注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34
 

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その2

1108: 建築中 
[2011-08-15 01:31:58]
1105
ほとんどが、契約前に地盤調査するでしょうに...
しかも、無料のところが大半ですよ。
うちは、4社お願いしたけど、5万払った住林が一番きちんとした見積もりだせましたね。
他は、契約してからでないと、解体業者やら切り回し業者などの見積もりは曖昧でした。
ただで見極めるには、限界があるしかえって断りにくいし。
5万払う時点で捨てる覚悟でも無きゃ、何千万の買い物だからね。
結果、とても良いプランに見積もりに、素敵な営業マンと設計士で大変得した気分です。
住林で決定ですよ。
ちなみに、5万円のごり押しされた覚えは一度も無しです。
モデルハウス6件まわりました。「考えておきます」と言うだけですんなりと帰宅できましたよ。
1109: 匿名 
[2011-08-15 02:05:58]
1102
何の回答にも
意見にすらも
なってない。

酔っぱらってるって何?

図星言われてるから、人を攻撃に出たわけ?
ウケるけど。

とりあえず
お前みたいな奴は下品な奴は、住林無理だと思うわ。
諦めな。
まず謝った方が良いよ。

あ、図星言われて カチンと来ちゃったお馬鹿ちゃんだもんね。謝れないか。

とりあえず、もうスレしに 来ないでね。
お願いちまちゅ。

住林嫌なら、やめれば良いだけの話でちょ?
そんなのもわからないか。

ここからは、まともな会話。

地盤調査って ものすごい 重要な調査ですよね?

そんな調査を無料の方が怖い。

しかも無料でやって、はいやっぱりやめますって意味がわかりません。
ひどい話ですよね。
やる側だって遊びじゃないですから。

タダより安いものは無い。まさにこれです。

1110: 匿名 
[2011-08-15 02:27:47]
住林って
憧れですから
やっかみは
ほおっておきましょうね。

お客も マナーが大切だと思いますよ

良い営業マンに出会うまで 妥協せず 住林に通うこと。
1113: 匿名 
[2011-08-15 08:04:21]
住林が最高だという小数意見を取り上げる為のスレなんだから、批判的な意見は他のスレに書くべきですよ。
1114: 建築中 
[2011-08-15 10:50:17]
そうだよ~
めちゃ冷めるし...
住林最高だと思う人が来るから楽しめるんだから!
1115: 建築中 
[2011-08-15 11:44:02]
近所からのいいところで建てるんだね〜と言われる優越感。
1116: 匿名 
[2011-08-15 11:59:03]
>1115
そんな事を言われたらすごいプレッシャーですね。完成した家もそれなりじゃないと、陰でなに言われるかわかりませんからね。
1117: 匿名 
[2011-08-15 13:21:15]
1116さん。
ひがみにしか聞こえない(哀愁)

見栄えは関係ない。
住友って言うだけで 確かにみんな すごいと。
1118: 施主 
[2011-08-15 13:25:55]
陰で言われるとか 思わないし。
何 そんなのいちいち思っちゃうの?
自分の為に家を作るんだよ。
相手に文句言われる筋合いないし、言われてもひがみとしか受け取れな~い。
心の余裕。
1119: 建築中 
[2011-08-15 14:20:21]
はっきりいって外観はそこらへんの建売の方がお洒落でかっこいいと思うよ。でも家って見た目だけじゃないよね。業者曰く基礎のコンクリートは他より分厚いらしいし鉄筋も地震で持ち上がってくる部分は10センチピッチで組んであるし基礎まで構造計算している
1120: 匿名 
[2011-08-15 15:00:37]
それにきずれパネルとスーパー檜による構造躯体の強さ。なおかつ、総二階、スレート屋根のしょぼい仕様にすればモアベターだ。

まさに、羊の皮をかぶった狼。

強すぎるぞ。

1121: 建築中 
[2011-08-15 20:48:31]
1120
お宅の仕様?
最高ですか?

住林最高!ですね。
参考にしますね。
1122: 匿名 
[2011-08-15 21:33:25]
さらなに外構は緑化に頼めば完璧!

かっこいいぞ。
1123: 匿名 
[2011-08-15 21:34:18]
さらなに×
さらに○
訂正。
1124: 契約済 
[2011-08-15 22:01:37]
プランの最終段階で、2階を広げて総2階になってしまった。
2世帯住宅なので、いろいろな意見がまじりあい、総2階。
それでは、外観がしょぼいといわれる?
切り妻屋根の2段構え、外壁は親水セラで提案される。
着工予定が秋だから、シーサンドはできないらしい。
1125: 匿名さん 
[2011-08-15 22:30:30]
2世帯住宅なら広い方がいい。
2世帯住宅なら機能優先。
つまり、外観よりも空調など設備、家電、家具優先。
外観は、外構込みのデザインでなんとか仕上げてもらえー。
住林さいこー!!!
1126: 匿名さん 
[2011-08-16 12:09:44]
たまに公民館とかと間違えられたりするけど中身は狼!!
住林最高!!
1127: 匿名 
[2011-08-16 13:42:42]
一条と住林の基礎を見て住林の方が立派と言う人を見た事ない
1128: 匿名 
[2011-08-16 14:02:26]
じゃあ一条の立派さを説明してください。
1129: 匿名 
[2011-08-16 14:09:10]
家は性能とかいって何年後とかに壊れたとき直せる?ロスガード、全室床暖房とか。壊れるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる