注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-17 09:20:34
 

住友林業いいですよねー。その2です!

仕様・間取り・床材など、みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

もちろん荒らしはスルーで。仲良くやっていきましょう!

前スレ:住友林業最高!と思っている人集合 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75507/

[スレ作成日時]2010-07-03 22:49:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合 その2

1: 匿名 
[2010-07-03 23:11:11]
住林最低!

最高と思ってる施工主もどきは…住林営業!
2: 匿名 
[2010-07-03 23:55:47]
ここはスミリンが最高!だと思ってる人がレスするスレだろ?
スレタイよく読め。

アンチレスはもう一つのスミリンスレに書けばいいだろ?そっちで自由に書けよ。自由に書いていいから。

オレはアンチレスを否定してる立場じゃないが、掲示板のルールは守ってレスするべきだと思っている。

いろんな意見があっていいが、ルールは守れよ。
3: 匿名 
[2010-07-04 00:07:30]
まぁまて。本当は最高だと思っているんだよ。さぁ。きみの心を解きはなってごらん。
4: 匿名 
[2010-07-04 00:10:14]
住友林業が最高?


最高と思ってない人から突っ込みが入るのは当然!


突っ込みに対して住友林業最高と言い続けてください


このスレが住林最高と思う人だけにしたいなら住友林業のホームページでやったらいい
5: 匿名 
[2010-07-04 02:09:59]
最高!最高!








最高!
6: 匿名 
[2010-07-04 02:50:48]
住友林業が最高じゃなかったらどこが最高なの?

完全無欠の100%住宅なんてありえないんだから、平均80点の住友林業最高~でいいんじゃないの?

原価オンだの、防カビ剤だの言う輩が居るけど、じゃあどこがいいの?

全然建設的議論がされないじゃないか。

全てにおいて100点住宅があるんなら紹介してよ。

住友林業の契約解除して、百万ドブに捨ててもそこで建てるからさぁ
7: 匿名さん 
[2010-07-04 07:41:54]
過去レスから判断しますと、住林をいいって思えない人は、

・高高が住宅性能のすべてだと盲信してる残念な人
・薬剤と国産無垢材しか話題がないエセナチュラリスト
・自分に金がないことをエネルギーに悪口雑言をまき散らす貪乏人
・とりあえず伝統とかブランドとかに反発してみたくなる中二病患者
・大声でお題目唱えるのが日課の●●員

のどれかに分類されます。
それ以外の方は、たとえ住林最高と思えないにしても悪くない評価を与えているようです。
8: 7 
[2010-07-04 07:47:07]
申し訳ありません。

・ソースがある話よりもデマを信じる2ch脳所持者

が抜けておりました。
お詫びして訂正いたします。
9: 匿名さん 
[2010-07-04 07:59:07]
住林で自己満足

ぐらいのスレタイにすれば?
10: 匿名 
[2010-07-04 11:19:41]
7に加えます

ここの一部のスミリン施主の傲慢で下品なレスによって、スミリンを評価しない人も少なからずいます、残念だけどね。
11: 匿名さん 
[2010-07-04 11:26:54]
ああ、なるほど。
匿名掲示板の根拠薄弱なレスで住林施主と信じるのもまた勝手ですね。
12: 10 
[2010-07-04 13:56:40]
アンチに対して、かなりムキになって汚いことばを浴びせるのは、品のない施主か、営業ぐらいのもんでしょ?どっちでもいいが、結局、スミリンのイメージを落とすよね。
13: 匿名さん 
[2010-07-04 14:17:03]
>アンチに対して、かなりムキになって汚いことばを浴びせるのは、品のない施主か、営業ぐらいのもんでしょ?
その他にも愉快犯、悪口マニア、スレが荒れるのを座視できない検討者、日本の林業を憂いている者、住林の下請け業者などなどいくらでもおります。
もっとも「アンチ」を自認してるなら罵声を浴びせられても仕方ないですね。
基本的にe戸建ては「アンチ」を認めていませんので。
14: 匿名さん 
[2010-07-04 14:42:28]
最高です!って叫ぶ****あったなぁ
15: 匿名さん 
[2010-07-04 18:08:10]
過去レスから判断しますと、住林をいいって思える人は、

・デザイン性と表面的な豪華さが住宅性能のすべてだと盲信してる残念な人
・日本一の社有林保持を誇りに環境問題等への取組が傑出していると信じ込まされているエセ環境信望者
・自分に金があることをエネルギーに自慢をまき散らす品位のない成り上がり
・とりあえず伝統とかブランドを盲目に信じ込んでいる驕慢者

16: 匿名 
[2010-07-04 18:15:45]
大半は自分の家にどんな材料が使われてるかさえ知らないでしょう。住を評価する年寄り&ネームバリューが欲しいだけの人間。
18: 匿名 
[2010-07-05 08:18:18]
>赤ちゃんだからこそ、建築資材には気をつけたいものです。☆マークは有害物質使用マークです。
>☆を隠れ蓑に他の資材はどうか?
>使いたい放題が現状の様です。購入検討のうえで危険な物は使われたくありませんし、住友林業のスレには使いたくてたまらない人達の集まりですから、「いけないよ」といいつずける事は必要です(笑)

>オーク、チークなどの床材をなめて大丈夫だと思う様な人はいませんし、それが大半の常識です。このスレは自分の子供でなければ我、関せずの人達の集まりですから、いけない人の書き込みをみながら考えてみるのも家つくりの勉強ではないでしょうか?


ブラックチェリーやバンブーも有害な防黴剤の問題があるのでしょうか?
私は気弱なので本社には聞けません。
ネットの掲示板で情報を得たいと考えています。
19: 匿名さん 
[2010-07-05 10:25:50]
>7
住林施主も床に関しては無垢材信者だよね。でも柱とか梁は集成材で満足するどころか、無垢より優れているとか言い出す始末。自分に都合のいいことだけ強調して、現状を追認するだけの思考回路はどこで家建てた人にも言えることだろうけどね。
22: 7 
[2010-07-05 11:07:21]
>>19
は?無垢材が悪いものだとは一言も申しておりませんが。
薬とか化学物質にかこつけて住林嫌いを吹聴する輩がいる、という事実を述べているだけです。
23: 購入検討中さん 
[2010-07-05 11:13:20]
本社に聞けない人がここで聞いているのです。
質問できない掲示板ってあるのですか?
そこで質問です。
そもそも輸入材には防カビ剤とか防腐剤って必ず使用してるものでしょうか?
防腐剤は無害なものも開発されてても不思議ではないですが、
防カビ剤ってきわめてダーティーなイメージがあります。
輸入材の安全性っていう簡単な命題について、
なんで皆は、かたくなに口をつぐってしまうのでしょう?
本当に誰も知らない、
触れてはいけない話題なのでしょうか?
それはそれで恐い気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる