定アホがのさばるんだな
546: 匿名さん 
[2010-08-11 15:40:27]
>>544

砂で良いんじゃない。
547: 匿名さん 
[2010-08-11 15:54:30]
>>546さん

砂って安く手に入りますか?
548: 匿名さん 
[2010-08-11 16:11:04]
ホームセンターで一袋300円位。
549: 匿名さん 
[2010-08-11 16:24:34]
>ホームセンターで300円位

一袋20リットルなら、
1m3必要な時は、
1m3(1000リットル)÷20=50袋必要ってことになります。
300円×50袋=15000円ですね。
高っ。
550: 匿名 
[2010-08-11 16:25:44]
物干しpidを購入しました。
壁の両側に取り付けてワイヤータイプで出し入れ簡単です。
ホスクリーンより干せないけど、ホスクリーンだと私の場合きっとしまわずそのままになりそうだったので却下しました。

551: 匿名さん 
[2010-08-11 17:15:14]
>ホスクリーンだと私の場合きっとしまわずそのままになりそうだったので却下しました。

うちはホスクリーンだけど、
一度も仕舞ってません(笑)。
万年物干しざおです。
552: 匿名さん 
[2010-08-12 07:44:53]
干姫様を設置したのですが、けちって手動のものにしました。
電動とちがって、降ろしっぱなしになりそうですけど。
格納しても紐がぶら下がっているのが今ひとつ・・・。
553: 匿名さん 
[2010-08-12 17:22:15]
>砂で良いんじゃない

荒いマサ土が売ってればいいんだけど。
554: 匿名さん 
[2010-08-16 09:23:20]
家の中で無駄だったと思うもの、
それはキッチンの最上階の棚。
二度と使いもしない物で埋まっている。
捨てた方がまし。
555: 匿名さん 
[2010-08-16 09:56:08]
自分の背よりだいぶ上にある収納ってほぼ使わないですね
洗面台や台所の上の収納は空です(笑)
556: 匿名さん 
[2010-08-16 10:20:40]
三段程度の階段ってホームセンターで売ってるよね?

あれがあれば高いところの収納も有効に使えるよ。

しかも車の洗車でも天井とか洗うのに便利。
557: 匿名さん 
[2010-08-17 02:04:09]
うちは可動式のラックなので、キッチンの一番上の棚もちゃんと使えてる。
http://www.ichijo.co.jp/philosophy/standard/kitchen.shtml
558: 匿名さん 
[2010-08-17 11:18:34]
ベランダいらね。
いつもほこりやゴミがたまってる。
使い道なし。
559: 匿名さん 
[2010-08-17 11:52:52]
>三段程度の階段ってホームセンターで売ってるよね?
わざわざ脚立やイージーステップを持ってくるのが面倒なわけで。
560: 匿名さん 
[2010-08-17 15:11:08]
今は洗濯物をベランダに干す人少ないからね。
561: 匿名さん 
[2010-08-17 15:35:53]
>>557さん

可動式ラックは使い勝手が良さそうですね。
562: 匿名さん 
[2010-08-17 17:37:44]
ちょっと前にサーモフロアのカビについて書き込みありましたけど
確かにピンクのカビが付きやすいんです!!
凸凹してるから垢とか石鹸カスとかが残りやすいんですって。

で,うちも最初はブラシでゴシゴシしてたんですけどある旦那が一言
「カビ取りスプレー使えば?」と。
そんなもんで取れねーよっ!!とバカにしましたが試しにやってみると
驚きの効果。新品みたいになりました。

難点は2つ。
・結構カビ取りスプレーを使う
・なんかしばらく塩素臭い

悩んでる人が見てたら是非。擦らなくていいんですよー。(CMみたいです)
563: 匿名さん 
[2010-08-17 17:40:43]
うちは洗濯物は外干しです。共働きなんですけど外。
雨に打たれることもたまにあるけどね。

でベランダ超広いの。嫁の希望で。
子どものビニールプールだと余裕で3つくらい置けちゃうよね。
それが無駄。
564: 匿名さん 
[2010-08-17 17:48:29]
そうですよね、うちも洗濯物は外干しです。
ベランダなんて使いもしません。
565: 匿名さん 
[2010-08-17 21:51:13]
お布団はベランダに干さないんですか~?
566: 匿名 
[2010-08-17 21:54:37]
風にとばされるから干せない
567: 匿名さん 
[2010-08-17 22:21:22]
布団干さないの?布団乾燥機オンリー??
568: 匿名 
[2010-08-17 23:02:40]
布団は室内干し。日当たりは抜群なので。ホットカーペットカバーなんかも飛ばされるのだがこちらは毎年捨てて新しいの買ってる…。物干し台は地中に足を埋めたがパラソルハンガーが折れて飛んでってしまいパラソルはやめました。
569: 匿名さん 
[2010-08-17 23:19:54]
ベランダつけないで風力発電つければいい
570: 匿名さん 
[2010-08-18 09:10:50]
>お布団はベランダに干さないんですか~?

はい、外に干しますが、ベランダには干しません。
ベランダ汚いもん。
571: 匿名 
[2010-08-18 10:06:01]
>>570
庭に干すってことですか?
ベランダってそんなに汚れるもんですか?
572: 匿名さん 
[2010-08-18 11:28:08]
>ベランダってそんなに汚れるもんですか?

はい、ベランダに水栓でも付けとけば掃除もし易いですが、
そうでない場合は汚れ放題です。
サンダルも外に出しっぱなしなので、
汚くて履く気も起らなくなります。
そのうち植木鉢だらけになり、
荒れ放題が目に見えるようでしょ?
573: 匿名 
[2010-08-18 12:25:27]
ベランダ不用って・・・もしかして釣り?
それとも生活スタイルが違うのかな??

うちはベランダにスロップシンクを設置していますので水を自由に使えますが
ベランダ床面の掃除をしたことないな。物干し竿を雑巾で拭く時には重宝してますけど。

お洗濯は3日に1回程度だけど、そんなにベランダ汚くないしサンダルも履くのを
躊躇するほどに汚れたことはありません。植木鉢はエアコン室外機の上にちょこんと
乗ってますが増える増えないは家族、というか本人のサジ加減なのではないかな。

平屋でもない限りベランダは必要でしょう。
ベランダで受ける風は気持ちがいいですよ♪
574: 匿名さん 
[2010-08-18 12:53:31]
2階トイレ必要ない人ってけっこういるんですね。
我が家は2階リビングで、寝室も子供部屋も2階にしてしまったので
勿論2階にトイレがあります。今の所は1階が物置状態?になっているので
1階のトイレはあんまり使いませんが、絶対にいらなかった・・・と後悔までしたことはありません。
寝室の場所にもよるのかな?と思いますが、個人的には怖がりで夜中にトイレに行くのが怖い時もあるので
寝室なり子供部屋の近くにトイレがあった方がいいです。

ベランダ?バルコニー?が必要ない人も多くてびっくりです。
共働きの方が増えていたり、外に干したくないという方も増えてるんでしょうね。
バルコニーとかない方がおしゃれというか外観とかはステキなお家多いですよね。
ベランダやバルコニーがないお家は窓は小さい窓のみなのでしょうか?
はきだしの窓って多分つけれないですよね?。
バルコニーは確かに掃除面倒ですね。ゴミはきちんととらないと
排水部分が詰まってしまいますし。

我が家でいらなかったのは1階のウッドデッキです。
2階にもウッドデッキがあり、そちらは有効活用していますが
1階にいる事が殆どない為、使わないけど掃除をしなくちゃいけない場所です。
木ってけっこう汚れたりしますし、防腐剤とかのメンテナンスとか必用なので。
2階のウッドデッキは活用してますが、それでもメンテナンスが面倒と感じることがあります。

屋根裏収納?もあまり必用なかったです。屋根裏にしまった物は意外とまた使うことがないものが多く
置きっぱなし状態です。広さによりますが、固定資産税の対象にもなりますし。

トイレの話に戻りますが主人はどうしてもウォッシュレットが絶対ないとという人で
1階2階共にウォッシュレットですが、ウォッシュレットの便座の隙間?が汚れるのが嫌です。
隙間部分の掃除とか松居一代並みな爪楊枝を使ったりの掃除をするのは結局私なので。
普通の場所ならばそこまで気をつけなくても・・・という感じですが
便座の隙間は放置してしまうと匂うので、気をつけてます。
便座自体の金額的にはたいした金額ではないですし、
リモコン付けてない場合なら付け替えるのは簡単ですのでたいした問題ではないかもしれませんが・・・。
575: 匿名さん 
[2010-08-18 13:08:18]
>1階2階共にウォッシュレットですが

一軒家に2つもトイレがあると、
どちらかはほとんど使いません。
すると温水洗浄機のタンクに細菌が増殖し、
それがお尻の傷口にでも入ったらとんでもないことになります。
いつまでも痔が治らないなと思っているあなた。
あまり使わない方のトイレ(一般的には2階トイレ)が原因では?
576: 574 
[2010-08-18 13:24:56]
>575
そうみたいですね。
なので、水抜き?して、結局1階のウォッシュレットは電源コードごと抜いている状態です。
ウォッシュレットにしたものの、全くその機能は使ってない状態です。


気に入ったデザインのがなかったのでバルコニーには屋根?を付けていないのですが
突然の雨も勿論のこと、洗濯物の日焼けが気になってしまいます。
この季節はすぐ乾くので直射日光をさけて夕方頃に洗濯するようにしています。
屋根があると、洗濯物の日焼け加減は随分違うものでしょうか?。
違うならば、一部分だけでも屋根の取り付けを考えているのですが
つけている方、つけていない方、無駄だったとか便利だったとかご意見あればご聞かせ下さい。
577: 入居済み住民さん 
[2010-08-18 13:37:14]
【物置き】
・泥棒ホイホイです。とび職を経験されてる泥棒さんは、物置きを伝って
鍵をしめてない2階から侵入することが多いそうです。
・そこまで長期間保管するものがあるなら、捨ててしまったほうがいい。

【門】
・門があっても人は侵入してきます。
・むしろ隠れ場所になって、ストーカー・痴漢・泥棒さんには好都合です。
・影を作ると放火されやすくなります。
・門があるなら自転車置き場にしたほうがいい。
・門があると家が狭く見える。

【防犯ライト】
・ハロゲンで強い光を発するタイプは、近所トラブルを起こすだけ
・泥棒には効果がありません。むしろ隙があると思われます。
578: 購入経験者さん 
[2010-08-18 14:24:08]
【生垣・高い塀】
・泥棒さんホイホイです。死角が多くて、仕事がしやすい。
・それに野良猫が糞尿を垂れ流して悪臭が・・
・火災や地震の時に救助の邪魔になりますし、塀が崩れて死んでる人が多いです。
・生垣はセミのねぐらになって・・・夏は眠れない。
・生垣が成長して隣家に入ると管理が面倒

生垣が多い新興住宅地は、痴漢や引ったくり事件が多いので、
女性は夜に歩けなくなる。住民から道路が死角だから。
外から入りづらいことは、防犯上全く効果がない。
(但し、膝くらいの高さの生垣は除く。これは効果がある。)

外から簡単に見えて入りやすくして、
周囲に音が鳴る小石を撒いておいたほうが入りづらい。

【金庫】
・自分の家の資産はここに詰まってるぜってアピールしてるようなもんです。
・泥棒は、これを持って行きます。
・印鑑や現金は、家族にしかわからない場所に隠しておいたほうがいい。

【放し飼いの犬】
・遠吠えが近所トラブルになる。
・泥棒に餌を与えられて、侵入時に吠えない。(仲間だと思ってる)

犬自体を否定してるのではなく、外で飼う防犯効果はないし、玄関に寝かせておくと、
足音で反応してくれる。熱い中で外に出しても無意味。
579: 匿名さん 
[2010-08-18 16:13:22]
しっかり固定した金庫を家の外に置いといてはどうかな?

そこに泥棒が目を付けると思ったら、中身は空
場所だけに無視すると見込んだら、中身は家宝満載で。

580: 匿名 
[2010-08-18 18:18:09]
目立つところにわざとらしい大きな金庫を置き、中に銀行印らしき三文判と、一時預けていた高額な残高の記帳された通帳(現在は全部移動させて残高ゼロ)を入れておいたらどうかな。泥ちゃんが引き出しにいったら即ご用になるように手配しておいて。
581: 匿名 
[2010-08-18 19:14:56]
↑いいねえ。それ。でもおとりみたいなことはしたらダメらしいぜ。
582: 匿名さん 
[2010-08-18 22:20:49]
2シーズン着なかった洋服類。その後も着ることはないので、捨てるか人にあげたほうがいい。
583: 匿名さん 
[2010-08-18 23:08:35]
高気密高断熱住宅を建てたのに、無駄に容量の大きいエアコンを設置したこと。
25帖のリビングダイニングの冷房は、隣接する部屋にある6帖用のエアコン1台で十分だった。
14帖用の天井埋め込みエアコンが宝の持ち腐れ状態。
584: 匿名 
[2010-08-19 17:55:07]
釣り戸棚
プラスチック製クローゼット用ボックス(プラスチック製の小さな引き出しタンスはOK)
玄関すのこ
空気清浄器
スリッパ
585: 匿名 
[2010-08-19 18:01:19]
579さん 金庫が空だと泥棒さんが逆上して火をつけそうで怖いですね。ここは、宝探しみたいにして、たどりついたら3万円くらいご褒美があるほうが安全かもね
586: 匿名さん 
[2010-08-19 18:03:02]
最近、センサー付きの玄関灯、
1mまで近づかないと点灯しなくなった。
2年でダメになるもん?
587: 匿名さん 
[2010-08-19 20:31:46]
>>586
人感センサーは暑い日には鈍感になる。取説にも書いてあるはず。
玄関ポーチは勝手口の照明はセンサーでなくタイマー式がおすすめ。価格も安い。
588: 匿名さん 
[2010-08-20 12:17:55]
>玄関ポーチは勝手口の照明はセンサーでなくタイマー式がおすすめ

え?タイマー式ってーと夜は付きっ放しかい?
玄関前が虫だらけになるで。
589: 匿名 
[2010-08-20 12:31:52]
違うよ。深夜はきちんと消えるよ。
590: e戸建てファンさん 
[2010-08-20 12:53:00]
>>586

>1mまで近づかないと点灯しなくなった。

もしかしてホームセンターで数千円で売っているような安いセンサーライトを使ってますか?

うちは、YKK-APの5万円以上するセンサーライトを付けているのですが、全く問題ないです。

もしくはセンサー部が汚れているとかあります?
591: ビギナーさん 
[2010-08-20 13:02:20]
玄関灯は、センサー+タイマー+調光が一番いいと思う。
暗くなったら20%でon、近づくと100%、点灯後○時間で消灯、その後も近づくと100%でon、明るくなったらoff。
弱点は、蛍光灯型の電球が使えないこと。
592: 匿名さん 
[2010-08-20 13:32:33]
>暗くなったら20%でon

だから玄関が虫だらけになるってーの。
593: 匿名 
[2010-08-20 14:10:07]
虫は紫外線カットのカバーか電球なら大丈夫かと。
594: 匿名さん 
[2010-08-20 14:16:32]
パナの虫ベール&フリーパで解決の様な気がする。
595: 匿名さん 
[2010-08-20 15:22:50]

というかセンサー式にすれば問題ない。
596: e戸建てファンさん 
[2010-08-20 15:41:29]
車の運転中、私は左手でシフトノブを操作しますが、嫁は私の3本目の足を操作します。
蝶が舞うような華麗な操作で、3分ともちません。
597: 匿名さん 
[2010-08-21 13:11:49]
うちで無駄だったものは庭の芝生かな。
芝生にするくらいなら、その分狭い土地を買えばよかった。
598: 匿名さん 
[2010-08-21 14:15:57]
>>594
フリーパは知らないけど、ムシベールの玄関ポーチ灯は、
一晩中つけてても虫が集まってこないです。

センサー式はどのメーカーも感度(距離と範囲、気温の影響)の問題があります。

調光に対応するためだけに消費電力が多い白熱電球を使うので、
長時間点灯には向かないと判断しました。

虫除けのために減光して長時間つけるくらいなら、
ムシベールの照明の方が消費電力は少ないですし。

不審者を光で威嚇する防犯目的としては、
別にセンサーカメラがあるので問題なしです。

町全体で玄関灯をつけることで防犯効果をあげているところもあるようですが、
センサー式では近付くまで明るくならないので、寄与しないみたいです。
599: 匿名さん 
[2010-08-21 14:46:55]
>一晩中つけてても虫が集まってこないです

電気代がもったいないだろ?
600: 匿名 
[2010-08-21 16:39:03]
LEDなので電気代は気になりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる